注目の話題
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
我が子は親孝行になる?

オープンカーダサい。

レス146 HIT数 10518 あ+ あ-

お尋ねパンダさん( 0代 ♀ )
23/09/03 22:04(更新日時)

オープンカーに乗ってる人ってダサくないですか?
外国では知らないけど、日本のその辺だと、持ってる人が、見栄っ張りの性格悪い良い年したオッサン(しかも全然カッコ良くもない)が多くて嫌いです。
天井が布みたいで安っぽいし、それ被せてるなら、オープンになってないからオープンカーじゃないじゃんって思う。
あの布みたいなの被せてあるのがオープンカーとか知らないから、雨の日どうするのって言ったら、閉めれるよ。そんな事も知らないのって言われて、それオープンになってないからオープンカーじゃなくない?しかも、逆にダサくない?って思いました。
オープンしてあるオープンカーに1人でおっさんが乗ってるのも恥ずかしいし、綺麗な男と綺麗な女の子が乗ってないとサマにならないと思います。
自分がそれが似合ってると思ってる事がダサい。
以上、ただの嫌味?です。


20/01/30 13:16 追記
語弊がある書き方してしまいましたが、オープンカーに罪はなくて、オープンカーはダサく無いけど、乗ってる人間がダサい人が多いという意味です。

No.2995726 20/01/30 11:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/30 11:09
お掃除好きさん1 

確かにオープンカーってダサいね

一緒に乗ろう!って誘われたら迷惑

だいいち、ヘアースタイルは乱れるし
虫とかぶつかって来そう

  • << 7 たしかに髪は乱れるわ、虫が入ってくるわ、田舎ならまだしも街中なら汚い空気が直接入ってくるわ、載せられる方は散々ですね。
  • << 12 以前助手席に何度か乗りましたが速度もあるでしょうが髪の乱れはなかったです。フロントガラスがありますからバイクと違い風は直撃しません。山中の霊園に行った時も虫はぶつからなかったです。 春秋限定?かも。夏はエアコンほぼ無意味で直射日光がやばすぎ、冬は寒すぎ。

No.2 20/01/30 11:25
暮らしている人さん2 ( ♀ )

贅沢品という気がするから
ある程度お金持ってる人しか乗らないのかなとか思う

  • << 6 子金持ちかもしれませんね。 でも見栄っ張りで性格悪い人は所詮子金持ち程度だろうなぁって思ってます。 本当のお金持ちは余裕あるからです。

No.3 20/01/30 11:26
暮らしている人さん3 

オープンカーはそんなに悪いイメージはないけれど、大人っぽい落ち着いた雰囲気のセダンのほうがいいかな。

  • << 8 私もセダンの方が断然マシだと思います。

No.4 20/01/30 11:26
通りすがりさん4 ( ♂ )

持てぬ者の持てる者への妬みだな!

  • << 9 いや、オープンカーってそんなに高くないですよね?

No.5 20/01/30 11:30
通りすがりさん5 

ハーレーにしろオープンカーにしろ、渋いオヤジが似合うと思うんだよな〜
若い綺麗な男女だと昭和っぽい

  • << 11 紳士でイケメンなおじ様が乗ってたらカッコ良い!って思うかもしれませんが、私が話したことある人だと、見栄っ張りで性格悪くて余裕ない子金持ちのカッコ良くもないおじさんしか居なかったです。

No.6 20/01/30 11:33
お尋ねパンダさん0 ( 0代 ♀ )

>> 2 贅沢品という気がするから ある程度お金持ってる人しか乗らないのかなとか思う 子金持ちかもしれませんね。
でも見栄っ張りで性格悪い人は所詮子金持ち程度だろうなぁって思ってます。
本当のお金持ちは余裕あるからです。

No.7 20/01/30 11:34
お尋ねパンダさん0 ( 0代 ♀ )

>> 1 確かにオープンカーってダサいね 一緒に乗ろう!って誘われたら迷惑 だいいち、ヘアースタイルは乱れるし 虫とかぶつかって来そう たしかに髪は乱れるわ、虫が入ってくるわ、田舎ならまだしも街中なら汚い空気が直接入ってくるわ、載せられる方は散々ですね。

No.8 20/01/30 11:35
お尋ねパンダさん0 ( 0代 ♀ )

>> 3 オープンカーはそんなに悪いイメージはないけれど、大人っぽい落ち着いた雰囲気のセダンのほうがいいかな。 私もセダンの方が断然マシだと思います。

  • << 17 いやセダンがマシじゃなくて、車と言ったらセダンしかないでしょ。 車選びはなんでもセダンが基本、車はセダンの中から選ぶの。 オープンであろうがなかろうが、それ以前にセダン以外のカタチは全部ダサいの。

No.9 20/01/30 11:36
お尋ねパンダさん0 ( 0代 ♀ )

>> 4 持てぬ者の持てる者への妬みだな! いや、オープンカーってそんなに高くないですよね?

No.10 20/01/30 11:38
通りすがりさん10 

人の事なんかどうでもいいと思うけど

見栄で乗るのもいるけど自己まんで乗る人もいるから

ダサいだの何だの貴方の価値観を押し付けないでほしい

  • << 13 世間の意見でもありますよ。 オープンカー、ダサい。で調べたら沢山出てきますよ。 表現する事や、発言する事は自由です。 嫌なら見たくない人が無視すれば良いだけだと思います。

No.11 20/01/30 11:40
お尋ねパンダさん0 ( 0代 ♀ )

>> 5 ハーレーにしろオープンカーにしろ、渋いオヤジが似合うと思うんだよな〜 若い綺麗な男女だと昭和っぽい 紳士でイケメンなおじ様が乗ってたらカッコ良い!って思うかもしれませんが、私が話したことある人だと、見栄っ張りで性格悪くて余裕ない子金持ちのカッコ良くもないおじさんしか居なかったです。

No.12 20/01/30 11:41
お尋ねパンダさん12 

>> 1 確かにオープンカーってダサいね 一緒に乗ろう!って誘われたら迷惑 だいいち、ヘアースタイルは乱れるし 虫とかぶつかって来そう 以前助手席に何度か乗りましたが速度もあるでしょうが髪の乱れはなかったです。フロントガラスがありますからバイクと違い風は直撃しません。山中の霊園に行った時も虫はぶつからなかったです。
春秋限定?かも。夏はエアコンほぼ無意味で直射日光がやばすぎ、冬は寒すぎ。

  • << 14 髪は乱れたり、虫は入ってこないけど、空調は効かないって事ですね。 止まってる時は、変な布みたいなのかぶせるんですかね? 蚊とか虫が入ってきそう。

No.13 20/01/30 11:42
お尋ねパンダさん0 ( 0代 ♀ )

>> 10 人の事なんかどうでもいいと思うけど 見栄で乗るのもいるけど自己まんで乗る人もいるから ダサいだの何だの貴方の価値観を押し付けない… 世間の意見でもありますよ。
オープンカー、ダサい。で調べたら沢山出てきますよ。
表現する事や、発言する事は自由です。
嫌なら見たくない人が無視すれば良いだけだと思います。

No.14 20/01/30 11:45
お尋ねパンダさん0 ( 0代 ♀ )

>> 12 以前助手席に何度か乗りましたが速度もあるでしょうが髪の乱れはなかったです。フロントガラスがありますからバイクと違い風は直撃しません。山中の霊… 髪は乱れたり、虫は入ってこないけど、空調は効かないって事ですね。
止まってる時は、変な布みたいなのかぶせるんですかね?
蚊とか虫が入ってきそう。

No.15 20/01/30 11:55
通りすがりさん15 ( ♀ )

興味ないからダサいと思わない。
それは趣味は人それぞれだからね否定はしない。ただ車自慢されるの嫌。 
オープンカーってキャップかぶって乗ってる人良く見かける。あとサングラス。

No.16 20/01/30 11:58
お尋ねパンダさん0 ( 0代 ♀ )

>> 15 私もオープンカーが悪いんじゃなくて、乗ってる人間がたまたま悪いだけだと思います。
見栄っ張りで性格悪いダサい持ち主によく会うからです。
キャップやサングラスいるなら屋根つければって感じますね。
あの布の屋根はダサいけど。

No.17 20/01/30 12:30
マイライフさん17 

>> 8 私もセダンの方が断然マシだと思います。 いやセダンがマシじゃなくて、車と言ったらセダンしかないでしょ。

車選びはなんでもセダンが基本、車はセダンの中から選ぶの。

オープンであろうがなかろうが、それ以前にセダン以外のカタチは全部ダサいの。

No.18 20/01/30 12:41
お尋ねパンダさん0 ( 0代 ♀ )

>> 17 正直そこまでセダンがどうとか知らないので...熱く語られてもよく分かりませんが、マイライフ17さんが車好きでセダン支持者という事は理解できました...

No.19 20/01/30 12:52
暮らしている人さん19 

車に罪はないからダサいとは思わないんだけど、そういう車に乗ってるのが大抵ダサい人間な率高いのはなぜだろう?
全員じゃないとは思うんだけどね、カッコいい〜ってなった事が未だかつて一度もない。

No.20 20/01/30 13:13
お尋ねパンダさん0 ( 0代 ♀ )

>> 19 すごく共感します!!
車に罪は無いから車は悪く無いけど、乗る人が残念過ぎる率が高いですね...

No.21 20/01/30 13:56
暮らしている人さん21 

スポーツカーというのもダサい。第一、乗り心地最悪。あんなんでデート誘うとかもう、正気の沙汰ではない。

完全に自己満足な乗り物なので、他人を乗せようとか考えないでほしい。

  • << 25 なるほど。 たしかに普通の乗用車の方が乗りごごちは良さそうですね。 大人のおもちゃだとよく言われますし、位置付けとしてはセカンドカー向けですね。

No.22 20/01/30 14:00
暮らしている人さん22 

オープンカーて屋根布じゃないのもあるよ。

乗ってる人がダサいと言われても好きで乗ってるんだから別にいいんじゃない。
それを言ったらスーパーカーやBM、ベンツ、アウディなど外車だってダサい人乗ってるし。

  • << 26 布じゃなくて折りたたみ式とかですか? その辺の車乗ってる人に嫌な事された事ないので、悪いイメージは無いです。

No.23 20/01/30 15:31
暮らしている人さん19 

ダサい!って口に出して言ってるわけじゃないから、ダサいと思うのも自由じゃない?
車に自己投影してる人はもれなくダサい。
というか価値観がダサい。

  • << 27 その通りだと思います。 共感です!

No.24 20/01/30 21:40
アパレルさん24 

オープンカー?

私は日焼けするのが大嫌い
肌に、直射日光が肌に当たると、シミやシワができるもん
だから太陽が出ている日中には、できるだけ外出しないように気を付けている
オープンカーには屋根がない
困るな

私は買物が大好きだけど、オープンカーだと、買った物を車内に置きづらい
走ってる時には、物が飛びそう
カフェに寄るときは、物を盗まれそう

夏は暑いし冬は寒い
ダンプカーの排気ガス、モロにかけられそう
水溜まりの泥水
うわ~勘弁して

拷問?

オープンカーは、お金が捨てるほどあって、非日常的な感覚を味わいたいと思う人が乗る乗り物だと思う

  • << 28 私も日焼け大嫌いです。 日焼け止めと日傘が必需品です。 あの布みたいな屋根だと、心許なくて不安です。 確かに走ってる時、物が飛びそうだし、物盗まれそうですよね。 屋根があって密閉されてるから守られてる感があるのに、取り外しできる機能は個人的には必要ないかなと思っています。 あまり常用性は無いけど、セカンドカーとかなら分かりますが、駐車場1台分しか無いのに、オープンカーだけとかだと、ダサいし、お金無いのかなぁって思います。 そういう人ほど、異常に車につく汚れを気にしたり、器が小さ過ぎる。 本当のお金持ちとは器が全然違いますね。

No.25 20/01/30 21:43
お尋ねパンダさん0 ( 0代 ♀ )

>> 21 スポーツカーというのもダサい。第一、乗り心地最悪。あんなんでデート誘うとかもう、正気の沙汰ではない。 完全に自己満足な乗り物なので、他… なるほど。
たしかに普通の乗用車の方が乗りごごちは良さそうですね。
大人のおもちゃだとよく言われますし、位置付けとしてはセカンドカー向けですね。

No.26 20/01/30 21:46
お尋ねパンダさん0 ( 0代 ♀ )

>> 22 オープンカーて屋根布じゃないのもあるよ。 乗ってる人がダサいと言われても好きで乗ってるんだから別にいいんじゃない。 それを言ったらス… 布じゃなくて折りたたみ式とかですか?
その辺の車乗ってる人に嫌な事された事ないので、悪いイメージは無いです。

No.27 20/01/30 21:47
お尋ねパンダさん0 ( 0代 ♀ )

>> 23 ダサい!って口に出して言ってるわけじゃないから、ダサいと思うのも自由じゃない? 車に自己投影してる人はもれなくダサい。 というか価値観が… その通りだと思います。
共感です!

No.28 20/01/30 22:08
お尋ねパンダさん0 ( 0代 ♀ )

>> 24 オープンカー? 私は日焼けするのが大嫌い 肌に、直射日光が肌に当たると、シミやシワができるもん だから太陽が出ている日中には、でき… 私も日焼け大嫌いです。
日焼け止めと日傘が必需品です。
あの布みたいな屋根だと、心許なくて不安です。
確かに走ってる時、物が飛びそうだし、物盗まれそうですよね。
屋根があって密閉されてるから守られてる感があるのに、取り外しできる機能は個人的には必要ないかなと思っています。

あまり常用性は無いけど、セカンドカーとかなら分かりますが、駐車場1台分しか無いのに、オープンカーだけとかだと、ダサいし、お金無いのかなぁって思います。
そういう人ほど、異常に車につく汚れを気にしたり、器が小さ過ぎる。
本当のお金持ちとは器が全然違いますね。

No.29 20/01/30 22:46
通りすがりさん29 ( ♂ )

昭和の時代の若者の憧れでしょう。

昭和の時代はミニバンは殆どなく、オジサンはセダン、若者はスポーツクーペと相場が決まっていました。

オープンカーはそのスポーツクーペの屋根をカットしたもので、当時の若者の感覚では究極の贅沢でした。

確か1970年頃でしたが、アメリカでオープンカーの転倒事故の際の危険性が問題になり、最低限、転倒時の防護用の枠を設けない限り、オープンカーが禁止された時期があります。

世界的にオープンカーの需要の過半数はアメリカで、アメリカでの販売ができないことには採算が採れず、転倒時の防護枠のないオープンカーが消滅したのです。

もう2度と防護枠のない軽快感溢れる外観イメージと、開放感溢れるオープンカーは作られないだろうということから、当時の若者にとってオープンカーは幻の存在となったのです。

その後、確か1990年頃だったと思いますが、アメリカで防護枠のないオープンカーが再び解禁され、アメリカ輸出を見込んで世界中で防護枠のないオープンカーの生産が始まりました。

当時の若者は欲しがる人も少なからずいたようです。

今や時代は変わり、若者にとって車はただの足になりました。

実用性が重視され、使い勝手の良いミニバンが中心になりました。

そんな中、1980~1990年当時の若者の中には未だオープンカーへの憧れを抱き続けている人がいるわけです。

1980~1990年頃の若者は今やオジサンです。

だからオープンカーに乗る人には、オジサンが多いのだと思います。

因みに現在ではオープンカーの屋根は布製の幌からスチール製の折り畳み式の物に変わりつつあり、布製の幌は消滅しつつあります。

ただスチール製の折り畳み式屋根はトランクルーム内に収納され、収納時にはトランクルームが使えなくなります。

収納時にもトランクルームが使えるようにするには、布製の幌にするしかないのです。




  • << 31 詳しい丁寧なご説明をありがとうございます。 広いアメリカを走るのは気持ちよさそうですが、狭い日本の、特に都会の街中の狭い道では、度々渋滞したりもするし、オープンカーの良さを生かせてる気がしません。 今でも布の屋根をよく見ますよ。 折り畳み屋根を畳むとトランクルームが使えないのは不便ですね...
  • << 33 何でも吸収する思春期、若い頃の刷り込みはベースになりますからね。後々影響します。だから流行は繰り返すのかもね。 話はそれますが当時の荒木大輔世代が親になり松坂大輔と大輔が受け継がれた…ちょっと違うか(笑) 80年代の石原軍団の警察ドラマでも石原裕次郎がオ―プンカ―に乗ってました。ドラマとはいえ警察車両にオ―プンカ―ってのが時代を現しているかも?。 ビジネスシュ―ズとランニングシュ―ズの違い? まあ、誰が乗ろうが興味ないし、人より車のほうに目がいきます。似合う似合わないは大きなお世話かな?

No.30 20/01/30 22:51
暮らしている人さん30 

別に、いろんな車があるうちのひとつだから、なんとも思わないかな。今は児童開閉になってきていますよ。

かっこいい人が乗っていたらいいとか悪いとか、なんなのかなーとおもう。

開けて走ったら気持ちいいんじゃないですか? 春から秋くらいは。街中より自然の中がよさそう!

キャンプみたいなものなんじゃないかな~

  • << 32 自動開閉でもトランクルームを使えないのは不便じゃ無いですか? 服でも、着てる人と合ってないと、色々言われたりしますよね。 お金無い人がブランド服やブランドバッグ持ってて、少し汚れたくらいで激怒してたりしたら、みみっちいなぁ〜とか、文不相応だなぁ。とか思いませんか? それと同じ感覚かと思います。   日本は狭いから、アメリカみたいに気持ちよく走れる広くて長い道はあまり無いので、オープンカーの良さを生かしきれないと思います。 キャンプならキャンピングカーの方が良いです。

No.31 20/01/30 23:06
お尋ねパンダさん0 ( 0代 ♀ )

>> 29 昭和の時代の若者の憧れでしょう。 昭和の時代はミニバンは殆どなく、オジサンはセダン、若者はスポーツクーペと相場が決まっていました。 オー… 詳しい丁寧なご説明をありがとうございます。
広いアメリカを走るのは気持ちよさそうですが、狭い日本の、特に都会の街中の狭い道では、度々渋滞したりもするし、オープンカーの良さを生かせてる気がしません。
今でも布の屋根をよく見ますよ。
折り畳み屋根を畳むとトランクルームが使えないのは不便ですね...

  • << 87 追記、読みました。 ミニバン、SUV全盛の今の時代に、敢えてオープンカーを選ぶ人は、オタク族が多いと思います。 オタク族は特定分野のこと以外には全く無興味、無関心、無知なものです。 車にはとことんこだわり抜く傍ら、服装や髪型、体型維持などには全く無頓着だったりします。 間違ってもライザップのテレビCMを見て、ブザマに突き出た自らの下腹の贅肉を何とか引っ込めよう、などという発想は沸きません(笑)。 ハタから見ているとオシャレな車が全然似合われないと思うのでしょうが、そもそも本人は似合う似合わないということ自体、全く眼中になかったりするものです。 実は日本でも昭和の末期、オープンカーが流行った時期があります。 マツダのユーノスロードスターが一躍大ブームとなり、今では考えられませんが、当時の若い女性までもが、ユーノスを買い求めていました。 彼女たちの多くはファッションアイテムを意識して乗っていましたから、服装や髪型などにも気を使い、オシャレでもありました。 しかし流行や、うわべのカッコ良さに魅了されて購入した当時のユーザーの中には、いざ使いはじめると使い勝手の悪さに辟易して、短期間で手放してしまう人も数多くいました。 本当に好きでないと、乗り続けていられないものなのです。 今の時代に流行の圏外のオープンカーに敢えて乗っている人は、本当に好きで乗っていて、逆に言えばだからこそ服装や髪型がダサく、ハタから見ると似合っていないと感じるのだと思います。

No.32 20/01/30 23:18
お尋ねパンダさん0 ( 0代 ♀ )

>> 30 別に、いろんな車があるうちのひとつだから、なんとも思わないかな。今は児童開閉になってきていますよ。 かっこいい人が乗っていたらいいとか… 自動開閉でもトランクルームを使えないのは不便じゃ無いですか?

服でも、着てる人と合ってないと、色々言われたりしますよね。
お金無い人がブランド服やブランドバッグ持ってて、少し汚れたくらいで激怒してたりしたら、みみっちいなぁ〜とか、文不相応だなぁ。とか思いませんか?
それと同じ感覚かと思います。
 
日本は狭いから、アメリカみたいに気持ちよく走れる広くて長い道はあまり無いので、オープンカーの良さを生かしきれないと思います。

キャンプならキャンピングカーの方が良いです。

No.33 20/01/31 00:28
お尋ねパンダさん12 

>> 29 昭和の時代の若者の憧れでしょう。 昭和の時代はミニバンは殆どなく、オジサンはセダン、若者はスポーツクーペと相場が決まっていました。 オー… 何でも吸収する思春期、若い頃の刷り込みはベースになりますからね。後々影響します。だから流行は繰り返すのかもね。
話はそれますが当時の荒木大輔世代が親になり松坂大輔と大輔が受け継がれた…ちょっと違うか(笑)
80年代の石原軍団の警察ドラマでも石原裕次郎がオ―プンカ―に乗ってました。ドラマとはいえ警察車両にオ―プンカ―ってのが時代を現しているかも?。
ビジネスシュ―ズとランニングシュ―ズの違い?
まあ、誰が乗ろうが興味ないし、人より車のほうに目がいきます。似合う似合わないは大きなお世話かな?

  • << 138 「西部警察」ですよね。 劇中の設定では警察車両というより、石原裕次郎さん扮する木暮課長個人の愛車という設定でしたね。 でも何故か時折、ダッシュボード上に赤灯が置かれてクルクルと回って光っていました。 こういうアバウトでいい加減なところが、このドラマの面白いところでもあります(笑)。 オープニングでは裕次郎さんがドアを開けずに、上から飛び乗っていましたね。 日産ガゼールの改造車で、日産自動車が石原プロの為に特別にカスタマイズしたオープンカーでした。 全く市販を想定しておらず、劇用車に特化した造りでした。 通常後席のあるオープンカーは後席背後と両側面にコの字型にU字溝のような溝を造り、そこに折り畳んだ幌を収納できるように造るものですが、あのガゼールにはそれがありませんでした。 幌は全くの組み立て脱着式でテントのような代物で、極めて使い勝手の悪そうな代物でした。 劇中ではいつもオープン状態で登場し、むちゃくちゃカッコ良かったです。 石原プロで移動したり保管する際には、テントのような組み立て式の幌を被せるのですが、これを被せるとあり得ないぐらい、むちゃくちゃにカッコ悪い代物で、市販のスチールトップのガゼールの方がよほどスタイリッシュでした(笑)。 横レス失礼!

No.34 20/01/31 01:08
通りすがりさん34 

オープンカーがダサいかどうかは置いておいて、
今 乗ってるとしたらセカンドカーなんではないかな。
一人で何台か所持する人は、色々なタイプの車を持っているので、、、
うちの旦那は5台持っていて、セダン、ワゴン、スポーツ、ジープ、軽とその時の気分で乗り分けています。

No.35 20/01/31 01:28
お尋ねパンダさん0 ( 0代 ♀ )

>> 34 一台分の駐車場しか無かったですね。
車って使わないとエンジンが悪くなるし、そんな値段もピンキリで、バラバラな車種に場所と維持費かけるのは車好きはおろか、お金持ちなら、基本的にあり得ないと思いますが...
それほど飽きっぽいなら最上級車を毎年買い換えれば良いだけでは...
節税で、そうしてる人ならよく聞きますが。
結構、お金持ちって税金ばかにならないので、無駄な出費はしない、お金に細かい人が多いですよ。

No.36 20/01/31 05:37
通りすがりさん36 ( ♀ )

主さんみたいに思う人もいるのね。
私はあの手の車は、車が趣味の人しか買わないと思ってるから、ダサいとか思わなかった。
普通の人は車は生活の道具だから、例えば私なら、毎日通勤で使う、家族のためにも使う、たまに遠出する、って感じなので、コンパクトカーだけど5人乗り、って選んだ。軽自動車だと高速に乗りたくないから、普通車で小さめのもの、で、そこそこ燃費もいい、って感じ。
オープンカーはスーパーやイオンに行くような車じゃなくて、バイクみたいに走らせるのが楽しい車、って思ってた。走るのが目的だから、雨の日とか荷物とか、どうでもいいのよ、きっと。そういう用途より「走る」だけのために持ってるわけなんだよ。
私みたいに生活必需品な人と、車を趣味的に使う人は、目的が違う、それだけ。
他人に迷惑かけてないなら、馬鹿にしないでそっとしといてあげようよ。

  • << 41 普通の人はそうですよね。 迷惑というか、オープンカーの持ち主と話して性格悪いし、悪い印象しか無いって話です。 日本ってそんなに走るのに適したアメリカみたいに広い見晴らしの良い道あまり無いのに、オープンカーでどこ走るの?って気もします。

No.37 20/01/31 07:24
チュー太郎 ( uKZbWe )

格好いいとは思わない。
ターゲット層も小金持ちのオジサンや趣味のセカンドカーなのかな。
サンルーフがあれば十分だと思う。
車の嗜好もオープンカーやセダンから、機能性や燃費重視になってきてるから若い人には受けないと思う。

  • << 42 私もそう思います! オープンカーに罪無いけど、持ち主が嫌味なオジサンが多いので、オープンカーの持ち主に悪いイメージがあります。 若い人は今時買わないですよね。

No.38 20/01/31 07:50
通りすがりさん38 

一人で乗ってるなら誰にも迷惑は掛けていないのだろう?
そいつが何に乗ってても関係ないじゃないか…。

人の趣味に対して軽々しい批判はするべきではないと思うし、それに加えて車とは関連性のない容姿を揶揄するのは常識的にどうかと思う。

  • << 43 誰かを名指しで批判してる訳でも、面と向かってダサいですね。と口に出して本人に言っている訳でも無いので、誰にも迷惑はかけていないと思っています。 オープンカー、ダサい。で調べてみたら、社会の一つの意見として、人にどう思われているか分かりますよ。 嫌なら、批判を見たく無い人が画面を閉じれば良いだけだと思います。 人の本音は、伝えなければ見えませんが、消えないですからね。

No.39 20/01/31 07:55
通りすがりさん39 

オープンカーがダサいと思わないし、乗ってる人がダサいとも思わない。

  • << 44 オープンカーの持ち主と話してみると、意見が変わるかもしれませんよ。

No.40 20/01/31 07:57
暮らしている人さん40 

只の感想ですよね。

私も主さんに同感

ナルシスト?って思っちゃう

  • << 45 すごく共感です! 持ち主が、ナルシストっぽくて嫌味なオジサンが多いです。 批判するなって言ってる人は、日常会話で批判的な感想や意見は言ったこと無いのか疑問です。 そんな、何の自分の意見も持たない、イエスマンがもし居たら可笑しいと思います。

No.41 20/01/31 08:34
お尋ねパンダさん0 ( 0代 ♀ )

>> 36 主さんみたいに思う人もいるのね。 私はあの手の車は、車が趣味の人しか買わないと思ってるから、ダサいとか思わなかった。 普通の人は車は生活… 普通の人はそうですよね。
迷惑というか、オープンカーの持ち主と話して性格悪いし、悪い印象しか無いって話です。
日本ってそんなに走るのに適したアメリカみたいに広い見晴らしの良い道あまり無いのに、オープンカーでどこ走るの?って気もします。

No.42 20/01/31 08:38
お尋ねパンダさん0 ( 0代 ♀ )

>> 37 格好いいとは思わない。 ターゲット層も小金持ちのオジサンや趣味のセカンドカーなのかな。 サンルーフがあれば十分だと思う。 車の嗜好もオ… 私もそう思います!
オープンカーに罪無いけど、持ち主が嫌味なオジサンが多いので、オープンカーの持ち主に悪いイメージがあります。
若い人は今時買わないですよね。

No.43 20/01/31 08:45
お尋ねパンダさん0 ( 0代 ♀ )

>> 38 一人で乗ってるなら誰にも迷惑は掛けていないのだろう? そいつが何に乗ってても関係ないじゃないか…。 人の趣味に対して軽々しい批判はす… 誰かを名指しで批判してる訳でも、面と向かってダサいですね。と口に出して本人に言っている訳でも無いので、誰にも迷惑はかけていないと思っています。
オープンカー、ダサい。で調べてみたら、社会の一つの意見として、人にどう思われているか分かりますよ。
嫌なら、批判を見たく無い人が画面を閉じれば良いだけだと思います。
人の本音は、伝えなければ見えませんが、消えないですからね。

  • << 48 オープンカーがダサいなら良いと思う。 オープンカーは、所詮、物だから。 実際、私もオープンカーは自分の趣味とは合わないからね。 主は、オープンカーに乗ってる人間がダサい、容姿と合っていない、おじさんと言っている。 これは車に対してではなく、それに乗っていたり、それを趣味にしたりしてる広範囲な人間に対する人間性や容姿を攻撃してるものだもの。 根拠がない。 掲示板とは言え、常識的に如何なものかと思うがね。

No.44 20/01/31 08:46
お尋ねパンダさん0 ( 0代 ♀ )

>> 39 オープンカーがダサいと思わないし、乗ってる人がダサいとも思わない。 オープンカーの持ち主と話してみると、意見が変わるかもしれませんよ。

  • << 118 39です。 自分は過去にオープンカーに乗っていた人、今現在乗っている人が知り合いにいますので意見は変わりません。

No.45 20/01/31 08:53
お尋ねパンダさん0 ( 0代 ♀ )

>> 40 只の感想ですよね。 私も主さんに同感 ナルシスト?って思っちゃう すごく共感です!
持ち主が、ナルシストっぽくて嫌味なオジサンが多いです。

批判するなって言ってる人は、日常会話で批判的な感想や意見は言ったこと無いのか疑問です。
そんな、何の自分の意見も持たない、イエスマンがもし居たら可笑しいと思います。

No.46 20/01/31 09:02
通りすがりさん46 ( ♂ )

なぜオープンカーに乗ってる人をダサく思うのか?
それは、日本には適さない車を選ぶ事が理解不能な点によるものじゃないかと思います。

カリフォルニアの乾いた風が吹く大国や南ヨーロッパのような、夏は高温乾燥する地中海性気候ならオープンカーはいいんです。

でも、日本は雨が多い多湿、しかも道が狭く交差点やカーブも多くて他人の視線が車内にまで及びやすいし、トンネルも多い。
日本の場合は、車を複数台持ってて夏の遊び目的だけで使える人が所有すべき車です。
メイン使用にはなり得ない車なんです。

こんな日本で普通の庶民がオープンカーを選ぶ理由が見当たりません。
それなのにあえてオープンカーを選ぶなんてバカじゃないかと思います。
それを潜在的に理解してる人が多いから、世間からも変に思われがちなんだと思います。

No.47 20/01/31 09:09
お尋ねパンダさん0 ( 0代 ♀ )

>> 46 その通りだと思いました!
すごく納得です!
オープンカーの持ち主にちょっとズレてると言うか、可笑しな人だという印象を持っていたのは、その為か!と思いました。

No.48 20/01/31 09:15
通りすがりさん38 

>> 43 誰かを名指しで批判してる訳でも、面と向かってダサいですね。と口に出して本人に言っている訳でも無いので、誰にも迷惑はかけていないと思っています… オープンカーがダサいなら良いと思う。
オープンカーは、所詮、物だから。
実際、私もオープンカーは自分の趣味とは合わないからね。

主は、オープンカーに乗ってる人間がダサい、容姿と合っていない、おじさんと言っている。
これは車に対してではなく、それに乗っていたり、それを趣味にしたりしてる広範囲な人間に対する人間性や容姿を攻撃してるものだもの。
根拠がない。

掲示板とは言え、常識的に如何なものかと思うがね。

No.49 20/01/31 09:29
お尋ねパンダさん0 ( 0代 ♀ )

>> 48 最初から、スレ本文に、オープンカーに乗ってる人がダサいと書いてます。
このスレだけに書いてある事では無く、世間の一意見として存在しています。
嫌なら見たく無い人が見なければ良いだけだと思います。
気にして、一つの意見を批判する方が意味が分からないです。
例えばあなたを嫌っている人が居たとして、批判を言わせないことは出来るかもしれないけど、心の中まで変えることは出来ません。
自分以外の人の意見にも慣れるべきだと思います。
ここは、日頃口に出しては言えないような意見も、自由に言えるという掲示板です。
だから、自由な意見を批判される謂れは無いです。

No.50 20/01/31 09:35
通りすがりさん36 ( ♀ )

>> 49 横から悪いけど、主さんが書いてることは、意見じゃないと思うよ。
意見っていうのは、46さんみたいな内容。ちゃんと根拠があった上で自分の考えが言えることね。
主さんのは単にオープンカーに乗ってる人への悪口。
ま、ネットだから悪口くらい言ってもいいけど、根拠のない悪口は批判されても仕方ないよ。
嫌なら見なきゃいい、と言うなら、主さんも批判されたくないなら悪口なんか書かなきゃいい。

  • << 51 別に批判されたく無い訳じゃ無いですよ。 同じように思っている人が沢山居ると分かっただけで十分です。 根拠と言いますが、私がオープンカーの持ち主と話したのも事実だし、嫌な気持ちがして性格悪いと思ったのは事実だし、ナルシストで嫌味なオジサンが多いのも事実ですよ。 世間の一つの意見として、同じような意見があるのも事実です。 ただ、こういう掲示板はどうしても、だんだんスレ主の意見を批判して、論破するのが目的の荒らしみたいな人が出てきて、おかしくなるので、それを避けたいだけです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧