注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

婚活中20代10歳差あり?なし?

レス8 HIT数 1267 あ+ あ-

結婚したいさん( 20代 ♀ )
20/07/27 22:42(更新日時)

婚活中で、先日35歳の男性と会いました。
今は、仮付き合いで2度会いました。
女性に不馴れな感じはありましたが、誠実で自分に惚れてると言うのは分かりました。緊張しながらも自分から、『パチンコとかギャンブルはしない。宝くじは買うけど、ギャンブルにはならないですかね?』『一人暮らしが長いから一通り出来る。』『浪費する趣味は無い。』
と、結婚への売り込みをしっかりしてくれます。
不馴れな分大切にしてくれそうなタイプで、行動等に感じ嫌な感じはしませんでした。

金銭感覚的には、庶民的なので貯金好きな自分に合うと感じました。

でも、盛りあがるのは国内旅行の話で目的等は趣味として合うのですが、旅行に行くなら車で行くのが好きで電車は苦手。ばかりで、『ここいいですよね~行きたい~』となっても『車で行くなら、一泊はいるよね~』となり、運転出来るという好印象でしたが、なんだか車でないと出掛けたく無い感じがありました。
一番行ってみたい、屋久島をあげると半笑いで一生に一度ぐらいならいいかもね。って感じで近場の時の具体的な案等は全然出できませんでした。

旅行以外は、盛り上がりにかける話が多く、『私はこうですね~』で終わってしまったりでした。

雰囲気や一緒にいて不快感はありませんが、年齢差がある割りに頼りがいがある感じは無く、年収もそこそこの経済力。

話が凄い合う感じは無いですが、落ち着いた生活はできそうな感じです。ただ、それを埋めるには10歳差は大きいと感じています。

いままで、5歳差ぐらいまでの方しかあって無く今回初めてここまで大きく年の差がある人とあったので正直、10歳差の結婚自信がないです。

今から、合う回数を増やせばまだ別の面がみれると思いますが…
このまま、仮付き合いを続いて様子をみるべきか、相手の事もあるので早めに切るべきか迷っています。

年収400万程です。

No.3109200 20/07/26 08:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/26 08:36
戦うパンダさん1 

35歳のバツなし男に普通を求めても無理だよ。今市場に残っているアラフォー男は、コミュ障、オタク、DV、遊び人など一癖あってしかるべき。

主がリスクを冒してでもその市場に飛び込みたいならいいが、同世代の普通の人を探した方が成功の確率は高い。

No.2 20/07/26 09:06
結婚の話題好きさん2 

スレ主さんの年齢が30代ならともかく、20代ならまだその男性一人に絞る必要はないと思うよ💡。

No.3 20/07/26 09:29
結婚の話題好きさん3 

30代で、長期休みが取れる会社勤務で、屋久島に行ける財力がある人は既に売れたのかも知れません。
まぁ、30代だと責任も出てくるから、会社的には休んでよくても休みを取りたくない人もいますが…。
ただ、結婚してもそんなに遊び呆けられる人、滅多にいないですよ?
夫婦年収1300万超子供一人なら可能だけど…。
我が家も夫婦でダイビングしてたけど、妊娠してからは辞めたし。
お金も、日程も組む余裕ないです。

No.4 20/07/26 10:54
匿名さん4 

男は若いの好きだからねー多少の無理するし、話し合うように頑張るw
30代で年収400万円はちょっと悲しいね。

No.5 20/07/26 11:03
匿名さん5 

主がどんな生活をしたいかによる。
友人の例を上げるが、
友人28歳(専業主婦)、旦那45歳(年収1000万円)、子なし。
旦那が家計を握っており、家具の買い物等も旦那に決定権があるが、友人は満足している様子。
旦那の実家は遠方にあり、たまに遊びに行くとめちゃくちゃ歓迎される。子供の催促はされないし、本人達も作る気はない。ただし、長年レス。

仮に主が、子供を2~3人ほしい場合、その年収だと主さんもフルタイムで働く事が絶対条件だと思う。
子供作らないならば何とでもなる。

No.6 20/07/26 23:02
結婚の話題好きさん6 

もう少し様子を見ては?主さんがいうように、リード力や経済力はなさそうですが。

No.7 20/07/27 18:58
通りすがり ( 30代 ♀ EKJQLb )

年収400万でそこそこ!?
いや、それやばいと思います…
平均年収レベルということになりますよ…
35歳で…

もう少し色んな方を見てみては?

私ですら現役バリバリの時は600くらい収入ありました…

妥協するより、まだ20代ですし自分磨きして素敵な男性に捕まえてもらったらいいのになぁ、なんて30代のわたくしは思ってしまいます…笑

30超えても素敵な出会いってあったりしますよ?
焦って妥協しなくてよかった、と心の底から思いますから、私。
今最高に幸せなので。
そんな相手と一緒になった方がいいと思います(^^)

No.8 20/07/27 22:42
結婚の話題好きさん8 

年収は高い方ではないけど、
気にしないで彼が良い人ならアリだと
思いますよ!!

今の35歳、若いです♪
私も9歳離れてますが、
とても可愛がってくれます☺️

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧