注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

ドレスコートについて

レス1 HIT数 266 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
21/11/01 21:59(更新日時)

コロナになってから、近くの実家に住む母は医療関係者ということもあり外出などすごく気を使ってます。県外はもちろん、近くのデパートや外食もほぼしてません。
今、感染者がかなり減っていきているしワクチンも接種できているので久しぶりに外食することにしました。
もうすぐ母の誕生日ということもあり、せっかくだからすこし奮発して近場で個室の飲食店を探しました。
無事に予約はしましたが、予約してからドレスコートというほどでも無いのですがジーンズやカジュアル過ぎるとNGと知りました。
私はお恥ずかしいのですが、ここ最近遠出やオシャレしてお出かけも出来なかったし子供に合わせてもっぱらカジュアルな服やボロボロのバックしかありませんでした。母も同じかと思います。
そこで、プチプラのお店ですがお買い物したりクローゼットをあけたり。
母の分と子供達にも小綺麗に見える服を新調したりしました。
ちょっと奮発してお食事、、のはずが、かなり予算オーバーしてしまいました。
ファミレスにすれば良かったかもなんて頭をよぎり、、、それなりのお店に行くってのも考えものだなって。
昔はいつもオシャレしていたのでこんな事考えもしませんでしたが、、
すみません、ただの愚痴です。

No.3406853 21/11/01 21:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/01 21:59
匿名さん1 

予想外の出費は痛いですよね…!
まぁプラス思考で考えるなら、次に誰かのお祝いで上品なお店に行くことになっても困らないと思います。
きっと素敵なお食事会になると思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板