注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

本命に振られたからなんじゃん

レス20 HIT数 1071 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/01/31 00:48(更新日時)

付き合う前に遊園地に誘われてそこで告白してもらいました。その時の誘い文句→「友達にドタキャンされちゃったチケットがあるんだけどもしよかったらどうかな」誘う口実かなと勝手に思ってました。最近になって、彼が私の前(もしかしたら同時期?)に追いかけてた女の子にその遊園地を断られていたことがわかりました。よろこんでついていって告白されて舞い上がってた私って馬鹿ですよね?悲しくて辛いです。何でこんなにもやもやするのかどうしたらいいのかどうしたいのかわからないです。もし誰か読んでこうしたらいいって教えてくれたらうれしいです。

20/01/31 00:47 追記
自分が一番じゃないから拗ねるなんて本当に器が小さい。かっこわるい。ださい。だから誰にも一番に選んでもらえないんだよな…もっと強い人になるんだ。

No.2995138 20/01/29 12:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.20 20/01/30 12:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 始まりがモヤっとしますけど、一年付き合ってるなら彼も本気だと思います 普段、大事にしてくれてると感じられるなら良しとするとか 返信ありがとうございます。
思いやってくれてるであろう彼に不満なんか持っちゃいけないのに小さなことでいちいち何か引っかかってしまいます。冷静に客観視するとわがままでめんどくさいとわかるのですが、我慢させる彼も我慢してしまう自分もきらいです。

No.19 20/01/30 12:09

>> 16 やったラッキー!と思っちゃえば楽になるんですけどね。 彼は本命から断られる ↓ ガッカリ ↓ そうだ、主ちゃんならオッケーして… 返信ありがとうございます。
たしかにラッキーですよね。私も最初好きな人とお付き合いできるなんて嘘みたいもう何でもいいと思ってたはずなのに。いつのまにか欲張りになってしまったみたいです。

No.18 20/01/30 12:05

>> 15 そっか… 彼もまだまだ、相手を気遣える程の大人じゃないけど、 貴女もまた、ワガママな思考の子供だったんですね… けど、 そう… たくさん話を聞いてくれてありがとうございました。気持ちが軽くなりました。私は自分が一番かわいいです、恋愛をする資格はなかったなと思い彼にも申し訳ない気持ちです。もっとちゃんとした人間になれるよう少しずつでも進んでいきたいと思います。

No.17 20/01/30 09:34
匿名さん17 

始まりがモヤっとしますけど、一年付き合ってるなら彼も本気だと思います
普段、大事にしてくれてると感じられるなら良しとするとか

• << 20 返信ありがとうございます。 思いやってくれてるであろう彼に不満なんか持っちゃいけないのに小さなことでいちいち何か引っかかってしまいます。冷静に客観視するとわがままでめんどくさいとわかるのですが、我慢させる彼も我慢してしまう自分もきらいです。

No.16 20/01/30 05:52
通りすがりさん16 ( ♀ )

やったラッキー!と思っちゃえば楽になるんですけどね。

彼は本命から断られる

ガッカリ

そうだ、主ちゃんならオッケーしてくれるかも

遊園地へGO

楽しかったなー、主ちゃんいい子じゃん。付き合ってもいいかな

告白

なーんて流れだったのかも、って考えてみては?
もしかしたら、確かに彼は妥協して主さんに来たのかもしれない。
それでも好きな人が振り向いてくれたのだから、本命の彼女に断られたお陰、ラッキー!って思ってみては?
付き合った後は、自分次第ですよ。付き合うまでのことより、これからの方が大事、ってこと。

• << 19 返信ありがとうございます。 たしかにラッキーですよね。私も最初好きな人とお付き合いできるなんて嘘みたいもう何でもいいと思ってたはずなのに。いつのまにか欲張りになってしまったみたいです。

No.15 20/01/29 22:42
恋多きパンダさん1 

>> 14 そっか…

彼もまだまだ、相手を気遣える程の大人じゃないけど、
貴女もまた、ワガママな思考の子供だったんですね…

けど、
そうやって自分を客観視できたのは、大人になれた証拠だと思います。

お互い一緒に成長していける事を願ってたけど、
貴女の人生なんだから、貴女が決めた道を行くのが正解です。

頑張って下さいね。
応援してます☆

• << 18 たくさん話を聞いてくれてありがとうございました。気持ちが軽くなりました。私は自分が一番かわいいです、恋愛をする資格はなかったなと思い彼にも申し訳ない気持ちです。もっとちゃんとした人間になれるよう少しずつでも進んでいきたいと思います。

No.14 20/01/29 21:23

>> 13 そうだよなと思います。不満を伝えたら彼は気を付けるようになって窮屈になるんだろうって。でも自分に自信がない私は笑って流せるほど大きな器量もないのです。私の身体で一生我慢を強いるのも申し訳ないし外で誰かと関係を育まれるのを許せるほど愛してはいないと気づきました。そのままの私を受け入れてくれない彼に拗ねているんだと気づきました。聞いてもらえて自分の気持ちがよくわかりました。

No.13 20/01/29 20:07
恋多きパンダさん1 

>> 12 ありがとう。

優しいイケメン彼氏が居て、(ウチの彼女)は幸せ者だね♡

って言うと、決まって彼女は、

(メー"ー)は?

って顔で喜んでくれますよ♪

さて;

彼への不満は、そのような傷付く事を言わないで欲しいという事ですか…

彼氏さん、あまり女性経験ないのかな。
貴女も、男友達が居ないのかな。

彼は貴女を、男子同士の親しい友達感覚で、そのような事を言ってしまうんですよ。

お互いに相手の悪口を言い合ってふざけ合い、仲を深めるのが男友達だから。

「このデブw」「黙れハゲ!」
こんな感じ。

それが身に付いていて、知らず知らずに貴女にもしてしまうだけ。
本気でそう言ってるのでも、悪気もないんです。
そこは、理解してあげて下さいね。

では、対処法。

彼に、そんな事はやめて。と、涙ながらにお願いするのは簡単です。

優しい彼なら、きっとその願いを聞き入れてくれます。

けど、それを実行するという事は、
今まで身に付いてた癖を治すのと、同じことなんです。

悪い癖が出ないよう、彼は慎重に言葉を選ぶだろうし、出かかった言葉を飲み込むこともあるでしょう。

今までそんな遠慮もなく、二人の時間を楽しく過ごせたのに、
彼は貴女の顔色を伺いながら、気を使かわなければなりません。

そんな事になっらたら彼は、楽しかった二人の時間も、楽しくなくなるんじゃないかな。

そうなれば、貴女に対する気持ちも冷めてくるんじゃないかな。

ふざける事も出来ず、いつも気を使わなければならないんだから。

なので、
貴女が、そんな彼の言葉を深く考えず、
「黙れハゲ!」
って言うか、
「はい、はい」って無視した方が良いと思いますよ。

No.12 20/01/29 17:51

>> 10 やった♪ 代わりに、三年付き合ってる彼女との切っ掛けである「ネットで知り合い身体の関係から始まった」話と交換しましょう! これでやっと、… 優しい方とお付き合いできて彼女さんは幸せなんだろうなと思います。きっかけなんて些細なことですよね。すみませんではお言葉に甘えて1つだけいいですか、彼は私の身体では満足できないようで何度か冗談混じりに太らせてやる等のことを言われました。(ちなみに遊園地の彼女は女性らしい柔らかなスタイルの方です)最近職場の飲み会でも胸の大きさをあげつらわれました。たくさん食べても下半身ばかり太くなって鏡を見るたび泣きたくなります。

No.11 20/01/29 17:41

>> 9 まぁ最初は軽くみられてますが、これから立場を変えればいいだけですよ。 自分が惚れた立場だからと彼の言うままに流されず、彼女として当たり前の… 返信ありがとうございます。
付き合ってから1年以上経ってしまい今さら変えられるのかと考えてみるともう難しいのではと思ってしまいます。いつのまにか「初めて手に入れた好きな人をなくしたくない」とみっともなく無理ばかりして戻れない所まで来てしまったようです。

No.10 20/01/29 15:18
恋多きパンダさん1 

>> 8 差し上げても構いません。私の彼もそういう顔文字をよく使う人です。あなたのように思ってくれる人だったらよかったな。別れる確率の方が上回ってる現… やった♪
代わりに、三年付き合ってる彼女との切っ掛けである「ネットで知り合い身体の関係から始まった」話と交換しましょう!
これでやっと、人に話せるw

…冗談はさて置き;

顔文字使うお茶目な彼氏には、これ以外の不満や不安も沢山あるようですね。

宜しかったら、その話もきますよ?

(´・ω・`)

• << 12 優しい方とお付き合いできて彼女さんは幸せなんだろうなと思います。きっかけなんて些細なことですよね。すみませんではお言葉に甘えて1つだけいいですか、彼は私の身体では満足できないようで何度か冗談混じりに太らせてやる等のことを言われました。(ちなみに遊園地の彼女は女性らしい柔らかなスタイルの方です)最近職場の飲み会でも胸の大きさをあげつらわれました。たくさん食べても下半身ばかり太くなって鏡を見るたび泣きたくなります。

No.9 20/01/29 15:04
主婦さん9 ( 30代 ♀ )

まぁ最初は軽くみられてますが、これから立場を変えればいいだけですよ。
自分が惚れた立場だからと彼の言うままに流されず、彼女として当たり前の行動や拒否権は使いましょう!

俺が好きなんだからと天狗になって平気で女友達と遊びまくる時は嫌がっていいんだよ。

これから変える事が大事!

• << 11 返信ありがとうございます。 付き合ってから1年以上経ってしまい今さら変えられるのかと考えてみるともう難しいのではと思ってしまいます。いつのまにか「初めて手に入れた好きな人をなくしたくない」とみっともなく無理ばかりして戻れない所まで来てしまったようです。

No.8 20/01/29 14:37

>> 7 差し上げても構いません。私の彼もそういう顔文字をよく使う人です。あなたのように思ってくれる人だったらよかったな。別れる確率の方が上回ってる現状だけど、きっとちゃんと話し合ってきます。ありがとうございます。

• << 10 やった♪ 代わりに、三年付き合ってる彼女との切っ掛けである「ネットで知り合い身体の関係から始まった」話と交換しましょう! これでやっと、人に話せるw …冗談はさて置き; 顔文字使うお茶目な彼氏には、これ以外の不満や不安も沢山あるようですね。 宜しかったら、その話もきますよ? (´・ω・`)

No.7 20/01/29 14:17
恋多きパンダさん1 

>> 5 お話を聞いてよく考えてみました。付き合ってる中で彼が見せてくれた行動は優しかったと思います。それなのにこんなことでがんがんに揺さぶられるのは… 俺の気持ちもキミに伝わったようで、嬉しいです☆

不安や不満は付き物だよね。
それが「恋愛」ってものだから。

我慢してないで、彼と納得するまで話し合って下さい♪

それにしても、
お二人が羨ましいな…

俺が彼なら、

最初の切っ掛けはあーだったけど、
キミを選択して後悔した事は一度も無いよ。
僕をこんなに好きにさせてくれて、本当にありがとう。
こんな僕で良かったら、結婚して下さい。

なんてプロポーズ出来るし、

結婚披露宴で紹介したら、超ウケそうw

キミが友達に、「ねー、ちょっと聞いて?ウチの旦那に告白された時…」なんて笑い話にしてるのを知ったら、
思わず笑みが溢れそう。

羨ましいな…

この話し、俺にくれません?

(´・ω・`)

No.6 20/01/29 13:44

>> 4 きっかけについては馬鹿にされているように感じるし腹が立つね。 もやもやが解消できないなら、彼ときちんと話し合った方がいいと思う。 返信ありがとうございます。
馬鹿にしてんだろうと思います。自分(彼)より劣ってるし自分に惚れてる女だって。いつもこわくて切り出せなかったけど次会ったときこそ絶対話し合いたいって今思ってます。この勇気がしぼみませんように。

No.5 20/01/29 13:41

>> 3 うん。 その気持ちも理解できるよ。 .°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン けど、俺はね? 最初の切っ掛けなんて、ど… お話を聞いてよく考えてみました。付き合ってる中で彼が見せてくれた行動は優しかったと思います。それなのにこんなことでがんがんに揺さぶられるのは今の関係に不安や不満があるからなんだと思いました。最初から何もいらなったと思うのはやめようと思います。

• << 7 俺の気持ちもキミに伝わったようで、嬉しいです☆ 不安や不満は付き物だよね。 それが「恋愛」ってものだから。 我慢してないで、彼と納得するまで話し合って下さい♪ それにしても、 お二人が羨ましいな… 俺が彼なら、 最初の切っ掛けはあーだったけど、 キミを選択して後悔した事は一度も無いよ。 僕をこんなに好きにさせてくれて、本当にありがとう。 こんな僕で良かったら、結婚して下さい。 なんてプロポーズ出来るし、 結婚披露宴で紹介したら、超ウケそうw キミが友達に、「ねー、ちょっと聞いて?ウチの旦那に告白された時…」なんて笑い話にしてるのを知ったら、 思わず笑みが溢れそう。 羨ましいな… この話し、俺にくれません? (´・ω・`)

No.4 20/01/29 13:23
匿名さん4 

きっかけについては馬鹿にされているように感じるし腹が立つね。
もやもやが解消できないなら、彼ときちんと話し合った方がいいと思う。

• << 6 返信ありがとうございます。 馬鹿にしてんだろうと思います。自分(彼)より劣ってるし自分に惚れてる女だって。いつもこわくて切り出せなかったけど次会ったときこそ絶対話し合いたいって今思ってます。この勇気がしぼみませんように。

No.3 20/01/29 13:19
恋多きパンダさん1 

>> 2 うん。
その気持ちも理解できるよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

けど、俺はね?
最初の切っ掛けなんて、どうでも良いと思うんだ。

お互いにその人が好きで、告白し、付き合ったとしても、

その気は全くなかったんだけど、相手に押されるまま付き合ったとしても、

セフレの事が本気に好きになり、告白らしい告白も無いまま付き合ったとしても、

大事なのは、今の気持ちなんじゃないかな。

仮に、
彼が同期の子にフラれたから、その代わりに、キミをデートに誘ったのが本当でも、

彼はその時のキミの笑顔に惹かれ、同期の子の事なんかすっかり忘れられたから、告白したんじゃないかな。

そんな彼の本心を知らなかったとは言え、
キミの彼に対する気持ちだけは、本当だったんじゃないかな。

もちろん、
そんな軽い男だと知ったから、もう好きで無くなった!
なら、別れるのが正解なんだけど、

付き合ってる中で見せてくれた彼の行動に、嘘は無かったと思うなら、
このまま好きでいて良いんじゃないかなと思います。

• << 5 お話を聞いてよく考えてみました。付き合ってる中で彼が見せてくれた行動は優しかったと思います。それなのにこんなことでがんがんに揺さぶられるのは今の関係に不安や不満があるからなんだと思いました。最初から何もいらなったと思うのはやめようと思います。

No.2 20/01/29 13:00

>> 1 返信ありがとうございます。
彼のことが好きでした。ずっと見てた人が私のこと見てくれるなんて嘘みたいだなって思ってたらやっぱり嘘でした。こんなに悲しい思いするなら最初から何もいらなかった。

No.1 20/01/29 12:51
恋多きパンダさん1 

気持ちは、すっごくわかる。

馬鹿にされてますよね…

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ヽ(ーωー;)ポンポン

けど問題はここから。

キミは、彼の事が好きなの?

それともキミは、彼でなくても、男子に告白されたのが嬉しかっただけ?

• << 2 返信ありがとうございます。 彼のことが好きでした。ずっと見てた人が私のこと見てくれるなんて嘘みたいだなって思ってたらやっぱり嘘でした。こんなに悲しい思いするなら最初から何もいらなかった。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧