注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

言い分と考えがコロコロ変わる彼女

レス23 HIT数 1492 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♂ )
20/01/30 15:12(更新日時)

男 49歳
女 29歳

2人の話になります。
10年近く趣味を通じて交流がありました。
何年も連絡を取らない時もありましたがたまに2人でご飯など食べに行っていました。

そんな時、彼女から仕事の事や家族の事で相談を受け急接近し、今月に入り結婚の話が出ました。

彼女の話を聞き2人で決めたざっくりとした事柄。

私の持家に住む
彼女は私の扶養家族に入る
子供はつくらない
基本的な生活費は私が出し足りない分は彼女に出してもらう
彼女はアルバイトで稼ぐ

とりあえず彼女の仕事が契約制で3月末までなので、仕事とアパートを解約し、それ以降に結婚を前提として同棲という話が出ました。

彼女の親に挨拶に行く日にちと段取りまで話が進んだところ、報告を受けた彼女の親も安心している、年齢差にびっくりしていると言われたようですが概ね親は喜んでいた、特に父親は喜んでいたとの話を聞き、その日は安心しました。

しかし、それも、つかの間、その次の日に彼女以下の事を言われました。

兄と話したがまだ早すぎるととりあえず籍は入れないようにと強く言われた。

母親は年の差婚を物凄く気にしている。

貴方に対する愛情は無い!
父性愛だけある、貴方は父親以上に父親だと思っている、だから貴方には触られたりするのに抵抗がある。
そんな感じで申し訳なく思っている…
と伝えられました。

そしてそのあとに、結婚は保留になるけど一緒に住まわせてもらいたい、それは都合が良いですか?と聞かれました。

あまりに突然だったのですが、とりあえずこちらの言い分を伝えました。

愛情がなければ結婚は成り立たない。
籍を入れないのなら扶養家族には入れる事が出来ない。

それも含めて昨日今日で話が二転三転しているので貴女ももう少し考えてみてくださいと伝えました。

それに対して彼女は。

私の考えは最初から決まっていた!
愛情が無く一緒になるのは貴方に対して申し訳ない。

と、。。

彼女の言い分だけ一方的聞いた感じになりました。

どうしようかと思っています。
絶対にうまくいかないだろうし。

追伸。。。。

今朝になり、彼女に連絡を入れてみました。

君の事は放っておけないから、落ち着いたらまた話をしましょう。と。

それに対して彼女は。

最悪、実家に戻るので大丈夫。
仕事も兄の家を間借りして使わせてもらえるので大丈夫

と言っていました。

なんだか疲れたし、とりあえず。

よかったね!とだけ返しました。

そんな彼女の性格上、困って頼ってくるのは目に見えています。
まともに相手に出来ませんが、どう思いますか?

No.2995125 20/01/29 12:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/01/29 12:42
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 困ってきても助けなくていいと思いますよ。都合よくつかわれて終わりですよ。愛情もないのによくもいけしゃあしゃと養ってほしいって言えたもんだな。 ありがとうございます。

まともな対応は出来ませんね、もう。

No.8 20/01/29 13:20

>> 2 主さんの話しか聞いてないけど、客観的に見て主さんの考えや対応は間違ってないと思うよ。 愛情がないのに結婚決めたなら、主さんは彼女にとって金… ありがとうございます。
親には来月末に挨拶に行く予定でした。

その日取りを決めるのに彼女が実家に帰ってからです。

いずれにしてももうまともに相手にしたくないです。

No.9 20/01/29 13:33

>> 4 え?それ騙されてませんか?彼女にとって主さんを本気で彼氏だと思っていたのかも謎です。 彼女さん本気で結婚を考えてるとは思えません。 … ありがとうございます。
そうですね!

都合良すぎですね。

この前、かわいく思えて頭を撫でていい??と聞くとかなりひいた顔で、父親以上に思っている人だからそうされると困る!そのあたりと価値観の違いについて、言ってきました。
一時的なものだろうと思いましたが本音は既に決まっていたようですね。、

No.10 20/01/29 13:35

>> 5 彼女からすれば結婚すれば子育ての必要ない三食昼寝付きを手にいれる。 また愛情も無い人の為に せっせと稼いで来る馬鹿は居ません。 … たしかにそうなりますね…

扶養で毎月それに収まる金を稼いでもらい、無理しないように!と話しましたが、思いやりが裏目に出そうでしたね。

No.11 20/01/29 13:36

>> 6 相手はメンヘラなのではないでしょうか? 頼られてるというか、利用されてるだけですよ。 精神的に弱い!と言っていましたが、確かにメンヘラ気質(統合なんとか?)っぽいのかもしれないですね!

• << 13 助けて!みたいにうまくやられちゃってるんでしょうね😥 頭を撫でたら拒否された、とか金目当て明白じゃないですか、、🤔 目を覚ました方がいいですよ🙄

No.12 20/01/29 13:40

>> 7 29歳焦ってるんだと思いますよ。 30歳って男女ともに結構大きな節目に感じる人多いですから。 身の回りの異性で主さんが一番近い存… ご指摘ありがとうございます。

実は、ずっと友達でここ1ヶ月くらいで急接近しました。
久々に会いお互い結婚相手を探しているとそんな話から始まり、一気に彼女が盛り上がり結婚の話というか、私の持家に住まわせてくれという話になり結婚の話となったのです。

私も都合の良い…と思いましたが、彼女に惚れているのもありました、それを彼女もわかっていると思います。

それが良くない結果になりました。、

No.14 20/01/29 13:55

>> 4 え?それ騙されてませんか?彼女にとって主さんを本気で彼氏だと思っていたのかも謎です。 彼女さん本気で結婚を考えてるとは思えません。 … 彼女とは友達でまだ付き合いをしていませんでした。

これから結婚を前提!と話を切り出そうかと思っていた矢先の話で戸惑いながらこのまま来ました。

早すぎる!とは思いましたが彼女に振り回されて終わりました。、

No.16 20/01/29 14:44

>> 13 助けて!みたいにうまくやられちゃってるんでしょうね😥 頭を撫でたら拒否された、とか金目当て明白じゃないですか、、🤔 目を覚ました… わかりました!
確かに夢を見ていました。

それにしても、頭を撫でていい??と聞いた時の彼女のムッとして嫌そうに引いて顔は忘れられません、彼女の本性だったのでしょうね。

• << 19 本性というか、彼女は仕事が大変とかで 働かなくてもいい逃げ場みたいなの探してたんじゃないですか? そもそも恋愛感情もないけど住む所はほしい!養われたい!的にハッキリ言ってる時点で、、、 メンヘラ地雷女なのではないでしょうか。 聞いてるだけでスーパードン引きですよ😰 まあ年もだいぶ離れてますし(もちろん離れててもうまく言ってる人もいますが)そこそこ年齢近く、精神的にちゃんと落ち着いてる人を探されてはいかがでしょうか。

No.17 20/01/29 14:47

>> 15 付き合ってなかったんですか!それで親に会うとかその条件の結婚とか、、ちょっと非現実すぎて驚きます。 頭をなでられることすら嫌悪感を抱く… はい、付き合いはしていませんが、友達としての期間が長かったので安心していました。

お互いに婚活もしていましたので。

ただ、急すぎましたし、色々私も反省点はあります。、

No.22 20/01/30 10:28

>> 21 ありがとうございます。

そうですよね!
どう考えても。

No.23 20/01/30 10:31

>> 20 20も下だから、勘違いというか、、、でしょうかね。 主さんよりふた周り近く下であっても、もう30歳。 いい歳した大人ですよ? つまり二… ありがとうございます。

彼女とは10年くらいの友達期間がありましたが仕事は長続きしていないようです。

自分を正当化して他人や他の事の、せいにしてしまう考えがありました。

もう関わらない事にします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧