仕事量

HIT数 818 あ+ あ-

社会人さん( 39 ♀ )
20/01/30 07:51(更新日時)

正社員と派遣社員の仕事量て、一般的に正社員のほうが多いですか?
会社にもよると思いますが。。。



派遣社員に仕事させないと、会社からしても雇えないと言われ、仕事を派遣に半分渡してから、毎日時間余って午前で帰れるレベルになりました。
逆に派遣は朝から夕方までずっとすることがあるぐらい。

データとっても、私の二倍は仕事してます。私は1日のほとんど、ひまになったので、意味なくパソコンさわったりして時間すぎるの待つだけ。

社員が手持ちぶさた、派遣社員が仕事多いておかしくないですか?

上司は仕事量(日々の業務量)とか見ずに決めたと思います。

上司との面談あるときに、証拠も見せるつもりです。

仕事減らすのもパワハラにあたりますよね?

No.2995059 20/01/29 08:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/29 08:52
社会人さん1 ( ♀ )

すごい! これが資本主義の暗部なんだ。
パワハラじゃないけど、主さんの立場は大丈夫ですか?
主さんのような心ある正社員さんが、日本の希望と思いますが。

  • << 6 ありがとうございます。 私の立場はどうなってるかわからないですが、明らかに一番暇になりました。派遣社員に仕事させるっていう上の考えは変わらないみたいです。 後輩の指導も先輩のするべきこととかいわれたので…。

No.2 20/01/29 08:56
派遣さん2 

派遣ですが、「正社員(職員)さん達、暇そうだな」っていう派遣先あります。
世相を鑑みると、正規を減らす流れかなと思ってます。

  • << 7 社員が暇そうなとこもあるんですね。やはり会社によりけりでしょうか? 正規を減らすなら、パワハラ的なことやめてほしいです。

No.3 20/01/29 09:17
社会人さん3 

派遣社員にさせられる仕事の範囲もあるので何とも言えませんが、うちの会社では社員より派遣が忙しいってことはまずないですね。

  • << 8 私もそんなイメージです。社員で仕事量こなせたら、そもそも派遣社員雇う意味がないです。今の状況だとうちの会社はそうです。

No.4 20/01/29 11:12
社会人さん4 ( ♂ )

派遣さんに仕事が少ないからと早上がりさせたら、契約時間までの報酬を支払わなければならないから、単純に早上がりや休日とする事は出来ない。

  • << 9 契約内容はわからないですが、上司がいう、「仕事与えないと会社からしても雇えない」ていうので、仕事を与えてそうです。契約時間越えて仕事してると、そのうちおかしなことに気づきそうですが。。

No.5 20/01/29 14:22
OLさん5 

楽でいいなーって思ってしまいました。
派遣さんの仕事少し分けてもらったらいいじゃないですか?

  • << 10 楽というより時間もてあまして苦痛ですね。今まで仕事を定時までしてた分、いきなりなくなると逆にしんどいです。 派遣さんの仕事手伝おうとしたとき、プライドなのか仕事をしたいのかわからないですが、できます。と言われて渡してこなかったので、あほらしくてもう聞いてないです。

No.6 20/01/30 07:37
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 すごい! これが資本主義の暗部なんだ。 パワハラじゃないけど、主さんの立場は大丈夫ですか? 主さんのような心ある正社員さんが、日本の希望… ありがとうございます。
私の立場はどうなってるかわからないですが、明らかに一番暇になりました。派遣社員に仕事させるっていう上の考えは変わらないみたいです。
後輩の指導も先輩のするべきこととかいわれたので…。

No.7 20/01/30 07:40
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 派遣ですが、「正社員(職員)さん達、暇そうだな」っていう派遣先あります。 世相を鑑みると、正規を減らす流れかなと思ってます。 社員が暇そうなとこもあるんですね。やはり会社によりけりでしょうか?
正規を減らすなら、パワハラ的なことやめてほしいです。

No.8 20/01/30 07:42
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 派遣社員にさせられる仕事の範囲もあるので何とも言えませんが、うちの会社では社員より派遣が忙しいってことはまずないですね。 私もそんなイメージです。社員で仕事量こなせたら、そもそも派遣社員雇う意味がないです。今の状況だとうちの会社はそうです。

No.9 20/01/30 07:48
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 派遣さんに仕事が少ないからと早上がりさせたら、契約時間までの報酬を支払わなければならないから、単純に早上がりや休日とする事は出来ない。 契約内容はわからないですが、上司がいう、「仕事与えないと会社からしても雇えない」ていうので、仕事を与えてそうです。契約時間越えて仕事してると、そのうちおかしなことに気づきそうですが。。

No.10 20/01/30 07:51
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 楽でいいなーって思ってしまいました。 派遣さんの仕事少し分けてもらったらいいじゃないですか? 楽というより時間もてあまして苦痛ですね。今まで仕事を定時までしてた分、いきなりなくなると逆にしんどいです。
派遣さんの仕事手伝おうとしたとき、プライドなのか仕事をしたいのかわからないですが、できます。と言われて渡してこなかったので、あほらしくてもう聞いてないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧