注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

婚カツ残念過ぎる相手と私

レス28 HIT数 1642 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
20/03/23 21:55(更新日時)

婚カツしてます。正直に酷いこと書きます。
お見合いパーティーに行き、パーティーでカップリングになれました!その流れで食事に行くことに。
昨日は雪が降りそうで寒い!小雨も降っています。
相手の男性より、「日本食がいい?それともイタリアンがいいですか?」と聞いてくださいました。
私は落ち着いて、お相手と話したいと期待していたので、日本食と答えると…
温●菜でシャブシャブなんですが、ここから20分歩いていきましょう、と。
え!!私、今日お見合いでかなりの正装です。ヒールも高い。雪が降り始めて傘をさしながら20分歩くの?会話もしにくい距離。しかもシャブシャブじゃ、話す感じとも思えない。2回目のデータやらまだしも初見です。
いくら、女性経験少ないんです…と言われても…機転の効かなすぎなところにがっかり。
ここは都内屈指のデートスポット。駅前の会場でしたし、周りにいくらでもレストランあります。
結局、私が駅近のレストランを提案しました。
恋愛感情ももてず。
結婚したら、家事も仕事も協力するし、助け合うのが普通ですよね!、と。
すごく良い考えに思えますが、逆に融通が効く感じでもなく…なにもかも二分割だったらひとりより楽ですよね!、て。
そんなに夫婦はらくじゃないのに…残念な気持ちになってしまいました。
わたしも到底プライドが高いと思いつつ…受け入れられないのです。考えも甘い。女性の私は仕事や年収を相手に明かす機会はないですが、正直ステータスもあります。だから…尊敬できる相手がいいと思ってしまうところもあるのですが。

No.2994932 20/01/28 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/28 23:40
匿名さん1 

主さんが求めるような条件の相手はお見合いパーティーに行かなくても自力で恋愛して結婚するよ。
ちょっと残念な人でも仕方ないと思う。
エスコートが下手でも主さんの提案を受け入れてくれるなら、とりあえずは及第点だと思った方がいいと思う。

  • << 7 返信ありがとうございます。 そうなんですよね、、!結婚できてない人ですから…自分も含めて(TT) 及第点ですか…確かに私の提案は聞いてはくれました。 その後は、某デートスポットや駅ビルに入りましたが、相手の方は全然お店を決めることができない。何がいいですかね〜?何回聞いたか!! なので、私がここにしませんか?と決めた次第です。

No.2 20/01/28 23:44
匿名さん2 

婚活って、相手の何も知らないうちからその人との結婚生活の話をしないといけないんですね。
契約みたいなもので恋愛もせず相手の条件見てお互い交渉して、納得したら次の交渉、本当に就職活動と同じに感じました。
尊敬できる人は周りにいませんか?

  • << 8 返信ありがとうございます。 相手の方も尊敬できるところもあり、いい人柄でした。けど、良い人は沢山いても…結局自分との相性や気持ちが持てるかは別問題なのだと思いました。 私の周りに居る人達は、仕事仲間だったり趣味の仲間達です。職場では恋愛ごとはしたくない…趣味の仲間達はすでに結婚してます。紹介をしてくれるのですが、うまくいかなかったら…とか。気を遣ってしまったりするのが嫌で…自分で何とかしたいと思ってお見合いを始めてます。

No.3 20/01/29 00:25
匿名さん3 

自分もいよいよ、そういう残念な集まりに頼る時になってしまったと思うしかないよね…

  • << 9 返信ありがとうございます。 本当にその通りです。歳も歳ですしね。

No.4 20/01/29 00:34
匿名さん4 

良い人だと思うし、結婚生活は
話し合えばうまくいきそう。

女性側の立場を
考え尽くして行動しない事は
女性なれしてなければ当然。

それよりも私が気になるのは、
しゃぶしゃぶで同じ鍋の共有は
初対面で、箸の唾液汚いですよね

誰とでも、しゃぶしゃぶしてきた人って、なんかやだな。。。

  • << 10 返信ありがとうございます。 わかります!身内や仲の良い人達なら気にしないはあっても、、初対面! 最初のお見合いは横並びで話すので気にならなかったのですが… いざ対面すると、匂いや口の中の清潔が気になって気になって(TT) 気を遣える人なら、取り箸でやってくれるかもですが…そういうの感じなかったし…

No.5 20/01/29 03:30
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

?普通というか、嫌な話ではないですよ。

  • << 11 返信ありがとうございます。 嫌な話ではない、ですか… 食事の席では、まるで面接で質問責め。 その後はずっと自分の話。 帰りに、こんなに長く話せて楽しかったです〜手を繋いでいいですか?、と言われ…何だかな〜…と。

No.6 20/01/29 03:36
通りすがりさん6 

ふつう30すぎて残った男の人は…と思いますよね

コマシな男は
26までに
かたづいちゃう

それ以降残った男は
やっぱ何かあると思う

でも
それしか当たらなかったワケ
ですから…

(自分の事)

  • << 12 返信ありがとうございます。 今まで出会ったことのないタイプの人達で…驚きでした。 職場は男性しか居ないとかデスクワークで、人と話せない。話し方や相手との距離感が私とは違う…

No.7 20/01/29 04:50
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さんが求めるような条件の相手はお見合いパーティーに行かなくても自力で恋愛して結婚するよ。 ちょっと残念な人でも仕方ないと思う。 エスコ… 返信ありがとうございます。
そうなんですよね、、!結婚できてない人ですから…自分も含めて(TT)
及第点ですか…確かに私の提案は聞いてはくれました。
その後は、某デートスポットや駅ビルに入りましたが、相手の方は全然お店を決めることができない。何がいいですかね〜?何回聞いたか!!
なので、私がここにしませんか?と決めた次第です。

No.8 20/01/29 04:57
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 婚活って、相手の何も知らないうちからその人との結婚生活の話をしないといけないんですね。 契約みたいなもので恋愛もせず相手の条件見てお互い交… 返信ありがとうございます。
相手の方も尊敬できるところもあり、いい人柄でした。けど、良い人は沢山いても…結局自分との相性や気持ちが持てるかは別問題なのだと思いました。

私の周りに居る人達は、仕事仲間だったり趣味の仲間達です。職場では恋愛ごとはしたくない…趣味の仲間達はすでに結婚してます。紹介をしてくれるのですが、うまくいかなかったら…とか。気を遣ってしまったりするのが嫌で…自分で何とかしたいと思ってお見合いを始めてます。

No.9 20/01/29 04:58
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 自分もいよいよ、そういう残念な集まりに頼る時になってしまったと思うしかないよね… 返信ありがとうございます。
本当にその通りです。歳も歳ですしね。

No.10 20/01/29 05:05
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 良い人だと思うし、結婚生活は 話し合えばうまくいきそう。 女性側の立場を 考え尽くして行動しない事は 女性なれしてなければ当然。… 返信ありがとうございます。
わかります!身内や仲の良い人達なら気にしないはあっても、、初対面!

最初のお見合いは横並びで話すので気にならなかったのですが…
いざ対面すると、匂いや口の中の清潔が気になって気になって(TT)
気を遣える人なら、取り箸でやってくれるかもですが…そういうの感じなかったし…

No.11 20/01/29 05:07
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 ?普通というか、嫌な話ではないですよ。 返信ありがとうございます。
嫌な話ではない、ですか…
食事の席では、まるで面接で質問責め。
その後はずっと自分の話。
帰りに、こんなに長く話せて楽しかったです〜手を繋いでいいですか?、と言われ…何だかな〜…と。

No.12 20/01/29 05:12
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 ふつう30すぎて残った男の人は…と思いますよね コマシな男は 26までに かたづいちゃう それ以降残った男は やっぱ何かあると思う で… 返信ありがとうございます。
今まで出会ったことのないタイプの人達で…驚きでした。
職場は男性しか居ないとかデスクワークで、人と話せない。話し方や相手との距離感が私とは違う…

No.13 20/01/29 05:38
通りすがりさん13 

主さんこんばんは

ちなみにですけど、主さん婚活は始めてからどれくらいなのですか?

No.14 20/01/29 05:57
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 返信ありがとうございます
まだ婚カツ駆け出しです。なのに心折れました 泣
一度離婚してます。立ち直ったので活動始めたんですけどね。

No.15 20/01/29 09:29
主婦さん15 

雨の中ヒールで20分は辛いですよね〜。
けど、きっとその方は『雨の中のヒールが辛い』っていうのが分からなかっただけでは??
ただでさえ女性経験が少ないなら尚更。『雨の中のヒールは歩くのが辛いのです。あまり歩かない近くのお店ではダメですか?』と一言いえば大丈夫だと…。
今後、そうやって教育をしていけばいいと思いますよ。

結婚だって、いきなり最初から理想の形なんて絶対ないですよ。100%ない。

だって環境も育ちも違う他人同士がするんですもん。意見や考え方が合わなくて当たり前。それを2人で新しい形を作るのが結婚です。

婚カツしてると理想ばかり膨れますが、そこを履き違えてはダメですよ。
この人と一緒に新しく作り上げるんだ、と心の隅に入れといてください。
そうしたら何をみるべきか分かると思います。

  • << 22 返信ありがとうございます 視野が狭いんだろうなとは思います。自分と同じ感覚の方が理想だなー、と。 話をしてても自分の話ばかり。私が話すと「でも、」とか融通きかない。 40歳越して、新しい形を作れない人なんだと思ってしまったんです。

No.16 20/01/29 09:54
社会人さん16 

主さんが、グイグイ引っ張っていってくれる男性が好きなら、ダメかもしれませんね。
まあ、モテなそうだから浮気はできないかもですが…
高校生じゃないんだから、温○菜を「日本食の店」と言わないでほしいし、周りにお店たくさんある都内で、雪の中、20分歩いてそこチョイス?
…エピソード1つで色々分かりますね。

  • << 23 返信ありがとうございます そうですね…私とは感覚が違うとおもったんです。 感覚が違っても、お互い尊重できる方ならいいのですが…そういう感じでもなく。 そして、返信通り、日本食と言わないでほしいし。この婚カツに来るならば、コンシェルジュに色々アドバイス受けてるはずなんだけどな。 初対面なんだから、もっと考えてほしいと思ってしまいました。

No.17 20/01/29 12:18
匿名さん17 

相手のことを尊敬できるかってとても大事なポイントだと思います!!
その方とは合わないですね。
まあ敷いて彼をかばうなら、しゃぶしゃぶを提案するので精一杯だったのでしょう。
あなたの服装のことなどは全く考えてられてないと思います。

  • << 24 返信ありがとうございます。 尊敬できるって大切ですよね。 あとは尊重できるか… 合わないと思って、メールで連絡しました。オトナな対応をしましたが、相手からは無視です。もうなんなんだか。

No.18 20/01/30 08:20
通りすがりさん18 

そもそも婚活パーティに来る層は、8割ハズレ、1割マシ、残りの1割普通であたりはゼロですよ。マシ、のランクの人に当たっただけでしょ。あなたが素敵だと思う層はすでに人のものです。婚活パーティってそんなもん。

No.19 20/01/30 08:46
匿名さん19 

その人はちょっと…良い人だけで選ぶと後悔しそうです
次、行きましょう

No.20 20/01/30 10:21
匿名さん20 

婚活は妥協で結婚相手を探す訳ではないですよね?
自分の理想に近い人を探す機会だと思って参加してみてはどうですか?
全てが理想通りとはいかないと思いますが、少なくても好きになれそう愛せそうと思える相手でないと、いずれ破局すると思います。
結婚はこの先の人生を大きく変えてしまいますので、主は自分を大切に幸せを掴んでくださいね。

No.21 20/01/30 12:30
主婦さん21 

残念だったとは言え、
主さん、その人とカップリングしちゃったんだからしょうがないよね〜

次行ってみよう!!

No.22 20/01/31 09:56
匿名さん22 

>> 15 雨の中ヒールで20分は辛いですよね〜。 けど、きっとその方は『雨の中のヒールが辛い』っていうのが分からなかっただけでは?? ただでさえ女… 返信ありがとうございます
視野が狭いんだろうなとは思います。自分と同じ感覚の方が理想だなー、と。
話をしてても自分の話ばかり。私が話すと「でも、」とか融通きかない。
40歳越して、新しい形を作れない人なんだと思ってしまったんです。

No.23 20/01/31 10:01
匿名さん22 

>> 16 主さんが、グイグイ引っ張っていってくれる男性が好きなら、ダメかもしれませんね。 まあ、モテなそうだから浮気はできないかもですが… 高校生… 返信ありがとうございます
そうですね…私とは感覚が違うとおもったんです。
感覚が違っても、お互い尊重できる方ならいいのですが…そういう感じでもなく。
そして、返信通り、日本食と言わないでほしいし。この婚カツに来るならば、コンシェルジュに色々アドバイス受けてるはずなんだけどな。
初対面なんだから、もっと考えてほしいと思ってしまいました。

No.24 20/01/31 10:03
匿名さん22 

>> 17 相手のことを尊敬できるかってとても大事なポイントだと思います!! その方とは合わないですね。 まあ敷いて彼をかばうなら、しゃぶしゃぶを提… 返信ありがとうございます。
尊敬できるって大切ですよね。
あとは尊重できるか…
合わないと思って、メールで連絡しました。オトナな対応をしましたが、相手からは無視です。もうなんなんだか。

No.26 20/02/26 22:42
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

相手をあまりけなさないでえー。いずれは他者の旦那様です。あなたの意向に合わなかっただけの話。

No.27 20/03/08 19:47
匿名さん27 

今時の婚カツパーティーは、運営側の企画内容、パーティーの場所、参加費(今は、女は無料もしくは¥500くらい、男はかなり金額高いです)、約一時間半~二時間の場です。確かに女は、出来る範囲の身なり服装も入れば、場馴れしたコンビニに行く程度の身なりもいます。主さんは、マシな方ですよ。同じく男も変な服装な人もいます。基本的にカップリング合った時に、私(男)は、時間や四季により、連絡交換だけして帰るか、カフェ(飲み物とケーキくらい)、本格的な食事は好む人と好まない人いるから、初日は。相性合わなければ尊敬など無いと思いますが。尊敬が先に有りきだと、既にその男には女はいます。主さんが尊敬したぐらいだから。

No.28 20/03/23 21:55
一途な恋心さん28 

カップリングになったとしても必ず結婚しなきゃいけない訳じゃないですよね。
なら、最初は友人からお願いします。とでも伝えて、気楽に食事をしたり遊びに行ったりしてみたらいいと思うけどな。
6回くらい会ってみたら?
お互いすぐにわかるはずない。
どうしても無理だと思ったら次へいく

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧