注目の話題
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

性生活

レス12 HIT数 1246 あ+ あ-

ろろ( 50代 ♀ 38KFLb )
20/01/31 16:42(更新日時)

話をさせて下さい。お願いします。結婚20数年たちます。夫婦共に50代前半です。夫は夫婦の性生活が大事らしく、私に対して「これを楽しみに生きてる」などと言うのですが私は、性生活がおっくうに感じられて、でもそういう気持ちや態度をやはり見せるのはだめだと思って応じていますが…
私はつい、妄想や思い込みで勝手な疑いを持ってしまったりしてしまいます。夫の職場に軽く、下品な会話をする女性社員がいるだけで、夫と何かあるのではないかと考えてしまうのです。自分で自分がしんどくなるくらいです。そういう疑いからも性生活がおっくうに感じられてしまうのかもしれません。

No.2993538 20/01/26 17:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/26 17:30
戦うパンダさん1 

旦那が求めてくる時は、浮気してない。
旦那が求めてこなくなった時は、浮気を疑う。

それが普通だと思うのですが…

求められるから浮気を疑うって、
どうしてそう思うのですか?

  • << 4 お返事をいただきありがとうございます。 夫の職場に当時は独身だった女性社員がひわいな会話ばかりする社員で、夫も一緒になってそんな会話をする人なので何かあるのではないかと嫌な印象を持っていました。その女性社員を軽くて下品だと。その女性社員は数年前に結婚し去年産休明けで復帰しました。それからまた、私の不安と疑いの気持ちが戻ってしまって。そんな気持ちが夫との性生活に対しておくっくうに感じられてしまうのかもしれません。不安でたまらなくて…

No.2 20/01/26 20:41
匿名さん2 

50過ぎてもエッチしてる夫婦って仲良しですよね
浮気してないと思います。
僕も50前半ですが嫁さんにはチンポと頭が上がりません
いつも下げっぱなしです。

  • << 5 お返事をいただきありがとうございます。 安心するお言葉をありがとうございます。 夫の職場の女性社員に嫌な印象を持ってしまっているので、不安を抱えてしまって… 何かあるのではないかと思ってしまう私にとって、お返事いただいたお言葉は心を元気していただけます。 ありがとうございました。
  • << 11 笑ってしまった。

No.3 20/01/27 13:33
新婚さん3 ( 30代 ♀ )

ろろさん、新米主婦です。

結婚20年の大先輩におこがましいですが、我が家も「夫婦の性生活」は最優先課題です。
一番は、生活を支えてくれる主人の仕事ですが、その次に大事だという共通認識を持っています。

大先輩に失礼ながら、

>性生活がおっくうに感じられて、でもそういう気持ちや態度をやはり見せるのはだめだと思って応じていますが…

お若いころはいかがだったのでしょうか? あの素晴らしい行為に感動し、愛しくて切なくて夜が待ちきれないことはなかったのでしょうか?私は主人大好き人間なので、主人から求められると嬉しくて有り難くて、もうお好きにどうぞ!というタイプなのですが、まさしく「これを楽しみに生きてる」という感じです。年齢を重ねると、おっくうになってしまうものなのでしょうか?

私の主人も、女性がとても多い職場なのですが、気にをしていたら切りがないので、その様な事は考えず、いつまでも主人から愛されるように、自分を磨く努力はしているつもりなので、30年先もラブラブでいたいと考えています。

大先輩へ失礼致しました。

  • << 6 お返事をいただきありがとうございます。 全然、失礼ではありません。お返事をいただきうれしく思っています。 本当にその通りです。夫婦の性生活、大切な事で大事にしなければならないものです。おっくうに感じられてしまうようになってしまったのは、体のホルモンバランスなのか、更年期に入っているのかもしれないからなのかわからないのですがでも一番の理由は、夫に対しての疑いからかもしれません。夫の職場に当時は独身だった女性社員がひわいな会話ばかりする社員で下品で軽い嫌な印象を持ってしまっていて、一緒に夫もそんな会話をする人なのでつい何かあるのではないかと不安を抱えてしまって…軽い嫌な印象をその女性社員に持ってしまっているので。その女性社員は数年前に結婚し去年産休明けで復帰してきたので、また強く不安をいだいてしまうようになってしまいました。嫌な印象が消えなくて。そんな不安や疑いが性生活をおっくうに感じてしまう気持ちにさせているのかもしれません。その女性社員が嫌でたまらないのです。勝手に思い込んで決めつけて不安を抱え疑っています。何もないんだと信じられる何かを必死で探しているのです。 性生活、求められる事に幸せを感じなければいけないに… 不安に心、もがいています。

No.4 20/01/27 14:11
ろろ ( 50代 ♀ 38KFLb )

>> 1 旦那が求めてくる時は、浮気してない。 旦那が求めてこなくなった時は、浮気を疑う。 それが普通だと思うのですが… 求められるから… お返事をいただきありがとうございます。
夫の職場に当時は独身だった女性社員がひわいな会話ばかりする社員で、夫も一緒になってそんな会話をする人なので何かあるのではないかと嫌な印象を持っていました。その女性社員を軽くて下品だと。その女性社員は数年前に結婚し去年産休明けで復帰しました。それからまた、私の不安と疑いの気持ちが戻ってしまって。そんな気持ちが夫との性生活に対しておくっくうに感じられてしまうのかもしれません。不安でたまらなくて…

  • << 7 彼女うんぬんではなく、 自分に自信が無いのが、一番の原因なのかも知れませんね… ところで、 ひょっとして旦那さん、自分本意のエッチしか出来ない人なのでは? 一度の行為に大体、何分くらい掛けてくれます? それは、付き合った当初から変わりませんか?

No.5 20/01/27 14:16
ろろ ( 50代 ♀ 38KFLb )

>> 2 50過ぎてもエッチしてる夫婦って仲良しですよね 浮気してないと思います。 僕も50前半ですが嫁さんにはチンポと頭が上がりません いつも… お返事をいただきありがとうございます。
安心するお言葉をありがとうございます。
夫の職場の女性社員に嫌な印象を持ってしまっているので、不安を抱えてしまって…
何かあるのではないかと思ってしまう私にとって、お返事いただいたお言葉は心を元気していただけます。
ありがとうございました。

No.6 20/01/27 14:39
ろろ ( 50代 ♀ 38KFLb )

>> 3 ろろさん、新米主婦です。 結婚20年の大先輩におこがましいですが、我が家も「夫婦の性生活」は最優先課題です。 一番は、生活を支えてく… お返事をいただきありがとうございます。
全然、失礼ではありません。お返事をいただきうれしく思っています。
本当にその通りです。夫婦の性生活、大切な事で大事にしなければならないものです。おっくうに感じられてしまうようになってしまったのは、体のホルモンバランスなのか、更年期に入っているのかもしれないからなのかわからないのですがでも一番の理由は、夫に対しての疑いからかもしれません。夫の職場に当時は独身だった女性社員がひわいな会話ばかりする社員で下品で軽い嫌な印象を持ってしまっていて、一緒に夫もそんな会話をする人なのでつい何かあるのではないかと不安を抱えてしまって…軽い嫌な印象をその女性社員に持ってしまっているので。その女性社員は数年前に結婚し去年産休明けで復帰してきたので、また強く不安をいだいてしまうようになってしまいました。嫌な印象が消えなくて。そんな不安や疑いが性生活をおっくうに感じてしまう気持ちにさせているのかもしれません。その女性社員が嫌でたまらないのです。勝手に思い込んで決めつけて不安を抱え疑っています。何もないんだと信じられる何かを必死で探しているのです。
性生活、求められる事に幸せを感じなければいけないに…
不安に心、もがいています。

  • << 8 大先輩のろろ様へ失礼なレスながら、早速のお返事とご丁重な内容をありがとうございます。 拝読する限り、ろろ様はご主人が経営者(社長さん)でろろ様はそのお仕事を事務所でお手伝いされている。そこに下品で卑わいな話しばかりする女子社員がいて、ご主人もその話に同調するようなところがあり怪しいと思う。と推測したのですがいかがですか? もしそうだとすれば、心中穏やかではないのはごもっともです。 何か懲らしめてあげないとダメですね。人の夫に色目を使うなと(笑)。 逆にろろ様がその女子社員の前でいちゃついたらどうでしょうか? >性生活、求められる事に幸せを感じなければいけないのに・・・ 全くおっしゃる通りかと思います。私の主人はガンガン来る方なので、本当に有難く感じています。 私も今は、何回求められてもOKなので、こんなに丈夫に育ててくれた両親にはいつも感謝しています。 更年期の時期はつらいと私の母も言っていました。 どうなんでしょうか?体調のよろしい時に、たまには、ろろ様からお誘いしてみたら??

No.7 20/01/27 15:19
戦うパンダさん1 

>> 4 お返事をいただきありがとうございます。 夫の職場に当時は独身だった女性社員がひわいな会話ばかりする社員で、夫も一緒になってそんな会話をする… 彼女うんぬんではなく、
自分に自信が無いのが、一番の原因なのかも知れませんね…


ところで、
ひょっとして旦那さん、自分本意のエッチしか出来ない人なのでは?

一度の行為に大体、何分くらい掛けてくれます?

それは、付き合った当初から変わりませんか?

  • << 9 お返事をいただきありがとうございます。 そうだと思います。自信がないのだと… 夫は自分の性欲のみで求めてきます。性欲の面では自分本意だと感じます。 ただ行為にたいしては自分本意、自分勝手ではないと感じています。私に対して満足させたいという感じです。やっぱり、私の心の問題ですね… 信じていけるようになりたいです。

No.8 20/01/27 15:23
新婚さん3 ( 30代 ♀ )

>> 6 お返事をいただきありがとうございます。 全然、失礼ではありません。お返事をいただきうれしく思っています。 本当にその通りです。夫婦の性生… 大先輩のろろ様へ失礼なレスながら、早速のお返事とご丁重な内容をありがとうございます。

拝読する限り、ろろ様はご主人が経営者(社長さん)でろろ様はそのお仕事を事務所でお手伝いされている。そこに下品で卑わいな話しばかりする女子社員がいて、ご主人もその話に同調するようなところがあり怪しいと思う。と推測したのですがいかがですか?

もしそうだとすれば、心中穏やかではないのはごもっともです。
何か懲らしめてあげないとダメですね。人の夫に色目を使うなと(笑)。
逆にろろ様がその女子社員の前でいちゃついたらどうでしょうか?


>性生活、求められる事に幸せを感じなければいけないのに・・・

全くおっしゃる通りかと思います。私の主人はガンガン来る方なので、本当に有難く感じています。
私も今は、何回求められてもOKなので、こんなに丈夫に育ててくれた両親にはいつも感謝しています。

更年期の時期はつらいと私の母も言っていました。
どうなんでしょうか?体調のよろしい時に、たまには、ろろ様からお誘いしてみたら??

  • << 10 ありがとうございます。 見ず知らずの私の悩みに向き合っていただいて。 夫は会社の社員です。私は、その女性社員と何度も会う機会があって、私の前でも軽い会話をしていましたので、こんな感じの人なんだと思っていました。雰囲気がとにかくちゃらちゃらしているものですから。そういう雰囲気からなのか、他に何かあるからなのか、女性社員らからはよく思われていないそうです。 はい…今が更年期だとしたら、更年期も体や心に影響しているのかもしれないです。 私から誘いたいと思える気持ちになれたらなと思います。 そういう気持ちになりたいです。 何もかもスッキリして。

No.9 20/01/27 19:03
ろろ ( 50代 ♀ 38KFLb )

>> 7 彼女うんぬんではなく、 自分に自信が無いのが、一番の原因なのかも知れませんね… ところで、 ひょっとして旦那さん、自分本意のエ… お返事をいただきありがとうございます。
そうだと思います。自信がないのだと… 夫は自分の性欲のみで求めてきます。性欲の面では自分本意だと感じます。
ただ行為にたいしては自分本意、自分勝手ではないと感じています。私に対して満足させたいという感じです。やっぱり、私の心の問題ですね…
信じていけるようになりたいです。

No.10 20/01/27 19:16
ろろ ( 50代 ♀ 38KFLb )

>> 8 大先輩のろろ様へ失礼なレスながら、早速のお返事とご丁重な内容をありがとうございます。 拝読する限り、ろろ様はご主人が経営者(社長さん)… ありがとうございます。
見ず知らずの私の悩みに向き合っていただいて。
夫は会社の社員です。私は、その女性社員と何度も会う機会があって、私の前でも軽い会話をしていましたので、こんな感じの人なんだと思っていました。雰囲気がとにかくちゃらちゃらしているものですから。そういう雰囲気からなのか、他に何かあるからなのか、女性社員らからはよく思われていないそうです。
はい…今が更年期だとしたら、更年期も体や心に影響しているのかもしれないです。
私から誘いたいと思える気持ちになれたらなと思います。
そういう気持ちになりたいです。
何もかもスッキリして。

No.11 20/01/29 18:45
匿名さん11 

>> 2 50過ぎてもエッチしてる夫婦って仲良しですよね 浮気してないと思います。 僕も50前半ですが嫁さんにはチンポと頭が上がりません いつも… 笑ってしまった。

No.12 20/01/31 16:42
通りすがりさん12 

女性と夫婦の性生活は関係ありませんよね?
夫婦の大切なコミュニケーションだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧