注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

食事会

レス10 HIT数 421 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/01/29 15:16(更新日時)

親戚で皆集まって月に、何回か食事をする機会があります。その時に必ず従姉妹が書類を持って来て、私に不備がないか確認させます。

しかも焼き肉食べ放題で食事をする前にです。母達はそのくらい見てあげなさいよと、もう皆食べ始めます。

毎回それをされるのと、食事会の日程を私が連れて行くほうじゃないので(いつも叔母の良い日ですので私にはわからないで)わからないから、叔母に相談してくださいと言ったら逆ギレしてきました。

食事中も自慢話と愚痴を毎回されるので、もう行かないと母達に言いました。

私のワガママでしょうか?


No.2994862 20/01/28 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/28 22:19
通りすがりさん1 

ご飯連れてってもらってるのにわがままですね!そんなの絶対に行かない方がいいですよ!あなたの周りの人達はもっともっとわがままだわ!

  • << 3 ワガママですよね。疎遠になってた従姉妹だったので叔母達が、(いいじゃん親戚だし)と言われますが、私が受けてる苦痛がわかりません。毎回食事中は、私の目の前、買い物は、私にベッタリくっついて来て、 時には亡くなった父親が(後ろで、何か言ってるょ)などなど言われます。

No.2 20/01/28 22:35
匿名さん2 

主さんが大人なら、嫌だと思うことはきちんと伝えてもいいのでは?

  • << 4 昨日寝る前そのせいでとは言わず、鬱病になったので(本当です。)伝えたら、逆ギレのラインがきました。(私はやっと親戚付き合いができるようになったのに!)と(鬱病なんて手洗いうがいしてください!私は18歳の時からしてます!)意味がわからないですよね?

No.3 20/01/29 06:14
聞いてほしいさん0 

>> 1 ご飯連れてってもらってるのにわがままですね!そんなの絶対に行かない方がいいですよ!あなたの周りの人達はもっともっとわがままだわ! ワガママですよね。疎遠になってた従姉妹だったので叔母達が、(いいじゃん親戚だし)と言われますが、私が受けてる苦痛がわかりません。毎回食事中は、私の目の前、買い物は、私にベッタリくっついて来て、

時には亡くなった父親が(後ろで、何か言ってるょ)などなど言われます。

  • << 5 すみません、私の伝え方が悪くて あなたはご飯連れてってもらってる立場だけど、そんな酷い会食なら行かない方が何倍もましだよ、と言いたかったんです。 手洗いうがいなんちゃらかんちゃらは母親があなたに言ったんですか? そうなら疎遠または絶縁くらいいってもいいような発言ですね…

No.4 20/01/29 06:20
聞いてほしいさん0 

>> 2 主さんが大人なら、嫌だと思うことはきちんと伝えてもいいのでは? 昨日寝る前そのせいでとは言わず、鬱病になったので(本当です。)伝えたら、逆ギレのラインがきました。(私はやっと親戚付き合いができるようになったのに!)と(鬱病なんて手洗いうがいしてください!私は18歳の時からしてます!)意味がわからないですよね?

No.5 20/01/29 13:57
通りすがりさん1 

>> 3 ワガママですよね。疎遠になってた従姉妹だったので叔母達が、(いいじゃん親戚だし)と言われますが、私が受けてる苦痛がわかりません。毎回食事中は… すみません、私の伝え方が悪くて
あなたはご飯連れてってもらってる立場だけど、そんな酷い会食なら行かない方が何倍もましだよ、と言いたかったんです。

手洗いうがいなんちゃらかんちゃらは母親があなたに言ったんですか?
そうなら疎遠または絶縁くらいいってもいいような発言ですね…

No.6 20/01/29 14:25
聞いてほしいさん0 

>> 5 母が親戚付き合いはしてほしいと言うので元々行ってましたが途中疎遠になってた従姉妹が参加するようになりました。私は従姉妹が参加するようになって(電話、メール等)が酷くて鬱になりましたので、従姉妹に、(何かあるならラインにしてと)言ったのですが、手洗いうがいの話になりました。母達は親戚だから付き合いをしないといけないと言ってます。

私が説明不足でした。

No.7 20/01/29 14:30
通りすがりさん1 

>> 6 鬱になるような人とは接しない方がいいです。そんなんでメンタル強くならないし時間もお金も無駄ですよ。
お母さんには申し訳ないけど行けないと連絡して、それから連絡とらない方があなた自身の為では?

No.8 20/01/29 14:38
聞いてほしいさん0 

>> 7 そうだと思います。そして母には病院同行してもらうように先生から言われました。母が従姉妹のせいにしたくないからです。

私がどれだけ電話メールでメンタルやられたか、履歴を見せようと思います。

No.9 20/01/29 14:51
通りすがりさん1 

>> 8 先生の意見に賛成です。
ただお母さんは直接言われたやられた当事者じゃないのでピンとこなかったり、逆にこんなんで鬱になったの?会食は行くわよね?と言うかもしれません。
あらゆる場面を考えてそういう時はこう言おうと考えておいたほうが後々楽です。
仕事でも学校でも親戚でも嫌な人は必ずいます。逃げるべき場合もありますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧