注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

あなたにとっての愛とは何ですか?

レス18 HIT数 518 あ+ あ-

mitsu( 20代 ♀ jMLRv )
20/01/30 08:38(更新日時)

愛についていろいろな価値観を知りたいので、よろしければご質問よろしくお願いします。

①あなたにとって愛とはなんですか?
②愛されるためには何が必要ですか?
③恋愛で最も大切なのは何ですか?
④誰かを好きになる時の1番の条件ありますか?

私の回答をお伝えしておきます。
①受容と信頼と思いやり
②私が相手を愛すること
③信頼できること
④生理的に無理な顔じゃないこと

No.2994835 20/01/28 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/28 22:18
恋多きパンダさん1 

おい、おい、
顔が悪いヤツは、愛される資格すら無いって思考か;

相手も見た目で判断する人なら、自分がオバサンになったら、愛する人に捨てられるゾ;

まあ、
人それぞれだから良いけど。

①あなたにとって愛とはなんですか?

与えるもの。
求めてはいけない(見返りを求めない)もの。
想ってるだけでは伝わらない、行動で示すもの。
口に出して語るものではない。

②愛されるためには何が必要ですか?

深い絆。

③恋愛で最も大切なのは何ですか?

信頼。

④誰かを好きになる時の1番の条件ありますか?

顔。

うそ、うそw

俺を必要としてくれる。
または、
俺が支えてあげたいと思える弱さを持った人。

対等な立場を主張できる強い女性には憧れるけど、
その隣に俺は必要なさそう。

俺が出来ることはしてあげたいし、
俺に出来ないことはして貰いたい。

支え、支えられる関係。
凸と凹な関係。

それを一言で表現できる言葉が出てこなかったので、長くなってしまいました;

• << 3 恋多きパンダ様、ご返信ありがとうございます。④はウケましたよ!面白い方ですね。なるほど女性を支えてあげたいと思ってらっしゃるなんて、すごく男らしくていいですね(^ ^)誤解があるようなので一言申し上げます。顔が悪くても愛される資格はあります。そして生理的に無理な顔=ブスや老化ではないです。どんな人間であっても愛される権利はあります。誰を愛するか決める権利も自由にあります。 ちなみに芸能人で例えるとフットボールアワーの岩尾さんレベルです(^^) ところで、気になったのですが、恋多きパンダ様は、女性に騙されたり浮気されたり女運悪かったりはないですか?外れてたらすみません。

No.2 20/01/28 22:18
匿名さん2 

愛とは、許す事だと言われています。

悪とは何か、理解不可能な事だと
昔から哲学で言われています。

そして悪を理解することは
出来無い事であると。

理解しようとする程に
問題が解決せず 悪影響を及ぼすのを
悪と昔から言われています。

止めどなく悪を許す事が愛なのかという人がいますが、違います。

理解の範囲で未然に防ぐ事や
理解の範囲を広げ、事実にそって正しく両者が想像できる事。

健全に、想像し創造できる事です。

事実とは誤った想像も悪であり
愛は 物事を正しく理解できる人です。

• << 4 匿名さん様、ご返信ありがとうございます。 なるほど、匿名さん様にとって愛とは許すことなのですね。物事を正しく理解できるのも大切なのですね。悪についてのご説明もありがとうございます。十分参考にさせて頂きます。

No.3 20/01/28 22:52
mitsu ( 20代 ♀ jMLRv )

>> 1 おい、おい、 顔が悪いヤツは、愛される資格すら無いって思考か; 相手も見た目で判断する人なら、自分がオバサンになったら、愛する人に捨… 恋多きパンダ様、ご返信ありがとうございます。④はウケましたよ!面白い方ですね。なるほど女性を支えてあげたいと思ってらっしゃるなんて、すごく男らしくていいですね(^ ^)誤解があるようなので一言申し上げます。顔が悪くても愛される資格はあります。そして生理的に無理な顔=ブスや老化ではないです。どんな人間であっても愛される権利はあります。誰を愛するか決める権利も自由にあります。
ちなみに芸能人で例えるとフットボールアワーの岩尾さんレベルです(^^)

ところで、気になったのですが、恋多きパンダ様は、女性に騙されたり浮気されたり女運悪かったりはないですか?外れてたらすみません。

• << 5 面白いって人って、よく言われます! ( ̄^ ̄)ノ 以前、ウチの社長が言ってた、 「人に笑われる人間にはなるな。人を笑わせる人間になれ。」 って言葉が気に入ってね。 普段はそんなキャラを前面に出してますから。 本当は、自分に自信のない、ただの気弱な男です。 ところで、 主さんは占い師か何かなんですか? なぜ、俺の女運までわかったんですか! …なんて騙されませんよw それなりの経験がある人は必ず、女に騙されたり裏切られた経験の一つや二つは有りますからw けど、興味を持って貰えたのは嬉しいので、お話しします。 10代の頃に出来た初カノは、俺の浮気が原因で破局。 二人目の元カノには、半同棲してたのに、二股かけられてた… (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 三人目は、多分、普通。 四人目は、人妻… (>人<;) 五人目は、全く普通。 六人目は、バツイチ、同棲十年以上。 七人目は、一回り以上歳下。遠距離。 八人目が、今カノ。絶賛ラブラブ中♡ ただし、数年前にガンを患い、今は遠距離。 こんな感じですよ。 騙されたのは、二人目にくらいかな。 主さんのも聞いて良い?

No.4 20/01/28 22:54

>> 2 愛とは、許す事だと言われています。 悪とは何か、理解不可能な事だと 昔から哲学で言われています。 そして悪を理解することは… 匿名さん様、ご返信ありがとうございます。
なるほど、匿名さん様にとって愛とは許すことなのですね。物事を正しく理解できるのも大切なのですね。悪についてのご説明もありがとうございます。十分参考にさせて頂きます。

No.5 20/01/28 23:25
恋多きパンダさん1 

>> 3 恋多きパンダ様、ご返信ありがとうございます。④はウケましたよ!面白い方ですね。なるほど女性を支えてあげたいと思ってらっしゃるなんて、すごく男… 面白いって人って、よく言われます!
( ̄^ ̄)ノ

以前、ウチの社長が言ってた、
「人に笑われる人間にはなるな。人を笑わせる人間になれ。」
って言葉が気に入ってね。
普段はそんなキャラを前面に出してますから。
本当は、自分に自信のない、ただの気弱な男です。

ところで、
主さんは占い師か何かなんですか?

なぜ、俺の女運までわかったんですか!

…なんて騙されませんよw

それなりの経験がある人は必ず、女に騙されたり裏切られた経験の一つや二つは有りますからw

けど、興味を持って貰えたのは嬉しいので、お話しします。

10代の頃に出来た初カノは、俺の浮気が原因で破局。

二人目の元カノには、半同棲してたのに、二股かけられてた…
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

三人目は、多分、普通。

四人目は、人妻…
(>人<;)

五人目は、全く普通。

六人目は、バツイチ、同棲十年以上。

七人目は、一回り以上歳下。遠距離。

八人目が、今カノ。絶賛ラブラブ中♡
ただし、数年前にガンを患い、今は遠距離。

こんな感じですよ。

騙されたのは、二人目にくらいかな。

主さんのも聞いて良い?

No.6 20/01/28 23:51

>> 5 ご返信ありがとうございます。
よい言葉を教えてくださる社長さんですね。
面白いお話ができる方羨ましいですよ。
占い師ではありません♪
女性を助けたいと真面目に支える男性ほど恋愛がうまくいかないことが多いと本で学んだことがありますので(^ ^)
いまは恋愛心理学を学んでいます。

なるほど、細かくありがとうございます。
現在の方とは良好なのに
ガンとは、、、とても大変そうですね。

私はそうですね、、、恋多き乙女でしたので細々と説明できないほどの人数なのですが。
とにかく二股される、浮気される、貢がされる、モラハラ、ギャンブル、逆に二股する、浮気する、貢がせるとゆうパターンも体験しましたね。
体験したことないのは暴力くらいですね。
ありとあらゆるダメンズは経験済みですよ笑笑
いまのパートナーとは良好です(^^)

No.7 20/01/29 00:47
恋多きパンダさん1 

>> 6 こちらこそ、お相手して頂き、ありがとう御座います。

前いた会社の社長なんだけど、
男の俺が憧れる人でしたよ。
不倫してましたけどw

ウチの彼女さんは、
今は都会の病院へ通院する必要はあるんだけど、なんとか大丈夫です。
ご心配して頂き、ありがとう。

ところで、
恋多き主さんの遍歴、凄いっすね…

暴力の経験をしてみたいなら、
優しくて口数の少ない男性とお付き合いし、
ケンカになった際に、一方的に怒鳴り散らすと良いですよ。

口喧嘩で勝てない男性は、顔を真っ赤にして両拳を握り、プルプル震えるハズです。
そこに追い打ちを掛けるように、「黙ってないで、何か言いなさいよ!」と畳み掛けると…ボコっ!ってされますからw

暴力を振るう男は最低ですが、
そんな男にしてしまう女も多いんですよ。

実は、俺も心理学が好きでね。
そういった時の心理とか考えるのが、趣味みたいになってるんです。

そんな酷い男達と付き合ってきて、一度も手を挙げられなかった主さんは、きっと、感情的になってガミガミ言えない人なんだろうな。

けど、その若さでそこまでの人数と付き合えるんだから、お顔は可愛らしそ♡

フットの岩尾よりはマシな今彼さんとは、付き合ってどれくらい?

No.8 20/01/29 01:13

>> 7 ご返信ありがとうございます。
彼女さん、いまは安定してるならひとまず安心ですね。遠距離頑張ってください。
よろしければお聞きしたいのですが遠距離体験者として何かうまくいく秘訣などはございますか?

ほほぉ、なるほど、たしかに私は冷静で理屈っぽいタイプなのであまり熱くなる喧嘩などはしたことないですね!逆に感情的になれる人が羨ましいです。
まぁダメンズにはモテる方かもしれません。笑
確かに私は昔、男を騙してしまう傾向がありましたね。甘やかしすぎました。
いまの人はかれこれ5年ほどですね!
甘やかしすぎには注意しているとなかなかうまくいっています。

No.9 20/01/29 11:28
恋多きパンダさん1 

>> 8 こんにちは。

応援、ありがとう御座います。

彼氏さんと遠距離になりそうなんですか?

遠距離の一番の秘訣は、俺と主さんの考えが一致している、「信頼」ですよ。

相手を信頼してないと、

今頃どうしてるんだろ…浮気してないかな…もし浮気されたらどうしよう…まだ好きでいてくれてるのかな…

そんな心配ばかりしてしまい、不安や寂しさが増すばかり。
それらが原因で、身近な異性に「気の迷い」が発生しちゃうかも。

けど、相手を信頼してれば、

今頃あれしてるんだろなw…浮気するタイプじゃないしw…愛してくれてるし♡…次に会えるの楽しみ♪

など、相手の行動や気持ちがなんとなく予想がつき、安心し、自分が今するベキ事に集中できますよね。

遠距離の大敵は、不安と寂しさ。
それを無くすのが、信頼。

そう思います。

彼氏さんとは五年も続いてるなら、もうお互いに信頼できる間柄なんじゃないかな。
そんな主さん達なら、大丈夫ですよ☆

• << 11 ご丁寧にご返信ありがとうございます。 友達が彼氏と遠距離だそうで。 恋多きパンダ様は遠距離の経験が豊富そうだったので、もし良いアドバイスが学べたらなと思った次第です(^^)なるほど、信頼ですね!!やはり大切なことですね。友達につたえてみます。 いまはパートナーと良い関係ですが、今後も良い関係を続けたいので信頼していきたいと思います。 大変為になるご回答本当にありがとうございました!! 恋多きパンダ様の引き続く幸運を祈っていま す。(*^▽^*)

No.10 20/01/29 12:35
匿名さん10 

最も基本的な愛は親が子に与える愛です。
愛しているから愛してくれと見返りを求めません。
子供が大きくなっても、30歳になっても40歳になっても50歳になっても変わりません。
そして反抗期で「うるせえくそばばぁ」と言われても、犯罪を犯して逮捕されても変わることはありません。

男女の惚れた晴れたなどの戯れ言とは違うもので、数十年連れ添った夫婦がやっと到達できる境地に有るのが「愛」です。

• << 12 ご回答ありがとうございます。 なるほど、親から子に対する愛はどんなことがあっても、愛し続けるとゆうことなのですね。夫婦間だとやはり長年の繋がりが愛を作り出すとゆうことなのですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

No.11 20/01/29 14:10

>> 9 こんにちは。 応援、ありがとう御座います。 彼氏さんと遠距離になりそうなんですか? 遠距離の一番の秘訣は、俺と主さ… ご丁寧にご返信ありがとうございます。
友達が彼氏と遠距離だそうで。
恋多きパンダ様は遠距離の経験が豊富そうだったので、もし良いアドバイスが学べたらなと思った次第です(^^)なるほど、信頼ですね!!やはり大切なことですね。友達につたえてみます。

いまはパートナーと良い関係ですが、今後も良い関係を続けたいので信頼していきたいと思います。
大変為になるご回答本当にありがとうございました!!
恋多きパンダ様の引き続く幸運を祈っていま
す。(*^▽^*)

• << 14 こちらも重ね重ねの応援、感謝します☆ 実は、彼女には信頼し、安心してるのですが、彼女の身体については、不安しかなくてね… それを口してしまうと彼女も不安になるだろうし、 なんだかその不安が現実になってしまいそうで怖いです… 「人を笑わせる人間」で居続けるのもツライw ところで、 心理学を学ぼうとする人の心理って、考えたことありますか? 主さんの中にもきっと、俺と同じものが隠されてるんじゃないかなって思ってます。 色々な体験をなさってきたのだから、尚更。 だから、この様なスレをたてたんじゃないかなって。 思う事はあると思いますが、 お互いに健康が一番で、頑張っていきましょう。 ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

No.12 20/01/29 14:19

>> 10 最も基本的な愛は親が子に与える愛です。 愛しているから愛してくれと見返りを求めません。 子供が大きくなっても、30歳になっても40歳にな… ご回答ありがとうございます。
なるほど、親から子に対する愛はどんなことがあっても、愛し続けるとゆうことなのですね。夫婦間だとやはり長年の繋がりが愛を作り出すとゆうことなのですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.13 20/01/29 14:25
匿名さん13 ( ♀ )

愛って深いですね

それを考えると、

>①あなたにとって愛とはなんですか?
環境や個々の持つ価値観・思考などによっても変わり、様々な姿がある・・
(有形無形なもので、形となって現れるものもあれば、目には見えないものも多いですが、無形のものも含め例えるなら)
たえず形を変えるアメーバのような存在です。

人の愛を知り、未だに気づかされたり、驚かされる事がたくさんあります。

>②愛されるために何が必要?
あらゆる物事や、人に興味関心を持ち、良い部分を見つけ、その部分を好きになれる人。

恋愛をすると輝き、綺麗になると言われるのと同じように、
「好き」が多い人ほど、魅力を放つ気がします。

>③恋愛で最も大切なのは?
信頼関係。

何か問題が起こっても、この絆がしっかり出来ていれば大抵のことは乗り越えられると思っています。

>④好きになる時の一番の条件は?
尊敬できる人。

自分にはない尊敬できるものがあり、
特にパートナーとは、終生高め合える、成長しあえる関係でいたいからです。

• << 16 ご返信ありがとうございます。 アメーバとはわかりやすい表現ですね。私も愛の定義は人によって違うと思います!! 確かに愛される人は明るくていろんなことに興味をもっていて、いつも、笑顔なイメージですね。なるほど。私も好きを増やします。やはり信頼関係は重要ですね。お互い尊敬できる、存在だといいですね。貴重なご意見ありがとうございました。

No.14 20/01/29 15:47
恋多きパンダさん1 

>> 11 ご丁寧にご返信ありがとうございます。 友達が彼氏と遠距離だそうで。 恋多きパンダ様は遠距離の経験が豊富そうだったので、もし良いアドバイス… こちらも重ね重ねの応援、感謝します☆

実は、彼女には信頼し、安心してるのですが、彼女の身体については、不安しかなくてね…

それを口してしまうと彼女も不安になるだろうし、
なんだかその不安が現実になってしまいそうで怖いです…

「人を笑わせる人間」で居続けるのもツライw

ところで、
心理学を学ぼうとする人の心理って、考えたことありますか?

主さんの中にもきっと、俺と同じものが隠されてるんじゃないかなって思ってます。
色々な体験をなさってきたのだから、尚更。

だから、この様なスレをたてたんじゃないかなって。

思う事はあると思いますが、
お互いに健康が一番で、頑張っていきましょう。

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• << 17 ご返信ありがとうございます。 身体については当然不安ですよね。 やはり相手を気遣っていえないですね。 思い悩んでるのは病気である本人、そんな彼女をこれ以上余計な不安を増やしたくないですよね。 ただ、あくまで私の意見ですが、親密な関係においては笑い、幸せを共有することが1番大切でしょうが、苦しみや悲しみも半分こにできるのではないでしょうか。 人が自分のために泣いている姿、かなしんでいる姿を見ることにより愛が伝わり自己承認されることもあるのでは?それで救われることもあるような気もします。 言い方には気をつける必要もあるかもしれません。 私は幼少期から愛とは何か、と考えていました。人の心と心の衝突で苦しみ身体症状や精神症状として影響することもある。なぜそのようなことが起こるのか知りたくなり心理学を学びました。なんだか心が満たされない空虚感や、孤独感はありましたが、心理学を学び現在はほとんどなくなりました。 心理学が義務教育になればいいのに、と思っています笑笑

No.15 20/01/29 16:40
通りすがりさん15 ( ♀ )

① 時間の共有 安心感 信用信頼

② 自分磨き 胃袋を満たす料理

③ 嘘偽り無く本音で話せる事

④ どこか父親に似てる人
ガキでは無く大人な人

それくらいかな?

• << 18 ご返信ありがとうございます。 パートナーとの時間は大切ですよね。胃袋を満たす料理とは!素敵ですね。本能的に男性をくすぐりますね!父親に似てる人とは、興味深いです。私は父親が嫌いだったので、そう言えるの羨ましいです。貴重なご意見ありがとうございました。

No.16 20/01/30 08:24

>> 13 愛って深いですね それを考えると、 >①あなたにとって愛とはなんですか? 環境や個々の持つ価値観・思考などによっても変わ… ご返信ありがとうございます。
アメーバとはわかりやすい表現ですね。私も愛の定義は人によって違うと思います!!
確かに愛される人は明るくていろんなことに興味をもっていて、いつも、笑顔なイメージですね。なるほど。私も好きを増やします。やはり信頼関係は重要ですね。お互い尊敬できる、存在だといいですね。貴重なご意見ありがとうございました。

No.17 20/01/30 08:35

>> 14 こちらも重ね重ねの応援、感謝します☆ 実は、彼女には信頼し、安心してるのですが、彼女の身体については、不安しかなくてね… そ… ご返信ありがとうございます。
身体については当然不安ですよね。
やはり相手を気遣っていえないですね。
思い悩んでるのは病気である本人、そんな彼女をこれ以上余計な不安を増やしたくないですよね。
ただ、あくまで私の意見ですが、親密な関係においては笑い、幸せを共有することが1番大切でしょうが、苦しみや悲しみも半分こにできるのではないでしょうか。
人が自分のために泣いている姿、かなしんでいる姿を見ることにより愛が伝わり自己承認されることもあるのでは?それで救われることもあるような気もします。
言い方には気をつける必要もあるかもしれません。

私は幼少期から愛とは何か、と考えていました。人の心と心の衝突で苦しみ身体症状や精神症状として影響することもある。なぜそのようなことが起こるのか知りたくなり心理学を学びました。なんだか心が満たされない空虚感や、孤独感はありましたが、心理学を学び現在はほとんどなくなりました。
心理学が義務教育になればいいのに、と思っています笑笑

No.18 20/01/30 08:38

>> 15 ① 時間の共有 安心感 信用信頼 ② 自分磨き 胃袋を満たす料理 ③ 嘘偽り無く本音で話せる事 ④ どこか父親に似てる人 … ご返信ありがとうございます。
パートナーとの時間は大切ですよね。胃袋を満たす料理とは!素敵ですね。本能的に男性をくすぐりますね!父親に似てる人とは、興味深いです。私は父親が嫌いだったので、そう言えるの羨ましいです。貴重なご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧