注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

夫が好きになった女性がうらやましい

レス32 HIT数 7232 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♂ )
20/06/15 17:53(更新日時)

結婚して5年、子供も1人いますが、夫に好きな人が出来たと告白されました。
「相手の女性に好意も伝えていない、これからも子供が可愛いから伝えるつもりも一切ないけど、真剣だったから正直に言っておきたかった」と言われ…。

子供を産んでから一切レスで、子供は可愛いけれど、旦那から女として愛されている感覚はありませんでした。
でもまさか好きな人が出来たと告白されるとは思わず、不貞行為などしていたらまだ気持ちをぶつける事は出来たのに、どうしたらいいかわかりません(そもそも夫に怪しい行動が一切なく、その女性は県外に好きな人がいるとのことです…)

大きな会社なのでこの前家族同伴イベントがあり、その際に旦那が好きになったという女性とお会いしました。
挨拶と軽い雑談をしただけですが、顔も可愛い、愛嬌も良い、仕事も管理職でそりゃモテるだろう…といったタイプ。
私と同じ年だったので、性格悪いんですが意地悪で「〇〇さんも良い年なんだし、そろそろ子供産まないと~」と言ってみると、「本当ですよね!頑張って彼氏作ります!」と元気に嫌味ない回答が返ってきて私が性格悪い事言っている空気になってしまいました。

言葉は凄く悪いですが、20代で結婚、子供を産んだ私の方が勝ち組と何だかブランドのように感じていたのに、容姿も可愛くて高収入の女性に旦那を取られたようで気分が悪いです。凄く凄く不公平じゃないですか。
私は旦那にこんな惨めな事を言われても手取りも旦那の扶養内で、離婚されたら人生詰みます。でもこの人はこれからどれだけでも選択肢があるんだって。

どうやら夏を目途に会社を退職するらしく、遠方の地へ引っ越すらしいのですが、何か一言言ってやりたい気分になります。どうしたらいいでしょう。

20/01/28 16:09 追記
すみません、登録時に性別を間違えてしまったのですが私は女性です。

No.2994643 20/01/28 16:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/01/28 16:42
主婦さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 この内容を見て思ったのが、主さんの性格を単に旦那さんが分かっていたから他に気持ちがいったのでは? 結婚をして子供ご居るから勝ち組だなんて、… 私はあまり稼げるタイプでもなく、今離婚されたら子供1人を養う自信がありません。
だからこそ自分の価値ってなんだろう?と考えてしまい、余計その女性が羨ましくなってしまったんです。もういっそ不倫して私に大金をくれないかとか…駄目な女ですね。
どうしたらその女性を羨む事をやめられるでしょうか。

  • << 17 凄い思考回路だね。 今の主には、そんな男性は現れないよ。 ちょっと、危険な考え方でお子さんが心配。

No.5 20/01/28 16:43
主婦さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 好意を伝えない真剣って意味がわからんw 子供は宝物で不自由はさせたくないから責任は果たす、だけど本当に惹かれているとのこと。
聞きたくなかったです。きっと子供がいなかったら離婚されていたのでしょうね。

No.6 20/01/28 16:45
主婦さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 文章読んだ後に主さんの性格が悪いのかな?とは思ったけど、悪いのは全部旦那さんでしょう。 旦那さんの一方的な片思いならその女性に文句言ったと… そうですよね…、むしろその女性は無関係ですよね。
どう自分の中で納得していけばいいのかわかりません、それならいっそ伝えないでほしかった。

No.8 20/01/28 17:13
主婦さん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 ありがとうございます。
そうですね、パートでは働いているんですが時短なのと給料はそこまでよくありません。

ただ旦那の言い方的に、「子供が」が主体だったんです…。
私とこれからそういう行為したいと思う?と聞いたんですが、申し訳ないがもうそうは見えないと。
ただ子供のために父親と母親にはなれるから頑張っていこうと。

どう受け取ったらいいんでしょうね。

No.11 20/01/28 17:39
主婦さん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 旦那さん、なんのために言ってきたんでしょうね? バカなのかな?笑 「真剣だったから正直に言っておきたかった」って何? 「クラスのあの子… はい、私と同じ30歳です。
貴方の言う通り彼女は1人で寂しく生きるおばさんなのかもしれません。
そう思えたら凄く楽になるんですが、でも同じおばさんなのに、それでも負けた気分になったから辛いんです。
繰り返すようですが不貞行為をしてたらどこまででも蔑めるんですが、何もされていない人を憎む事も出来ないヘタレです。

彼女が辞めると発表されてから旦那の口数も少なく、出かけようと誘っても全然出かけてくれません。
大事にするって、どうやってするのでしょうね。

  • << 18 旦那さんは、彼女が辞める前に、なにかしようとしてるのかな? 子供だけが可愛くて一緒にいたいから、乳母のあなたも一緒にいて良いよ、みたいに言われてるみたいで頭に来ますね。 主さん、お子さんの事で旦那様を放ったらかし気味とか、帰って来た時や朝に出かける時に、パジャマのままとか、何か心当たりありませんか? その女性は相手にしなくても、旦那さん、たぶん、あなたと比べてるんじゃないかと思いますよ。 同い年なら特に。 いなくなるにしても、お昼誘ったのは事実だし、断られた…って報告されてるうちに、なんとかしないと。 お昼誘ったと聞いて、怒りましたか?物投げたりとか怒って見せないと、男は懲りないよ。 怒り損ねたなら、とりあえず怒ったふりしていきなり実家に帰っちゃえば? 実家帰れないなら、ホテルに泊まるでも。 理由聞かれたら、「心の浮気を続けて、とうとう行動に移したから」です。 迎えに来ないと帰らない、とかやった方がいいですよ。 バカ旦那だから、怒らないでいると、そのうち、「やっと飲みに行けた」とか、さらにエスカレートしますよ。

No.12 20/01/28 17:43
主婦さん0 ( 30代 ♂ )

>> 10 なんとなく旦那さんも不満がありそうな? 彼女とどうにも出来ないのにわざわざそんなことを主さんに伝えるなんて、意地悪じゃないですか?黙ってい… さっき旦那が帰ってきました。
そうですね、私に何か不満はあるのだと思います。
好きな人がいると告白された時に、私はどうしたらいい?と聞いたのですが、特になにもないと言われてしまったのですが、それは聞いてみようと思います。

今日その彼女に、2人でランチに行かないかと誘ったそうですが、「せっかくなら皆で行きましょう」と言われたと報告されました。
もしかしたら彼女は旦那の気持ちに気づいているのかもしれませんね、もう頭がぐちゃぐちゃ。

No.25 20/02/03 10:54
主婦さん0 ( 30代 ♂ )

皆さんありがとうございます。
色々冷静になって考えてみたのですが、お相手女性の事を責めるのはやめてあげて下さい。
頭お花畑の旦那が勝手に好きになったというだけで不倫をしたわけでもなく、何も悪い事はされていないんです。どちらかというと私が一方的に劣等感を抱いているだけです…(書き方が悪かったのでしょうが)

離婚は何度もよぎりましたが、私がフルタイムで働いても子供を養うだけの覚悟も稼ぎもないです。
子供もパパになついていて、それも踏み切れない原因の1つです。
あの後しっかり話し合いそれでも一緒にやっていこうとなりましたが、その女性の事を考えているのか以前の様子はまるで違います(上の空というか、落ち込んでいるというか…)

とはいえ私にも原因はあって、確かに子供の事ばかりで旦那の事は全然考えていなかったです。
今更やって効果があるのかどうかはわかりませんが、頑張りたいとは思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧