注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

夫が好きになった女性がうらやましい

レス32 HIT数 7199 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♂ )
20/06/15 17:53(更新日時)

結婚して5年、子供も1人いますが、夫に好きな人が出来たと告白されました。
「相手の女性に好意も伝えていない、これからも子供が可愛いから伝えるつもりも一切ないけど、真剣だったから正直に言っておきたかった」と言われ…。

子供を産んでから一切レスで、子供は可愛いけれど、旦那から女として愛されている感覚はありませんでした。
でもまさか好きな人が出来たと告白されるとは思わず、不貞行為などしていたらまだ気持ちをぶつける事は出来たのに、どうしたらいいかわかりません(そもそも夫に怪しい行動が一切なく、その女性は県外に好きな人がいるとのことです…)

大きな会社なのでこの前家族同伴イベントがあり、その際に旦那が好きになったという女性とお会いしました。
挨拶と軽い雑談をしただけですが、顔も可愛い、愛嬌も良い、仕事も管理職でそりゃモテるだろう…といったタイプ。
私と同じ年だったので、性格悪いんですが意地悪で「〇〇さんも良い年なんだし、そろそろ子供産まないと~」と言ってみると、「本当ですよね!頑張って彼氏作ります!」と元気に嫌味ない回答が返ってきて私が性格悪い事言っている空気になってしまいました。

言葉は凄く悪いですが、20代で結婚、子供を産んだ私の方が勝ち組と何だかブランドのように感じていたのに、容姿も可愛くて高収入の女性に旦那を取られたようで気分が悪いです。凄く凄く不公平じゃないですか。
私は旦那にこんな惨めな事を言われても手取りも旦那の扶養内で、離婚されたら人生詰みます。でもこの人はこれからどれだけでも選択肢があるんだって。

どうやら夏を目途に会社を退職するらしく、遠方の地へ引っ越すらしいのですが、何か一言言ってやりたい気分になります。どうしたらいいでしょう。

20/01/28 16:09 追記
すみません、登録時に性別を間違えてしまったのですが私は女性です。

No.2994643 20/01/28 16:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.31 20/04/13 18:00
匿名さん31 

主さんのお気持ち分かります!
でも、まだ30歳。お若いじゃないですか。
今はまだお子さんも小さいかと思いますが、
何とか将来正社員になれるパートを探すとかはいかがでしょう?
もう少し自分に自信をもてるようになるのが1番だと思います。

でも、旦那さんわざわざ好きな人が出来たと言ってくる無神経さに腹が立ちます!
自分磨きをして見返してやりませんか?

No.30 20/04/13 17:15
通りすがりさん30 

そうです、主さん
旦那さんを、ギャフンと言わせちゃいましょう✊
頑張って✌

No.29 20/04/13 17:05
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

旦那よりいい男ひっかけられるくらい女を磨くなんてどうでしょうか?

旦那もこちらを見るかもしれませんし、美容とかで仕事も見つかるかもしれませんし

No.28 20/04/12 15:12
匿名さん28 

>> 27 何とも思われてない女を一方的に追っかけてる旦那のどこがスターだよ(笑)
そっちの方が追っかけファンだろ。

いろいろと、頭大丈夫?

No.27 20/02/16 15:32
匿名さん23 

まさにスターです。そのスターとは、主さんの旦那と女です。あくまでも主さんは、追っかけファンですかね、脇役とでも言いましょうか。そこに甘んじるのも人生。スターは、誰もがなれるものではないしね。スターを見て嫉妬し、葛藤、羨ましく思ったり、その生き方が主さんには似合うかもしれない。しかし、旦那の「子供が可愛いから?」根拠のない屁理屈に簡単に騙される主さんも、変。

No.26 20/02/16 12:31
匿名さん26 

主さん、旦那さんがそのすきな人のことを話しても怒ったり怒鳴ったりはだめです。やきもち焼いてる優しいかわいい女性を頑張って演じましょう。がんばるのはそこだとおもう。

安心して帰ってこれる家庭にしてあげてください!男性は他の女性に目が向いても、最終的には奥さまが一番大事です。

私はフルタイムで働いていますが、私が疲れて家に帰るとその日休みだった旦那がムスーッとして家にいます。それだけで疲れますよ…女でもおとこなみに働いたら家では笑顔で迎えられたい。
居心地のいい家庭を男性はやすやすと手放しません。

No.25 20/02/03 10:54
主婦さん0 ( 30代 ♂ )

皆さんありがとうございます。
色々冷静になって考えてみたのですが、お相手女性の事を責めるのはやめてあげて下さい。
頭お花畑の旦那が勝手に好きになったというだけで不倫をしたわけでもなく、何も悪い事はされていないんです。どちらかというと私が一方的に劣等感を抱いているだけです…(書き方が悪かったのでしょうが)

離婚は何度もよぎりましたが、私がフルタイムで働いても子供を養うだけの覚悟も稼ぎもないです。
子供もパパになついていて、それも踏み切れない原因の1つです。
あの後しっかり話し合いそれでも一緒にやっていこうとなりましたが、その女性の事を考えているのか以前の様子はまるで違います(上の空というか、落ち込んでいるというか…)

とはいえ私にも原因はあって、確かに子供の事ばかりで旦那の事は全然考えていなかったです。
今更やって効果があるのかどうかはわかりませんが、頑張りたいとは思います。

No.24 20/02/02 10:02
匿名さん23 

主さん夫婦、見えない人の心、今、向こうを見てる相手(旦那)をこちらに向かせるには、見られている者(女)以上の人心掌握を使わないと、旦那は主さんに戻らない。人心掌握を使っても、必ずや戻る訳でなく、戻らない人もいます。手を尽くし戻らないなら、旦那と女を敵とみなし、離婚と言う手段を講じるまでです。

No.23 20/02/01 19:40
匿名さん23 

なんか、主さん、都合よすぎ。公平?不公平?では、なんで主さん一人が旦那を独り占めしてたら、不公平ですよ。主さんは、自身の立場が危うくなると、不公平だ❗️って叫ぶタイプ。世の中の結婚も出来ず、子もいない女は、主さんを指して、不公平だ❗️って言いますね。旦那が他人を好きになり、その女を憎み不公平だと恨んでも、事実上、勝てない主さんがいる。公平、不公平とかではなく、旦那の心が主さんから離れたのです。主さんは、負けたのです。人が人を惹き付けるには、人徳・人望が必要です。

No.22 20/01/31 17:41
匿名さん22 ( ♀ )

そんなに好きなら 別れてもいいわよ。それでその女に面倒みてもらいなさい!と 私なら いいますよ。離婚届けもらって 判をおしてね。と いいます。

No.21 20/01/29 20:23
匿名 ( ♀ k81bv )

不貞行為起こす前にわざわざ妻に言うなんてどう考えても、
『ちょっかい出してヤれたらラッキー、妻子持ちわかってて付き合えたらラッキー、
万が一浮気できても予め妻に言ってたから妻の管理責任の問題のせいにして逃げ道作って保険にできる~』

要するに自分の保身

No.20 20/01/29 18:55
恋愛好きさん20 

私も旦那さんが悪いと思います。
どんな理由にしろ奥さんの気持ちを全然考えてないですよね。
幸い相手の女性は近々いなくなるので、それまでの辛抱だと思うけど、
悔しいから主さんはこれから自分のことを考えましょ。
習い事や趣味をとうして色んな人と知りあって楽しんでください。
子育てに集中するのもいいし、旦那さんのことはほっておきましょ。

No.19 20/01/29 17:18
匿名さん19 

うんにゃ、旦那が悪い。

どのような妻でも子供まで産ませた責任は最後まで全うするのが人間。

離婚するならば養育費は必ず差し押さえとかできるような契約内容にして

成人まできちんと払ってもらうようにしないといけないと思います。

どのような妻でもです。(DVや不貞などは省く)

単に性格がイヤになった!とかは個人の我儘であり選んだ責任は旦那にあるのですから。

主さんの旦那さんを悪く言うつもりはないですが、今の状況は無責任だと
思います。

どの面下げて奥さんに好きな人が出来たなど言えるのでしょうか?

かなり残酷な私でも妻にそれは言えませんね。

しばらく様子見でじっくり考えて結果を出すしかありませんが、くれぐれも焦って答えを
出すと損しますのでじっくりです。

まさかとは思いますが、考え中に主さんがいたらない理由をつけて自分が浮気など
しないでくださいね。

主さんだけは一気に腐った外道に堕ちないようにしてください。
絶対にですよ。

別のサイトのコメに気軽に寝てるよ!とか書く、人の姿をした外道女がいましたので
今は辛いでしょうけど、主さんだけはそういう女にならないでください。

No.18 20/01/29 07:14
主婦さん9 

>> 11 はい、私と同じ30歳です。 貴方の言う通り彼女は1人で寂しく生きるおばさんなのかもしれません。 そう思えたら凄く楽になるんですが、でも同… 旦那さんは、彼女が辞める前に、なにかしようとしてるのかな?
子供だけが可愛くて一緒にいたいから、乳母のあなたも一緒にいて良いよ、みたいに言われてるみたいで頭に来ますね。
主さん、お子さんの事で旦那様を放ったらかし気味とか、帰って来た時や朝に出かける時に、パジャマのままとか、何か心当たりありませんか?
その女性は相手にしなくても、旦那さん、たぶん、あなたと比べてるんじゃないかと思いますよ。
同い年なら特に。
いなくなるにしても、お昼誘ったのは事実だし、断られた…って報告されてるうちに、なんとかしないと。
お昼誘ったと聞いて、怒りましたか?物投げたりとか怒って見せないと、男は懲りないよ。
怒り損ねたなら、とりあえず怒ったふりしていきなり実家に帰っちゃえば?
実家帰れないなら、ホテルに泊まるでも。
理由聞かれたら、「心の浮気を続けて、とうとう行動に移したから」です。
迎えに来ないと帰らない、とかやった方がいいですよ。
バカ旦那だから、怒らないでいると、そのうち、「やっと飲みに行けた」とか、さらにエスカレートしますよ。

No.17 20/01/28 20:12
匿名さん17 

>> 4 私はあまり稼げるタイプでもなく、今離婚されたら子供1人を養う自信がありません。 だからこそ自分の価値ってなんだろう?と考えてしまい、余計そ… 凄い思考回路だね。

今の主には、そんな男性は現れないよ。

ちょっと、危険な考え方でお子さんが心配。

No.16 20/01/28 19:53
匿名さん16 

むかつく旦那。
何のために家庭不和になるような
事を言うんだろうか。
もしそれで、主が鬱病にでもなったら
どうするつもりだろうね。
離婚の意思が無いなら好きな人が出来たって、黙ってりゃ良いと思う。
先々離婚もあり得るって示唆してるの?
私なら聞くけどなあ。
共に白髪が生えるまでって誓った仲じゃないの?
主も、怒りの矛先彼女にむけるべきじゃない。
1人でも生きてけるように、今後の事
少し考えた方が良いかもよ。
主からそんなムカつく旦那、いつでも
さいならって言えるようにね。

No.15 20/01/28 19:29
通りすがりさん15 

一言言ってやりたい気分になりますってのは矛先が違います。旦那に二言も三言も言ってやって下さい。

にしても、主さんナメられたもんですね。旦那の言い分としては主さんとの関係は終わってるけど、子供の為にママゴトしましょってことでしょ。既に完全に割り切ってますよね。

離婚して人生詰みますか?財産分与できるほどのモノは旦那さんお持ちじゃない?子供の養育費も請求できるでしょ?それとも旦那に頼り切ってて今更メインで働くのは面倒ですか?

どのみち子供の為にいるだけならば、遅かれ早かれ破綻すると思うのですが。

No.14 20/01/28 18:50
匿名さん14 

最低な旦那だね。

確り狙ってますよ。

No.13 20/01/28 18:44
匿名さん13 

なんだか、旦那さんムカつきますね!!
好きになったと言ってきたり、
ランチ2人で行こうって誘った、とか!

妻にわざわざ言います?!
これから俺不倫始めるわ、って言ってるようなものぢゃないですかww
常識というか思いやりがないというかw

主さん、まだまだ30歳ならいけます!
自分磨き始めましょう!!
ダイエットなり美容なりにさらに磨きをかけて、ぎゃふんと言わせましょう!!

No.12 20/01/28 17:43
主婦さん0 ( 30代 ♂ )

>> 10 なんとなく旦那さんも不満がありそうな? 彼女とどうにも出来ないのにわざわざそんなことを主さんに伝えるなんて、意地悪じゃないですか?黙ってい… さっき旦那が帰ってきました。
そうですね、私に何か不満はあるのだと思います。
好きな人がいると告白された時に、私はどうしたらいい?と聞いたのですが、特になにもないと言われてしまったのですが、それは聞いてみようと思います。

今日その彼女に、2人でランチに行かないかと誘ったそうですが、「せっかくなら皆で行きましょう」と言われたと報告されました。
もしかしたら彼女は旦那の気持ちに気づいているのかもしれませんね、もう頭がぐちゃぐちゃ。

No.11 20/01/28 17:39
主婦さん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 旦那さん、なんのために言ってきたんでしょうね? バカなのかな?笑 「真剣だったから正直に言っておきたかった」って何? 「クラスのあの子… はい、私と同じ30歳です。
貴方の言う通り彼女は1人で寂しく生きるおばさんなのかもしれません。
そう思えたら凄く楽になるんですが、でも同じおばさんなのに、それでも負けた気分になったから辛いんです。
繰り返すようですが不貞行為をしてたらどこまででも蔑めるんですが、何もされていない人を憎む事も出来ないヘタレです。

彼女が辞めると発表されてから旦那の口数も少なく、出かけようと誘っても全然出かけてくれません。
大事にするって、どうやってするのでしょうね。

  • << 18 旦那さんは、彼女が辞める前に、なにかしようとしてるのかな? 子供だけが可愛くて一緒にいたいから、乳母のあなたも一緒にいて良いよ、みたいに言われてるみたいで頭に来ますね。 主さん、お子さんの事で旦那様を放ったらかし気味とか、帰って来た時や朝に出かける時に、パジャマのままとか、何か心当たりありませんか? その女性は相手にしなくても、旦那さん、たぶん、あなたと比べてるんじゃないかと思いますよ。 同い年なら特に。 いなくなるにしても、お昼誘ったのは事実だし、断られた…って報告されてるうちに、なんとかしないと。 お昼誘ったと聞いて、怒りましたか?物投げたりとか怒って見せないと、男は懲りないよ。 怒り損ねたなら、とりあえず怒ったふりしていきなり実家に帰っちゃえば? 実家帰れないなら、ホテルに泊まるでも。 理由聞かれたら、「心の浮気を続けて、とうとう行動に移したから」です。 迎えに来ないと帰らない、とかやった方がいいですよ。 バカ旦那だから、怒らないでいると、そのうち、「やっと飲みに行けた」とか、さらにエスカレートしますよ。

No.10 20/01/28 17:32
匿名さん10 ( ♀ )

なんとなく旦那さんも不満がありそうな?
彼女とどうにも出来ないのにわざわざそんなことを主さんに伝えるなんて、意地悪じゃないですか?黙っていたらこちらも悩む必要もないのに。
なのにいちいち伝えてきたということは、旦那さんはその彼女が好きというよりも、主さんに元々何かの不満があって、それがぶつけられないから傷つくことを言ったんじゃないかな?って気もしますよ。
目を向けなきゃいけないのは、彼女のことではなくて、主さん自身のことだと思います。


  • << 12 さっき旦那が帰ってきました。 そうですね、私に何か不満はあるのだと思います。 好きな人がいると告白された時に、私はどうしたらいい?と聞いたのですが、特になにもないと言われてしまったのですが、それは聞いてみようと思います。 今日その彼女に、2人でランチに行かないかと誘ったそうですが、「せっかくなら皆で行きましょう」と言われたと報告されました。 もしかしたら彼女は旦那の気持ちに気づいているのかもしれませんね、もう頭がぐちゃぐちゃ。

No.9 20/01/28 17:29
主婦さん9 

旦那さん、なんのために言ってきたんでしょうね?
バカなのかな?笑
「真剣だったから正直に言っておきたかった」って何?
「クラスのあの子が好きなんだ」って友達に言ってる感覚ですかね?笑
よっぽど主さんを信用してるんだろうね…
まあ、不貞行為などないなら、今は、「はいはい、良かったね」って聞き流すしかないんじゃないですか?

その人もう辞めるんでしょ?
>>顔も可愛い、愛嬌も良い、仕事も管理職でそりゃモテるだろう、といったタイプ…なら、相手にされないですよ、旦那さん。

そして>>主さんと同い年…なら30代。
主さんが思うほどモテないです。
だから1人なんです。

>>「そろそろ子供産まないと~」って、主さんが言って、周りも心の中でうなずいてたと思いますよ。
>>嫌味ない回答が返ってきたかもしれませんが、心の中では腹わた煮えくり返ってたかもしれないし。
主さん性格悪くないです、ごもっともだから、周りもシーンってなったと思います。

同年代だから、>>容姿も可愛くて高収入の女性に旦那を取られた…とか思うでしょうが、一般的にはおばさんですよ。
旦那さんも同年代(もしくは年上?)で、年取って見えないとは思いますが。
その人は仕事やめて、これからも1人なんですよ。

そして、あなたの旦那さんは、今からもあなたとお子さんのものですよ。
これから、もっと大事にしてあげればいいのではないですか?

  • << 11 はい、私と同じ30歳です。 貴方の言う通り彼女は1人で寂しく生きるおばさんなのかもしれません。 そう思えたら凄く楽になるんですが、でも同じおばさんなのに、それでも負けた気分になったから辛いんです。 繰り返すようですが不貞行為をしてたらどこまででも蔑めるんですが、何もされていない人を憎む事も出来ないヘタレです。 彼女が辞めると発表されてから旦那の口数も少なく、出かけようと誘っても全然出かけてくれません。 大事にするって、どうやってするのでしょうね。

No.8 20/01/28 17:13
主婦さん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 ありがとうございます。
そうですね、パートでは働いているんですが時短なのと給料はそこまでよくありません。

ただ旦那の言い方的に、「子供が」が主体だったんです…。
私とこれからそういう行為したいと思う?と聞いたんですが、申し訳ないがもうそうは見えないと。
ただ子供のために父親と母親にはなれるから頑張っていこうと。

どう受け取ったらいいんでしょうね。

No.7 20/01/28 17:08
狼瑠班奈 ( ♀ Y6QRv )

私から見たら、トピ主さんも旦那さんも良い人だと思います。

まず正直に "好きな人が出来た" と言える旦那が凄いと思います。不倫したい人や、後ろめたい人はそんな事言えないと思います。

トピ主さんも、若いうちから結婚して子供も出来て、相当苦労していると思います。100%主婦になるという事は、同じ年で働いている女性と違って楽しめないし、贅沢もあまり出来ない。
子供がいるから優先順位もありますよね。
旦那さんもきっとトピ主さんが頑張っている事を知ってるから不倫したくないんだと思います。

旦那さんとよりを戻してどうすればまた愛し会うことが出来るか話し会ってみたらどうでしょうか?

No.6 20/01/28 16:45
主婦さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 文章読んだ後に主さんの性格が悪いのかな?とは思ったけど、悪いのは全部旦那さんでしょう。 旦那さんの一方的な片思いならその女性に文句言ったと… そうですよね…、むしろその女性は無関係ですよね。
どう自分の中で納得していけばいいのかわかりません、それならいっそ伝えないでほしかった。

No.5 20/01/28 16:43
主婦さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 好意を伝えない真剣って意味がわからんw 子供は宝物で不自由はさせたくないから責任は果たす、だけど本当に惹かれているとのこと。
聞きたくなかったです。きっと子供がいなかったら離婚されていたのでしょうね。

No.4 20/01/28 16:42
主婦さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 この内容を見て思ったのが、主さんの性格を単に旦那さんが分かっていたから他に気持ちがいったのでは? 結婚をして子供ご居るから勝ち組だなんて、… 私はあまり稼げるタイプでもなく、今離婚されたら子供1人を養う自信がありません。
だからこそ自分の価値ってなんだろう?と考えてしまい、余計その女性が羨ましくなってしまったんです。もういっそ不倫して私に大金をくれないかとか…駄目な女ですね。
どうしたらその女性を羨む事をやめられるでしょうか。

  • << 17 凄い思考回路だね。 今の主には、そんな男性は現れないよ。 ちょっと、危険な考え方でお子さんが心配。

No.3 20/01/28 16:39
匿名さん3 

文章読んだ後に主さんの性格が悪いのかな?とは思ったけど、悪いのは全部旦那さんでしょう。
旦那さんの一方的な片思いならその女性に文句言ったところで何の意味もないし解決にもならない。
文句言った直後はスッキリするかもしれないけど、それが旦那さんに伝わればさらに主さんから心が離れるだろうし、主さんも罪悪感で辛い思いするかもしれない。
今後も離婚をしないなら、そんか男を選んだ見る目のない自分を恨むしかないよ。

  • << 6 そうですよね…、むしろその女性は無関係ですよね。 どう自分の中で納得していけばいいのかわかりません、それならいっそ伝えないでほしかった。

No.2 20/01/28 16:35
通りすがりさん2 

好意を伝えない真剣って意味がわからんw

  • << 5 子供は宝物で不自由はさせたくないから責任は果たす、だけど本当に惹かれているとのこと。 聞きたくなかったです。きっと子供がいなかったら離婚されていたのでしょうね。

No.1 20/01/28 16:32
めめた ( 0代 ♀ KULRv )

この内容を見て思ったのが、主さんの性格を単に旦那さんが分かっていたから他に気持ちがいったのでは?
結婚をして子供ご居るから勝ち組だなんて、そんな風に思うような妻だからこそ旦那さんも嫌気が差してしまったのかも。

他人を羨むより自分を変えないと。
遅かれ早かれ旦那さん離れてしまうかも。

  • << 4 私はあまり稼げるタイプでもなく、今離婚されたら子供1人を養う自信がありません。 だからこそ自分の価値ってなんだろう?と考えてしまい、余計その女性が羨ましくなってしまったんです。もういっそ不倫して私に大金をくれないかとか…駄目な女ですね。 どうしたらその女性を羨む事をやめられるでしょうか。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧