注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

苦しいです

レス8 HIT数 395 あ+ あ-

mini( 10代 ♀ w1gCSb )
20/01/29 11:22(更新日時)

今年高校三年生。
今年が最後。今まで良く頑張っだと思う。でも辛さを知りすぎた。あと1年、分かってて高校を辞めるのは馬鹿ですか?

No.2994557 20/01/28 12:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/28 12:47
匿名さん1 

辞めたら今後どうなるのかを考えてますか?
何の辛さを知ってしまったのでしょうか。

No.2 20/01/28 12:53
おしゃべり好きさん2 

高校は卒業していた方が何かと就職の際に便利ですが、高校に残るよりも、主さん自身がやりたいことを見つけることができたのなら、やめても良いと思います。
将来の自分のために、今の判断は慎重にした方がいいかもしれませんね。

No.3 20/01/28 12:55
ちょっと教えて!さん3 

うん。よっぽどの能力がないと中卒ではやっていけないよ。理由がきちんとしてるなら通信に変えるとかはどうですか。

No.4 20/01/28 16:41
匿名さん4 

いま辞めるのは
学費と時間の無駄になるし損だと思う

結局親が学費とかその他の金出してるし
あなたはいま辞めても何の腹も痛まないよね

気楽に考えられていいね

  • << 6 心無いレスは控えて欲しいです。 「気楽に考えれていいね」? そんな嫌味を聞きたくて投稿してるんじゃないので、冷たい人がいて心から残念に感じます。

No.5 20/01/28 17:19
匿名さん5 

自殺を考えるくらいならやめても良いです。

No.6 20/01/29 06:59
mini ( 10代 ♀ w1gCSb )

>> 4 いま辞めるのは 学費と時間の無駄になるし損だと思う 結局親が学費とかその他の金出してるし あなたはいま辞めても何の腹も痛まないよね… 心無いレスは控えて欲しいです。
「気楽に考えれていいね」?
そんな嫌味を聞きたくて投稿してるんじゃないので、冷たい人がいて心から残念に感じます。

  • << 8 学費の無駄よりこれからの未来を考えたときに高校卒業した証が必要かどうか考えて下さい。 中卒で目指した道一本で成功していますが、仮に夢が破れたとき後1年なら1年我慢して卒業したほうが、確実に仕事の幅が広がります。中卒で仕事が出来ない訳ではありませんが、対人スキルや採用を勝ちとる能力を鍛え上げないと高卒より厳しくなるのは本当です。虐めなどで辞めたいなら、それはメンタルを病むくらいなら今辞めてもいいですが、いずれ高校卒業の資格は取ったほうが良いと思います。

No.7 20/01/29 11:11
匿名さん7 

あなたの心身を大切にしてあげて下さい。
どうしても辛くて苦しくてどうにもならないなら、今はゆっくり休んだらいい。また元気を取り戻したら頑張れば良いのです。
将来、何になりたいかを明確にさえしておけば大丈夫だと思います。環境を変えたら楽しく通えるって事もあるかもしれない。
自分を大切にね…。

No.8 20/01/29 11:22
ちょっと教えて!さん3 

>> 6 心無いレスは控えて欲しいです。 「気楽に考えれていいね」? そんな嫌味を聞きたくて投稿してるんじゃないので、冷たい人がいて心から残念に感… 学費の無駄よりこれからの未来を考えたときに高校卒業した証が必要かどうか考えて下さい。
中卒で目指した道一本で成功していますが、仮に夢が破れたとき後1年なら1年我慢して卒業したほうが、確実に仕事の幅が広がります。中卒で仕事が出来ない訳ではありませんが、対人スキルや採用を勝ちとる能力を鍛え上げないと高卒より厳しくなるのは本当です。虐めなどで辞めたいなら、それはメンタルを病むくらいなら今辞めてもいいですが、いずれ高校卒業の資格は取ったほうが良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧