注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

8ヶ月の息子に嫌われた?

レス11 HIT数 493 あ+ あ-

新米ママさん( 0代 ♀ )
20/01/28 10:02(更新日時)

現在8ヶ月の息子が居ます。
その息子が最近私に対しての態度が違います。
旦那に対してはキャッキャッ笑うのに私が話しかけたら急に笑わなくなる。
私が顔を近づけるとプイッとそっぽ向く。
あまりしつこいと手でやめろと押し返す。
私に対しての息子の態度がとにかくそっけない。

原因は確かに私にあるのですが、可愛くて可愛くてつい嫌がってるのにほっぺにスリスリしたり
鼻が詰まっているので嫌がってるのに吸引器を使ったり(息子が鼻の吸引が大嫌い)

悪いことをしたらついいらついて怒ってしまうこともありました。

もう息子は私が嫌いになってしまったのでしょうか?

No.2994383 20/01/27 23:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/28 00:26
♂♀ママさん1 ( ♀ )

本当にそんなこと思ってるんですか?
だとしたら浅はかにも程がありますよ。
8ヶ月の赤ちゃんがママを嫌いなわけがないでしょう。ていうか、人を好き嫌いで判断出来る月齢じゃないですよ。
しっかりして下さい!!

  • << 5 すみません(^_^;) わたし自身はじめての子育てなのでまだまだわからないことがたくさんで… ミルクと離乳食の区別か分かってる来ているから、人の好き嫌いもわかるのかなーなんて、ちょっと思っちゃって(笑)

No.2 20/01/28 00:29
育児の話題好きさん2 

そんなんで嫌われるなら世の中のお母さんはみんな嫌われてるって(笑)

8ヶ月というとちょうど人見知りがはじまる時期。
人見知りっていうのは、人の顔の判別ができたということ。
されたくないのにスリスリしたり、嫌がってるのに吸引器を使ったり、怒ったりするからなんか嫌だってなってしまってるのかも?
でもそれも一過性だよ

母乳やミルクをあげるときや、おむつを交換するときも拒んでいやがるの?
根気よくお世話をしていれば、この人は嫌なこともするけど愛情をもって接してくれているんだって解って、そのうち大好きなママになっていくよ。
いまだけだと思ってあまり気にしないように普段通りに生活していって大丈夫。

  • << 6 いえ、ミルクやオムツは嫌がりません。 抱っこも嫌がりはしないです。 夜は川の字で寝るのですが旦那の方に身を寄せたり、起きてても私が抱っこしてもずっと旦那ばかり見てるのでさすがに凹みます(笑)

No.3 20/01/28 00:44
通りすがりさん3 ( ♂ )

懐かしいなぁ。
うちの子もそんな時があったんだなぁ。
うちの嫁さんが吸入器使ってもうまく吸い出せず、いつも私が口で吸い出してました。
なので、ほぼ100%風邪が感染ってました(笑)
今が一番楽しい時です。
めいっぱい楽しんでください。

  • << 7 息子は何故か鼻の辺りを触られるのがすごい嫌みたいです(^_^;) ちょっと触ってもやめろ〜!と手で払うんですよね。 前は嫌がらなかったのにな(笑)

No.4 20/01/28 01:10
通りすがり ( ♀ 5otJe )

懐かしい
可愛い盛りですね

しっかりお母さんを認識していて、愛情も感じて不安がないからこその、しらんぷりです。

お母さんは絶対に大丈夫って思うからこそ出来る態度なので、安心して下さい。

順調に育ってますね。

  • << 8 ありがとうございます。 旦那と私に対しての態度が明らかに違いますね(笑) 私に対しては息子の態度がデカいというか… 旦那の前ではパパーパパーとイイ子なんですが、私と二人きりだとワガママで(^_^;)

No.5 20/01/28 05:27
新米ママさん0 ( 0代 ♀ )

>> 1 本当にそんなこと思ってるんですか? だとしたら浅はかにも程がありますよ。 8ヶ月の赤ちゃんがママを嫌いなわけがないでしょう。ていうか、人… すみません(^_^;)
わたし自身はじめての子育てなのでまだまだわからないことがたくさんで…
ミルクと離乳食の区別か分かってる来ているから、人の好き嫌いもわかるのかなーなんて、ちょっと思っちゃって(笑)

No.6 20/01/28 05:30
新米ママさん0 ( 0代 ♀ )

>> 2 そんなんで嫌われるなら世の中のお母さんはみんな嫌われてるって(笑) 8ヶ月というとちょうど人見知りがはじまる時期。 人見知りっていう… いえ、ミルクやオムツは嫌がりません。
抱っこも嫌がりはしないです。
夜は川の字で寝るのですが旦那の方に身を寄せたり、起きてても私が抱っこしてもずっと旦那ばかり見てるのでさすがに凹みます(笑)

No.7 20/01/28 05:32
新米ママさん0 ( 0代 ♀ )

>> 3 懐かしいなぁ。 うちの子もそんな時があったんだなぁ。 うちの嫁さんが吸入器使ってもうまく吸い出せず、いつも私が口で吸い出してました。 … 息子は何故か鼻の辺りを触られるのがすごい嫌みたいです(^_^;)
ちょっと触ってもやめろ〜!と手で払うんですよね。
前は嫌がらなかったのにな(笑)

  • << 9 父親は「可愛い、可愛い」だけだから、子供は気分良くしてくれる方に甘えるものです。 母親って「あーしなさい、こーしちゃダメ」も言いますからね。 心地よく遊んでくれる父親に寄っていくんでしょうね。 でも、世の中の父親は仕事で子供に構ってる時間がないので、父子の関係は希薄になりがちです。 それに比べたら、子供の面倒をよく見てくれるいい旦那さんじゃないですか(^^) 旦那さんが遊んでくれてる間にのんびり息抜きをすればいいんです。 ただでさえ、365日休みなく家事で忙しいんですから。

No.8 20/01/28 05:35
新米ママさん0 ( 0代 ♀ )

>> 4 懐かしい 可愛い盛りですね しっかりお母さんを認識していて、愛情も感じて不安がないからこその、しらんぷりです。 お母さんは絶対… ありがとうございます。
旦那と私に対しての態度が明らかに違いますね(笑)
私に対しては息子の態度がデカいというか…
旦那の前ではパパーパパーとイイ子なんですが、私と二人きりだとワガママで(^_^;)

No.9 20/01/28 08:08
通りすがりさん3 ( ♂ )

>> 7 息子は何故か鼻の辺りを触られるのがすごい嫌みたいです(^_^;) ちょっと触ってもやめろ〜!と手で払うんですよね。 前は嫌がらなかったの… 父親は「可愛い、可愛い」だけだから、子供は気分良くしてくれる方に甘えるものです。
母親って「あーしなさい、こーしちゃダメ」も言いますからね。
心地よく遊んでくれる父親に寄っていくんでしょうね。

でも、世の中の父親は仕事で子供に構ってる時間がないので、父子の関係は希薄になりがちです。
それに比べたら、子供の面倒をよく見てくれるいい旦那さんじゃないですか(^^)
旦那さんが遊んでくれてる間にのんびり息抜きをすればいいんです。
ただでさえ、365日休みなく家事で忙しいんですから。

No.10 20/01/28 08:55
♂♀ママさん10 ( 40代 ♀ )

たぶん吸引器ですよ。
うちもそうでした。
赤ちゃんからしたら、オムツは換えられるわ、吸引器でハナ吸われるわ、遊びの時間を邪魔されミルクを飲ませられるわ、母親ってウザい存在なんでしょうね。
でも、ぜーんぶ愛情があるからって、ちゃんとわかってますよ。
楽しいとこだけの父親や祖父母よりも、ずっと強い絆です。

主さん、その調子です!

No.11 20/01/28 10:02
新米ママさん0 ( 0代 ♀ )

みなさんありがとうございました。
嫌いな訳ではないのは安心しました(*^^*)
これからも頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧