注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼は嘘つきなのでしょうか?

レス39 HIT数 1515 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/01/31 00:07(更新日時)

彼がしょーもない嘘をつきます。
嘘つきなのでしょうか?

彼27、私23です。
付き合って2年半、最近本格的に結婚したいと言われていますが一つ気になることが。

彼はしょーもない嘘をよくつきます。
主にお金に関わることです。

クレジットカードすら持ってなく全てキャッシュで済ます人なので借金は絶対ないんですが、、、。

私はブランドものは高くても新品を買う、手が届かないものは諦める。(まず分不相応で欲しいと思わない)
彼は高くて見栄のはれるブランドものは中古で買ってくる。(例えば最近だとロレックス、オメガ)
こんな価値観です。

私や彼でも手の届きそうなもの(ヴィトンなど)は彼も新品で買うのですが。

嘘はここからです。

おそらく、高いものを中古で買うと私に何か言われると思ってるからか、買ってきたものを貰ったといいますw
おじいちゃんや会社の先輩など、、、

別に怒りはしないのに。ただ、えー中古ー!?とは言っちゃうかもですが笑

中古といえども、ロレックスは20万、オメガは8万したっぽいです。
LINEでバレバレですw(お互いオープンで目の前で共通の知り合いに返事したりする)
中古を買うのはいつも、中古を売買してる会社の知り合いからです。

この彼は嘘つきなんですかね?
嘘つきは治らないというので他にもしょーもないことで嘘つかれてるのか、嘘つくんじゃないのかと、たまーに思ったりしちゃいます。

よろしくお願いします

No.2994256 20/01/27 20:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/27 20:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

彼、結婚式と指輪準備する分の貯金はあると言ってたので450万くらいはあるのではないかと思ってます。多分w

別に自分のお金で何しようと何も言わないのにね。。。うーん

No.2 20/01/27 20:56
匿名さん2 

指輪も中古渡されそう

No.3 20/01/27 21:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 なんとも斬新なw
婚約指輪も結婚指輪もカルティエのバレリーナで決定してるので大丈夫ですw

No.4 20/01/27 21:38
通りすがりさん4 

しょうもないウソですね(^^;
中古で買ったって言ったらやっぱり主さんに何か言われるのが嫌でウソついちゃうんじゃないでしょうか。
それくらいのウソならかわいいものですね。

  • << 8 本当しょうもない嘘です(笑) 私の実家はブランドもの、特にヴィトンとシャネルが大好きでたくさん持っており、時計もロレックスを数本持っています。 彼の実家はブランド物は持っておらず、車も全て中古です。 そんな家庭環境からも価値観がきてそうですw

No.5 20/01/28 00:17
通りすがりさん5 

私の彼氏もすごくしょうもない嘘をつきます(笑)
一度、浮気まではいかない女関係でくだらない嘘をつかれた時は彼氏が半泣きになるほどブチギレました。
次もし一回でもくだらない嘘をついたら問答無用で即別れることを伝えて一応は許しましたが。
同じく結婚前提ですが、ちょっと様子見です。
考えものですね。
でも嘘をつかない人間なんていないし、何でもかんでも正直な男の人はなかなかいないと思うので、嘘をつく内容や度合いによるかなぁと思いました。
金銭面の嘘は結婚するとなるとちょっと不安になりますね。

  • << 9 そんなご経験が!? 彼が半泣きになる程ブチギレる、、というのは、どういう風にブチギレたのでしょうか? 今後もしものために参考にしたくw 金銭面の嘘というより、プライドに対する嘘という感じですかね🤔 前に一度、 中古のブランド物は逆にダサい!身の程を弁えてない人が買う物だよ! って言ってしまったことがあり(笑) そんなダサい物をわざわざ買ったと思われるのが嫌なのだと思います笑

No.6 20/01/28 10:43
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

小さな嘘ではありますが、主さんの反応が悪そうなことは隠す、責められそうなことは嘘ですり替えるという性格だということが分かるので今後ちょっと心配ですね。
女関係ではなくても結婚したとして都合の悪いことは隠されそうです。

  • << 10 言われてみればたしかに...。 借金や浮気(手を繋ぐ以上で浮気と思ってます)は心配してないのですが、他に都合の悪いことって例えば何があるでしょう? 今後のために何か思いつけばお願いします

No.7 20/01/28 12:27
一途な恋心さん7 ( 20代 ♀ )

嘘で体裁を保つ人は今後も嘘を多用するでしょうね。

でも、一緒に暮らしていたら、中古を買う時に嘘をつくのも大変になるのでいずれオープンになると思いますよ。

バレてしまう嘘に関しては。

  • << 11 一緒に暮らしたらお小遣い制(月35000w)になるので逆に『中古でいいからコレ欲しい』って言ってきそうですw (現在、クリスマスなどに言われます) バレない嘘とは例えば何がありますでしょうか!? 女関係と借金は心配してないのでそれ以外で何かあれば教えてください♪

No.8 20/01/28 12:55
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 しょうもないウソですね(^^; 中古で買ったって言ったらやっぱり主さんに何か言われるのが嫌でウソついちゃうんじゃないでしょうか。 それく… 本当しょうもない嘘です(笑)

私の実家はブランドもの、特にヴィトンとシャネルが大好きでたくさん持っており、時計もロレックスを数本持っています。

彼の実家はブランド物は持っておらず、車も全て中古です。

そんな家庭環境からも価値観がきてそうですw


No.9 20/01/28 12:59
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私の彼氏もすごくしょうもない嘘をつきます(笑) 一度、浮気まではいかない女関係でくだらない嘘をつかれた時は彼氏が半泣きになるほどブチギレま… そんなご経験が!?
彼が半泣きになる程ブチギレる、、というのは、どういう風にブチギレたのでしょうか?
今後もしものために参考にしたくw

金銭面の嘘というより、プライドに対する嘘という感じですかね🤔

前に一度、
中古のブランド物は逆にダサい!身の程を弁えてない人が買う物だよ!
って言ってしまったことがあり(笑)
そんなダサい物をわざわざ買ったと思われるのが嫌なのだと思います笑

No.10 20/01/28 13:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 小さな嘘ではありますが、主さんの反応が悪そうなことは隠す、責められそうなことは嘘ですり替えるという性格だということが分かるので今後ちょっと心… 言われてみればたしかに...。

借金や浮気(手を繋ぐ以上で浮気と思ってます)は心配してないのですが、他に都合の悪いことって例えば何があるでしょう?

今後のために何か思いつけばお願いします

No.11 20/01/28 13:05
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 嘘で体裁を保つ人は今後も嘘を多用するでしょうね。 でも、一緒に暮らしていたら、中古を買う時に嘘をつくのも大変になるのでいずれオープンに… 一緒に暮らしたらお小遣い制(月35000w)になるので逆に『中古でいいからコレ欲しい』って言ってきそうですw
(現在、クリスマスなどに言われます)

バレない嘘とは例えば何がありますでしょうか!?
女関係と借金は心配してないのでそれ以外で何かあれば教えてください♪

No.12 20/01/29 08:25
主婦さん12 

私ならさようならです。

見栄のために小さな嘘を平気でつける人は結婚しても同じことを繰り返しますし、周りからの信用を失っています。

仕事も同じ。
そういう人は一家を支えるなんてムリな話で、自分の見栄のためには家族を犠牲にするでしょうね。

No.13 20/01/29 08:34
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 そんなそんな、こんなことで別れられません(´・ω・`)
嘘つかない人なんていないと思いません?私もつく時ありますし、、

家族を犠牲にするまで壮大な話でしょうか!?w

No.14 20/01/29 09:20
恋愛中さん14 

内緒で買っちゃったから言えないだけの可愛い嘘ですね。
ブランドの話になったときに自分は中古は要らないけれど中古を買う人を否定はしないと伝えてみてはいかがですか?
それ本当は買ったでしょ?じゃなくて。本当に頂き物もあるかもしれないですし。
価値観は一緒の方がいいですが、違う価値観でも認めあえるのが夫婦になれるかどうかのポイントですよね。
主さんは彼の良いところをいっぱい知っているから、こんな小さな事で別れるつもりなんかないですよね。
彼氏さんはちょこっと恐妻家の優しいご主人になると思います。
主さんが彼を上手く手のひらで転がせそうです。

No.15 20/01/29 09:41
恋愛好きさん15 

確かにしょーもない嘘だけど

主さんに何か言われそうだから嘘をつくんだと思います。私の身近にもいますが何度怒ってもずっと変わらないですよ。

今は別財布ですから主さんに害はありませんが結婚したら話は別になると思います。何か言われそうヤバそうと感じたらしょーもない嘘を平気でつくのでイライラすると思いますよ(笑)家計に害が出たり頼み事に害が出る場合もあるかもしれません。

最初から正直に言えば大した問題じゃない事もそういうタイプは平気で嘘をつくし治らない気がします。

スレ内容はすでにお金に絡む嘘ですので細かく言いづらい出費等は平気で嘘をつける人格だと認識しておいた方が良いと考えます。一緒に生活するようになったら今見えていない部分も出てくると思われますので苦労すると思いますので。彼が主さんに迷惑をかけない嘘程度で済む事を祈ります。

  • << 20 やはり彼は平気で嘘つくタイプで治らないですよね... 何か策はないのでしょうか...? 言いづらい出費等は平気で嘘をつける人格だと認識しておいた方が良い >>こちら、肝に銘じておきます!

No.16 20/01/29 11:23
主婦さん16 

この場合に関しては
主さんが嘘をつかせてるんでしょ。
中古のブランド品はダサいとか
分不相応とか言うからだよ。
彼が自分のお金をどう使おうと
別にいいじゃないって思う。
需要があるから、ブランド品を買い取ったち販売したりの商売が成り立つ訳で。

主さんと彼の価値観の相違。
彼が主さんの顔色伺ってるから
こうなってしまうの。

  • << 19 確かにそうですね..まさか彼が中古品を好んで(?)買うとは思ってなかったので、そんなことが口から出ちゃいました 彼のお金をどう使おうが全然何も思わないので、さりげなく私も、それは中古でいいんじゃない?って感じで何か肯定してみます!

No.17 20/01/29 11:43
匿名さん17 

他の人の返信からも、自分の家庭環境と彼の家庭環境を比較するあたり
無意識でしょうけど見下してるもんね、、
プライド高いから嘘ついちゃうんだろうけど、
主さんもなかなかだよ

No.18 20/01/29 12:04
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 見下してるつもりはなかったです...
彼の家は他のこと(家や貴金属)にお金かけてるので、そこは理解してますし何より彼の実家の方がお金持ってはと思います☺️

No.19 20/01/29 12:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 この場合に関しては 主さんが嘘をつかせてるんでしょ。 中古のブランド品はダサいとか 分不相応とか言うからだよ。 彼が自分のお金をどう… 確かにそうですね..まさか彼が中古品を好んで(?)買うとは思ってなかったので、そんなことが口から出ちゃいました

彼のお金をどう使おうが全然何も思わないので、さりげなく私も、それは中古でいいんじゃない?って感じで何か肯定してみます!

No.20 20/01/29 12:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 確かにしょーもない嘘だけど 主さんに何か言われそうだから嘘をつくんだと思います。私の身近にもいますが何度怒ってもずっと変わらないですよ… やはり彼は平気で嘘つくタイプで治らないですよね...
何か策はないのでしょうか...?

言いづらい出費等は平気で嘘をつける人格だと認識しておいた方が良い
>>こちら、肝に銘じておきます!

No.21 20/01/29 13:22
恋愛好きさん15 

>> 20 それがないから困るんですよ(笑)

その嘘がバレないと思っているなら完全にバカですし言葉で何を伝えようが本人が変えようと思わない限り無理だと思いますね。

理解不能なんですが分析するなら誰かに迷惑をかけても最終的には何とかなると思ってるとしか言いようがない感じです。嘘をつく時は良くはないと理解はしてると思うんですね。バレたくないので嘘をつくわけですから(笑)

  • << 25 確かに彼はものすごくバカです、、、 買い物系で嘘ついたのは知るだけで3回(もしかしたら本当のこともあるかも)(車、ロレックス、オメガ)です笑 目を光らせるくらいしか対策ないのでしょうか

No.22 20/01/30 01:28
匿名さん22 

主さんが買ったらダメと言ってるわけじゃないし、普通なら自分が稼いだお金だったら堂々と好きなものを買えるはずなのに。
嘘付く要素なんてどこにもないのに、それでも嘘つかなきゃいけない理由って主さんが中古で買う彼を否定するからじゃないですか。
主さんが新品で買うのは勝手だけど。自分の価値観を彼に押し付けてることに気づきませんか?
私は主さんが嘘を付かせてると思います

  • << 26 中古はやめなよ と言ってしまった😅 押し付けてますね、たしかに...。 車など高いものは中古でいんじゃない?って言ってますが、それも彼からしたら 俺の金どう使おうがいいだろ って思ってたでしょうね(´・ω・`) さりげなくフォローしてみます

No.23 20/01/30 06:00
匿名さん23 

時計に関しては、新品がいいとは限らなくて 特にロレックスやオメガの人気モデルや希少価値が高いとかで現存してる状態がオリジナルのまま メンテナンスもきちんとされているとか、自分が好きなモデルとか好きな人はコレクションとして手に入れたいと思う人は多いです。
アンティークが好きな人が特に多くいるブランドでもあります。
古くてもメンテナンスは定期的に必要で
その費用は新品と変わりません。
時計は車に近いものがあると思います。嘘をつくのは、その価値や好みが主さんには理解出来なくて 中古イコール使い古しをブランド思考で無理して買ってると思われる事がどうでもいいからじゃないですか?
別にとりわけて嘘つきだと問題にするほどの事じゃなくて価値観が違うだけです。
スイスの職人が確かな技術を持って作ってるブランドの時計で 流行り廃りのない確かな物だから価格云々ではなく その時計に魅力を感じるから購入してるんだと思います。

  • << 28 なるほど。確かに言われてみればそうですね。ロレックスに限っては買値と売値の価値がほとんど落ちないですし。 ただ、彼はロレックスやオメガの価値はそこまで大事にしてないと思います(笑) ただ見栄を張りたいがために買ってるのは透けて見えます(笑) それが、なんだかなー、と思ってましたが結婚前ですし、黙って見守ることにします。

No.24 20/01/30 06:37
匿名さん24 

見栄っ張りなんだと思う。
嘘ってそんなにつきますか?
買ったって話だけでよくないですか?
全てを話せとか、話してほしいとは思わないけど嘘つく人は私は信用できない。

  • << 27 そうなんです、彼は見栄っ張りです😅

No.25 20/01/30 08:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 それがないから困るんですよ(笑) その嘘がバレないと思っているなら完全にバカですし言葉で何を伝えようが本人が変えようと思わない限り無理… 確かに彼はものすごくバカです、、、

買い物系で嘘ついたのは知るだけで3回(もしかしたら本当のこともあるかも)(車、ロレックス、オメガ)です笑

目を光らせるくらいしか対策ないのでしょうか

No.26 20/01/30 08:09
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 主さんが買ったらダメと言ってるわけじゃないし、普通なら自分が稼いだお金だったら堂々と好きなものを買えるはずなのに。 嘘付く要素なんてどこに… 中古はやめなよ と言ってしまった😅

押し付けてますね、たしかに...。
車など高いものは中古でいんじゃない?って言ってますが、それも彼からしたら
俺の金どう使おうがいいだろ
って思ってたでしょうね(´・ω・`)
さりげなくフォローしてみます

No.27 20/01/30 08:09
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 見栄っ張りなんだと思う。 嘘ってそんなにつきますか? 買ったって話だけでよくないですか? 全てを話せとか、話してほしいとは思わないけど… そうなんです、彼は見栄っ張りです😅

No.28 20/01/30 08:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 時計に関しては、新品がいいとは限らなくて 特にロレックスやオメガの人気モデルや希少価値が高いとかで現存してる状態がオリジナルのまま メンテナ… なるほど。確かに言われてみればそうですね。ロレックスに限っては買値と売値の価値がほとんど落ちないですし。

ただ、彼はロレックスやオメガの価値はそこまで大事にしてないと思います(笑) ただ見栄を張りたいがために買ってるのは透けて見えます(笑)

それが、なんだかなー、と思ってましたが結婚前ですし、黙って見守ることにします。

  • << 35 まぁ ブランド思考で見栄で買うなら 買わないブランドだし、買わない値段だからね。 もし、主さんのいうブランド思考なら 流行りの ファッションブランドから出てる時計とか、宝飾関係のブランドから出てる時計を買うだろうし、ロレックスもオメガもアンティークは買わないと思うよ。それで見栄は張れないから。 ロレックスが購入価格と引き取り価格が変わらないってのはその通りだけど その値段のロレックスだとメンテナンスして維持し続ける事が割に合わない事になるだろうし ブランドの時計って世の中には沢山あるけど ロレックスもオメガもスイスの時計でスイスの時計には400年の歴史があるんだよね。そのスイスブランドを代表する10のブランドの中の2ブランドだから。 ブランド思考って感じなら 身の丈に合ったいいセンスをしてると思う。

No.29 20/01/30 10:00
主婦さん29 ( ♀ )

私からしたら全くブランドに興味ないので新品だろうが中古だろうがよくそんなお金出すよなーとしか思いません(笑)

  • << 32 そーなんですよ、それなんですよ! 私と新品とは言えど、ハイブランド?はまだまだ買えません!就職祝いで親が買ってくれたケイトスペードのカバンやら財布やらキーケースやら使い続けてます笑 時計も高いブランドとは言え、親からのお下がりですし笑 私的には、自分で選びに選び抜いた、新品で綺麗で良いものを長ーく大事に使って欲しいんですよね(´・ω・`) その方が気持ちもこもってるだろうし 中古って、やっぱりアリモノの中から選ぶことになりますからね 車はすごく気に入ってるけど、ロレックスについてはもうつけてないしw 最近入手したオメガばかりつけてる、、

No.30 20/01/30 12:45
通りすがりさん30 


中古ブランド買うのってダサいの?
へー😒それ初めて知ったわ😒
主の方が見栄っ張りなんじゃないの?
シャネルだとか高級品沢山持ってるとかその情報要らないし、そのさりげない自慢話が鼻につく。

モデルのローラだってシャネルのヴィンテージバッグを素敵に愛用してるのに。
ブランドを本気で愛してたら中古だとか関係ないと思うよ。男はプライド傷つくと思ったらくだらない嘘つくよ。例え中古でも『それカッコいいじゃん!』って何で言ってやれないのか…。新品買うのは自分のこだわりなだけだろ。あと一々『(笑)』ってつくのは、無意識に下に観てる証拠だよ。

もし私が同じような事を友達でも彼氏でも言われたら無言でキレてるし、価値観合わないからそれこそいつをsecond-handするわ。友達なら距離置く。自分が中古品として出されないように気をつけなよ(笑)

昔、職場で出会った女友達で、ブランド品大好きなのが居たんだけど、その子の同級生がしま●らばっかり着てた頃に、友達はキャバで働いてブランド品で身をまとってたそう。当時1着3万の服も当たり前だった。

同級生には
『それもしま●ら?それもしま●ら?
あらぁ~全身しま●らじゃなぁ~い(笑)可哀想ねぇ~(笑)』って上から目線でバカにしてた。
数年後、しま●らばかり着てた同級生は皆早くに結婚・出産し、独身時代にコツコツ頑張って貯めた貯金でブランド品やアクセサリーを買ってお金にも余裕があって幸せに暮らしてた。けどその友達は男に騙されて借金させられたり、それまで新品で買ってたブランド品は全てオークションや中古店に売り、現金化して生活費に当ててた。彼女は私にこう言った。

『いつの間にか自分が 全身しま●らになってた』と………(笑)


それまでその子がそんな人だとは知らずに付き合ってたけど、私が会社にしま●ら着て行ったら『それ何処で買ったの?!良いじゃん!』って言ってたww高級品大好きな割には物の価値が全然分からない子だった。つまりはアホな子だったんだ。そして私も友達を辞めた。彼女の裏側を知ったからね。

No.31 20/01/30 12:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 30 そのエピソードは面白すぎますねw
いつの間にか私がしまむらきてた、
その一言が言えるくらいなら、その女性は生まれ変わったのかな?
その女性も早く幸せ見つけられるといいですねー!

No.32 20/01/30 12:57
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 私からしたら全くブランドに興味ないので新品だろうが中古だろうがよくそんなお金出すよなーとしか思いません(笑) そーなんですよ、それなんですよ!

私と新品とは言えど、ハイブランド?はまだまだ買えません!就職祝いで親が買ってくれたケイトスペードのカバンやら財布やらキーケースやら使い続けてます笑
時計も高いブランドとは言え、親からのお下がりですし笑

私的には、自分で選びに選び抜いた、新品で綺麗で良いものを長ーく大事に使って欲しいんですよね(´・ω・`)
その方が気持ちもこもってるだろうし

中古って、やっぱりアリモノの中から選ぶことになりますからね

車はすごく気に入ってるけど、ロレックスについてはもうつけてないしw
最近入手したオメガばかりつけてる、、

No.33 20/01/30 13:52
主婦さん29 ( ♀ )

>> 32 お下がりだって言ってしまえば中古でしょ?
別に彼氏の物なんだから中古で気に入ってるなら口出ししなきゃいいのに。
バカにされた気になりますよ?

No.34 20/01/30 14:09
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 中古で気に入ってるのも少しの間なんですよね(笑)
別に買ったものに対して口出ししてないですよ?

No.35 20/01/30 16:24
匿名さん23 

>> 28 なるほど。確かに言われてみればそうですね。ロレックスに限っては買値と売値の価値がほとんど落ちないですし。 ただ、彼はロレックスやオメガ… まぁ ブランド思考で見栄で買うなら
買わないブランドだし、買わない値段だからね。

もし、主さんのいうブランド思考なら
流行りの ファッションブランドから出てる時計とか、宝飾関係のブランドから出てる時計を買うだろうし、ロレックスもオメガもアンティークは買わないと思うよ。それで見栄は張れないから。

ロレックスが購入価格と引き取り価格が変わらないってのはその通りだけど
その値段のロレックスだとメンテナンスして維持し続ける事が割に合わない事になるだろうし
ブランドの時計って世の中には沢山あるけど
ロレックスもオメガもスイスの時計でスイスの時計には400年の歴史があるんだよね。そのスイスブランドを代表する10のブランドの中の2ブランドだから。
ブランド思考って感じなら 身の丈に合ったいいセンスをしてると思う。

  • << 37 ありがとうございます、今、めちゃくちゃハッとしました。 彼は身の丈にあう、中古のロレックスを買ってると認識したら、すごく納得しました。なるほど。それなら中古も良いですね。(ただ、すぐに他のものに手を出すのはやめていただきたい。でもこれは新品でも同じ) 借金してまで、貯金を使ってまで見栄を張るために新品の欲しいモデルを買ってるわけじゃないし。 可愛い嘘ですね。 次からは嘘だと思ったらフォローしながら、少しずつ矯正できればいいなと思います

No.36 20/01/30 16:33
匿名さん36 

主さん、みなさんちゃんとレスして下さってるのに(笑)やwの使用率が高いとあまり心地よく思われませんよ。

まだお若いので感覚的な問題かもしれませんが、少し稚拙さを感じます。

本題ですが、そのくらいの可愛い嘘なら私なら目をつぶるかなと思います。

既に皆さんレスされてますが、主さんに「えー!中古とかやめなよー」と否定されるのが嫌でつい、クセになっちゃってるのかな、という印象です。

彼は多少見栄っ張りであるようですので、少し見守りつつ「買ったはいいけど、結局気に入ったものしかつけないんだから、どうせなら吟味してガツンとお金かけたものなら大事に長く使えるかも」と提案スタイルでもいいかもしれませんね。

いずれにしても、これからご結婚されるとの事、おめでとうございます。お互いの価値観を認めあって譲り合って、素敵なご夫婦になられますように!

No.37 20/01/30 19:38
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 35 まぁ ブランド思考で見栄で買うなら 買わないブランドだし、買わない値段だからね。 もし、主さんのいうブランド思考なら 流行りの フ… ありがとうございます、今、めちゃくちゃハッとしました。

彼は身の丈にあう、中古のロレックスを買ってると認識したら、すごく納得しました。なるほど。それなら中古も良いですね。(ただ、すぐに他のものに手を出すのはやめていただきたい。でもこれは新品でも同じ)
借金してまで、貯金を使ってまで見栄を張るために新品の欲しいモデルを買ってるわけじゃないし。

可愛い嘘ですね。

次からは嘘だと思ったらフォローしながら、少しずつ矯正できればいいなと思います

No.38 20/01/30 22:26
匿名さん38 ( ♀ )

私も好きなものに関しては別に中古でも気にしないし、新品だから絶対いいとも思いません。
中古でしかないもので好きな型もあるとは思うし、周りでお金を稼いでいる人でも新品も中古も自分で好きなものを買っている人はたくさんいます。
だからか、他人が持ってるボロボロになったブランド品を見ても「気に入ってるんだなー」とか「だいぶ使い込んだんかなー」としか思いません。
むしろ新品でしか買わないって言っている主さんの方が見栄はりのように思えますが…
人の好みや考えってそれぞれだと思いますよ。
もう少し彼氏さんの意見も尊重してみてはどうでしょうか?そうすれば嘘はつかなくなるんじゃないですか?

通りすがりの意見失礼しました。

No.39 20/01/31 00:07
恋愛中さん14 

主さん、すみません。
私何かお気にさわることを書きましたでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧