注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

待つべきですか?

レス7 HIT数 542 あ+ あ-

一途な恋心さん( 40代 ♂ )
20/01/27 16:53(更新日時)

年齢は40で(相手は38)
お互い一人の子持ちです。

付き合い初めて4ヶ月くらいして、彼女の母親から交際を反対され彼女から別れて下さいと言われました。
その後何度か話して、彼女とは母親に秘密で交際を続けています。
反対の理由は
一つ目
彼女の家に二度ほど行き、母親と子供が寝た後にセックスしたのですが、子供が偶然起きてきて見られてしまい泣いてしまいました。それで、家はラブホじゃない!と…
二つ目
彼女とはほとんどラインしかしないのですが、デート当日にキャンセルの連絡があり、理由が母親に関することだったので少しくらい親に反抗してもいいんじゃない?と言ったのですが、そのやり取りを母親が見たらしく、それが気に入らないようです。
3つ目
僕は障害者で、足が悪いのですが、
今はいいが将来歩けなくなったりしたらあなたが大変な思いをするから反対と…

3つ目のが一番大きな理由ですが、彼女はそれでも好きだからと母に言ったそうですが、母親は鬱があり、自殺未遂の自虐行為があり、泣く泣く別れてと言ったようです。

僕は彼女のことを愛してるので最近プロポーズして、彼女も受けてくれましたが、母親にも許してもらわなければいけないので、彼女にどうしようか?と聞いたら、ゆっくり時間をかけてしか解決できないと言ったのでいつになりそうか聞いたらいつになるかはわからない…と。
前のように自虐行為になるのが怖いからだそうです。

僕が思うに、反対の理由は時間では解決できないと思っています。それは恐らく彼女もわかっていると思います。
お互い小学校の子供がいるので、まだ小さいうちに一緒にさせたほうがよいと考えているので早くしたい気持ちはあります。

ですので、彼女が説得してくれるのを待つか別れてしまったほうがよいのか悩んでいます。

補足ですが、デート中に母親から電話あって、家のことをほったらかしにして遊びに行くんじゃないとか、まだ帰ってこないのかとか、異常な干渉があるように感じています。(反対される前の話です)
親子依存か過干渉かなと…。

No.2994043 20/01/27 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/27 14:31
通りすがりさん1 

彼女の親も確かに干渉がキツイ印象ですが、主さんも相当無責任なヤツって印象です。

反対理由も1~3なんて親の立場なら誰でも反対すると思います。

主さん自身に問題があるのに、彼女の親の精神的なものにすり替えている時点で無理でしょう。そりゃ時間でなんか解決できませんよ、死ぬまで気付かないでしょうから。

彼女の家に~ってありますけど実家なんでしょうね。彼女さんは要は離婚して出戻りの形でしょうか。親が何らかの形で彼女の離婚に影響しているのなら問題アリですが、失敗して出戻った娘を心配して次の相手を厳しい目で見るなんて当然のことだと思います。

主さんがもし経験乏しい若い人ならまだ良しとする部分も、もう40であれば親も世間もそれ相応で見ますよ。

現状は彼女さんの為に別れの選択が妥当だと思います。

プロポーズを受けてくれた彼女にどうしようかって・・・。主さんが嫌われてるんだから、「どれだけ時間掛けてでも頑張って認めてもらうから」って言葉は主さんが言わなきゃいけない立場ですよね。

No.2 20/01/27 14:31
恋多きパンダさん2 

要するに、
貴方は彼女に母親の説得を任せ、自分では何もしてないって事ですよね?

でしたら、
貴方が彼女の家に出向いたり、母親や子供を一緒に連れて食事に行ったりして、
母親に気に入って貰えるよう、努力した方が良いんじゃないかな。

大丈夫。
貴方は、彼女に好きになって貰える素敵な男性なんです。

貴方の真剣さが伝われば、母親にだって、きっと好きになって貰えますから。

応援してます!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• << 4 主です。 ありがとうございます。 何もしないのではなく、「できない」んです。 母親に自虐行為がある人で、彼女も一番それを心配してるので母親にある程度説得した後でないと顔は出せないです。 僕は、交際許してもらえるなら土下座だって何だってするつもりです。

No.4 20/01/27 14:45
一途な恋心さん0 ( 40代 ♂ )

>> 2 要するに、 貴方は彼女に母親の説得を任せ、自分では何もしてないって事ですよね? でしたら、 貴方が彼女の家に出向いたり、母親や… 主です。

ありがとうございます。

何もしないのではなく、「できない」んです。
母親に自虐行為がある人で、彼女も一番それを心配してるので母親にある程度説得した後でないと顔は出せないです。
僕は、交際許してもらえるなら土下座だって何だってするつもりです。

• << 6 いや、いや、 交際を許してもらえるなら土下座だって ではなく、 土下座してでも交際を許して貰いましょうよ。 いくら本気で思ってても、それを行動に移さなきゃ相手には伝わらないんです。 やりたくない言い訳を作り、そこから逃げちゃダメですよ。

No.5 20/01/27 14:54
匿名さん5 

子供が社会人になり結婚なら聞くけど付き合って4ヶ月 お互いに小学生の子供が居れば子供を1番に考えませんか?

親のセックスを見たり精神的にどうでしょう?

そして子供同士の関係も考えてます?

数回会わせて表向きは仲良くしてるから何て通用しませんよ。

子供を蔑ろにして主さんと彼女が盛り上がってるだけと思います。

スレからは母親の方が冷静に考えられてますし主さん達が家族に成りたいのなら関係性をもっと深めないと説得力が無いです。

No.6 20/01/27 15:12
恋多きパンダさん2 

>> 4 主です。 ありがとうございます。 何もしないのではなく、「できない」んです。 母親に自虐行為がある人で、彼女も一番それを心配し… いや、いや、

交際を許してもらえるなら土下座だって

ではなく、

土下座してでも交際を許して貰いましょうよ。

いくら本気で思ってても、それを行動に移さなきゃ相手には伝わらないんです。

やりたくない言い訳を作り、そこから逃げちゃダメですよ。

No.7 20/01/27 16:53
匿名さん7 

待つだけで事態が好転するわけない

あなた自身が行動しなきゃダメなんだよ

ウダウダ言い訳ばっかりしてるだけならさっさと別れるべし

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧