注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

カップルの運転事情

レス21 HIT数 1203 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/01/30 18:57(更新日時)

同い年(27歳)の彼氏と初めて車で温泉旅行に行きます。彼氏が私の家まで(2時間位かかる)迎えに来てくれるのですが、その後は寝たいから現地まで3時間ほど運転して、と言われました。

かし、今回は雪国への旅行で、雪道は私が運転することになってしまうんです。雪国に住んでいないので雪道の運転は慣れてないのに、彼はお前はゴールド免許だから大丈夫、と言ってきてきます。
今時のカップルの運転事情ってこんなもんなのでしょうか?
不安しかないです。

No.2993893 20/01/27 04:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/27 05:21
匿名さん1 

情けない男。
たかが2時間くらいの運転で寝たいから運転してくれって?
それなら主さんが彼の家の近くまで行って、それから彼にずっと運転してもらったらいいのでは?
雪道をなめてたらダメだよ。

No.2 20/01/27 05:25
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

運転好きな彼氏なら、全て彼氏運転になりますが、彼氏の要望があれば、運転します
もしかしたら、何かしらで違反しちゃったんじゃないでしょうか
となると、今度切られたらマズいと不安にはなるかもですね

No.3 20/01/27 05:27
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

あとは、旅行プラン変更するしかないですね

No.4 20/01/27 06:51
主婦さん4 

雪道運転したことある?
舐めると死ぬことになります。
スタッドレス履いてても滑るときは滑りますよ。
私は体験しました。あの恐怖感は体験しないと解らないでしょうね。

ゴールドだから大丈夫とか、悪いけどその男のアホじゃない?
多分彼は本当は雪道の運転が怖いのでは?
行き先変えるか、迎えには来てもらわずに主さんが彼氏の家まで行って、運転してもらうしかないでしょ。
私の夫は不安がある私に運転させるなんて事、絶対にしないわ。

No.5 20/01/27 07:14
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

彼は命知らず?
雪道の運転経験の無い人に身を任せるなんて!
悪い事言わない、その運転は止めとけ間違い無く事故るぞ。

No.6 20/01/27 07:57
匿名さん6 

二人で永遠の眠りにつくつもりか?
雪道で寝るとかアホか?
怖くて眠気吹っ飛ぶ。
雪道は自分がいくら安全運転していても相手が突っ込んで来たら死ぬよ。
雪道ナメたらあかん。
彼が運転しないなら電車で行った方がいいよ。

  • << 8 二人で永遠の眠りに笑いました(笑) スレ主も彼氏も27歳にもなるのに頭の中お花畑っぽいから、そうなっても仕方ないかもしれないですね。 私なら、迎えに二時間かかるならその後の運転は代わります。 もしくは途中まで向かう。 そして、お互いに雪道無理ならそもそもその方面への旅行は止める。

No.7 20/01/27 08:34
通りすがりさん7 

雪国に行くならもちろんスタッドレスタイヤはいてるよね?雪国に入る前に運転をかわって貰うようにしてください。
普通ですかって聞いてますが、主達にとってはそれまでは普通だったのでしょう。うちは何時間でも彼が運転なのでわかりません。

No.8 20/01/27 08:56
匿名さん8 

>> 6 二人で永遠の眠りにつくつもりか? 雪道で寝るとかアホか? 怖くて眠気吹っ飛ぶ。 雪道は自分がいくら安全運転していても相手が突っ込んで来… 二人で永遠の眠りに笑いました(笑)

スレ主も彼氏も27歳にもなるのに頭の中お花畑っぽいから、そうなっても仕方ないかもしれないですね。
私なら、迎えに二時間かかるならその後の運転は代わります。
もしくは途中まで向かう。
そして、お互いに雪道無理ならそもそもその方面への旅行は止める。

No.9 20/01/27 09:59
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

あるじの家に着いたら3時間仮眠を取ってもらってから運転してもらえばいいのでは?

No.10 20/01/27 10:17
恋愛好きさん10 

横浜から埼玉に寄って鬼怒川とか、群馬の温泉行く感じ?
または、和歌山から兵庫や京都の新幹線沿線に寄って、北の日本海側に行くの?
観光地だと逆に除雪が上手すぎるところもあります。
日光湯元スキー場まで、天気がよいならノーマルで行けるように丁寧に除雪されていてびっくりした。
でも、二人ともそんなんなら、伊豆や有馬温泉にでも行ったほうがいいよ。

No.11 20/01/27 11:14
恋愛好きさん11 

夏道の感覚や速度でカーブに入ったら最後……車が尻を振り電柱やガードレールにドカ~ン。もし旅行先の変更ができないなら、車ではなく鉄道で行こうよ。その方が余程安上がりだよ

No.12 20/01/27 11:17
匿名さん12 

タクシーか、各種交通機関で行けば?
死ぬ危険に晒されてまで運転していくかな

No.13 20/01/27 11:59
匿名さん13 

これで死なれたら洒落にならないから、どっちも自信ないなら車やめてバスや新幹線にしとき。

No.14 20/01/27 13:14
通りすがりさん14 

慣れていない雪道を運転するのはどうかと思います。
知り合いで雪道運転してて事故った人(女性)がいるので!

No.15 20/01/27 16:20
通りすがりさん15 

雪道に不慣れな人が運転するのは自殺行為です。
ゴールド免許とか関係ないですよ。

旅のプランを変更した方がいいです!
何かあってからじゃ遅いですから。

ちなみに私は旦那が運転する車の助手席で、雪道で事故った事がありますが、あの時の恐怖は忘れません(怪我は二人共に軽傷でしたけど…)。

子供を乗せてなくて本当に良かったと、心底胸を撫で下ろしました(>_<)
止めるのも勇気ですよ。

No.16 20/01/27 18:28
匿名さん16 

雪道の運転、本当に慣れてないと危ないし、疲れますよ。
主さんが、彼氏を迎えに行って、雪道は彼氏に、任せた方がいいよ。

No.17 20/01/28 07:02
主婦さん17 

雪道舐めないで下さい。
スリップして対向車線に突っ込んだことがある。
本当に怖かった。
対向車がいなかったから大事には至らなかったけど、対向車がいたらと思うと今でもゾッとする。
その反面、自分が対向車の立場で巻き込まれる可能性があるって改めて考えさせられた。
運転に自信あっても巻き込まれたら終わり。
だからこそ、雪道に慣れてて気持ちに余裕があって、視野を広く持てて何があっても冷静に判断できるメンタルが必要。
雪道慣れしてないで前ばかりしか見れない運転者の雪道運転は自殺行為としか思えない

No.18 20/01/28 12:20
社会人さん18 ( 30代 ♀ )

公共交通機関をつかって行ってはどうですか?
雪道舐めてたらエライ目見ますよ。

あと彼氏さん、寝たいからあとよろしくって…その旅行、命かけてまで行かなくていいのでは?

運転好きな人ならご自身で運転すると思います。
私は自分の車を人に運転されるのが嫌なので男性を助手席に乗せる時も私が運転してました。
さすがに旦那にはしょっちゅう運転してもらってますけどね。

No.19 20/01/29 07:27
主婦さん19 

車で迎えに行くのに2時間もかかり、
その後、雪国の現地まで3時間て…。
みなさん言うように、そうまでして
車で行かなくても良くないですか?

No.20 20/01/30 07:54
通りすがりさん20 ( ♂ )

今時のと聞かれると、今の若者は車への興味が薄らいでいると言われますから、昭和の時代の車好きに比べたら、少しでも運転時間を減らしたいという気持ちが強いことは考えられます。

ところでゴールド免許ですが、私はゴールド免許は信用が得られにくいという印象があります。

20年ばかり前ですがハイエースやエルフのレンタカーを借りに行ったところ、免許証を見るなり
「普段からお車にはお乗りでしょうか? 普段どのくらい運転なさいますか? ご自分のお車はお持ちでしょうか? こういう車(ハイエースやエルフ)の運転経験はおありでしょうか?」
などと運転経験を懐疑的に尋ねてくるのです。

因みに当時は普通免許で4tトラックが運転でき、時折友人から単発的なアルバイト(いすゞのトラックの新車陸送)の誘いがあり
「履歴書とか要らないから免許証だけ持って行って簡単に面談受けるだけでOKだから」
などと言われて面談に行っても同様の扱いを受けます。

このことをレンタカー会社に勤務経験のある友人に話したところ開口一番
『ゴールドの客にハイエースの予約を入れたら当日運転席に座るが否や「これは運転できない! キャンセルしたい!」って言ってくる客がいたもん「当日キャンセルはキャンセル料金をいただいております」って説明したら「それならいいです」て言って無理やり運転して行くんだよ。それで出庫して10分と経たないうちに電話がかかってきて「ブツけちゃいました」なんて言うんだよ。ハッキリ言ってブルーの方がまだ信用できるんだよ。そのいすゞの陸送のバイトだって同じことだと思うよ。そういう客ってペーパーとか教習所以来、軽やコンパクトカーしか乗ったことがないんだよ。そもそもハイエースをわかってないんだよ。ゴールドってそういう客が多いからこっちも懐疑的になるんだよ』

「ゴールドってそんなのばっかりなの?」

「全部が全部じゃないよ。お前みたいにムーヴだろうがエルフだろうが何でもござれの客もいるよ。お前は覆面パトを一瞬で嗅ぎ分けるからゴールドで当然だけど、とにかくゴールドって両極端なんだよ」

あたかも捕まらないように違反する達人の如くイヤミを言われますが、このようにゴールド免許の人は両極端なんだそうです。

ワンボックスの運転経験と雪道の運転経験とは異なりますが、ゴールド=上手いというわけではないということのようです。



No.21 20/01/30 18:57
主婦さん4 

主さん、結局どうする事にしたの?
雪道の運転経験や自信のない人が運転して来て事故でも起こされたら当該の地域の方も迷惑ですし、
レスしてる皆さんにも返事くらいはした方が良いですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧