注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

最低な私がすべきこと

レス18 HIT数 1135 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/01/30 18:55(更新日時)

最低な行為ではあるのですが、二股しています。私は25の女です。

地元に7ヶ月付き合っている彼がいます。1年前に知り合いました。
最初から遠距離です。1.2ヶ月に1回、彼が私の元へ来てくれます。
そもそも遠距離から始まったこともあり、カップルとしての付き合いはかなり浅いです。会ったのは5回くらいかな。

また、私は最初から彼との結婚の意識はなく、好き!って感じではないです。
転勤で地元を離れるのが寂しく、転勤先に知り合いもおらず、心の拠り所が欲しかったんだと思います。連絡は暇な時に返す程度です。ただ、そんな関係が楽で続けてしまいました。

そんな中、こちらで新しく彼氏ができました。今付き合って2ヶ月半です。今はすごく好きで、ずっと一緒にいたいとも思っています。知り合ってすぐに付き合い始め、最初はここまで好きになるとは思わなかったので二股になってしまいました。
新しい彼と合わないと分かったとき、1人になりたくないから。ずるいですね。

遠距離の彼とはそもそも月1でしか会ってなかったので、今の彼にはバレずにきたのですが、やはり別れようかと。

来週にはラインで別れを告げようと考えてます。最低ですね。でも、会うのも面倒ですし。
別れはすんなり飲むと思います。浮気に薄々気付いてますし。

このことはこちらの彼に言うべきでしょうか?言ってから別れるかどうか、彼に判断を委ねるべきでしょうか?
それともズルく黙って、墓場に持っていくべきでしょうか?

こちらの彼も結婚の意思が強く、結婚したいと言ってくれていて、このままいくと結婚するのが見えています。

No.2995164 20/01/29 13:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/29 14:07
匿名さん1 

バレてない、今後もバレる可能性が低いなら、墓場まで持っていった方がいいよ。

• << 6 おそらく、バレてません。今後は分かりません。今後、1年後とかにどこかでバレた場合が一番怖くて。 27歳とかでバレて捨てられたらどうしよう、、、と思いがあります。自分しか見えてないですね

No.2 20/01/29 14:10
恋わずらいさん2 

あの最低とかずるいとかきつい回答を避ける為に言わなくていいです。
こういうのでトラブルに発展します。今後も続けたい彼氏には言わないほうが良いと思います。こっちが激高する可能性があります。
今後判断力を鍛えると理性がきくので、理性がきけば感情もコントロール出来ます。感情をコントロールしてください。判断や理性より感情を優先してそれが周りを不幸にする考えだと、悲惨な目にあいかねかないので自分の未来のために、自分の考えや行動を見直して下さい。

• << 7 ありがとうございます。 そうですね...これからはこんなことは絶対しないと考えてます。 浮気ももちろん絶対しません。 やはり言わない方がいいですよね。言っても自分のために言うようなものですもんね。もし今後何かでバレた場合、別れたくないとすがってしまいそうです。

No.3 20/01/29 14:14
通りすがりさん3 

私も10代の頃二股してたので経験談と意見を少し

前彼と別れたって知らなくていいことなのに今彼に言うべき?言わなくていいです。ずる賢いとかじゃなく、逆に言ってどうするんですか?罪悪感で話したいなら黙って一生責任感じてなさい。

前彼のほうですが早く別れてあげて下さい。好きでもなく都合のいい人だったって事ですよね。きっちりケジメをつけてこれから幸せに暮らしてください。

• << 5 二股してたことは、本命に絞った方にバレましたか?し続けたのなら別ですが。 これも最低なんでしょうが、罪悪感はほとんどないと言うのが本音です。遠距離の方とは今の彼と付き合ってから1回しか会ってなくて。遠方から来てくれるので2泊してしまいましたが...。 今の彼を四六時中考えることはあれど、遠距離の方は頭の片隅にすらなくて。連絡も友達感覚で返してます。もともと愛情表現もしてないので。(好きじゃないため) 前彼はすぐ別れます。土曜にライン入れておきます。幸せに暮らせたら嬉しいです

No.4 20/01/29 14:25
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

今の彼には何も話さなくていいと思います。
言っても何もいいことないです!
ただし言わないと決めたら絶対に墓場まで持って行くこと。
もしあとあとバレるようなこと、口を滑らせるようなことがあったら彼は「ずっと裏切られてたんだ」ってものすごーーーく傷つきます。

• << 9 私が口を滑らすようなことは無いですが、もしどこか別ルートでバレたら...と考えてしまいます💦 そもそも周りの人たちに遠距離の彼がいることは誰にも言ってないので、リスクは低いですが...。 あとでバレるより今バレた方が彼の傷は浅いと思い相談いたしました。

No.5 20/01/29 14:33
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私も10代の頃二股してたので経験談と意見を少し 前彼と別れたって知らなくていいことなのに今彼に言うべき?言わなくていいです。ずる賢いと… 二股してたことは、本命に絞った方にバレましたか?し続けたのなら別ですが。

これも最低なんでしょうが、罪悪感はほとんどないと言うのが本音です。遠距離の方とは今の彼と付き合ってから1回しか会ってなくて。遠方から来てくれるので2泊してしまいましたが...。
今の彼を四六時中考えることはあれど、遠距離の方は頭の片隅にすらなくて。連絡も友達感覚で返してます。もともと愛情表現もしてないので。(好きじゃないため)

前彼はすぐ別れます。土曜にライン入れておきます。幸せに暮らせたら嬉しいです

No.6 20/01/29 14:35

>> 1 バレてない、今後もバレる可能性が低いなら、墓場まで持っていった方がいいよ。 おそらく、バレてません。今後は分かりません。今後、1年後とかにどこかでバレた場合が一番怖くて。
27歳とかでバレて捨てられたらどうしよう、、、と思いがあります。自分しか見えてないですね

No.7 20/01/29 14:36

>> 2 あの最低とかずるいとかきつい回答を避ける為に言わなくていいです。 こういうのでトラブルに発展します。今後も続けたい彼氏には言わないほうが良… ありがとうございます。
そうですね...これからはこんなことは絶対しないと考えてます。
浮気ももちろん絶対しません。

やはり言わない方がいいですよね。言っても自分のために言うようなものですもんね。もし今後何かでバレた場合、別れたくないとすがってしまいそうです。

No.8 20/01/29 14:39
匿名さん8 

なんも言わない方が良いけど 今好きな彼が浮気相手だったと言う事実は変わらないですよ。

事実を話し判断を委ねるものありかと思います。

• << 10 最初から今彼に気持ちが向いていたとしても、今彼は『自分が浮気相手だった。』という認識になってしまいますでしょうか? もともと前彼に気持ちはなく、こちらで彼氏を探していたというのもあります...。 そこで今彼に出会い、アプローチされ気になり好きになり、今は彼をたくさん知り本気に好きになったので前彼とは別れよう。と思った次第であります。 判断を委ねる場合、あくまで気持ちはなかった。というのを前面に出すつもりでしたが往生際悪いでしょうか...

No.9 20/01/29 14:39

>> 4 今の彼には何も話さなくていいと思います。 言っても何もいいことないです! ただし言わないと決めたら絶対に墓場まで持って行くこと。 もし… 私が口を滑らすようなことは無いですが、もしどこか別ルートでバレたら...と考えてしまいます💦

そもそも周りの人たちに遠距離の彼がいることは誰にも言ってないので、リスクは低いですが...。

あとでバレるより今バレた方が彼の傷は浅いと思い相談いたしました。

• << 13 その環境だったら周りからバレることはまずないんじゃないでしょうか。 それこそ携帯を見られたりでもしない限りは。 言わない方向に私は1票いれます!

No.10 20/01/29 14:44

>> 8 なんも言わない方が良いけど 今好きな彼が浮気相手だったと言う事実は変わらないですよ。 事実を話し判断を委ねるものありかと思います。 … 最初から今彼に気持ちが向いていたとしても、今彼は『自分が浮気相手だった。』という認識になってしまいますでしょうか?

もともと前彼に気持ちはなく、こちらで彼氏を探していたというのもあります...。

そこで今彼に出会い、アプローチされ気になり好きになり、今は彼をたくさん知り本気に好きになったので前彼とは別れよう。と思った次第であります。

判断を委ねる場合、あくまで気持ちはなかった。というのを前面に出すつもりでしたが往生際悪いでしょうか...

No.11 20/01/29 14:49
匿名さん11 

そういうのは馬鹿正直に言わなくていい。

No.12 20/01/29 15:04
恋わずらいさん2 

今後も関係を続ける彼氏と結婚したら貴方が死ぬまで言わない覚悟で下さい。もしバレたら本気で対応して下さい。今この瞬間の正しい判断が必要です。今この瞬間は、生きてる限りずっと続きます。正しい判断がよく分からない時は、人として正しいか否か、一般論ならどんな考えをしてどんな行動をするかを基準に考えてみて下さい。
今後、主さんが幸せになるか不幸になるか決めるのは主さんの日々の考えと行動です。今回の件は罪だと思って生きて、苦しみながら感情をセーブして同じ判断ミスをしないようにしたら良いと思います。
主さんが不幸になれば主さんに関わる周りの人だけに留まらず大切な人が傷つきます。

No.13 20/01/29 15:05
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

>> 9 私が口を滑らすようなことは無いですが、もしどこか別ルートでバレたら...と考えてしまいます💦 そもそも周りの人たちに遠距離の彼がいるこ… その環境だったら周りからバレることはまずないんじゃないでしょうか。
それこそ携帯を見られたりでもしない限りは。
言わない方向に私は1票いれます!

No.14 20/01/29 16:22
通りすがりさん14 

「すべきこと」で言ったら、両方の彼氏とサヨナラして、まずはあなたのその依存体質をなんとかするのが先でしょうね。
結婚しても絶対不倫するし、しなくても子どもができたら子どもが寂しくなるほど女を捨てられないでしょう。
どんな人と付き合っても幸せになれないし、人を不幸にすると思います。
ということで、すべきことは一人になって心の自立です。

No.15 20/01/29 17:14
匿名さん15 

別に、そんな大袈裟に考えなくても。
遠距離の方なんて付き合ってるうちに入らなさそうだし、ごめんなさい、好きな人が出来た。で終わり。

新しい人に関しても、まだ2ヶ月半。気分が盛り上がって、私たち結婚すると思う!となってる時期ですよね。
墓場まで持って行くほど覚えてないよ、きっと。

No.16 20/01/29 22:49
匿名 ( jQ6Rv )

そんな上手く一人、一人なんていかないこともありますよ。主さんは誠意がありそうですからご自分でしっかり考えられた方がいいと思いますが、知らなくてもいい事ってあると思います。私なら墓場まで持っていきます。それも相手に対する思いやりの様な気がするので。

No.17 20/01/30 16:32
通りすがりさん17 

今彼さんに言う必要はないと思います。
それが誠実な態度かと言われると、まあそりゃあ不誠実ですけど、そもそも彼氏がいるのに他の男と付き合う時点で不誠実なんだから、やっちゃった以上今更ですyね。
自分が今彼さんに嘘をついている状態が辛い、いつかばれたら怖い、それは貴女の自業自得です。自分が楽になりたいだけでしょ。今彼さんを不必要に傷つける必要はないんじゃないですか。自分で背負って墓場まで持って行ってください自分の罪ですので。

遠距離彼さんに気持ちがなかったって言ったって、それでも今彼さんと付き合う前に別れることだってできたはずなので、万が一バレたら甘んじて受け入れてください。
まあ話を聞く限り、遠距離彼さんとは付き合ってると言えるか微妙な状態なので、グレーっぽい感じはありますけど…

No.18 20/01/30 18:55
通りすがりさん18 

これからお別れする彼のこと返レスで既に前彼にしちゃってるし(笑)

で、月1でも会いに来てくれてた人に対しての主の考えは、好きでもないし感情も湧かないし寂しさうめる為の都合よい扱いなのだから、私って酷いですよね?も何も今更でしかない訳で…

遠距離の方は主に感情あったのですかね?
遠距離の方も何かしら自分都合で主に会いに来ていたのなら話は違ってきますが…

今好きな人に対して主が二股していることを言わないのも優しさとか言ってる人もいますが、主はどう考えますか?
好きで付き合ってる人が二股してたら、主はどう思いますか?

主みたいにできる人(浮気や不倫する人)は色々な面でまずは自分都合にものを考えるかと思いますが、相手もそれを理解してくれる人ならいいのではないでしょうか…
又は、相手に同じようなことをされても許せるか?

色々書きましたし矛盾することですが、人間の色々な感情は分かりますし、何でもかんでも白黒できたら悩みなんて生まれてこないのも分かります。

どちらにも事実を話さないのなら、自分はそういう人間なんだとずっと忘れないことだと思います。
でなければ、主はまた自分都合(例えば、今好きな人と何らかあった時、他に…のような)で今のようなことを繰り返す可能性大だと思うので…。

結婚まで考えてる人を、真の意味で大切に!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧