どうしたらいいのか。

HIT数 590 あ+ あ-

転職検討中さん( 31 ♀ )
20/01/27 15:38(更新日時)

現在NPO法人のイベント事務の会社で働いています。
もう1年になるのですがなかなか独特な会社で
50代の女性2人と働いているのですが、この2人が
同級生で昔からの友人同士の仲でよく2人で雑談挟みながら仕事をしていて私は、たまに会話に入るくらいでほとんど会話に入らず割り切って距離を置いてはいるんですが、やはりそれがずっとはつらくて、会社にまだ馴染めずにいます。様々なイベントを1年3人でやってきて、まず、残業代がでないのは入社のときにわかってたのでその時から辞退しとくべきだったのですが
正社員、月給でイベント週末8時間以上勤務があっても毎月固定給で代休をあとで好きな時にとる感じです。
そして昼ごはんも狭い部屋で3人、テーブルを2人とむかいあって食べるスタイルで、ほんとに食べるのが毎日苦痛で会話がほとんどないのでいつも気を遣って私から話題をきりだしたりしてます。仕事もイベントあるごとに備品をたくさん買いそろえたり、会議資料などをつくったり、作ったデータを大量に印刷し、資料をホッチキスで留めて準備したりする日々です。
最近、自分がほんとにこの仕事がやりたかったことなのか、我慢して続けられる気持ちがないけど我慢しなきゃと思いながら毎日もやもやしてます。あと気になることが、仕事中にお菓子をがっつり咀嚼音響いてて、食べながらパソコン打ってたり、ケータイのライン来た時の音量でかかったり、自分の家族の話を仕事中に毎日してたり、気になる所がまだまだたくさんあります。もう、結構限界で、2月の頭に東京に3人で旅行に行くことになっててそれも正直いきたくないです。
そして現在2週間程体調不良を理由におやすみを頂いており、そのまま辞めるつもりが言い出せずにまた出勤します。まだ頑張ってやるべきなのか、それとも転職活動のためにお金のことは考えずとりあえず退職するべきか、先のことを考えると不安です。

No.2993877 20/01/27 03:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/27 03:21
通りすがりさん1 

願わくば転職活動しつつ適当に仕事こなして、次を見つけて辞めるが理想なんですけどね。

ただかなり追い詰められてる感じもするので早めの退職は妥当だと思います。

蓄えはある程度ありますか?辞めました、生活できなくなりましたじゃさすがにマズいので、金銭面の余裕次第じゃないでしょうか。

No.2 20/01/27 09:12
社会人さん2 

転職活動をしてる間の生活費など、心配がないのなら退職してもいいと思います。親に頭を下げて、生活費の面倒を見てもらうのもアリかと。

No.3 20/01/27 15:38
通りすがりさん3 

お金の心配がなければ辞めてからの転職活動でもいいと思いますが、そうでないなら出来るだけ早く仕事しながらでも次を見つけたほうがいいと思います。
3人での旅行なんて気が重いですね。
今からでも断れないものでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧