注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

同僚に振り向いてほしい

レス4 HIT数 349 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
20/01/27 13:54(更新日時)

職場の同期を好きになってしまいました。
彼には彼女がいるのですが、ちょっと面倒くさい子のようで、最近彼から軽い愚痴を聞いていました。
聞いてると、彼女は幼いなという印象で、つい別れて私と付き合えば…と考えてしまい、好きかもしれないと自覚したのはそこからです。
彼の好みを聞いて、好きそうな服、髪型にしていったときは今日かわいいじゃん、と言ってくれたり、しょーもないラインしてもちゃんと返してくれたりします。
しかし昨日つい、なんで別れないのー?笑と勢いで送信してしまって、返事が いやなんでって言われても笑 そこから若干気まずいです。もしかして、彼女が別れてくれないだけで、などと考えてた自分も最低ですし、明日合わせる顔がありません。
もう寝なきゃいけないのに寝れないです。
ラインは一応スタンプで濁して終わっています。
私はここからどうすれば良い方向に持っていけると思いますか?力ずくで奪えるなどとは考えていませんが、正直、私のがいい彼女になる自信はあります。

No.2993850 20/01/27 01:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/27 02:27
匿名さん1 

まず、会った時にはやりとりのことには触れない。
できれば自分は気まずくなったことも気づいてないフリをします。

おそらく彼が気まずさを感じてたら、
貴方が気まずい態度を取ることは、

貴方が彼を好きだという肯定になりますのでお勧めしません。

もしかすればしばらく彼は貴方と距離を取るかもしれませんが、
まずは関係が元の状態になるまで、それにも気づかないフリをして彼がとりたい距離をとらせます。

すると、俺の考えすぎかな?
となりもとの距離に戻ります。

彼の相談役に戻ったら、
彼と彼の彼女の距離を客観的に測ります。
彼が相談するのは次を探してるからか、
愚痴を吐いて、自分の気持ちをおちつかせ彼女との関係を安定させたいからか、

彼の心が彼女に向いてる時にアタックしても焼け石に水。

狙うのは彼の心が彼女から離れた時。

まぁたぶん愚痴が多いなら、
しばらくすれば別れるので、
その時に彼女候補に上がる距離にいればいいのかなとおもいます。

No.2 20/01/27 02:35
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

その返信だと、別れる気はなさそうですね
別れたいのでなく、単に愚痴を聞いてほしかっただけなんだと思います
彼と会う時は、何も聞かなかったようにいつも通りに気楽に接するのがベストだと思いますね
言っちゃったことは仕方ないので、まーいいかって開き直ってください
こっちがいつも通りだと、彼もいつも通りに接してくれるはずです

No.3 20/01/27 03:40
通りすがりさん3 

主さん初恋ってわけじゃないんでしょ?

軽い愚痴=キライなわけないですよね。

相手は彼女のことが好きなんですよ、別れる気なんてさらさら無い。

勘違いして振り回ってるイタイ子状態なので、良い方向は無いと思います。

No.4 20/01/27 13:54
匿名さん4 

とりあえず彼と彼女の様子見てみましょう!何か進展あるかも知れません!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧