注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

彼母に嫌われていて、悩んでます

レス11 HIT数 449 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/01/27 23:45(更新日時)

彼氏の母親に嫌われていて、不安です。
どうしたらいいですか?
半分愚痴の取り留めのない文章ですが、相談に乗ってください。

彼とはもうすぐで2年の付き合いになります。
最初はなんとか仲良くしてたつもりなのですが、彼母は私のことが嫌いらしく結局は罵声や体当たりなど酷いいじめにあいました。
彼はその度に守ってはくれましたが
私が泣いて誘惑してるんだと火に油状態。
今は彼母に会わないよう彼とコッソリ会ってる状態です。

彼は自営をしていて彼母も携わっているため今後何かしらの形で接し続けなければいけません。
家や職場で彼母は私のことを、精神が崩壊しているだの言って罵倒しているようです。
彼父も弱い人で逆らえず、最近では話を合わせて一緒に私のことを悪く言っていると聞きました。

彼とは将来を考えてのお付き合いだったので、こんな状態でどうすればいいか悩んでいます…。
他の人を探そうと割り切れるはずもなく…
この不安をなくしたいです。
彼母は「土下座したら許してやる」と言ってるみたいですが、本当に土下座して黙ってくれるなら土下座しようかなと思い始めてきました…何を許すのかは知りませんが……。

ここまでされて私だって彼母のことは好きになれませんし、仲直りできると思えません。
もう、どうしたらいいですか…?

No.2993767 20/01/26 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/26 23:27
恋多きパンダさん1 

どうして、そこまで嫌われてるんですか?

• << 3 一時期、彼の店を手伝っていました。 その時に彼のお姉さんにシフトを交換するように頼まれましたが用事があり断ったら彼姉と彼母からのイジメが始まりました。 彼姉は1週間ほどイジメたら満足したようで普通に接してくるようになったのですが彼母は止まらず… 最初のイジメで彼が私を庇ったことで 私が彼を操って、仲のいい家族の仲を引き裂こうとしている!と訳の分からない方向に進んでいきました。 彼を挟んで話し合いもしましたが こんなことで泣くなんて狡い奴 息子は私のことを叱るような人じゃない、 お前のせいで息子の性格が悪くなってきている 息子と恋人らしいことをしてるのを見てないから本当は好きじゃないんでしょ? 嫌いな人に優しく接することなんかできないハッキリとした性格なんだ だからイジメるそうです。 他にも色々言ってましたがショックすぎて覚えてないです… 私自身、彼母や彼姉は価値観が違うなと思うところは沢山あったので 上記はきっかけですが遅かれ早かれイジメられてたと思います。 しばらく我慢しましたが耐えられず 今は手伝いはやめて別の仕事をしています。

No.2 20/01/26 23:43
匿名さん2 

そういう人は、
従順になればなるほどエスカレートしていきます。
アサーションというコミュニケーションがありますが、

的確に自分の感じたこと、
思ったことを
感情的にならず相手に伝えることでわたしは仲良くはなりませんが、距離を置くことには成功しました。

たとえば仕事の先輩に、
「こんなふうに説明してもどうせ理解でき無いだろうけど」

と嫌味を言われた時、
間髪入れずに、

「その言い方はひどいとおもいます。傷つきました」

と淡々というと相手もたじろぎ、二度とそんな嫌味は言われなくなりました。

そうして立場を利用して物言いが横柄な人には、自分との確かな境界線を示すことは大切です。

• << 4 最初から嫌味っぽい人ではありました。 そのようにすればよかったのですね。 確かに嫌われないよう従順にしてました。 今ではイジメ倒して開き直ってるように感じるので、境界線など関係なく存在があれば攻撃してくると思います…。

No.3 20/01/26 23:50
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 どうして、そこまで嫌われてるんですか? 一時期、彼の店を手伝っていました。
その時に彼のお姉さんにシフトを交換するように頼まれましたが用事があり断ったら彼姉と彼母からのイジメが始まりました。
彼姉は1週間ほどイジメたら満足したようで普通に接してくるようになったのですが彼母は止まらず…

最初のイジメで彼が私を庇ったことで
私が彼を操って、仲のいい家族の仲を引き裂こうとしている!と訳の分からない方向に進んでいきました。

彼を挟んで話し合いもしましたが
こんなことで泣くなんて狡い奴
息子は私のことを叱るような人じゃない、
お前のせいで息子の性格が悪くなってきている
息子と恋人らしいことをしてるのを見てないから本当は好きじゃないんでしょ?
嫌いな人に優しく接することなんかできないハッキリとした性格なんだ
だからイジメるそうです。
他にも色々言ってましたがショックすぎて覚えてないです…

私自身、彼母や彼姉は価値観が違うなと思うところは沢山あったので
上記はきっかけですが遅かれ早かれイジメられてたと思います。

しばらく我慢しましたが耐えられず
今は手伝いはやめて別の仕事をしています。

No.4 20/01/26 23:54

>> 2 そういう人は、 従順になればなるほどエスカレートしていきます。 アサーションというコミュニケーションがありますが、 的確に自分の感… 最初から嫌味っぽい人ではありました。
そのようにすればよかったのですね。
確かに嫌われないよう従順にしてました。

今ではイジメ倒して開き直ってるように感じるので、境界線など関係なく存在があれば攻撃してくると思います…。

No.5 20/01/27 00:16
匿名さん2 

>> 4 いじめてる側は
いじめと思って無いことがほとんどです。

アサーションについては本がいろいろ出てるので、
自衛の為にぜひ調べてみてください。

萎縮した気持ちを復活させるのは大変かもしれませんが、
彼女がいなければ、愛しの彼とも出会うことは不可能だったのですから、
真正面から、

その態度は不愉快なのでやめてください。

彼への愛情を軽々しいものだと決めつけるのは心外です。心から愛しています。

嫌うのは自由ですが、それをいじめる形で態度に出すことは残念におもいます。大好きな彼のお母様だと思うと特に残念でなりません。

とあなたの気持ちを伝えましょう。

あなたの許しなく、あなたを傷つけることはできません。

傷つく必要がないなら、
あなたはその言動を否定して拒絶し傷つけることを許さない自由があります。

彼の母親も1人の女。
気が合わないこともありますが、
彼の母親だからといって
あなたを殺してはいけません。

• << 9 別れろと言われるかなと予想してましたが力強いお言葉に少し勇気をいただけました。 このようなアドバイスをいただけると思ってなかったので、とても嬉しいです。 1つの振る舞い方として参考にさせていただきます!!

No.6 20/01/27 10:30
匿名さん6 

私も同じような目に遭いました。
私は耐えられず別れました。
後から分かりましたが、彼母と彼姉が私を嫌いになったのは、彼が私のある事ない事(ほぼない事)を伝え、悲劇のヒーローぶりたいだけでした。
当時彼は私を守ってくれたので分かりませんでした。
主さんの場合は、本当に性格の悪い彼母なのかもしれませんが、原因が分からないとなると、彼が無意識に伝えたちょっとした事などから飛躍して嫌われている可能性もありますよ。

• << 10 そうだったのですね…。 私も耐えれるか不安なのと 一からやり直すなら今別れた方がいいのかなと悩んでしまいます…。 悲劇のヒーローではないと思いたいですが彼が無意識に、、、なるほど。 分からないことだらけですが、可能性として見てみます! 今後続けていくなら、すこしでもマシになるようにしないとですもんね……。

No.7 20/01/27 10:31
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

普通にやべー親、姉やん🙄
いまはいろんな方法でやり過ごせても、
彼と結婚するなら親や姉とは付き合わなくても良いような形にしてもらわないとキツいね
それを彼が嫌がるならちょっと関係続けていくのは辛いかもな

No.8 20/01/27 13:33
匿名さん8 

あなたのことよくも知らないで悪く言って、彼がいい人なのは分かるんだけど一緒にやっていくのは限界があるね。

• << 11 やっぱりそうなりますよね… 限界がどこなのか、本当にこのままでいいのか結論が出せないのか、出したくないのか。 確かに私のことをよく知らないで勝手なこと言うなって感じですね。 その言葉にしっくり来ました。

No.9 20/01/27 21:33

>> 5 いじめてる側は いじめと思って無いことがほとんどです。 アサーションについては本がいろいろ出てるので、 自衛の為にぜひ調べてみてく… 別れろと言われるかなと予想してましたが力強いお言葉に少し勇気をいただけました。
このようなアドバイスをいただけると思ってなかったので、とても嬉しいです。
1つの振る舞い方として参考にさせていただきます!!

No.10 20/01/27 21:38

>> 6 私も同じような目に遭いました。 私は耐えられず別れました。 後から分かりましたが、彼母と彼姉が私を嫌いになったのは、彼が私のある事ない事… そうだったのですね…。

私も耐えれるか不安なのと
一からやり直すなら今別れた方がいいのかなと悩んでしまいます…。

悲劇のヒーローではないと思いたいですが彼が無意識に、、、なるほど。

分からないことだらけですが、可能性として見てみます!
今後続けていくなら、すこしでもマシになるようにしないとですもんね……。

No.11 20/01/27 23:45

>> 8 あなたのことよくも知らないで悪く言って、彼がいい人なのは分かるんだけど一緒にやっていくのは限界があるね。 やっぱりそうなりますよね…
限界がどこなのか、本当にこのままでいいのか結論が出せないのか、出したくないのか。

確かに私のことをよく知らないで勝手なこと言うなって感じですね。
その言葉にしっくり来ました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧