注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

気にする?気にしない?

レス5 HIT数 733 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/01/27 12:30(更新日時)

画数バッチリ!一発で読める!キラキラでもシワシワでもない!友達の子ともかぶらない!なにより夫婦の思いにぴったりの意味がこめられてる!これに決めた!

って思ってた女の子の名前があるんですが、何か引っかかる、、、ような気がして。

それでだんだん思い出してきたんですが、もう昔のことですが、かなり大事になるくらい揉めた二度と会いたくない関わりたくない奴の苗字と同じ読みだということに気づいたんです。

その人の苗字が観月で、名付けが美月とか、そいつが結城で名付けが優希みたいな感じです。

精神的に参るほどのことがあり記憶から抹消されてたみたいで、忘れてたことに驚いていますが、思い出したからにはこの名前を付けてしまうと今後後悔するんだろうかとか考えてしまっています。
でもあまりにも我が子にぴったりな名前のため、苗字と名前は別物だしましてやそいつとは関係ないことだから気にしないでおきたいという思いもあります。
ご意見いただきたいです。

タグ

No.2993699 20/01/26 21:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/26 22:29
匿名さん1 

主が気にならないなら、その名前を付ける。

自分だったら別の名前にすると思う。やっぱり嫌なこと思い出したくないから。

主さんが、子供の名前を呼んで昔の相手を思い出さないのなら幸せだと思ってますが。
私は間違いなく思い出すタイプだし。

No.2 20/01/26 22:38
♂♀ママさん2 

そのまま忘れてれば良かったですね…笑

でも画数も夫婦の思いも最高にばっちり決まったのなら気にしなくても良いんじゃないですか??
また名前考えるのも大変だろうし

そのお友達は苗字だったのなら言葉の意味は全然違ってきますよ

そんな思い出忘れちゃうくらいこれから幸せな思い出いっぱい出来ますから

No.3 20/01/27 00:17
通りすがりさん3 

私は気にしてしまうので、違う名前を考えます。

No.4 20/01/27 12:12
匿名さん4 

なんてこったですね。主さんがもう一度記憶に蓋が出来るなら付けても良いかと。なかなかそこまでバッチリな名前には出会えないと思いますし。

ただお子様の名前を呼ぶ度にその思い出?やその方がチラつくようであれば止めておいたほうが無難かもです…。

No.5 20/01/27 12:30
匿名さん5 

よく思い出しましたね!
でもそんなん言ってたらどの名前もつけられなくないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧