職場で、女性から必ず嫌がらせされます。

HIT数 1616 あ+ あ-

社会人さん( 24 ♀ )
20/06/17 15:09(更新日時)

職場で、女性が少ないとそうならないのですが
女性が一定数いたり、ある種の女性が混じっていると必ずトラブルが起きます。
起きるトラブルはいつも同じ。

「私の男を誘っている!」と大騒ぎされ執着され女性側から嫌がらせされます。
(得意先のお客様の奥さん、社内恋愛してる彼女側など)
そして共通して、相手の男性も大抵ロクでもなくこういう問題が起きる前から
自分にとっては距離を置いた方がいいと判断するような人ばかりでした。
(魅力的だとすら思えない)

また、一貫して両者共に仕事の話しかした事がなく、
仲がよかった訳でも何かあったわけでもありませんでした。
なのにある日いきなりストーカーのように監視され始めるんです。
後輩と笑って話していたら、問題の女性が威嚇するように机をバンバン叩いたり
あの人が私の彼を取ろうとしてると言いふらされたりします。
仕事で成長すればするほど嫌がらせが酷くなり、
私がいじめられているのを見て辞めて行く人や私を避ける人も出ます。

申し訳ありませんが、私はその人たちと違って働きに来ています。
そういう人たちと違うもう一つのポイントは
プライベートと仕事を分けて働いています。

なぜこんなにしつこいんですか?
私に幸せアピールやどんなセックスをしたかなど
周囲に聞こえる大声で楽しそうに話すのですが、本当に仕事の迷惑です。
どうしたらストーカーをやめてくれるのでしょうか。

No.2993568 20/01/26 18:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/26 18:37
社会人さん1 

私も某運送会社で働いてるときに、女性社員のお局たちに、男目当てで入ったとかあることないこと言われて迷惑しました。自分が男を漁ってるくせにさ。
相手にしないか、上司に相談したらいいよ。
私は上司に相談したら、上司がそのお局に苦言を呈してくれて、お局辞めていきました。

• << 3 読んでいただきありがとうございます。 社会人1さんはとても運がいいと思います。 私は相談したら「世の中、そんな奴もいるよー」で終わりました。 また、その上司自体もその人と一緒になってバカにすることがありました。 ネットではまだ、客観視しこのような意見をもらえるのかもしれない。 でも、現実では人間不信です。

No.2 20/01/26 18:50
社会人さん2 

主さんは、恋人がいたりはしないのですか?
デートした話とかをしたり、恋人とどこに行きたい、という話をしたりすると、「ねらってる」という言いがかりはされませんよ。
特定の人がいないなら、好きな人が実はいて…っていう話でもいいです。
あえて、そういう話をしましょう。

いつもフリーな独身の女性は、確かに、変な噂されたりしてますよ。

• << 4 入社したばかりの頃には彼氏がいました。 そのことも上司に話したことがありますが、どんな会話をしても悪意で返ってきます。 会社の中で、私は誰とも付き合ったことがない。と言われています。 また、誰とでも男ならいい人らしいなども言われたり、何を言っても無駄です。

No.3 20/01/26 18:56
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も某運送会社で働いてるときに、女性社員のお局たちに、男目当てで入ったとかあることないこと言われて迷惑しました。自分が男を漁ってるくせにさ。… 読んでいただきありがとうございます。
社会人1さんはとても運がいいと思います。
私は相談したら「世の中、そんな奴もいるよー」で終わりました。
また、その上司自体もその人と一緒になってバカにすることがありました。

ネットではまだ、客観視しこのような意見をもらえるのかもしれない。
でも、現実では人間不信です。

No.4 20/01/26 19:01

>> 2 主さんは、恋人がいたりはしないのですか? デートした話とかをしたり、恋人とどこに行きたい、という話をしたりすると、「ねらってる」という言い… 入社したばかりの頃には彼氏がいました。
そのことも上司に話したことがありますが、どんな会話をしても悪意で返ってきます。

会社の中で、私は誰とも付き合ったことがない。と言われています。
また、誰とでも男ならいい人らしいなども言われたり、何を言っても無駄です。

No.5 20/01/26 19:12
社会人さん2 

>> 4 大手だとコンプライアンスを管理してる部署があるんですが、野放しなんですかね?
転職とかは出来ないのかな?
そんなんじゃ、仕事やりづらくないですか?

• << 7 学生時代のアルバイト3つ、社会人の会社1つ今まで経験したけど 会社員時代は地獄でした。 大手でしたが、30歳の女性社員に目をつけられ嫌がらせされた内容や 経緯を全て上に話しましたが、何にもなりませんでした。 仕事は本当にやりにくかったです。 仕事の妨害をよくされていました。 おかげで今は副業とフリーランスで食べており、ニートみたいな状況です。

No.6 20/01/26 19:24
匿名さん6 

以外にコンプライアンスとか反社会的勢力拒否とか言う会社、契約書に記載されていても、あれは御飾りですよ。その会社そのものが反社会勢力の会社だったり、付き合いがある会社だったりが大半です。行政への上っ面だけで掲げてる御飾り語源です。主さんの内容の案件ですと、「当事者同士で話して下さい、直接、見た、聞いた訳じゃないから」って、逃げますね。

• << 8 現実はあなたの言う通りです。 もちろん、私も会話するほどその人たちと関わったことがないので 知りもしない問題です。

No.7 20/01/26 19:35

>> 5 大手だとコンプライアンスを管理してる部署があるんですが、野放しなんですかね? 転職とかは出来ないのかな? そんなんじゃ、仕事やりづらくな… 学生時代のアルバイト3つ、社会人の会社1つ今まで経験したけど
会社員時代は地獄でした。
大手でしたが、30歳の女性社員に目をつけられ嫌がらせされた内容や
経緯を全て上に話しましたが、何にもなりませんでした。

仕事は本当にやりにくかったです。
仕事の妨害をよくされていました。

おかげで今は副業とフリーランスで食べており、ニートみたいな状況です。

• << 9 キツいですね。 じゃあ、「私、面食いだから、菅田将暉じゃないと無理なんですよね。」みたいに言うとか。 あとは、「幼なじみに好きな人がいる」とか、ガセでいいから、「眼中ないアピール」するといいかも。 うちの職場では、「彼氏いなくて暇」って言ってる独身女性が、変な噂を流されてましたよ。

No.8 20/01/26 19:35

>> 6 以外にコンプライアンスとか反社会的勢力拒否とか言う会社、契約書に記載されていても、あれは御飾りですよ。その会社そのものが反社会勢力の会社だっ… 現実はあなたの言う通りです。
もちろん、私も会話するほどその人たちと関わったことがないので
知りもしない問題です。

No.9 20/01/26 20:51
社会人さん2 

>> 7 学生時代のアルバイト3つ、社会人の会社1つ今まで経験したけど 会社員時代は地獄でした。 大手でしたが、30歳の女性社員に目をつけられ嫌が… キツいですね。

じゃあ、「私、面食いだから、菅田将暉じゃないと無理なんですよね。」みたいに言うとか。
あとは、「幼なじみに好きな人がいる」とか、ガセでいいから、「眼中ないアピール」するといいかも。
うちの職場では、「彼氏いなくて暇」って言ってる独身女性が、変な噂を流されてましたよ。

• << 11 スレッド立てた本人です。 時系列ばらばらですが、私の場合何を話してもその人達には鼻につくようで嘘つきだとかしかいわれませんでした。

No.11 20/01/26 22:31
匿名さん11 

>> 9 キツいですね。 じゃあ、「私、面食いだから、菅田将暉じゃないと無理なんですよね。」みたいに言うとか。 あとは、「幼なじみに好きな人が… スレッド立てた本人です。
時系列ばらばらですが、私の場合何を話してもその人達には鼻につくようで嘘つきだとかしかいわれませんでした。

• << 19 焼きもちじゃないですかね? オシャレだったり、仕事出来たりすると、やられてたりしますよ。 うちの職場のやられてる人は、30代前半なんですが、いかにもキラキラ女子で、会社のエレベーターでも知らない女性に、すごい顔でにらまれてたことありましたよ笑 怖っ… 避けようもないですよね笑

No.13 20/01/26 22:38
匿名さん11 

>> 10 削除されたレス 質問した者です。
会社員勤めが怖くて戻れません。
今年収は500万位で会社員時代より稼げているのですが、解決の道筋が見えません。

会社員として働かないと職業上スキルが伸びない気がしてどうしたらいいか分からない

No.14 20/01/26 23:57
匿名さん14 

そういう人って許せないですよね。職場環境を悪化させてます。
私自身、話したことない人にあら探しや挨拶無視とかされます。

気にしない、無視が無難な手段だと思います。私は挨拶はしますが。
少し手荒な手段は、貴方が幸せそうにする、楽しそうにすることです。
貴方の周りの人は、荒そうなので、後者の手段はおすすめしませんが。

つまり、心の持ちようとしては、私には効き目がないですよ、と思い、相手にもそう思わせることです。

No.15 20/01/27 00:52

>> 14 あ、問題の女たちが幸せアピールしてましたね。そういえばw
見るからに幸が薄いのに嫌がらせしてくるんじゃないの?って苦笑いしてました。
今後も無視を続けます。

現実問題、クズの混じった場所は
職場環境の悪化なんて美辞麗句どころじゃないですよね。
ありがとうございました。

No.17 20/01/27 08:30
通りすがりさん10 

自分、女ですけど

男と一緒にいると

1~2ランクあげないと
いけなくて
息切れしてきて

女の世界へ
最初はいいが

だんだん
あ~こういう所か…

むつかしくないですか…

• << 20 その場にいた男性にもよるでしょうが、 仕事がある程度できれば男性とは信頼や友情は作りやすいです。 女性は(といったら全てという表現に聞こえて失礼なのでここでは日本人女性のほとんどは) 低俗な人が多いのかなって思いました。

No.19 20/01/27 10:44
社会人さん2 

>> 11 スレッド立てた本人です。 時系列ばらばらですが、私の場合何を話してもその人達には鼻につくようで嘘つきだとかしかいわれませんでした。 焼きもちじゃないですかね?
オシャレだったり、仕事出来たりすると、やられてたりしますよ。
うちの職場のやられてる人は、30代前半なんですが、いかにもキラキラ女子で、会社のエレベーターでも知らない女性に、すごい顔でにらまれてたことありましたよ笑
怖っ…
避けようもないですよね笑

• << 21 その通りです。 現在、私は30代どころではないおばあさんに目をつけられてます。 辞めさせて欲しいと周りに言いふらして騒がれているようですよ。 焼きもちだけでは済まないレベルのキチガイだと思いますよ。

No.20 20/01/27 14:18

>> 17 自分、女ですけど 男と一緒にいると 1~2ランクあげないと いけなくて 息切れしてきて 女の世界へ 最初はいいが だんだん あ~こう… その場にいた男性にもよるでしょうが、
仕事がある程度できれば男性とは信頼や友情は作りやすいです。
女性は(といったら全てという表現に聞こえて失礼なのでここでは日本人女性のほとんどは)
低俗な人が多いのかなって思いました。

No.21 20/01/27 14:20

>> 19 焼きもちじゃないですかね? オシャレだったり、仕事出来たりすると、やられてたりしますよ。 うちの職場のやられてる人は、30代前半なんです… その通りです。
現在、私は30代どころではないおばあさんに目をつけられてます。
辞めさせて欲しいと周りに言いふらして騒がれているようですよ。

焼きもちだけでは済まないレベルのキチガイだと思いますよ。

No.22 20/01/30 01:14
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

うーん。。女に嫌われる女性って男性からモテるタイプに多いと思う。

原因はわからないから推測になるけど、主さんは事実仕事の話しかしてなくても、そのくだらない女性たちから見たら仲良く話してると見えてるのかも。主さん仕事できるみたいだから、男性たちから褒められたりしてるのかもね。

で、それが彼女や奥さんの耳に入り主さんが魅力的だから彼氏とられそうって思っちゃうのかも。んで、だいたい人に嫌がらせするような性格悪い人は群がって攻撃してくるから何も悪くない主さんがなぜかいじめられるって感じになるのでは?

真面目に仕事してて仕事できるなら理解者もいると思うけどなー。
耐えれるなら挨拶以外無視でOK。
無理せずやめるのもアリだけど、どこ行ってもそうなるならうまく立ち回れるようになった方が楽だよ。

• << 24 回答者様のいう通り、相手はいつも集団でした。 上司もその人達にペコペコして、頼れなかったので退職しました。 退職寸前まで化け物(私が態度を変えずに無視してたから)って言われてましたよ。 長くなりましたが、そういう嫌がらせから始まる事が多かったです。 彼女や奥さんの立場の方達ともほとんど関わりがないのですが 勝手に目をつけられており、私が笑っただけで急にヒステリックになり 相手の彼や旦那に怒鳴り散らしたりしてました。 私は男性とは誤解されたくないので一切仕事以外で関わりませんでしたが 仲良くもない彼女や奥様方が勝手に私を巻き込む形でした。 私は、他の人と同じように笑うことも許されない事が多かったです。 当時唯一尊敬できる先輩がいて態度を変えずにいてくれてましたが 余りに私が嫌がらせされていたせいか、私より先に退社しました。 他のバイト先は周囲がほとんど大体が悪ノリしてました。 味方なんてそうそうできるものではありませんよ、みんな自分が可愛いですからね。 現在は副業3割残りは独立してお金をいただいているので 7割苦しみから解放されています。
  • << 25 あ、一番私のモラルと違いすぎて驚愕したことは、 すれ違いざまに勝手に目をつけてくる女性から 大きな声で「私昨日、彼と大人のおもちゃ使って1000回逝きましたあ!」 とこれ見よがしに叫ばれたことです。 更に戦慄したのは、その取り巻きが「ダメよぉ、私さんがショックで自殺するじゃな〜い」 って返事していたことです。 その会社の場合はいつも二股不倫、浮気などの話題や プライベートと仕事の境目が全くない社内恋愛が盛んでした。 少なくとも、私は自分の容姿や仕事の出来不出来ではなく 仕事に集中したいだけなんです。

No.23 20/01/30 20:04

>> 22 時系列はばらばらですが、こんな事が昔ありました。
前の職場の営業部の女性達だけが仲良しの証にみんなで同じ髪型に
しようよと盛り上がっていました。
27歳の女性が筆頭で40歳代くらいの女性も大盛り上がりしてました。

私は別の部署でしたが、その女性達が私の部署の女性も巻き込もうとしたんです。
同意した先輩方はあからさまに嫌だけど断るのが怖くて同意してました。
私は最初からその会社の特徴が苦手で(中学生の友達みたいなのり)
仕事上での会話はしていましたが、最初から割り切って働いていた為、誘われませんでした。
その人達もあの人は誘わない方がいいだろう、と判別してくれたのだろうと
胸をなで下ろしていたのですが、

やっと仕事に慣れてきて、どんどん楽しくなってきた時に
その日、指名で仕事が入ってきた為小1時間ほど残業して働いてました。
その27歳と取り巻きが名指しで「〜、死ね!」と睨みながら叫んで来られました。
「〜は明日から全員で無視してやろう!」「死刑!死刑!」
など大声で言われていたのですが、関わりたくなくて無視してました。
(その人達は仕事は一切せず、いつもお菓子を食べて
残業して給料を稼いでいるような人達でした。)

その時指名してくれた担当の方も私の隣におり、その人達の罵声に引いていましたが
そこからエスカレートしていったように思います。

No.24 20/01/30 20:07

>> 22 うーん。。女に嫌われる女性って男性からモテるタイプに多いと思う。 原因はわからないから推測になるけど、主さんは事実仕事の話しかしてなく… 回答者様のいう通り、相手はいつも集団でした。
上司もその人達にペコペコして、頼れなかったので退職しました。
退職寸前まで化け物(私が態度を変えずに無視してたから)って言われてましたよ。
長くなりましたが、そういう嫌がらせから始まる事が多かったです。
彼女や奥さんの立場の方達ともほとんど関わりがないのですが
勝手に目をつけられており、私が笑っただけで急にヒステリックになり
相手の彼や旦那に怒鳴り散らしたりしてました。
私は男性とは誤解されたくないので一切仕事以外で関わりませんでしたが
仲良くもない彼女や奥様方が勝手に私を巻き込む形でした。
私は、他の人と同じように笑うことも許されない事が多かったです。

当時唯一尊敬できる先輩がいて態度を変えずにいてくれてましたが
余りに私が嫌がらせされていたせいか、私より先に退社しました。
他のバイト先は周囲がほとんど大体が悪ノリしてました。
味方なんてそうそうできるものではありませんよ、みんな自分が可愛いですからね。

現在は副業3割残りは独立してお金をいただいているので
7割苦しみから解放されています。

No.25 20/01/30 20:29

>> 22 うーん。。女に嫌われる女性って男性からモテるタイプに多いと思う。 原因はわからないから推測になるけど、主さんは事実仕事の話しかしてなく… あ、一番私のモラルと違いすぎて驚愕したことは、
すれ違いざまに勝手に目をつけてくる女性から
大きな声で「私昨日、彼と大人のおもちゃ使って1000回逝きましたあ!」
とこれ見よがしに叫ばれたことです。
更に戦慄したのは、その取り巻きが「ダメよぉ、私さんがショックで自殺するじゃな〜い」
って返事していたことです。

その会社の場合はいつも二股不倫、浮気などの話題や
プライベートと仕事の境目が全くない社内恋愛が盛んでした。
少なくとも、私は自分の容姿や仕事の出来不出来ではなく
仕事に集中したいだけなんです。

No.26 20/01/31 03:41

>> 25 お返事ありがとうございます。
辛い経験を話していただいてありがとうございます。7割方、苦しみから解放されてるとのことでまずは安心しました。

仕事に集中したい。文面を見ていればわかりますよ。主さんは何も悪くないんです。私は主さんと働きたいくらいなのに、いくら職場とはいえ、なぜ主さんのまわりにはそんな低レベルな女性たちがたくさんいるのかが謎です。悪い、というかオカシイのは周りの女性たちだから、仕事やりにくいだろうけど気にする必要なし。

ただ、トラブルに巻き込まれてしまう何かは持っていると思う。

それにしてもその女性たち、品もなければ中身も中学生みたいですね。相手にする価値もないし、なんというか。。残念な人たち😓そんな発言よくできますね?おもしろいから録音していいですか?って言ってやりたい 笑

あーーー私主さんと職場一緒なら主さんのフォローめっちゃするんだけどなーー。
そういう人たち大嫌いだし、仕事上で嫌われても全然大丈夫なので。

少しでも主さんが穏やかに過ごせる時間が増えますように✨

No.27 20/01/31 10:10

>> 26 後から散々愚痴を書いてしまったと後悔してしまいまして
親身に答えていただいたのに申し訳ありませんでした。

自分に優しくしてくれるのは身内か数少ない友達なので
こんなお返事が来るとはおもわず涙が出てしまいました。
感情的に批判する訳でもなく、、頭が上がらないです。
文面のどこかに、私を指名してくれた女性が1人いたんですが(昔の会社)
その人までいじめられるはめになり、結局その人も嫌がらせ側になりました。

本当にありがとうございました。
いつか回答者さんのような方と会える日まで
諦めずに自分なりに真面目に働きたいと思います。

腹の括れる回答が見れて救われました。

No.28 20/02/02 00:19

>> 27 お返事ありがとうございます。
いえいえとんでもない!
愚痴ることも大事!!

前向きに考えられたみたいで良かったです✨

私も、別のことだけどがんばらないといけないから、一緒にがんばろう😆
あ!がんばりすぎてもダメだよ✨ストレスは好きな事して発散してくださいね✨

No.29 20/02/02 00:24

>> 28 本当に、優しくて暖かい言葉をありがとう。
スクショしました。

No.30 20/06/15 16:09
社会人さん30 

きっと主さん、仕事ができる素敵な女性で、僻まれちゃうのかもね…。

私も仕事できないから、この人凄いとか思うよ。

主さんに会ってみたい。きっとキラキラしてるんだろうな。

No.31 20/06/17 15:09
通りすがりさん10 

男に好かれる女

女に好かれる女

男が好きな女

女が好きな女

けっこう違いますよねぇ

わりと
女の人から叩かれがちで…

女の人でも
何も思わない人には
何も思わないんですけど…