注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
我が子は親孝行になる?
女性に嫌われる人の定義

結婚して幸せでしたか?男性は悪ですか?

レス28 HIT数 1269 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
20/03/30 19:33(更新日時)

結婚して幸せでしたか?男性は悪ですか?

現在の付き合ってる彼女から結婚したいと言われ、それ以来意識し続けているのですが
みなさんは結婚して幸せですか?
様々なsnsやサイトを見て行っても男性に対する愚痴や悪評が良く目立ち、将来自分もそうなるのかもしれないと考えると、やはり結婚はするべきではないと考えてしまいます。
共感や情報の共有をする能力に女性の方が長けているため、世間では女性主観の情報が多いというのを理解しているものの、結婚を考えるうえでどうしても目をつむれないです

その上、私と彼女の間にも小さくとも様々な価値観の違いがあり、彼女は「結婚する上でみんな直面することだと思うし気にしないで」と言ってくれますが、他の人と一緒に暮らすというのを両親ともあまりしてきてなかったため非常に不安です。

既婚者や結婚経験のある方、もしくはする予定の方、意見の方宜しくお願いします。

No.2993404 20/01/26 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/26 13:41
婚約中さん1 

主がSNSやサイトで目に付いた主婦の愚痴や不満は一体どういう内容のものなの?
それらを見て不安になる、と言うけれど単純にやらなきゃ良いだけじゃないの?

私がパッと思い浮かぶ愚痴や不満を例に挙げるけど
・妊娠中や共働きなのに家事を一切手伝ってくれない。
・子供がいるのに育児への関心がない。
・酒癖が悪い、ギャンブルが辞められない、浮気性etc
とかかなぁ?
主がなにを見てそうなるかも知れない、と言ってるのか分からないけど。
結婚の話が出たくらいで不安だ不安だってなるなら結婚しない方が良いんじゃない?
何かある度に結婚なんてしない方が良かった〜とか思っちゃいそう。

なんにせよ、結婚しないなら彼女さんの年齢も適齢期なら早めに結婚する気はないとキッパリ言ってあげてね。

• << 8 具体的には ・家事に協力してほしくて遠回しに言ったが気づいてもらえない察しの悪い旦那 ・旦那っていうのはいつまでたっても馬鹿 ・子供と遊ぶにしてもケガさせた本当に無能 と、酒癖や浮気になどに関するものは殆どなかったです 「旦那」や「結婚」で調べると、男性に対する消極的な意見が9割ほどで、結婚生活の日常や嬉しかったこと等に関しての記事や投稿が少なすぎて気になりました 家事については一人暮らしで自炊も洗濯もしてるのでちゃんとする自信はあるんですけど、育児に関してはあまり知識がないのでちゃんと察してあげられるか不安です 結婚するかどうか自分でも早く結論付けなければなりませんね...

No.2 20/01/26 14:04
匿名さん2 

主さんの彼女は主さんの悪口をSNSに書くような人なの?そう思うなら主さんに女を見る目がない。
将来愚痴を書かれる不安があるなら、毎日の振る舞い方を気をつければいいだけの話。
違う人間なんだから価値観の違いあって当たり前だよ。
結婚に不安があるならまずは期限付きで同棲してみたら?

• << 9 書かないと思いますが何を見てそう判断したのでしょうか? 当たり前なのは知っていますが、価値観にどれぐらいの相違があると支障が出始めるのかよく分からないため気になった次第です 自分は同棲したいのですが、彼女からは「同棲すると結婚がそのままズルズル引き延ばしになるから」と断られたので、もう一度相談してみる予定です

No.3 20/01/26 14:40
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

働くことが好きであれば大丈夫でしょう。

No.4 20/01/26 14:56
通りすがりさん4 

気にしすぎたら結婚なんて出来ないと思います。
他人と一緒に暮らすことに不安があるというならまずは同棲してみるのは?

No.5 20/01/26 15:30
結婚の話題好きさん5 ( ♀ )

ちょっとズレるかもしれませんが、私も最近のSNSの旦那さんに対しての愚痴漫画など見てると、結局女性は自分で自分の首絞めてるのでは?と思うんです。

共働きなら育児家事を分担するのは大切だと思いますが。
男性には期待できない、とか、やったくれたのはいいけど違うんだよなあ、みたいな愚痴とか、そんなものを男性の目につくところにたくさんたくさん載せるなよ、と思ってしまいます。
期待してないって思われてるってわかってて頑張る人います?どうせ自分は期待されてないって思うじゃないですか。
なんでもっと、嘘でもありがとうとか、でも次はこうしてほしいとか言えないのかなと思ってしまいます。
私は主人に伝えたいことは伝えます。でも怒りながらじゃないです。うちの主人がそれで聞いてくれる人だからこう思うだけなのか、世の中の旦那さんはよっぽど身勝手で聞いてくれないのか。
わたしは内容はあるあると思ってみてるけど、イライラするほどなのか?とあまり共感できないので、最近の育児や結婚生活への愚痴の多さと共感の多さにがっかりしてしまいます。
漫画にしたって旦那には結局伝わらないのに。こんなの見てたらみんな結婚したくなくなるだろうなって。

スレとはちょっと違う答えになってしまったかもしれませんが…

結婚なんてしてみないとわからないこともあると思います。
勢いが大切なのもあります。
でも少しでも引っかかることは、勢いに任せていいのかそうじゃダメなのか、内容によると思います。

• << 10 ありがとうございます。 あまりにも普段から偏った投稿をしてる方の愚痴や意見などは無視していますが 結局は自己満なので見る方も気をつければいい話なので 女性がこういう時は男性はこうするといい 男性がこういうときは女性はこうすればいい という具体的な意見が少なく、ただただ相手が嫌いという投稿が多くて結婚に対して良い認識が無いです 特に自分は海外で長く育ったため、育児や金銭面での価値観に大きな差異があるだろうし上手くいかないのではないかと不安ですね

No.6 20/01/26 15:45
主婦さん6 ( ♀ )

今は若いから結婚より楽しい事がいっぱいある~

慌てなくても本当にしたいって思ったらすればいいんじゃない

自分が可愛くて損得で考えるならしない方が懸命だよ

嫁の為、子供の為に踏ん張れる男になったら一人前

私の旦那はスマホの待ち受けに家族の写真載せてそれ見ながら頑張ってる!

いい男でしょ~

• << 11 ありがとうございます 私もいい男になれるよう頑張ります

No.7 20/01/26 15:49
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

私は結婚20年の主婦ですが…。結婚して幸せになるかどうかは結局その二人次第なんですよ。他人の書き込みなんて気にしてても仕方無いです。所詮他人の家庭なんだから。許せる範囲も人によって違います。
ぶつかる事は普通にあります。例えば洗濯物の干し方や畳み方1つ取っても、違う家庭で育ったんだから違って当然、食に関することや育児の事もね。それを時間をかけて自分達の家庭の当たり前に変えて行くんもんなんですよ。
私はSNSに夫の悪口(愚痴なら良いです。悪口や死ねなどの罵詈雑言はあり得ない)を書く女性は嫌いです。ストレス発散でも例えネット上でも、言って良いことと悪いことがある。そう言う書き込みをする女性も結局自分の夫と同レベルなんですよ。

• << 12 分かりました 他の方からの意見は頭の隅にとどめておく程度で直感で行動してみます 少しずつ話し合いながら、ですね。ありがうとございます

No.8 20/01/26 17:01
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 主がSNSやサイトで目に付いた主婦の愚痴や不満は一体どういう内容のものなの? それらを見て不安になる、と言うけれど単純にやらなきゃ良いだけ… 具体的には
・家事に協力してほしくて遠回しに言ったが気づいてもらえない察しの悪い旦那
・旦那っていうのはいつまでたっても馬鹿
・子供と遊ぶにしてもケガさせた本当に無能
と、酒癖や浮気になどに関するものは殆どなかったです
「旦那」や「結婚」で調べると、男性に対する消極的な意見が9割ほどで、結婚生活の日常や嬉しかったこと等に関しての記事や投稿が少なすぎて気になりました

家事については一人暮らしで自炊も洗濯もしてるのでちゃんとする自信はあるんですけど、育児に関してはあまり知識がないのでちゃんと察してあげられるか不安です

結婚するかどうか自分でも早く結論付けなければなりませんね...

• << 13 子育ては、あなたの彼女も初めてのことで、不安なのは彼女も同じだと思いますよ。 察してあげられるかどうかと言われていますが、子育ては妻がするものと考えているのですか? その点は彼女も同意しているのでしょうか?
  • << 21 結婚ネタに限らず、ネットは匿名性が高い事もあり幸せアピールは叩かれ。 愚痴や不満、誹謗中傷的な話題には共感得られる事も多いですから。 SNSなんて特に一般人が幸せいっぱいの姿をアピールしたらどこぞの大型掲示板で吊るされ晒されて笑い者にされるパターンもありますからね。 せっかくの幸せを他人に壊されたり、揶揄いの対象にしたくないですから。ネットになんてわざわざ載せませんよ。 遠回しに伝えたが察しが悪いやいつまでも馬鹿→家事や育児を日頃から行ってれば言われないのでは? 子供と遊んで怪我させた→これも日頃から関わっていれば何が危険かどうか分かるのでは?気まぐれに関わるから力加減や何が危険で何が良いのか分別出来ないのでは。 また子供ですから、多少の怪我はつきものです。 怪我をしてしまったお子さんに対するアフターフォローや二次災害を未然に防ぐよう努めるのが大事じゃないのかな、と思いますよ。

No.9 20/01/26 17:04

>> 2 主さんの彼女は主さんの悪口をSNSに書くような人なの?そう思うなら主さんに女を見る目がない。 将来愚痴を書かれる不安があるなら、毎日の振る… 書かないと思いますが何を見てそう判断したのでしょうか?

当たり前なのは知っていますが、価値観にどれぐらいの相違があると支障が出始めるのかよく分からないため気になった次第です

自分は同棲したいのですが、彼女からは「同棲すると結婚がそのままズルズル引き延ばしになるから」と断られたので、もう一度相談してみる予定です

No.10 20/01/26 17:15

>> 5 ちょっとズレるかもしれませんが、私も最近のSNSの旦那さんに対しての愚痴漫画など見てると、結局女性は自分で自分の首絞めてるのでは?と思うんで… ありがとうございます。
あまりにも普段から偏った投稿をしてる方の愚痴や意見などは無視していますが
結局は自己満なので見る方も気をつければいい話なので

女性がこういう時は男性はこうするといい
男性がこういうときは女性はこうすればいい
という具体的な意見が少なく、ただただ相手が嫌いという投稿が多くて結婚に対して良い認識が無いです

特に自分は海外で長く育ったため、育児や金銭面での価値観に大きな差異があるだろうし上手くいかないのではないかと不安ですね

No.11 20/01/26 17:20

>> 6 今は若いから結婚より楽しい事がいっぱいある~ 慌てなくても本当にしたいって思ったらすればいいんじゃない 自分が可愛くて損得で考え… ありがとうございます
私もいい男になれるよう頑張ります

No.12 20/01/26 17:22

>> 7 私は結婚20年の主婦ですが…。結婚して幸せになるかどうかは結局その二人次第なんですよ。他人の書き込みなんて気にしてても仕方無いです。所詮他人… 分かりました
他の方からの意見は頭の隅にとどめておく程度で直感で行動してみます
少しずつ話し合いながら、ですね。ありがうとございます

No.13 20/01/26 19:08
通りすがりさん13 

>> 8 具体的には ・家事に協力してほしくて遠回しに言ったが気づいてもらえない察しの悪い旦那 ・旦那っていうのはいつまでたっても馬鹿 ・子供と… 子育ては、あなたの彼女も初めてのことで、不安なのは彼女も同じだと思いますよ。

察してあげられるかどうかと言われていますが、子育ては妻がするものと考えているのですか?

その点は彼女も同意しているのでしょうか?

No.14 20/01/26 23:04

>> 13 そうですよね、パートナーも不安ですよね

子育てはできるだけ参加したいです

ただ父親が子供の育児に参加してもほとんど意味が無い悲しみの科学的根拠があるので
育児というより、育児をする彼女を支える(忙しくて出来なかった家事や買い物、片付けなど)という形で参加したいと思ってます

No.15 20/01/26 23:58
通りすがりさん13 

>> 14 「参加」というのは、部外者が使う表現ですね。
あなたは父親なのに。

育児は彼女一人がやるということは、彼女は専業主婦になるのですね。

専業主婦でもワンオペは、かなりきついと思いますよ?

再度お尋ねしますが、育児は彼女一人がやって、彼女が手が回らない家事をあなたがやるということを、彼女との話し合いで決めたのですか?

No.16 20/01/27 01:40
主婦さん16 ( 30代 ♀ )

失礼ながら、主さんは彼女さんと本当に結婚したいと思っていらっしゃるのでしょうか?彼女さんは主さんと結婚したいんですよね。でも、主さんは小さくとも様々な価値観の違いを感じている。

私はその価値観の違いを埋めずに結婚するから、一緒に暮らし始めると、衝突し、こんな筈ではなかった。となるのではないですか?

それに、結婚に躊躇する彼女さんと、なぜお付き合いされているのでしょう?
男の責任はどのように考えていますか?当然、身体の関係もある訳ですよね?彼女さんのリスクは誰が負ってくれるのでしょうか?

結婚するなら、価値観の違いは、お二人できちんと話し合い埋めることがゴールインの第一歩だと思います。
彼女さんに受け入れられない部分があるなら、上手くは行かない気がします。
ちなみに、私は結婚して1年3か月ほどですが、結婚して本当に良かったと思っています。毎日が幸せです。

No.17 20/01/27 13:54
結婚の話題好きさん17 

価値観の違いって、どんな部分ででしょうか? 価値観が全く同じ人はいませんが、譲れない部分ならば別れ結婚しない方がよいと思います。

No.18 20/01/27 14:23
匿名さん18 ( 50代 ♀ )

ん~、不安を煽らせるようで申し訳ないんですがお互い同棲なさってみたらどうでしょう?結婚って他人同士の生活ですから合うおわないは少なからず出てくるかと思いますよ?価値観の違いは仕方ないかな?歩み寄っていかないと厳しいかとは思います。後は話し合いが出来るかどうか?それすら不可能ならちょっと..ね?^_^;

No.19 20/01/27 16:49
匿名さん19 

今の御時世の象徴とも言えるネット上
でのパートナーへの不満や罵り発言を
吐き出す行為は、やはり女性の方が
多い様ですね。
そんな辛辣な投稿を目にする度に
結婚に対して猜疑心や不安を感じて
しまう主さんのお気持ちお察しします。
けれど、そんな既婚者ばかりではない
事も心に留めておいて欲しいです。

結婚を意識をした時点で相手に対する
気持ちや、責任の重みも格段に違って
くるとは思うけど
「この人と家族になる」
「自分のパートナーはこの人しか
いない」そう心に決めて一緒になった
パートナーの事を公の場で平然と
貶せる様な人の言葉には信憑性を感じ
ませんし、人間的にも何処か信用
出来ない部分があります。要するに
自分を肯定し共感して貰いたいから
言っている自己愛の強い方々なのでは
ないでしょうか。
(あくまで個人的な見解ですので反論
他、意見は御遠慮下さい)
なのでネット上での発言は、余り真に
受けず、読み流す位で丁度いいのでは
ないかと思います。
私の尊敬する方が常々言ってましたが
結婚前はパートナーを両目でしっかり
見て選び、結婚した後は片目を瞑り
欠点や短所については寛容になる事が
結婚生活を円滑に続ける秘訣であり
その方曰く、自分の惚れたパートナー
の事を人前で悪く言ったり、貶したり
するという事は、その人間をパート
ナーとして選んだ己自身を貶すのと
同じ事なんだと。そういう人間は
まだまだ半人前だと言ってました。
その方はもう他界してしまいましたが
私が実の親以上に尊敬、敬愛する
人に愛される人物でした。
結婚は確かに良い事ばかりでも楽しい
事ばかりでもないですし辛い事も
落ち込む事もありますが、楽しい事を
分かち合い共有するのは誰とでも
出来る事だけど、辛い事、苦しい事を
分かち合い支え合って共に乗り越えて
行けるのは家族であり、人生最後の
時まで共に歩もうと決めたパートナー
だからこそだと私は思います。

No.20 20/01/27 20:06
通りすがりさん20 

あのね。女ってのは愚痴って共感してもらわないと生きていけない生物なの。
逆に男は酒、たばこ、ゲームとか趣味でストレス発散する人が多いのよ。
だいたい、ネットで旦那の不満書いてる奴多いけど、所詮は一方的に言ってるだけで悪いのは妻かもしれないよ?
そんなこと気にしてたら生きていけないわ。

No.21 20/01/27 23:01
婚約中さん1 

>> 8 具体的には ・家事に協力してほしくて遠回しに言ったが気づいてもらえない察しの悪い旦那 ・旦那っていうのはいつまでたっても馬鹿 ・子供と… 結婚ネタに限らず、ネットは匿名性が高い事もあり幸せアピールは叩かれ。
愚痴や不満、誹謗中傷的な話題には共感得られる事も多いですから。
SNSなんて特に一般人が幸せいっぱいの姿をアピールしたらどこぞの大型掲示板で吊るされ晒されて笑い者にされるパターンもありますからね。
せっかくの幸せを他人に壊されたり、揶揄いの対象にしたくないですから。ネットになんてわざわざ載せませんよ。

遠回しに伝えたが察しが悪いやいつまでも馬鹿→家事や育児を日頃から行ってれば言われないのでは?
子供と遊んで怪我させた→これも日頃から関わっていれば何が危険かどうか分かるのでは?気まぐれに関わるから力加減や何が危険で何が良いのか分別出来ないのでは。
また子供ですから、多少の怪我はつきものです。
怪我をしてしまったお子さんに対するアフターフォローや二次災害を未然に防ぐよう努めるのが大事じゃないのかな、と思いますよ。

No.22 20/01/27 23:08
通りすがりさん22 

掲示板やSNS、ネットから離れましょう。
知らない誰かの経験や言葉を信じてみたところでそれは本物の彼女さんではありません。
ここから離れて本物の彼女さんの言葉をよく聞いてみましょう。

No.23 20/01/28 10:32
匿名さん23 

確かにお互いパートナーのこと悪く言う夫婦多いですね。
レスも多いみたいだし。
お互いの価値観や思いやベクトルが合わないと大変かも。
個人的には結婚して幸せです。
うちは価値観や思いベクトルなどが合っているので、40代になっても一緒に出掛けるし、会話もあるし、もちろんセックスだってするし。
最高ですけどね。

No.24 20/01/28 11:32
主婦さん16 ( 30代 ♀ )

>> 23 匿名さん23の方にすごく共感します。

結局、結婚生活って男性側の包容力とか寛容な心とか、
女性を愛しむ態度とか、女性に対する几帳面さとか、
いつも大事に扱ってくれる姿勢とか、全般的な懐の深さで、
決まってくるのではないかしら。

私も主人からは両親以上に大事にして貰っているなぁと
感じているので、尊敬と感謝の気持ちしかないですね。

結婚生活1年3か月程と、まだまだ経験が浅い夫婦ですが、
結婚してからは一度も喧嘩したことないですし、
男の立場として、私の女の部分を満足させることに努力を
惜しまない人なので、その部分でも本当に良い人と
巡りあったと思っています。
妻である私が旦那に陶酔しているので、求められたら
絶対断らないですし、抱いてくれることにいつも感謝の
気持ちを持っています。

匿名さん23の方がおっしゃっている通り、
結婚って素晴らしいと思います。

匿名さん23に負けないように長くラブラブでいたいです。

No.25 20/01/31 16:58
匿名さん25 

SNSの意見に振り回されないこと。
自分が結婚したい、家族になりたいと思えば結婚したらいい。

No.26 20/03/30 11:46
結婚してよかったさん26 ( ♀ )

私は幸せ。
穏やかな性格の旦那なので、ついつい私が余計なこと言っても大人しく
「うん、まぁそういう考えもあるね」と言ってくれる。
物欲のない旦那だから、節約にも協力的ではある。
浮気もしないし、子どもの事世話してくれるしずっと一緒にいたい。

旦那はどう思ってるのか分からないけど。

No.27 20/03/30 14:22
結婚の話題好きさん27 

来月入籍をするものです。

一緒に婚約指輪、結婚指輪を
選びに見に行ったり
結婚式の式場見学に一緒に行ったりと
一緒に共に選んで共同作業みたい事に
幸せを感じております。

No.28 20/03/30 19:33
結婚してよかったさん26 ( ♀ )

>> 27 末永くお幸せに(。・ω・。)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧