注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

原作漫画の初実写ドラマ「ゆるキャン」△

レス5 HIT数 716 あ+ あ-

そら( SYSOP )
20/01/25 19:12(更新日時)

アニメでも人気のあった「ゆるキャン」がドラマでも始まりましたね。

『ゆるキャン△』は、山梨県周辺を舞台にした、キャンプ場でのリクリエーションの野外調理などのアウトドアの魅力を、女子高校生が自分達の身の丈に合った範囲で満喫するゆるやかな日常を描いた「あfろ」による原作漫画を実写化したものです。

『まんがタイムきららフォワード』にて2015年7月号から2019年4月号まで連載され、同年3月から漫画配信サイト『COMIC FUZ』に移籍して連載中!



アニメの方はみたことなかったけど、ドラマの「ゆるキャン」第1回をみてみたら、高校生がキャンプする話(語弊があったらごめんなさい)なんですね。

なんとも、ほのぼの可愛くて、癒される感じのドラマでした^^
でも、松ぼっくりは天然の着火剤になるし、傘の開いているものを使った方がいい!みたいな豆知識もあって勉強になりました!

私もゆるキャンに近いキャンパーなので、共感しながら2回目以降もみたいな~と思っています♪


【ドラマ情報】
テレビ東京/木曜・25時放送
『ゆるキャン△』
https://www.tv-tokyo.co.jp/yurucamp/
Twitter:#ゆるキャン
出演者:福原遥・大原優乃
主題歌:LONGMAN「Replay」

No.2986697 20/01/14 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/01/19 17:49
テレビっ子さん1 ( ♀ )

ゆるキャンは見るつもり無かったけど、そらさんのトピを見つけて「松ぼっくりが着火剤になる⁉︎」を見て、豆知識を知りたいと思いました!
情報ありがとうございます😊

No.2 20/01/20 22:04
そら ( ♀ SYSOP )

>> 1 ちょっとした豆知識ってうれしいですよね^^2話以降もそういう情報もあったらいいですよね~

No.3 20/01/21 18:52
テレビっ子さん1 ( ♀ )

Amazonプライムで第一話見ました⭐️
キャンプ好きな女子高生がグループでワイワイやる話しかと思っていましたがソロキャンから仲間が増える感じですね。

No.4 20/01/25 00:44
そら ( ♀ SYSOP )

第2話では、高校の野外活動サークルの話が出てきてとても可愛かったです^^
キャンプではおせんべいをバーナーで焼いて食べていたんですけど、とっても美味しそうで✨やってみたいな~と。
次の話では鍋をやるみたいです。

No.5 20/01/25 19:12
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

私も見ました。
2話ではテントの張り方とかテントの形を詳しくやってましたね。
どんどん引き込まれて、そのうちキャンプしたくなっちゃうかも・・・
キャンプ初心者の人もキャンプしない人も楽しめそうです。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧