注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

彼氏に急に振られました

レス7 HIT数 750 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♀ )
20/01/26 16:03(更新日時)

彼氏に急にLINEで振られました。同級生の彼は初めての恋人で寮の学校にいます、会うのは1ヶ月に1回会うか会わないか程度です。私は普通の高校に通っています。彼は学校で将来就職するときの配属先について聞かされて、県外に行ったりもしかしたら外国に飛ばされたりするかもしれない、それで今より遠距離になったら負担しかない別れるのがお互いのためと言っていました。それと、私の情緒不安定になるところや不安や期待に応えられないことが耐えられないと言っていました。でも私については、最初に付き合ったころよりだいぶ変わったと思うんです。LINEがこなくても気にしないようになったし1人で過ごす時間も好きになりました。彼にちょっと変わった?って言ってほしかったぐらいに。期待は私の無意識の一言一言が期待に聞こえてしまうらしいです。隠しながら付き合っても辛いだけと言われたので、彼に分かり合いたいとか言ったときそれに答えらる自信はない遠距離だと程遠い夢だと、そのような一言が期待になってしまうなら私はなにも話せないと思ってしまいました。それでも私は何故かすごく彼が大好きで別れたくないです。まだ付き合って1年もたってないと言われましたが、そうじゃないんです。依存じゃない?とも言われたけど違くて彼が辛いならある程度自分を冷静にさせることだってするし好きだからできるししようとも思うんです。配属先とかまだ高校1年生で決まってもいないのに1人で考え、私のことを突き放す彼はなにを考えてるのか分かりません。彼が私を好きだけど好きじゃないとよく理解できなかったのですが、好きなら遠距離は関係ないと思うし今までも普通に付き合っていたじゃないか、と思いました。好きじゃないはよく分からなかったけど…。あと私が遠距離をもし平気でもそれを与えてるって思うと俺の負担になるからってもう言ってることがめちゃくちゃでした。彼はどうしてそんなに別れたいのでしょう。納得いかないので今度どうか1回会って話し合ってほしいと言ったら、いいけどそれ以降は会わないとも言われました。すごい悲しくてそんなことどうして普通にいえるのだろうと思いました。私は配属先の話をされてたった数日考えただけで別れを切り出されたのが1番辛いです。将来私と本気で住みたいって言ってくれたのも嬉しかったしほかにも大切な思い出もあります。彼はそんなこと忘れてしまうぐらい焦ってるのでしょうか。だとしたら1人で悩まないでゆっくり落ち着いてなにかあったら偉そうだけど彼女である私に相談してほしいのです。しばらく会うまでLINEはしない予定なんですが、会うまでによく彼が考えないで別れを決意してしまったらと思うと辛くて仕方がありません。会ったとき彼が考え直してくれるようになるアドバイスやそれまでの過ごし方やこの長文のについてでも構いませんので、どうかアドバイスや思ったことを言っていただきたいです。よろしくお願いします。文章おかしい部分があったらすみません。

タグ

No.2993341 20/01/26 11:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/26 11:53
恋多きパンダさん1 

おそらくなんだけど、
彼には他に女が出来たんじゃないかな。

彼がそこまで頑なになる理由は、他に考えられませんよ。

次に会うとしたら、彼のスマホを見せて欲しいと言ってみては?

プライバシーだなんだって言って、見せてくれないようであれば、それは女が居ると言ってるのと同じ事ですから。

No.2 20/01/26 12:06
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 彼の寮には男しかいないのですが、もしそうなら正直言ってくれると思います。進路について就職するとき急に県外や外国に行く可能性もあると聞かされてパニックになってると信じたいです。スマホはいつも普通にみせてくれるし私も見せます。

No.3 20/01/26 13:01
匿名さん3 

彼はとにかく別れたいんですよ。そのためにいろいろ別れたい理由を言ってきたんです。

No.4 20/01/26 13:17
匿名さん4 

読みづらい。
長いし、もっと要件をまとめて、改行して読みやすく、を心がけて下さい。

No.5 20/01/26 14:17
匿名さん5 

>彼が辛いならある程度自分を冷静にさせることだってするし好きだからできるししようとも思うんです。

じゃあ本気でそう思うなら別れてあげるのが主さんの愛なんじゃないかな?

彼の話を聞くと今の主さんでは付き合うことで彼にとってマイナスでしかないのでは?本当は自分の大事な将来に向けて頑張りたいところなんだけど。

今までのお付き合いから主さんが情緒不安定になることで恐らく彼は勉強をそっちのけにして今まで散々主さんの言動に必死で構ってあげて振り回されてきたんじゃないかな?って思う。

だいぶうんざりされてるよ。。。

もし主さん本当に彼のことが大好きでこれから先は情緒不安定にならずに依存せず自立した女性になり、遠距離であっても彼の気持ちを支えるくらいになりたいなら一旦別れてそれを彼に分かるくらいに証明させる必要があるよ。

今こうして彼の別れを受け入れず、考え直してもらうようなアドバイスを。。。って考え方は彼からしたら依存以外の何ものでもないよ。

相手の一生懸命考えた別れを尊重してあげるのも愛なんじゃないかな?

No.6 20/01/26 14:40
通りすがりさん6 

傷つけないように言葉を選んでるだけで、彼はとにかく別れたいんでしょうね。

主さんはちゃんとした理由がないと納得できないのかもしれませんが「遠距離になってまで付き合いたい相手ではない」てことなのですよ。

「足かせ」か「支え」か。

高校生になってから、将来の展望と共に人間関係も視野も広がったのでしょう。そばにいてほしい女が見つかったか、モテ期がやってきたか、女に対する理想や求めるものが変わったか、じゃないかと思いますけどね。

遠距離でもないのに月1回しか会えなくて、LINE来ないこともあったのでしょ。それを我慢できる人間になったところで、ますます不要になっていくだけです。彼にとっての主の価値は上がりません。

彼を引き止めるとしたら、主に何ができるか、他の女より優ってる何かを持っているか?です。

No.7 20/01/26 16:03
一途な恋心さん7 

あなたにとっては青天の霹靂

でも、彼にしたらこの一年の交際を経て総合的に判断した事だと思いますよ。
数年後に遠距離になる、
その可能性は入学を検討した時には頭に無かったと思いますか?
海外に行くこともある職業ならわかっていなきゃおかしいですよ。

遠距離は建前です。
本当の理由はそれではありません。
彼女が情緒不安定で重くて受け止められない、荷が重いってところでしょう。

一度会って話すのでさえ嫌なんだと思いますよ。
だから、それ以降会わないのが条件だと念を押しているんです。

経験上、尊敬できなくなった彼にすがり付かれて、一気に嫌悪に変わった事があるので、
しつこく引き止めるのはやめた方が良いです。
呆気ない程あっさり引いて、明るく自分を持った女性になることが彼をもう一度振り向かせる唯一の方法だと思います。

何も今生の別れじゃない!
女磨きをして、素敵な女性になって、今度こそ手放せない彼女だと思われるような女性になりましょう。
前向きに過ごすのが一番です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧