注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

暖冬

レス19 HIT数 423 あ+ あ-

社会人さん
20/02/06 09:18(更新日時)

雪国です。
暖冬すぎて雪ほとんど降りません。
最高温度は平均4度くらい?7度あたりになると暖かいねってなります。
それでも寒いと思われるかも知れませんが、とにかく雪が降らないので上着何を着て行こうか迷います。

やはりどこも暖冬なのですかね。

No.2993307 20/01/26 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/26 10:22
通りすがりさん1 

雪降りませんね!冬だからといって雪降る必要ないし。むしろ毎年暖冬でいいです。

  • << 5 毎年、このぐらいの暖冬だと個人的には嬉しいです。でも雪が全くなくなるのは困ります悩ましいところです。 除雪車にのってる方は仕事にならなくて困ってるそうですよ。雪像まつりがある地域は中止したり縮小したりと。

No.2 20/01/26 13:06
通りすがりさん2 

今年もスタッドレスタイヤにしましたが将来必要がなくなりそうなくらい暖かいです。
何年か前のドカ雪が懐かしい。

  • << 6 雪はほとんど降りませんが、やはり雪国朝晩は寒くて凍結してしまいます。そのあたりは大丈夫ですか?スタッドレスははずせません。この暖冬のツケが何かの形でまわってくるのでは?と怖い感じもします。 でも大雪はもう嫌だなって思いです。

No.3 20/01/26 15:04
匿名さん3 

そう考えてるあなたは大間違い
あなたは間違いなくブラックアイスバーンで事故ります
私は降らなくても毎年履きます

  • << 7 2番さんへのレスなのでしょうか。 そうですね、朝と晩は冷えますから凍結してる場合もありますから、スタッドレスは必須です。朝1の冷えのせいで雪ないけど凍結防止の塩カリで道路が真っ白になってるは萎えます。

No.4 20/01/26 22:49
お調子者さん4 ( ♂ )

札幌住みです!
異常気象だろうか?札幌は平年の1/3にも満たない少雪です! 灯油代もいつもの年より今の所少なく進んでいます!
只1年の降雪量は最後には帳尻合う様に必ず降るので、これからが心配です!
雪の無い事で困っているのはスキー場ぐらいなもので他は大歓迎しています。

  • << 8 札幌雪まつりは今年は例年通りですか? 雪不足ではないのかな。 雪像まつりも雪不足で切実になってきて、あちこちで中止になってました。 楽しみにしてる方も多いでしょうから、暖冬も良し悪しというか。 こちらは2月もこのままの暖冬になるようです。花粉も早まるとか… 異常気象でしょうね。来年大雪になるのか、もしかしたら今年は大雨になるのか、ちょっと怖い感じもします。

No.5 20/01/26 22:58
社会人さん0 

>> 1 雪降りませんね!冬だからといって雪降る必要ないし。むしろ毎年暖冬でいいです。 毎年、このぐらいの暖冬だと個人的には嬉しいです。でも雪が全くなくなるのは困ります悩ましいところです。
除雪車にのってる方は仕事にならなくて困ってるそうですよ。雪像まつりがある地域は中止したり縮小したりと。

  • << 9 あ~。確かに悩ましいですね…(*´Å`*)

No.6 20/01/26 23:02
社会人さん0 

>> 2 今年もスタッドレスタイヤにしましたが将来必要がなくなりそうなくらい暖かいです。 何年か前のドカ雪が懐かしい。 雪はほとんど降りませんが、やはり雪国朝晩は寒くて凍結してしまいます。そのあたりは大丈夫ですか?スタッドレスははずせません。この暖冬のツケが何かの形でまわってくるのでは?と怖い感じもします。
でも大雪はもう嫌だなって思いです。

  • << 11 うちは、西日本に住んでいて温暖地域です。 毎冬、凍結はしましたが今年は全くありません。 気持ち悪い暖かさです。 このまま暖冬が続くと温暖地域はスタッドレス不要になるのかな…と思った次第です。

No.7 20/01/26 23:08
社会人さん0 

>> 3 そう考えてるあなたは大間違い あなたは間違いなくブラックアイスバーンで事故ります 私は降らなくても毎年履きます 2番さんへのレスなのでしょうか。
そうですね、朝と晩は冷えますから凍結してる場合もありますから、スタッドレスは必須です。朝1の冷えのせいで雪ないけど凍結防止の塩カリで道路が真っ白になってるは萎えます。

No.8 20/01/26 23:15
社会人さん0 

>> 4 札幌住みです! 異常気象だろうか?札幌は平年の1/3にも満たない少雪です! 灯油代もいつもの年より今の所少なく進んでいます! 只1年の降… 札幌雪まつりは今年は例年通りですか?
雪不足ではないのかな。
雪像まつりも雪不足で切実になってきて、あちこちで中止になってました。
楽しみにしてる方も多いでしょうから、暖冬も良し悪しというか。
こちらは2月もこのままの暖冬になるようです。花粉も早まるとか…
異常気象でしょうね。来年大雪になるのか、もしかしたら今年は大雨になるのか、ちょっと怖い感じもします。

  • << 12 雪祭りの雪は毎年市中の雪は使いません不純物が混じっていて不向きらしいです! 毎年近郊の中山峠辺りから運んでいます! 今年も既に制作真っ最中です!

No.9 20/01/26 23:16
通りすがりさん1 

>> 5 毎年、このぐらいの暖冬だと個人的には嬉しいです。でも雪が全くなくなるのは困ります悩ましいところです。 除雪車にのってる方は仕事にならなくて… あ~。確かに悩ましいですね…(*´Å`*)

No.10 20/01/26 23:36
社会人さん0 

>> 9 そうなんですよ。私の会社の仕事も雪降らないとちょっとヤバイんじゃない?って感じなので今年は暇してます。
何度もいいますが個人的には嬉しい  笑

No.11 20/01/27 08:57
通りすがりさん2 

>> 6 雪はほとんど降りませんが、やはり雪国朝晩は寒くて凍結してしまいます。そのあたりは大丈夫ですか?スタッドレスははずせません。この暖冬のツケが何… うちは、西日本に住んでいて温暖地域です。
毎冬、凍結はしましたが今年は全くありません。
気持ち悪い暖かさです。
このまま暖冬が続くと温暖地域はスタッドレス不要になるのかな…と思った次第です。

  • << 13 温暖地域でもスタッドレス必要なのですね。雪が降る地域以外はノーマルのままかと思っていました。暖冬すぎる感じですよ。

No.12 20/01/27 09:03
お調子者さん4 ( ♂ )

>> 8 札幌雪まつりは今年は例年通りですか? 雪不足ではないのかな。 雪像まつりも雪不足で切実になってきて、あちこちで中止になってました。 楽… 雪祭りの雪は毎年市中の雪は使いません不純物が混じっていて不向きらしいです!
毎年近郊の中山峠辺りから運んでいます!
今年も既に制作真っ最中です!

  • << 14 綺麗な雪を使うようですよね。持ってこれる雪があるのならいいですね。規模の大きな雪像でしょうから安心です。 テレビでしか見た事ないですけど。

No.13 20/01/28 00:58
社会人さん0 

>> 11 うちは、西日本に住んでいて温暖地域です。 毎冬、凍結はしましたが今年は全くありません。 気持ち悪い暖かさです。 このまま暖冬が続くと温… 温暖地域でもスタッドレス必要なのですね。雪が降る地域以外はノーマルのままかと思っていました。暖冬すぎる感じですよ。

No.14 20/01/28 01:01
社会人さん0 

>> 12 雪祭りの雪は毎年市中の雪は使いません不純物が混じっていて不向きらしいです! 毎年近郊の中山峠辺りから運んでいます! 今年も既に制作真っ最… 綺麗な雪を使うようですよね。持ってこれる雪があるのならいいですね。規模の大きな雪像でしょうから安心です。
テレビでしか見た事ないですけど。

No.15 20/01/28 02:00
常連さん15 

毎年この時期は一番寒くて出来る限りの厚着をして出かけてたけど、今年はヘタしたらコートいらないです。
ちょっとしたセーターでも充分な日が多いです。

  • << 17 厚着をしたら汗かきそうですね。 私も先日、ニットの重ね着とストール首にまいでイベントに行きましたけど、それで充分でした。 足元はブーツでなくても大丈夫なほどです。

No.16 20/01/29 10:27
匿名さん16 ( ♀ )

うちの地域去年と今年は1回も雪降ってないが霰は2回少しだけ降った。
そのうち深刻な水不足になりそうで不安。

  • << 18 アラレってうちの地域はほとんど降らないです。粉雪とかぼた雪(方言ですか?) でも今年はパラパラと何度か降りましたね。暖かいというのがわかります。 水不足私も考えました。田舎なので農家さんって大丈夫なのかしら。 これでひでりが続いたら、今年は大変です。

No.17 20/01/30 12:55
社会人さん0 

>> 15 毎年この時期は一番寒くて出来る限りの厚着をして出かけてたけど、今年はヘタしたらコートいらないです。 ちょっとしたセーターでも充分な日が多い… 厚着をしたら汗かきそうですね。
私も先日、ニットの重ね着とストール首にまいでイベントに行きましたけど、それで充分でした。
足元はブーツでなくても大丈夫なほどです。

No.18 20/01/30 13:00
社会人さん0 

>> 16 うちの地域去年と今年は1回も雪降ってないが霰は2回少しだけ降った。 そのうち深刻な水不足になりそうで不安。 アラレってうちの地域はほとんど降らないです。粉雪とかぼた雪(方言ですか?)
でも今年はパラパラと何度か降りましたね。暖かいというのがわかります。
水不足私も考えました。田舎なので農家さんって大丈夫なのかしら。
これでひでりが続いたら、今年は大変です。

No.19 20/02/06 09:18
匿名さん16 ( ♀ )

今日やっと雪降ったわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧