注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

20歳差は関係ある?

レス12 HIT数 646 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/02/07 00:28(更新日時)

40代の男性は20代の女性とは
付き合おうと(付き合いたいと)思いませんか??

体の関係もてるだけでいいって思いますか??

No.2993227 20/01/26 02:54(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/26 03:37
通りすがりさん1 

個人的には…

考えます。
歳の差は埋まらない。
付き合ってる時間は一時のものです。
20代の時間を自分が奪っていいのか?付き合いが長くなればなるほど、その若さを奪っていってしまうんです。。
結婚も視野に入ってきます。
体の関係も考えます。互いに、一時の遊びならいいですが、大切に思う人なら体の関係だけなんてできません。

  • << 5 ありがとうございます。 ではあなた様だったら、付き合いもしないし体の関係も持たない、ということですか??

No.2 20/01/26 05:09
恋多きパンダさん2 

付き合いたいと思いますよ。

けど、
自分の年齢的に、その子との結婚は負担になるだけだし、早目に結婚相手を探した方がその子の為だと思うから、
結局、付き合いはしないかも。


20歳の頃って、好きだって気持ちだけで付き合えるけど、
ある程度の年齢になると、結婚などの未来の事まで考えてしまうんですよ。

自分の事しか考えてない男なら、若い嫁を貰えたら幸せ♪と思うんだろけど、
相手の事を本気で考えられる人は、負担を掛けたく無いと思い、躊躇するんじゃないかな。


だったら、セックスもするなよ!って話だけど、
それはそれで、別の話だから;

  • << 4 回答ありがとうございます。 やはり、先のこと、結婚について考えてしまうものなんですね。。 セックスするなよ、って話だけどそれは別… とはどういうことですか?? セックスはするけど付き合いはしない。ってことですか??

No.3 20/01/26 10:06
凡人 ( 40代 ♂ n96Rv )

恋愛初心者さん

はじめまして、ご質問読ませて頂きました。
私は、現在40代半ばの男性です。

ご質問の付き合おうと思うか思わないか、ということでしたら、付き合おうと思いました。

現在私が交際、同棲している彼女は20歳です。
物凄い歳の差です。
今も隣で寝ています、、

彼女には、付き合う前も付き合ってからも、今でも歳のことや、将来のこと、親御さんのことなどは何回も話しました。
昨日も話してしまいました、、

しかし、いつも彼女の方は、歳は関係ないの一点張りです。

もう少し若い人の方が彼女の為にも良いし、私と付き合ってたりするのが可哀想に思うし、自分にも自信がないという気持ちがあります。
そんな話しをしましたら、いつも悔しそうに泣いてしまい、私がゴメンと謝る繰り返しです。
もう絶対その話しは無しと念を押されてます。

正直、彼女といるときに、歳の差は感じておりません。
家事も分担してうまくしてますし、普通の夫婦となんら変わらない生活だと思います。

体の方は、やはり体力というか、若い分、好奇心やそういうことへの意欲は彼女のほうがある感じです。
仕方ないと思いますが、お互い補い合って努力して円満です。

ご質問にあります、体だけというのは、恋愛初心者さんのお相手の方も望んではおられないのではと思います。
やはり、年齢に関係なく、愛情や思いやりがないと続かないし、気持ちよくないと思います。

No.4 20/01/26 23:58
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 付き合いたいと思いますよ。 けど、 自分の年齢的に、その子との結婚は負担になるだけだし、早目に結婚相手を探した方がその子の為だと思う… 回答ありがとうございます。
やはり、先のこと、結婚について考えてしまうものなんですね。。

セックスするなよ、って話だけどそれは別…
とはどういうことですか??
セックスはするけど付き合いはしない。ってことですか??

No.5 20/01/27 00:00
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 個人的には… 考えます。 歳の差は埋まらない。 付き合ってる時間は一時のものです。 20代の時間を自分が奪っていいのか?付き合い… ありがとうございます。
ではあなた様だったら、付き合いもしないし体の関係も持たない、ということですか??

No.6 20/01/27 03:06
通りすがりさん1 

>> 5 考えますと言ってます。
付き合わないとは言ってません。

もし、付き合わないと決断したなら、体の関係も持ちません。

二人のこれからや、結婚のことまで考えれば、老後のことも見え隠れしてくる歳です。よく話し合い、熟考を重ね、決断するまで、若い頃よりは時間を要します。

もし、好きな人が歳上で、成就したいと思うなら、答えを急ぎ過ぎないよう、時には”待つ”ことも必要になってくるかもしれません。

No.7 20/01/30 23:11
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 再び回答ありがとうございます。

年齢によって考え方や価値観など違うんですね
それはそうですよね。

では、関係持っていたけど付き合わなかった
というのは??
あなた様のようによく考えてくれていたわけでなく、ただの遊びだったのでは?と思ってしまうのです。

No.8 20/01/31 00:43
通りすがりさん1 

>> 7 後からモヤモヤと悩んでしまう。そおいうことが起こりうるから、交際前に体の関係を持つのは、考えものだなと私は思います。
ただ、付き合っても、すぐに別れて…なんてのもありますが…。

主さんが遊びだったのでは?と思ったなら、“遊ばれた“これが答えだと思います。
例え、相手が遊びではないと主張したところで、主さんにそう思わせてしまったことは、相手の落ち度です。

付き合う前に関係を持つなら今回のようなことも起こりうると思っていた方がいいです。
忘れて、また繰り返してしまわぬよう心に刻んでおくのが良いかと思います。

No.9 20/02/03 23:32
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 やはり付き合う前に、付き合ってないのに、
体の関係をもつことはよくないんですね。
男性ってそこを目的で近づいてきてるから
付き合う前にやってしまうと付き合う意味がなくなるのですよね??

相手は初めから遊びだった。
私はそう思ったので、そうだったということですね。
自分の感じたことがすべて。ってことですね。

No.10 20/02/04 05:49
通りすがりさん1 

>> 9 良くないというよりも、モヤモヤ悩む人はしない方が悩まなくて済むのでは?ということです。
始まりが身体からでも否定はしません。

もし、主さんの中に、男性は身体目的のみ!って考えだけなのだとしたら、視野が狭まってしまうのでは?と思います。
主さんに興味がある人、一目惚れした人、仲良くなりたい人も、もれなく身体目的認定されるということですから…

好きな人の身体を求める感情も身体目的なのでしょうか?


そうです。迷ったり、悩んだ時、他人の意見も参考にはなりますが、それでも答えが出ない、モヤモヤが残り燻ってる、そんな時は、自身の直感を信じればいいと思います。


仮にそれが誤解なら、

誤解を解こうとすると思うんです。
信用なくなったのなら、信用取り戻せるよう動くと思うんです。
心に寄り添おうとすると思うのです。
関係について不安にさせてるなら、関係もハッキリさせる、又は考えを伝えようとする等々。

上記や何らかのアクションもおこなさい…、ほったらかし…、私なら遊びやヤり目認定です。
(直感で感じてて、尚且つ相手の様子や言葉からも一切伝わってこない…、これは、フォンダンショコラの中身より濃厚な真っ黒なんじゃないか…と。)



フォンダンショコラに罪はないです;

甘さ控えめのビターなフォンダンショコラに、ラズベリーソースとアイスを添えて…。
そんなティータイムを過ごしてみてもいいかもしれません。




No.11 20/02/06 23:06
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 体目的と、そうでない基準がいまいちわかりません。
付き合っていないのに一線越えることは遊びなのだと私の価値観では認識しています。

>仮にそれが誤解なら、
誤解を解こうとすると思うんです。
信用なくなったのなら、信用取り戻せるよう動くと思うんです。
心に寄り添おうとすると思うのです。
関係について不安にさせてるなら、関係もハッキリさせる、又は考えを伝えようとする等々。

これらのことがなく、怒った場合は…
遊びだった、ということですよね?
図星をさされて怒ったのか…

私だったら、否定するのになと。
でも相手は怒って終わったので…


No.12 20/02/07 00:28
通りすがりさん1 

>> 11 怒っただけですか…;それ、図星だったのだと思います。


基準ですか…。
参考になるかわかりませんが…。

恋愛は、喜怒哀楽、価値観や性格、その人の心の深部に至るまで、“本気“のぶつかり合いだと思ってます。

ぶつかって混ざりあって落ち着き、そして、またぶつかっての繰り返し。
落ち着いた数だけ、穏やかな安らぎも生まれてきます。
ぶつかると言っても、必ずしも喧嘩ではないです。胸の高鳴り、相手への想いや気持ち、様々なことを指します。

一時の夢幻といいますか、心地好さだけ、性欲だけ、それが目的かのような…そおいうものは、恋愛とは言えないと思います。
良いことばかりじゃないのが恋愛のリアルです。

恋愛で鬱病になる人もいる程、心の負荷が大きいのが恋愛です。

付き合っていなくとも、この人はどこまで本気なのか?わからない、伝わってこない、そんな時はぶつかってみることです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧