注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

彼と会うのがしんどいことありますか?

レス7 HIT数 503 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/01/31 09:06(更新日時)

付き合って4ヶ月の彼氏がいます。28歳です。
最近彼と会うことがしんどく思ってしまうことがたまにあります。(生理前後が特に)

私は実家で彼は一人暮らし、電車で1時間のところに住んでいて職場もその辺りです。私の職場は彼の家方面から反対に1時間の距離にあり定時退社の多い彼に比べて私は8時過ぎまで残業することが多く平日は月に2回くらいしか会えません。

そのため基本的に会いたがり(週2.3会いたい人です)の彼に合わせて週末はほとんど彼の家で過ごしています。

彼はどちらかというと甘えたがりで、寂しがりなタイプです。わたしは友達との時間もほしいし、いくら実家でも少しは家事をしないといけないので休みを丸々彼の家で過ごすのも大変だなぁと思う時もあり、たまには誰にも会わない日があってもいいタイプで、大丈夫じゃない時や甘えたい時に強がってしまって素直に言えないタイプです。

一人暮らしの彼に会いに行くのは基本わたしで、彼の家でご飯を作ったり食器を洗うのもわたしがしています。

泊まりに行かせてもらってる身分だし、料理も嫌いではないので普段は特に何も思わないのですが、自分が疲れている時や生理でしんどい時に少しは大丈夫だというわたしの言葉を遮ってでも送り迎えしてくれたり、せめて食器は洗うよって言ってくれないかなぁと最近思ってしまいます。

もう少しお互い近いところに住んでいたら
会いに行くのもそんなにしんどくないとは思うのですが…

これはわたしのわがままでしょうか?
会いたくない時があるのは普通ですか?
正直に彼に思ってることを言うべきでしょうか?
何改善策はありますか?

No.2993184 20/01/26 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/26 00:54
通りすがりさん1 

話し合いですね。
ワガママではなく、それが主さんのペースなんです。

相手のペースにどちらかが合わせるのではなく、2人の歩幅を合わせていけるかどうかにかかっていますね。

No.2 20/01/26 01:11
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

全然わがままじゃないです
彼氏が明らかに甘えすぎなんだと思います
その差があるせいで、あなたに負担がかかってますね
正直、何でもかんでも彼氏に合わせる必要はないです
合わせてばかりだと、彼氏のわがままが更にエスカレートしていきます
これが続けば、いずれあなたから別れを告げるはずです
実際に、合わせすぎて我慢しすぎた私がそうで、話し合いをすることで、彼が改善してくれるようになりました
平日も会って、週末泊まりとなるとキツイので、会うペースはどちらか週一にする
あなたが毎回手料理するのでなく、会う前に外食に連れてってもらう
週末なら、外デートにする
あなたの思いを、一度伝えてみてください
無理しないでくださいね

No.3 20/01/26 01:11
匿名さん3 

しんどい時は外食とか、デリバリー頼んだら良いんじゃないの。

No.4 20/01/26 01:37
匿名さん4 

私も同じような経験があります。
私の場合彼が実家暮らしで家族の分のご飯も作っていました。
最初は料理が好きだし楽しかったんですが、人の家のキッチンに一人で立たされてそれが当たり前って感じで家政婦みたいで嫌になり結局付き合いもうまくいきませんでした。

会うのが苦痛でも仕方なく会ってた時もありました。

しかも二十歳くらいの若い頃なんですが…(笑)

将来のことを考えてるならちゃんと話し合った方がいいと思います‼

No.5 20/01/26 02:40
通りすがりさん5 

>>自分が疲れている時や生理でしんどい時に少しは大丈夫だというわたしの言葉を遮ってでも送り迎えしてくれたり、せめて食器は洗うよって言ってくれないかなぁと最近思ってしまいます。

言わなくても分かるだろは主婦でも嫌われますよ。
ちゃんと今日、生理だから迎えに来てほしいとか生理だから会えないとか言った方がいいのでは?

つか、すでに彼氏は家政婦として見てませんか?気のせい?

No.6 20/01/31 08:46
匿名さん6 

察してほしいと思ってもなかなか難しいです。彼が思慮深い人ならば、顔色や雰囲気で体調面を気遣えているはずです。
実家暮らしの未婚の女性を家に呼びつける形が女親からすれば男性として良い印象を与えないことにも気づくでしょう。
彼は会いたいと主さんに要望するばかりで、主さんがその願いを叶えに来てくれることが当たり前になっている。
主さんの実家家族、体調、気持ちよりも「僕のお願い」が大切とまでは言いませんが、言われなければわからない、自らは動かない人なのでしょう。
今はただの交際相手。少ししんどいけどまぁ耐えられていますが、このまま本心を告げず、立ち位置を修正することなく結婚をしたら地獄の袋小路です。
伝えるか否かに関わらず、放っておけばいつか嫁がやるだろうと何もしない旦那になりますよ。

腹を割って話しましょう。

No.7 20/01/31 09:06
匿名さん7 

察してちゃんをやめて、普通に話し合ったらいいだけの話。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧