注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

プレゼントを失くされて冷めた

レス22 HIT数 18609 あ+ あ-

相談したいさん
20/01/29 10:32(更新日時)

私は短気ですか?
彼氏にプレゼントしたマフラーを、半年経たずして失くされました。

マフラーをあげた経緯は、
彼氏が元カノからもらったマフラーを汚くなるまで何年もずっと使っていたのが嫌だったからです。
彼氏にもそれを伝え、何でもない日にプレゼントしました。ずっと長く使えるよう、普通よりは良いマフラーをあげました。

それを今日失くしたと聞いて....凄くガッガリきました....。
元カノからもらったマフラーは何年も使ってたのに、と悔しさと怒りで頭がいっぱいになります。

失くして落ち込んでる彼に優しい言葉もかけれず ただ頷くしか出来ませんでした。
大事なとこで決めれない彼の運のなさに失望しています。正直別れたいです。
別れたいですが、
こんな怒れるぐらい彼に執着してるのだから冷静になるべきでは?と思う自分がいます。

くだらない悩みと思いますが、どう思いますか?ご意見いただけたら幸いです。よろしくお願いします。


No.2994424 20/01/28 01:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/28 01:32
おしゃべり好きさん1 

誰だって落し物したり失くしたりしませんか?そんなに責められることかしら?

冷める?

私なら、仕方ないなあって笑って済ませる話です

マフラーなんてまたプレゼントして上げたらいいじゃないですか

そんなことで終わっちゃう恋なの?

No.2 20/01/28 01:39
通りすがりさん2 ( ♀ )

彼がマフラーを失くした経緯は分かりませんが、彼は落ち込んでいるんですよね?
元カノがあげたマフラーはずっと大事に使っていたのに自分があげたマフラーはすぐに失くされて悔しい、腹が立つという気持ちはよく分かりますよ。ただ、彼はあなたからもらったマフラーを大事にしていたからこそ失くして落ち込んでいるのではないですか?
今までにも色々あって愛想が尽きてしまったのなら仕方ないですが、もう一度彼にチャンスをあげてあげてもいいと思います。

No.3 20/01/28 01:49
好奇心旺盛パンダさん3 

ごめ〜ん♪
マフラーなくしちったあ♪
また新しいの買ってぇ♡


なら、一発ぶん殴ってから別れる。

けど、
彼は落ち込んでるんだよね?

なぜそこに、キミに対する想いがあるのに気付かないの?

彼の気持ちより、物の方が大事?

No.4 20/01/28 01:52
通りすがりさん4 

何年も大切に使ってたマフラーなの?ただ普通にマフラーとして使い続けた結果、薄汚れただけの事でしょ?

物を無くすタイミングは、短いも長いもないから。

たまたま昔のマフラーが無くさないで たまたまあなたから貰ったマフラーを無くしただけの事でしょ?

過去の相手に嫉妬してたから新しいマフラーあげたんでしょ?

彼は、今、あなたの物なのにまだ見えない相手と戦っているの?

なんかくだらないよ。私ならまた新しいマフラープレゼントするな。新しいマフラー プレゼントするから一緒に買いに行こうよ、って言うわ。

別れたいなら
別れれば いいと思う。

No.5 20/01/28 02:10
匿名さん5 

マフラーなんて 失くしたと思うところを探せばありそうなのに。

でも そういう事もあるって前提でいないと そのプレゼントは貰った人からしたら
彼の気持ちを試すアイテムになってて
これまで使ってたマフラーの代わりに普段使うアイテムとはならないでしょ。

主さんの気持ちはわからないでもないけど
元彼女から貰った物を〜って
彼の持ち物を思っても、使ってる本人からしたら 元彼女を思って使ってるわけじゃなくて ただ使いやすいから使い続けてただけの物で
マフラーに主さんが思う思い入れなんかないんだよ。
今まで使ってた物を主さんの為に変えた事が逆に まだ持ち慣れてなくて失くした要因になったんだと思うよ。

元彼女がどうだったかなんてそんなの意味がないよ。
逆に自分が使い勝手が良くて長く使ってるものを 付き合ってる相手に気に入らないから新しく買ってきた物に変えてなんて思われたら
自分も同じ事になる可能性は高いと思うし、うっかり失くしたからって
それはわざとじゃないし、どうでもいいと思って失くしたんじゃないってしかならないよ。

No.6 20/01/28 03:00
匿名さん6 

私は自分がプレゼントしたものを誰かが失くしても、怒り等はわきません

特に彼は落ち込んでるのに元カノのプレゼントと比べる必要もないし

おばあちゃんに教えてもらった事
使ってるものを失くした時は持ち主の身代わりになってくれたんだよって

借りたものを失くして悪びれも無いなら怒りもわきますが…

No.7 20/01/28 04:03
匿名さん7 

あの〜すごく気になっちゃうのでレスしちゃいますが…

マフラーのプレゼント半年足らずで失くしたということは…マフラーを夏にあげたってことになりますが…合ってます?

失くしたのは家の中じゃないのですか?クローゼットに引っ掛かってたりするかもしれないし、、、友達が勝手に借りて行ったとか考えられないですか?


主さんのガッカリの原因は比較している事ですが、彼に対する怒りは醜い嫉妬なのですねー。

どちらも主さんの心の問題なだけで、彼は失くしたのはワザとじゃないので主さんが攻撃するのは、見苦しいですし自分が惨めになるだけで二人共傷付けます。

醜い嫉妬心は決して身を結ぶことはなく、枯れ果てさせたり荒地にしたりとminusにしか働きません。

主さんが攻撃するのは彼に対する怒りでもブーメランで主さんは直撃を受けるでしょうね。。

気に入らないなら別れた方が二人の為になるかもしれない。。

No.8 20/01/28 07:03
匿名さん8 

マフラーってそんなになくせるような物でもないのでどんだけ管理悪いのってなりますよね。私ならもう一度マフラーあげて様子見します。それでまた無くしたら別れます…。

No.9 20/01/28 09:02
匿名さん9 

彼と出会った運よりマフラーを無くす運の方が主さんには気に食わないって事なんですね。


なら彼の為にも別れて下さい。


No.10 20/01/28 09:22
匿名さん10 

何で別れた元カノと張り合うの?
マフラー無くしたのはたまたま
それで気持ちが冷めたならもう別れるしかないでしょ

No.11 20/01/28 10:24
通りすがりさん11 

物には使う人の思いが宿りますから、あなたが思いを込めてプレゼントしたマフラーをなくされて、失望するのは当然だと思います。

あなたの思いを大事にしないで、なくされたような気持ちになりますよね。

彼は元カノさんから貰ったマフラーを、汚れたまま使っていたそうですから、あまり物を大事にせず、物に対して無頓着なところがあるのではないでしょうか?

この機会に、物には贈った人の気持ちがこもっていることを教えてあげたらどうですか?

それが分かれば、あなたの前で元カノさんから貰ったマフラーは身に着けないと思います。

No.12 20/01/28 10:27
匿名さん12 ( ♀ )

うちの旦那も、私があげた手袋もマフラーも小銭入れも無くしましたよ。
長く使えるように良いものが欲しいって言うから、マフラーはカシミヤ8,000円、手袋は3,000円以上のもの、小銭入れは鹿皮10,000円でしたよ。
この野郎!って思いましたけどね。
鹿皮財布は良い感じに柔らかくなってたので相当ショックだったみたいです。家の鍵も入ってたし。
冷めたかどうかは恋人時代とは違うので、ちょっと分かりませんが、物を無くしたくらいで別れる気にはならないので、「何か不幸が訪れる代わりにマフラーが無くなったのかもしれない」と思えば少しは気休めになるのでは?

No.13 20/01/28 10:34
好奇心旺盛パンダさん3 

ふと、こんな話を思い出したので、ご紹介します。

指輪人参

https://www.google.co.jp/amp/s/gigazine.net/amp/20170817-missing-diamond-ring-carrot


もし、この女性の旦那さんが主さんのような人だったなら、こんな良い話しも無かったかも知れませんね。

No.14 20/01/28 11:17
匿名さん14 

意外と大切で気に入っていた物ほど失くしやすい気がします。
失くしてはいけない!という変なプレッシャーがあり、失くしてもいいや位の物の方がいつまでも残りますね。
彼もガッカリしていて可哀想だから「気にしないで、物は又買えるから😊」と言えたら貴女は優しい顔の観音さまに見えるでしょう。
今後はマフラーでなく違う物の方がいいでしょう。




No.15 20/01/28 11:49
相談したいさん0 

>> 14 ありがとうございます。今朝やっと、その言葉を言えました。みなさんのおかげです。m(_ _)m

No.16 20/01/28 11:55
匿名さん16 

新しいの買えば?一緒に選ぶから自分で買いなよって言う。

No.17 20/01/28 12:21
匿名さん17 

単にマフラーの問題じゃないんじゃないのかな。
根本は大切にされてるという実感を持てないのが問題なのでは?
他で大切にされてる、愛されてると実感出来てればマフラー無くしたくらいではそこまで腹が立たなかったと思う。
主さんの目の前で、前の彼女のプレゼントを使っているのにしても、ちょっと彼女の気持ちに無神経な感じするもんね。
不満をぶつけるとかじゃなく、一度お互いの気持ちについて話し合ってみてもいいんじゃないかな。

No.18 20/01/28 12:46
匿名さん18 

1万チョットした手袋を、プレゼントした翌日に片方だけ無くされたことあります。

一瞬ムッとはするけれど、無くした本人が1番ガッカリしてるだろうし、申し訳ないと思ってると思うので、特に責める事はないですね。

大切に使う、凄く嬉しいと言った物に限って、早く壊れたり無くしたり…

私はきっと何かの身代わりなのだと思ってます。
「貴方にもしかしたら何か起こったのかもしれないくて、きっとそれ(プレゼントした物)は身代わりになってくれたんだよ!貴方に何悪い事が起こらなくて良かった。」と言ってます。

申し訳ないと思わない人なら、お別れを考えていいと思いますが、そうでないなら誰しも無くし物はしますし、今回はそのマフラーが何かの身代わりになって、彼を助けてくれたのだと思ったらどうかな?と思いました。

No.19 20/01/28 22:26
匿名さん19 

なくした時の態度による
申し訳なさそうに謝ってきたら許す
開き直ったら別れるか考える

No.20 20/01/28 22:35
匿名さん20 

頻繁に使ってなかったら失くす状況になる事もない。
使ってなかったら失くす事もない。

No.21 20/01/29 03:39
通りすがりさん21 ( 40代 ♀ )

あるあるですよ
私の両親の話で、結婚する前母親が初めて父親にしたプレゼントがライターだったんですが、父親はもらった次の日に無くしてしまったそうです
あとになれば笑い話になるよ

No.22 20/01/29 10:32
匿名さん22 ( ♀ )

せっかくのプレゼントをなくされたらガッカリしますよね。
けど彼の態度もなくして落ち込んでたなら、責めないであげてほしいな。
私は、昔の彼にもらったブレスレットをどこかで落としてしまい、道を歩いて何度も探しましたが見つからず凄く落ち込みました。彼には、次なくしたら怒るよ!と言われますます落ち込みましたし冷めました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧