注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

誰かと恋愛してみたかった。

レス117 HIT数 5572 あ+ あ-

hateme( 40代 ♂ VvsQLb )
20/02/05 11:54(更新日時)

彼女いない歴=年齢、40歳です。今まで仕事で余り時間が取れない中、そして、地元が田舎なので、電車や車で2時間ぐらいかけて、結婚相談所や婚活パーティー、街コンに通って婚活してきましたが、誰からも相手にしてもらえず、出会いが無く絶望してます。誰かと恋愛してみたかった。

No.2992898 20/01/25 17:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 20/02/03 01:00
m-furuta ( 30代 ♂ si6QLb )

>> 93 確かに家に同じようなシャツやスーツや、ジャケットがたくさんありますね。たまには、違うものを選ぼうとおもいます。 やはりそうでしょう(笑)

なので、私は似たようなものは全て処分しました。
自身の体系に合わせて服を選んでみて、靴も選んでみれば良いです。

少し話を戻すと、主さんの悩んでいることは出会いがないことです。
ですが、結論はすごいシンプルな気がします。
あまり難しく考えなくてもね。
他の方が結構辛口に主さんをお叱りをしてくれているけども。

これまでやっていたことを半分に減らして、やることを変えてみるのも良いかもしれません。
良く聞くのですが。
ジムや教室、イベント系。
などに通うようになってから知り合いが増えた。
そこで彼氏いない子が近づいてきた(話を聞いてみると彼氏がいないとか)

以前の俺がそうでしたが。
女性からの職場ナンパ。
学内ナンパに気づいていないことってなかったですか?
例えば。
休憩時間に毎日話しかけてくる子がいる(話を盛り上げようとしている)

それから、普段の服装も周りは良く見ています。
連れにも居たのですが。
デートに誘いたい子がいるのに、食事に普段のジャージ姿で行くとか(笑)
しかもそれが本人曰く女優の石原似だったらしいのですが。
そんな子口説こうとするなら、映画誘うにも普段からの服装に気を遣わないとね。

逆に、本人が年下でも年上の女優並みに綺麗な女性を誘ったケースもありますよ。
もちろん本人もデートですから見た目にも気を遣っていますから。
要は、外へ一緒に歩くのに、歩きたくない雰囲気醸し出してると良くないです。
それは気を遣っていれば、十分カバーできることです。
女性って、細かく見ていますからね。

また得そうなことを言ってしまいましたが。
工夫してみれば十分チャンスがあるかと思いますよ。

  • << 105 さすがにジャージ姿で出歩く勇気はないですが毎日仕事のため会社の作業着を着ていることが多いです。学校も男子校でしたし、仕事も一人仕事のため女性と話をする機会が今までなかったですね。 もちろん、パーティーとか婚活の場所では、服装とかには、気をつかって行きますよ。 ジムやイベント系での出会いって自分から話しかけて行かないと出会いがないと聞きます。しかしガツガツしすぎてもダメですよね。そのさじ加減が難しそうです。自分の場合話しかける勇気がないので出会いがないまま終わりそうです。トラブルになるのが怖いです。

No.102 20/02/03 01:03
hateme ( 40代 ♂ VvsQLb )

>> 96 半減では生活出来ないのですか? 大手の宅急便や中距離ではダメなのですか?配送業でも他に転職してもいいと思いますけど。 女性からすれば… 地元の仕事やるにしても大型には、こだわりたいですね。あまり給料の良い仕事無さそうですが。

お金と魅力のない冴えない中年男性になってしまうのが怖いです。

No.103 20/02/03 01:03
hateme ( 40代 ♂ VvsQLb )

>> 99 主さん 友達になってくれる事は 出来ますか? (灬∀灬)テレッ♡ こちらこそお願いします。

No.104 20/02/03 01:06
hateme ( 40代 ♂ VvsQLb )

>> 100 モテない人間ってよほど奇跡か努力しないと変わらないんだよ。ここは思考を変えてさ、もう女性のことは諦めて、東出応援しよう。俺がモテない分、他の… すいません、意味がよくわかりませんが、誰を応援するんですか?

No.105 20/02/03 08:26
hateme ( 40代 ♂ VvsQLb )

>> 101 やはりそうでしょう(笑) なので、私は似たようなものは全て処分しました。 自身の体系に合わせて服を選んでみて、靴も選んでみれば良いで… さすがにジャージ姿で出歩く勇気はないですが毎日仕事のため会社の作業着を着ていることが多いです。学校も男子校でしたし、仕事も一人仕事のため女性と話をする機会が今までなかったですね。

もちろん、パーティーとか婚活の場所では、服装とかには、気をつかって行きますよ。

ジムやイベント系での出会いって自分から話しかけて行かないと出会いがないと聞きます。しかしガツガツしすぎてもダメですよね。そのさじ加減が難しそうです。自分の場合話しかける勇気がないので出会いがないまま終わりそうです。トラブルになるのが怖いです。

  • << 113 どのイベントに行こうが、自分から近づかないと話は出来ませんね。 むしろ近づいてくる女性には、軽く買い物に付き合ってもらうくらいの勢いで(笑) 或いは行きたい場所を聞いて世間話を軽くしたりとか。 私と同じような失敗をしていそうなので、アドバイスのつもりで言いますが。 また偉そうですいません。 あなたのようなタイプでも女性と付き合えますよ(限定的ですが)。 それはもう「結婚を真剣に考えていて、腰を落ち着かせたい女性」です。 こんなことを言っている女性もいます。 「自分の言うことを全て聞いてくれる男と付き合うほうが安全だから」 「浮気しないから安定して付き合えるし、幸せを感じる」 という女性が世の中にはいますから。 俺が言われたセリフではないですよ(笑) その方の周りの既婚女性とかの世間話です。 多少は相手の女性が我儘であったとしても、 自分が半ば社会勉強のつもりで交際して、できれば結婚もしたい。 勉強のつもりで付き合ったら良いと考えます。 相手の女性も、こちらに好意を持ってくれれば多少の癖は大目に見てくれます。 それに、自分のステータスは上がるんですからね。 俺も1人そういう女性と関わっています。(ガチ好みだったので) 今は遠距離なのでメールしていますが。 「話が上手い男は楽しいけど、面倒くさいし長く続かない」 「結婚するなら真面目なほうがいい」 と言う女性は腐るほどいるってことです。 若いころから散々モテてきた女性は言っている方いますね。 口が上手くて格好つけるだけで、心が汚い男を散々見てるので。 人のことは真剣に考えてない場合が多いからですね。 これから考えることは、服装をなるべく工夫して地味にしないこと。 あと極端ですが、ボランティアに参加してみるのも手かと。 心が綺麗で真面目で口下手でも男良いって女性いたりしますよ。

No.106 20/02/03 13:52
匿名さん106 

あなたはえらいです。
私は妥協して失敗しました。
彼氏筒らないといけないと焦り、出会い系で知り合った、たまたま同じ中学の先輩でいたが。
結婚もし離婚しました。ろくでもないひとでした。
結婚したのも自分が東京に転勤したくなかったから。私の会社が近畿にしか会社なくて。
彼氏いてない=さみしいと昔は考えていした。ばかな考え方だったとおもいます。
さみしいから結婚したのに結局一人でいるよりさみしかったで。
今は離婚して全然さみしくないです。だからあなたも肩のちから抜いて大丈夫です。
縁があればきっと彼氏はできますよ。あわてないで。

No.107 20/02/03 19:15
結婚の話題好きさん98 

>> 55 ペットかぁ、世話が大変そうだね。 結婚と同じじゃないかなぁ

No.108 20/02/03 19:17
結婚の話題好きさん98 

ただこなしているだけだものね

お見合いのほうがよくないですか

No.109 20/02/03 19:20
結婚の話題好きさん98 

昼間の仕事に変えて結婚を考えるか、リスクはとらずに今のまま仕事重視で結婚は諦めるか

それが現実的だと思う

容姿が普通未満だと、まず付き合うに至らない

No.110 20/02/03 19:59
結婚の話題好きさん98 

そもそも、誰かと、なんていっているからだからだめなんですけどね

No.111 20/02/03 20:07
匿名さん61 ( 30代 ♂ )

個人的にモテない人の現実は、いくらプライベートに趣味を持とうが、服装を変えようが、仕事を変えようが、モテないと思っています。
一生モテないですよ。

多少はマシになっても、元から恋愛を普通にできる人と比較しても、何かベースになる部分が壊れているというか。
子供の頃からイジメられて、容姿もイマイチで、運動音痴で、コミュニケーション下手で、仕事もイマイチで、自信も持てなくて、普通に生きる事すらイマイチな人種もいますからね。

恋愛なんて、さらに相手がいる事ですから。

でも。
そんな人間だって普通に恋愛くらいはしたいと思うわけで。

ならば。
やっぱり球数と妥協しかないと思っています。
いい出会いなんてありませんよ。一生。
こちらから出会いに行かないと、それも同じように出会いに焦っている人と出会わないと。

焦りのない人が自分に振り向いてくれる確率なんて皆無ですから。
お互いにハードルを下げている人を探すしかないかと。

それが嫌なら無理して婚カツしなくていいと思います。
結婚なんてしなくても幸せになれる時代ですから。
そこまでして婚カツしなくてもいいと思います。

でも。それでも。本気で出会いたいなら、無理してでも婚カツするべきだと思っています。しまくるべきです。

ある年齢で、全くモテないって、それくらい重症度が高いものだと経験則では思います。

No.112 20/02/04 01:33
hateme ( 40代 ♂ VvsQLb )

>> 111 そうですね。一ヶ月2回しかない休みを婚活にあててますがそれじゃ、少ないですか?

自分が妥協するなんておこがましいので、妥協してもらいたいです。

  • << 115 それで充分だと思います。 ただお相手に妥協を期待するならば、お相手にゆだねるだけではいけません。 自分自身も相手の方の妥協点にまでは、最低限、達していなければいけません。その努力は必要だと思います。 相手の方も必死ですから。 球数を無駄に打つのではなく、失敗や後悔を後々に活かせるように、改善をしていって下さい。 身だしなみ、話し方、話題、約束の取り方、引き方、などを少しずつ見直していけばいいと思います。 それには実地練習が一番です。 転職はリスクが高いですし、趣味から探すのは敷居が高過ぎると思いますから。 エンジンのかかりの悪い車でサーキットに出るようなものです。 時間もかけてられないわけで。 そうすると、言葉は悪いですが、同じ穴の狢から出会いを探すほうが現実的だと思います。 そこまでしたくなければ、出会いなんてなくても生きていけますけどね。

No.113 20/02/04 04:08
m-furuta ( 30代 ♂ si6QLb )

>> 105 さすがにジャージ姿で出歩く勇気はないですが毎日仕事のため会社の作業着を着ていることが多いです。学校も男子校でしたし、仕事も一人仕事のため女性… どのイベントに行こうが、自分から近づかないと話は出来ませんね。
むしろ近づいてくる女性には、軽く買い物に付き合ってもらうくらいの勢いで(笑)
或いは行きたい場所を聞いて世間話を軽くしたりとか。

私と同じような失敗をしていそうなので、アドバイスのつもりで言いますが。
また偉そうですいません。

あなたのようなタイプでも女性と付き合えますよ(限定的ですが)。
それはもう「結婚を真剣に考えていて、腰を落ち着かせたい女性」です。

こんなことを言っている女性もいます。
「自分の言うことを全て聞いてくれる男と付き合うほうが安全だから」
「浮気しないから安定して付き合えるし、幸せを感じる」
という女性が世の中にはいますから。
俺が言われたセリフではないですよ(笑)
その方の周りの既婚女性とかの世間話です。

多少は相手の女性が我儘であったとしても、
自分が半ば社会勉強のつもりで交際して、できれば結婚もしたい。
勉強のつもりで付き合ったら良いと考えます。
相手の女性も、こちらに好意を持ってくれれば多少の癖は大目に見てくれます。
それに、自分のステータスは上がるんですからね。
俺も1人そういう女性と関わっています。(ガチ好みだったので)
今は遠距離なのでメールしていますが。

「話が上手い男は楽しいけど、面倒くさいし長く続かない」
「結婚するなら真面目なほうがいい」
と言う女性は腐るほどいるってことです。
若いころから散々モテてきた女性は言っている方いますね。
口が上手くて格好つけるだけで、心が汚い男を散々見てるので。
人のことは真剣に考えてない場合が多いからですね。

これから考えることは、服装をなるべく工夫して地味にしないこと。
あと極端ですが、ボランティアに参加してみるのも手かと。
心が綺麗で真面目で口下手でも男良いって女性いたりしますよ。

No.114 20/02/04 08:25
hateme ( 40代 ♂ VvsQLb )

>> 113 ライブなどのイベントにたまに行きますが、他人から話しかけられることは、なかったです。

そういった場所で話しかけると、うざがられると思います。特に面白くない人なんか声をかけられたらあっちに行けってなりませんか?なのでなかなか話しかけられないです。

No.115 20/02/04 11:33
匿名さん61 ( 30代 ♂ )

>> 112 そうですね。一ヶ月2回しかない休みを婚活にあててますがそれじゃ、少ないですか? 自分が妥協するなんておこがましいので、妥協してもらいた… それで充分だと思います。

ただお相手に妥協を期待するならば、お相手にゆだねるだけではいけません。

自分自身も相手の方の妥協点にまでは、最低限、達していなければいけません。その努力は必要だと思います。
相手の方も必死ですから。

球数を無駄に打つのではなく、失敗や後悔を後々に活かせるように、改善をしていって下さい。
身だしなみ、話し方、話題、約束の取り方、引き方、などを少しずつ見直していけばいいと思います。
それには実地練習が一番です。

転職はリスクが高いですし、趣味から探すのは敷居が高過ぎると思いますから。
エンジンのかかりの悪い車でサーキットに出るようなものです。
時間もかけてられないわけで。
そうすると、言葉は悪いですが、同じ穴の狢から出会いを探すほうが現実的だと思います。

そこまでしたくなければ、出会いなんてなくても生きていけますけどね。

No.116 20/02/05 08:23
hateme ( 40代 ♂ VvsQLb )

>> 115 いつも婚活パーティーとか街コンで初対面の場では、頭が真っ白になってしまって慌ててしまいます。話すこととか準備して行きますが、本番になるとオドオドしてしまい、気まずくなってしまいます。何度行ってもいつも気まずい感じになってしまいます。

No.117 20/02/05 11:54
匿名さん61 ( 30代 ♂ )

>> 116 僕も同じタイプですので、お気持ちはわかります。

効果的でしたのは、相手に興味を持つ事です。
相手の趣味や仕事に話題をふって、話してもらうと言うか、聞き手に上手く回れるような質問をしてみるといいと思います。

お相手さんから話題の提示あれば、そうですかで終わらさずに、掘り下げて広げる努力も大事です。

話題を用意しても、相手は退屈だと思います。
お相手さんの興味のある話題を続ける事が重要だと思います。
自分の興味のある話題は語りたくなりますが、やめたほうがいいです。

割りと旅行とか出先の話題、仕事や趣味の話題、食べ物の話題、住んでる所の話題になる事が多かったですね。
その辺の話題の引き出しを増やしてみてもいいかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧