注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

彼氏にスマホいじりをやめてもらう方法

レス8 HIT数 500 あ+ あ-

OLさん
20/01/25 18:13(更新日時)

彼氏が、食事中にスマホをずっといじってるのが嫌でやめてもらいたいのですが、どうやって伝えたらいいかわかりません。
例えば、食事中に片手でスマホ、片手に箸を持ち、ずっと画面を見てほとんど会話してくれません。
ゲームしたり動画を見たりしながら食べたりのがすごく嫌でやめてほしいのですが、
どうやって伝えたら重い女だと思われずにやめてもらえるでしょうか。

私といるのがつまらないから、このような行動になるんだろうとは思うのですが…。

ほんの数日前に出掛けたときは、食事中だけでなく、買い物の間や、映画が始まる前、移動中にもずっとスマホをいじっていて会話もしてくれず、正直泣きたかったです。

いやでいやで、
一緒に歩いていても「実はつまらないと思ってるのだろうか…」と疑心暗鬼になるのがつらくて、最近は彼氏からごはんに誘われても断ってしまったり、ラインもあまり返せていません。


「二人でいるときにスマホをいじり倒すのをやめてほしい」ということを、
重い女だと思われないように伝えるにはどう言ったらいいでしょうか…

No.2992866 20/01/25 16:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/25 16:36
匿名さん1 

別れた方がいいかと…

No.2 20/01/25 16:43
OLさん0 

>> 1 それ以外は優しいところもあるので別れたくなくて…
だからこそ直してほしい、
じゃないとこの先一緒にいる自信がないと思ってしまってて…

No.3 20/01/25 16:46
匿名さん3 

歩きスマホもやるの?
トラブルなって殴られたりするよ。
一度、痛い目に遭ったら辞めるんじゃないかな。

ていうか、大人がスマホばっかり弄ってるのは、見てても恥ずかしいですよ。

No.4 20/01/25 16:47
匿名さん4 

>別れたくなくて…
だからこそ直してほしい、
じゃないとこの先一緒にいる自信がないと思ってしまってて…

それをそのまま伝えたらよろし。

改善する気配が無ければ彼の興味の対象は
スマホ>主さん
もしくはスマホ中毒か。
この2つはどうしようもないでしょう。

No.5 20/01/25 16:53
匿名さん5 

緊急な連絡でもなく、デート中にゲームしたり動画を見ていてスマホが手放せないなら、それはもう依存症なのでは?
注意したところで直らないと思う。
必要以上にスマホ弄って彼女より優先させているなら、つまらないのではなくもう別れたいというアピールかもしれない。
重い女になりたくないと言うけど、言いたいことも言えないという時点で彼氏と主さんの上下関係が出来上がってると思う。彼女ではなく、ただの暇潰しの相手にしか思えない。
「ご飯に誘うけどいつもスマホ弄って私のこと無視してるのに、一緒に食べる意味あるの?w」の嫌味を言っていいと思う。
それを重いと思う男なら、主さんに対して思いやりがない男だから別れた方がいい。

No.6 20/01/25 17:33
OLさん0 

まとめてですみません。
みなさんありがとうございます。

ちょうどさきほど、彼から電話がかかってきたので、自分のきもちと、やめてほしいという気持ちを伝えました。

そのときは、「わかった気を付ける」といってたんですが
その直後に、なんかごはんやさん?みたいなところにいたみたいで
「ウェーイ皆で楽しいぜ!!!」みたいな音声→謎に聞こえてくる彼の好きなアーティストのアカペラ(特にラブソングとかでもないししかも下手)が送られてきました。
なんだこいつっていう思いしかありません。

  • << 8 確かに「なんだこいつ」だね(笑) 舐めてんのか。 冷めるわ~。

No.7 20/01/25 17:44
匿名さん7 

どうしたら重い女にならないか、って考えてる時点で重い。

私はデート中のスマホを2回注意して、3回目で帰りました。

スマホと付き合えばいいんじゃないかな?と思ったし、私との付き合いよりスマホが大事な男なんて要りませんから。

No.8 20/01/25 18:13
匿名さん4 

>> 6 まとめてですみません。 みなさんありがとうございます。 ちょうどさきほど、彼から電話がかかってきたので、自分のきもちと、やめてほしい… 確かに「なんだこいつ」だね(笑)
舐めてんのか。

冷めるわ~。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧