注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

そもそも不倫がそこまで悪い事なのか疑問

レス65 HIT数 3168 あ+ あ-

おぼろ( ♀ bq441b )
20/02/22 14:42(更新日時)

東出、唐田はお似合いだね(゚ー゚*)!

あれほどお似合いのカップルもなかなかいない☆

東出と杏じゃなんか違和感あった。

東出と杏はなんかちょっとした恋愛の延長とゆーかその場だけの浮わついた感情で結婚してしまったけどそれは間違いだった!

だからこそ東出は他の女にいったわけだし

まぁ東出の伴侶は杏じゃなかったとゆう事だな

東出は真の伴侶を見つけられたし杏も間違った相手だった事に気付けたわけだから、今回の件は良い事だったとゆうわけだな

なのに世間では不祥事的な扱いなのが納得いかないな( ̄~ ̄;)

No.2992763 20/01/25 12:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 20/01/29 07:35
匿名さん51 

主さんのご意見、とても面白いですねよねw
もう托卵ばかりのこんな世の中だし、人間関係の信頼性ってなくても良いよねw
世の男性諸君、結婚なんてしちゃダメだぞw
きっと貴方の彼女も、いろんな所でいろんな男とやりたい放題だ!

• << 53 共感してもらえるのはありがたいが微妙にズレてる 人間関係の信頼性がなくてもいいわけではない 信頼はあるに越した事はないし、あった方がより有意義な人生になる しかし信頼は永遠ではない いくら神様に誓ったとしても様々な事情から時間経過により信頼性は変わる そして東出は杏と信頼性が築けなかっただけ 代わりに唐田と信頼築いていただけ

No.53 20/01/29 14:04
おぼろ ( ♀ bq441b )

>> 51 主さんのご意見、とても面白いですねよねw もう托卵ばかりのこんな世の中だし、人間関係の信頼性ってなくても良いよねw 世の男性諸君、結婚な… 共感してもらえるのはありがたいが微妙にズレてる

人間関係の信頼性がなくてもいいわけではない
信頼はあるに越した事はないし、あった方がより有意義な人生になる
しかし信頼は永遠ではない
いくら神様に誓ったとしても様々な事情から時間経過により信頼性は変わる

そして東出は杏と信頼性が築けなかっただけ
代わりに唐田と信頼築いていただけ

• << 57 信頼関係っていうのは、簡単に壊れないから「信頼関係」っていうんじゃないですか?w まあ頑張って「不倫」を正当化して下さいなw

No.56 20/01/29 17:08
おしゃべり好きさん31 

>> 32 あーなるほどね そこがわかってないのか じゃあまずそこから説明するね ごっちゃになってないか?って質問がそもそもズレてる ごっち… なるほど…
不倫と恋愛は最初から同等で同じ物かぁ、そういう考え方もあるんだね。

私は不倫って、「人の道に外れた倫理観のない行動の事」を指してると思っていたので、主さんの考えには眼から鱗でした。簡単に言えば相手を思いやる心がない行動(不倫=自分本位で身勝手な恋愛)だと思っていました。

不倫=恋愛だと、結婚や夫婦ってなんなんだろうね?

主さんは、東出は杏と信頼が築けなかっただけで代わりに唐田と信頼を築いていた。と言ってるけど本当の事なの?

じゃあなぜ東出は杏ちゃんと離婚せず再構築するって公表してるんだろう。

唐田は東出と不倫=恋愛してた3年間の間に別のイケメン俳優とも付き合ってたらしいし、唐田は否定してないよ。
一方の東出は唐田と不倫しながら杏ちゃんと第三子を作ってたよね。これは事実。

それが信頼関係のある不倫=恋愛なのかな?

No.57 20/01/30 08:19
匿名さん51 

>> 53 共感してもらえるのはありがたいが微妙にズレてる 人間関係の信頼性がなくてもいいわけではない 信頼はあるに越した事はないし、あった方が… 信頼関係っていうのは、簡単に壊れないから「信頼関係」っていうんじゃないですか?w
まあ頑張って「不倫」を正当化して下さいなw

No.58 20/02/02 04:24
anna ( FOM61b )

自分は配偶者を裏切り傷つける行為をしておいて、もし不倫相手と上手くいかなかったらその配偶者と素知らぬ顔して元に戻るつもりなのがクズすぎる。
クズの自覚があればいいけどないみたいだから救いようがないね。

No.59 20/02/02 05:34
通りすがりさん59 ( ♀ )

芸能人の不倫といえばベッキーを思い出すんだけど、あの時はベッキーだけがこてんぱんに叩かれて、なんか怖かった。
一番悪いのは最初に既婚を隠してベッキーに言い寄ったゲス男なのに、ダメージはベッキーの方が大きくてね。
そういや、杏ちゃんの父親の渡辺謙は闘病中の妻がいての不倫報道あってもビクともしないね。謙さんは東出の件は杏ちゃんになんて言ってるのか。
主さんの意見の一部、私は賛成しないでもないな。不倫は夫婦間の問題だから、マスコミや世論が制裁のように叩くのはちょっと違うと思ってる。怒って良いのは配偶者とその子どもだけ、ってこと。
ただ、主さんの「不倫は悪ではない」には賛成できないな。
ちなみに民法に不倫の禁止や貞操の義務は規定されてないよ。ただ、不貞行為は民法で離婚理由に規定されていること、婚姻関係にある妻が産んだ子は夫の子と推定すること、この2つが民法で規定されてるから、不貞行為、つまり不倫は民法上の不法行為なわけ。
昔は姦通罪ってあったけど、それがなくなったのは、姦通罪は妻と間男だけが裁かれるもので、男は妾を置いてもおとがめなしだったからね。妻だけ罪になるのはおかしいだろうってことでなくなって、現行の民法規定になったわけ。
暇で長くなるので続く→

No.60 20/02/02 05:37
通りすがりさん59 ( ♀ )

>> 59 →続き
今の日本は一夫一婦制を基本に家族があって、社会を構成していて、不倫を容認したら、社会が成り立たない。
既婚者の婚外恋愛は基本的に法律でも社会でもルール違反なのよ。
それを間違ってる、っていうのが主さんの意見みたいだけど、不倫が許される世の中だと、妻が産む子は誰の子か分からなくなるし、夫の子は妻以外の女からもポコポコ生まれちゃう。
一番の被害者は身分が安定しない子どもね。不倫妻から生まれる子は夫の子かどうか分からないし、不倫夫の子は、妻の子には異母きょうだいが何人いるか分からず、不倫相手が産む子は婚外子として不利益を受ける。
それって、現代の社会では結構大変なことだと思うよ。
東出は妻と家庭を維持しながら、未婚の女と恋愛していた。それはダメなことなのよ。
ただ、マスコミや世論は叩き過ぎ。東出はゴミだし、唐田はアホだけど、怒って良いのは杏ちゃんとその家族、あとはイメージダウンやら降板やらで損害を受ける所属事務所やスポンサーなんかだね。
ある程度名前の売れた人間が、犯罪かどうか関係なく、社会的にダメな行動をしたら、一般人よりダメージが大きいのは仕方ないんだから、不倫するなら死ぬ気で隠せ、って話よ。

ちなみに東出の件で面白い記事を見つけた。過剰な不倫バッシングに至る日本人の心理、みたいな記事ね。
私はけっこう納得しちゃった。主さんも読んでみん。↓
https://diamond.jp/articles/amp/227256?skin=amp&device=smartphone

No.61 20/02/02 11:52

まぁなんだかんだとごちゃごちゃ言って不倫叩きを正当化しようとしてる人いるけど、結局はこれでしょ!

自分が過去に不倫された人、又は不倫された人が友人知人親族にいる人、又は今後不倫されるかもと不安抱いてる人、これらの人が自分の恨みや不安を解消するために叩いてるだけでしょう

不倫された人の場合では、不倫された男に対する恨みを芸能人(今回の場合は東出)に投影し過去の恨みを解消しようとしてる。
過去に不倫された男と東出はなんの関係もないのにね(お馬鹿な話だよ)

不倫されるかもと不安抱いてる人の場合では、不倫されるかも知れない不安を芸能人(今回の場合は東出)に投影し不安を解消しようとしてる。
将来不倫されるかも知れない男と東出はなんの関係もないのにね(お馬鹿な話だよ)

つまり簡単に言えば呪いの醜女状態に陥ってるだけの話

可哀想だね

自分が醜女になってる事にすら気付けず可哀想な人になってる事にすら気付けないなんて…(;∀; )

醜女になってしまうようなニュースを提供してるマスメディアにも責任の一端はあるのだろうけど

ちなみに男が叩いてるパターンだと、「オレは大丈夫!」などと考えてる正義感ぶった勘違いヒーロー気取りヤローの場合だね

• << 64 ここで不倫叩きする人は配偶者に不倫された経験者か配偶者に愛されている自信がなく不安な人達だと私も思います。 自分に関係ない、何も被害を与えていない人を叩く。 悲しい事です。 ミクルにいると、為になる発言も反面教師になる発言もあり、いろんな意見があるんだなあと感じます。

No.62 20/02/02 12:07

つまり、まとめると。

東出に一切の責任はナシ!
仮にあったとしてもそれは夫にそうさせてしまった嫁である杏の責任でもある
そして芸能人であっても人の家庭内での話、他人がごちゃごちゃ言う事ではない
なぜなら不倫=恋愛であり、それこそ人の自由なのだから

にも関わらず叩きたがる人ってのは、その人自身の過去や内面に問題がある。自分に問題ある事を認めようとしないで芸能人を叩き、恨みや不安を解消しようとしてるだけ。
これは現代特有の精神病だろうね

しかしもう呪いの醜女や醜男になってしまってる人は、ネット掲示板で知らない人から説教されても「フンっ」って感じで聞く耳持たないだろうね

ま、それはそれで仕方ない
今後もあらたに不倫した芸能人に対して叩き行為を行い、呪いの醜女醜男状態を維持継続していけばいい

しかし「もう呪いの醜女醜男にはなりたくない!」という方がもしいるなら、私が手を差し伸べましょう
糸は垂れています

No.63 20/02/02 12:12

誰かを叩きたいのであれば、覚醒剤や大麻をやった芸能人を叩くべき!
その方が不倫叩きより百倍有意義でしょう

【覚醒剤・大麻使用】
世の中と人の心を荒廃させる許されざる鬼畜な犯罪

【不倫・浮気】
個人の自由であり、犯罪でも悪行でも不貞行為でもなんでもない

ここの線引きは間違いないように。

No.64 20/02/02 14:07
自由なパンダさん64 

>> 61 まぁなんだかんだとごちゃごちゃ言って不倫叩きを正当化しようとしてる人いるけど、結局はこれでしょ! 自分が過去に不倫された人、又… ここで不倫叩きする人は配偶者に不倫された経験者か配偶者に愛されている自信がなく不安な人達だと私も思います。
自分に関係ない、何も被害を与えていない人を叩く。
悲しい事です。

ミクルにいると、為になる発言も反面教師になる発言もあり、いろんな意見があるんだなあと感じます。

No.65 20/02/22 14:42
匿名さん65 

他人事

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧