注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

可愛くて性格悪い子

レス5 HIT数 388 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/01/25 15:13(更新日時)

性格悪いと言うのは失礼な話になりますが、可愛くて性格悪い子ってどうしてそんな性格になるのでしょうか?
この間友達が連れてきた友達が凄い美人な子でした。3人で遊んだ目的はみんなで相席屋に行こうという事になり、男性と相席するまでに女子3人でガールズトークをしていたのですが、その美人な子は話していた感じ、男は金、男なんか沢山いるし、過去に彼氏がいるけどセフレはいたみたいな私とは到底価値観が合わないな〜という感じがしていたのですが、3人の男性と相席するなり、一人の男性はその美人な子を見て「お嬢様そうでキツそうだし俺どっちかと言うと優しそうな〇〇(私)ちゃんのがいいなー」「〇〇ちゃんとやりたい!」と言っていて、その子がその男性と少し会話してる内容を聞いてしまったのですが、彼女が「あんた面食いじゃない?ブスでも行けるん?ならあの子いけるんちゃう?笑」と言ってるのを聞いてしまいました。
ただ性格がサバサバしてるだけかもしれませんが、すごい傷つきました。
性格悪いって言っていいのかわかりませんが、一般的に可愛い子は周りから大事にされてきたから性格いい子が多いと聞きますが可愛くて性格悪い人ってどうしたらそういう性格になるんでしょうか、

No.2992744 20/01/25 11:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/25 11:58
匿名さん1 

周りからチヤホヤされるのが当たり前になってるから、自分以外の人がチヤホヤされるのが許せないんだと思うよ。

こんな美人を差し置いてあんなブスに、みたいな。

美人は自分の事美人ってよく分かってるからね。
1番の自慢は美しい容姿という事も多い。

美人はそもそも同性を容姿で判断してる事が多いよ。
自分より上か下かで。

No.2 20/01/25 12:37
匿名さん2 

性格も悪いのかもしれないけど質が悪そうな子だね

育ちが悪いんじゃないの?

親も親なんだなと思う

No.3 20/01/25 12:49
匿名さん3 

逆に性格が良い子っているのかな?

どんなに外見が美人で可愛くても心に闇を抱えてる子は沢山いるんじゃないかな?

それを表面に出すか出さないか?くらいじゃない?

その美人で性格が悪い?女の子は主さんと比べられて主さんが良いな☆って言われたことでプライドが傷付いたんだろうよ。

主さんに対して悪気があった訳ではないだろうけど、その彼女からしたらその男の発言に腹正しかったから、主さんが居ないところでその男の見る目の無さを。。。その女の子のプライドにかけて攻撃的に言ってその男のプライドをズタズタにしてやりたかったのかも?しれない。

ただね。主さんとその女の子は知り合い程度だし、その日初めて会ったんだよね?

もし、昔からの付き合いで友人として主さんの人柄とか色々と知っていたら、また恐らく発言は変わったかもしれないよ。

ただ私は思うよ。その男は主さんを誉めて良いなぁ~と言った発言は良いけど『比べた』上にそれを2人に直接発言してしかも『○○ちゃんとやりたい』って主さんに対してもちょっとこの地点で男から軽く見下されてるよね?

私が主さんならこの男に対して『はぁ?』って思うよ。馬鹿にするなと思う。

No.4 20/01/25 14:27
匿名さん4 

というか、相席するなり相手に聞こえるようにそんな露骨な言い方するものなのですか?そこにちょっとびっくりしました。

可愛いことを武器に成長してきた人と、可愛い故に大切に育てられてきた人では、全く正反対の性格になってしまうだろうなと思います。前者は性格ブス、後者は性格まで美人、となるのでしょうね。

No.5 20/01/25 15:13
匿名さん5 

従姉妹は顔も可愛くてスタイルもいいし、頭もいい。
なのに性格はあまり良くないです。
家庭環境や、その子の父親に似ているので遺伝的なものもあるのかな?と思います。
残念です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する