注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

嫌と言っても直してくれない彼のことで質問です。

レス25 HIT数 1200 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/01/26 11:14(更新日時)

嫌と言っても直してくれない彼のことで質問です。
彼はとても頑固ですぐに自分を正当化します。
元カノと頻繁に連絡を取ったり、マッチングアプリに登録してたり、
キャバクラに行ったり…

それは嫌だからやめてほしいと伝えると、
「心が狭い」「やましいことは何もしていない」と肯定してきます。
上記の例であげると、

・元カノと頻繁に連絡→向こうの子供のことで相談に乗っているだけ。向こうは歳が結構いっているし恋人もいる
・マッチングアプリを消してほしい→今は課金していない。やましいことはしていない
・キャバクラ→友達の付き合いで行くだけ、伝えるだけマシ。。等

そしてそのうち逆ギレに変わり、機嫌が悪くなり、話をしません。

私も同じことをしてもいいのなら何も言わない、と伝えてもそれは違う、と言われます。

どう伝えたら嫌なことをやめてくれるのかわかりません。
何か解決策等ございましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

No.2992737 20/01/25 11:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/25 11:50
恋愛好きさん1 

彼は主さんが嫌だと理解した上で自分の行動を正当化する発言しているわけです。

すでに伝わっているのですよ。伝わった上での行動です。伝わっているのだからどういう言い方で伝えようが同じ事を何度も伝えてるだけの事になりますよね。

伝わっているのでやめるかどうかは彼がやめようと考えない限り難しいです。次に嫌な事をしたら別れると別れを盾に釘を刺してみる事で主さんと別れたくなければ少しはマシになるかもしれません。

  • << 4 そんな男、別れを盾にしたら速攻で主さん捨てられちゃうよ。 主さんは、大事にされてない彼の中では優先順位が低い立ち位置だと思います。 私なら、彼と付き合いながら次の出会いを求めて活動して捨てます。

No.2 20/01/25 12:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ご回答ありがとうございます。
頂いた答えが妙に腑に落ちて悲しくなりました。
嫌とわかっているのにやめない。私は大事に思われてないと改めて気づきました。

別れを盾にするとまた機嫌が悪くなり、怒鳴り散らされることが想像できます。。もっと自分を大切にしてくれる人を見つけたほうがいいですね。。

  • << 21 機嫌が悪くなるとかそういうのを気にしてしまうなら何も解決しないしやめないならホントに振ってやるんですよ? そもそも付き合っていてマッチングアプリやってるとか他を探してる行動なんですよ。少なくともそれをやめないなら別れを選択できないところが彼に縋って付き合っているようなものなんですよ。 縋って付き合う事しかできないなら我慢するしかないんですよ。彼からすれば適当な理由つけておけば振られる事もなく好き勝手できるのだからそりゃそんな扱いにもなりますよ。 つまらないプライドは必要ないですが自分の価値を下げない最低限のプライドは持つべきですよ。 4さんが別れを盾にしたら捨てられちゃうと言ってますが彼がやめないなら主さんが捨てるんですよ。この違い分かりますか?もう一度言いますが縋ってしか付き合えないなら我慢するしかないです。

No.3 20/01/25 12:24
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

相互理解の成立しない関係において、
彼の行動と、主さんの希望はお互いの押し付けとなってしまっているかと思います。
相手を大切にしたい、嫌な気持ちにさせないようにしたい。と考えるのか、
付き合っているのだから、横暴も押し付けも許される、権利だ。と、傷つけあうのか?
好きという関係は、惚れてしまっている方は弱いのです。
そこをつけ込まれて、好き勝手されてもお付き合いを続ける事が既に負けているとも言えます。
大切にしてくれない相手と付き合い続けるという事は自身を痛め付けているようなものなので、
お互いの価値観と、お互いを大切にして裏切らない、笑顔を見たい、守りたい。と信頼関係を築けない相手であるならば、見切りを付ける事も大切です。
あくまでも、上記の信頼関係はあって、キャバクラは仕事もあるので仕方がない。等、信頼の上で受け入れられるのでしたら、続ければ良いと思いますが、決めるのは主さんです。

解決策でなく申し訳ない。

何が大切なのかと、自分、彼に問いかけてみてください。

彼にとってマッチングアプリ等が大切なのなら、
主さんがどうするかですね。

  • << 5 ご回答ありがとうございます。 普段から「デブ」「変な顔」「貧乳」等、やめてと言っても冗談だからといじられ倒されています。 彼は、私の笑顔を見たい、そんな事は一切おもっていないのでしょうね。 私にとって彼は一体どういう存在なのか…。 価値観も性格も何もかもが違う彼ですが、なぜか好きと思ってしまうのです。。 確かに、一度問いかけてみることが必要ですね。 私自身も見つめ直す必要があります。

No.4 20/01/25 12:24
匿名さん4 

>> 1 彼は主さんが嫌だと理解した上で自分の行動を正当化する発言しているわけです。 すでに伝わっているのですよ。伝わった上での行動です。伝わっ… そんな男、別れを盾にしたら速攻で主さん捨てられちゃうよ。

主さんは、大事にされてない彼の中では優先順位が低い立ち位置だと思います。

私なら、彼と付き合いながら次の出会いを求めて活動して捨てます。

  • << 6 ご回答ありがとうございます。 私も怒られるか捨てられるかのどちらかだと思います。。 20歳程離れていることと、会社の上司であることも見下される原因なのかもしれません。 やはりある程度見切って次に行ったほうが懸命ですよね。。

No.5 20/01/25 12:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 相互理解の成立しない関係において、 彼の行動と、主さんの希望はお互いの押し付けとなってしまっているかと思います。 相手を大切にしたい、嫌… ご回答ありがとうございます。

普段から「デブ」「変な顔」「貧乳」等、やめてと言っても冗談だからといじられ倒されています。
彼は、私の笑顔を見たい、そんな事は一切おもっていないのでしょうね。
私にとって彼は一体どういう存在なのか…。

価値観も性格も何もかもが違う彼ですが、なぜか好きと思ってしまうのです。。

確かに、一度問いかけてみることが必要ですね。
私自身も見つめ直す必要があります。

No.6 20/01/25 14:00
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 そんな男、別れを盾にしたら速攻で主さん捨てられちゃうよ。 主さんは、大事にされてない彼の中では優先順位が低い立ち位置だと思います。 … ご回答ありがとうございます。
私も怒られるか捨てられるかのどちらかだと思います。。

20歳程離れていることと、会社の上司であることも見下される原因なのかもしれません。

やはりある程度見切って次に行ったほうが懸命ですよね。。

  • << 13 20歳も離れているの!? 主さん…駄目だこの恋愛! 都合の良い若い女なのか? 彼氏さんからしたら恋愛にもなってないかもしれないですね。 そんなオジサン早く捨てちゃいな。

No.7 20/01/25 14:09
主婦さん7 

頑固そうな人だし、今後言い続けても多分直らないと思う。
我慢するとこはして、無理なら別れたら?

  • << 9 回答ありがとうございます。 やはりそう読み取れますか。。 一度期限を決めてどうしていくか考えてみます。

No.8 20/01/25 14:47
匿名さん8 

よくそんな男と付き合ってるね。
気持ちわる・・・。

  • << 10 ご回答ありがとうございます。 私も最初はこんな人無理だと思っていたのですが、情が移りこのざまです。

No.9 20/01/25 15:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 頑固そうな人だし、今後言い続けても多分直らないと思う。 我慢するとこはして、無理なら別れたら? 回答ありがとうございます。
やはりそう読み取れますか。。
一度期限を決めてどうしていくか考えてみます。

No.10 20/01/25 15:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 よくそんな男と付き合ってるね。 気持ちわる・・・。 ご回答ありがとうございます。
私も最初はこんな人無理だと思っていたのですが、情が移りこのざまです。

No.11 20/01/25 15:21
匿名さん11 

そういう人は治らないらしいよ。
俺はおれ、私はわたしの人だから。
人の気持ちなんて分からないし、分かろうともしないし、出来ない。
だから所詮、私の気持ちを考えて、と言っても無理です。
脳の回路が違うのでは?

  • << 14 回答ありがとうございます。 確かに、私は相手が嫌といえばやめようと思うので 彼とは根本的に違うのかもしれません。

No.12 20/01/25 15:44
匿名さん12 ( ♀ )

やめてくれないなら、別れるって言ってみては?
言い逃れできない証拠がほしければ、主もこっそりアプリ登録して、彼にブラックメール送って反応みたらいいんじゃないですかね。
このまま彼と付き合ってても、主が苦しいと思います。別れも考えたほうがいい。

  • << 15 ご回答ありがとうございます。 苦しいです。開放されたい気持ちがあってもデモデモダッテになってしまう自分がいます でも本当に苦しい。離れたい

No.13 20/01/25 16:32
匿名さん4 

>> 6 ご回答ありがとうございます。 私も怒られるか捨てられるかのどちらかだと思います。。 20歳程離れていることと、会社の上司であることも… 20歳も離れているの!?

主さん…駄目だこの恋愛!
都合の良い若い女なのか?
彼氏さんからしたら恋愛にもなってないかもしれないですね。

そんなオジサン早く捨てちゃいな。

  • << 16 やはりそう思われますよね 彼氏からしたら恋愛にもなっていない。全然気づかなかったです。 確かに私の意見は今日食べる晩御飯の一つですら意見が通りません。。 おじさんになめられていますね

No.14 20/01/25 16:48
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 そういう人は治らないらしいよ。 俺はおれ、私はわたしの人だから。 人の気持ちなんて分からないし、分かろうともしないし、出来ない。 だ… 回答ありがとうございます。

確かに、私は相手が嫌といえばやめようと思うので
彼とは根本的に違うのかもしれません。

No.15 20/01/25 16:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 やめてくれないなら、別れるって言ってみては? 言い逃れできない証拠がほしければ、主もこっそりアプリ登録して、彼にブラックメール送って反応み… ご回答ありがとうございます。

苦しいです。開放されたい気持ちがあってもデモデモダッテになってしまう自分がいます
でも本当に苦しい。離れたい

No.16 20/01/25 16:53
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 20歳も離れているの!? 主さん…駄目だこの恋愛! 都合の良い若い女なのか? 彼氏さんからしたら恋愛にもなってないかもしれないです… やはりそう思われますよね
彼氏からしたら恋愛にもなっていない。全然気づかなかったです。
確かに私の意見は今日食べる晩御飯の一つですら意見が通りません。。
おじさんになめられていますね

No.17 20/01/25 17:01
匿名さん4 

>> 16 えー(・_・;)
晩ごはんも決めさせてくれないの?

もっと、主さんを大切にしてくれる男性は、星の数程いるから同時進行で新しい人を探した方が良いよ!

もちろん!彼氏さんにはお友達と飲みに行くね!と伝えて合コンでも何でもいいから動かなきゃ!

本当にもーったいない!!

私の主人の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいよ(-_-)

ただ単に若い女の子を連れているオレ羨ましいだろう!って自慢したいだけですよ。
ホントあり得ない!


No.18 20/01/25 17:30
匿名さん8 

女好き小汚いモラハラオヤヂなんて、さっさとポイしなよ。

No.19 20/01/25 22:45
匿名さん19 

そういうあなたはどうなの?彼のこと言える?自分のことを棚にあげて相手のことを文句言うのがいてるからね 男より酷くてもね

No.20 20/01/26 00:54
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

話し合いで改善されないなら、もう相手を変えようとしせず、自分が変わるしかありません
そんな彼氏を受け入れるか、諦めて別れるかの二択です
年齢差があるとの事なので、年下の子からとやかく言われて素直に改善するのもプライドが許さないのだと思います
亭主関白タイプの彼氏ですね

No.21 20/01/26 03:30
恋愛好きさん1 

>> 2 ご回答ありがとうございます。 頂いた答えが妙に腑に落ちて悲しくなりました。 嫌とわかっているのにやめない。私は大事に思われてないと改めて… 機嫌が悪くなるとかそういうのを気にしてしまうなら何も解決しないしやめないならホントに振ってやるんですよ?

そもそも付き合っていてマッチングアプリやってるとか他を探してる行動なんですよ。少なくともそれをやめないなら別れを選択できないところが彼に縋って付き合っているようなものなんですよ。

縋って付き合う事しかできないなら我慢するしかないんですよ。彼からすれば適当な理由つけておけば振られる事もなく好き勝手できるのだからそりゃそんな扱いにもなりますよ。

つまらないプライドは必要ないですが自分の価値を下げない最低限のプライドは持つべきですよ。

4さんが別れを盾にしたら捨てられちゃうと言ってますが彼がやめないなら主さんが捨てるんですよ。この違い分かりますか?もう一度言いますが縋ってしか付き合えないなら我慢するしかないです。

No.22 20/01/26 08:43
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

彼女が嫌がる事を聞き入れない時点でアウト!では?対等に見てくれるお相手見つけた方がよろしいのでは?主さんだけが辛い思いするのは、可笑しいでしょう?多分彼、ナメてるんだと思いますよ?自分に合わない彼とは、距離置いては?

No.23 20/01/26 10:26
恋愛好きさん23 

スレ主です。皆さんありがとうございます。
昨日、また別の事で喧嘩となり
限界が来たので別れを告げました。

現在返信はないですが、もう苦しいので新しい出会いを探します。

きっかけとなり勇気がでました。ありがとうございます。

No.24 20/01/26 11:08
匿名さん8 

>> 23 お疲れ様でした。

次はまともな男性と縁がありますように。

No.25 20/01/26 11:14
通りすがりさん25 


>元カノと頻繁に連絡→向こうの子供のことで相談に乗っているだけ。向こうは歳が結構いっているし恋人もいる

もしかして彼氏の子供?
自分の子供じゃなかったら
自分のことも満足に出来ないくせ
に、子育てもしたことない男が
何の相談にのるのよ!ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧