注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

迷惑な従姉妹

レス7 HIT数 669 あ+ あ-

相談したいさん
20/01/26 07:07(更新日時)

移植をしないといけない病気の従姉妹がいます。(余命はわかりませんが)

最初は親戚達が心配して色々話を聞いてあげたり色々お世話をしたりしてましたが、あまりにもワガママの度が過ぎて離れていきました。

今は最後に残った私がターゲットにされてます。毎日電話に出れないと、メールで電話下さいときます。

母達は可哀想だから話を聞いてあげたら?と言いますが、じゃ私聞かないから母達が聞いてあげてと言うと、貴方のが歳が近いからと皆逃げます。

もう無視はできないので可哀想かもしれないけど、毎日電話は、無理と言った方がよいでしょうか?因みに電話の内容は、自慢話と愚痴です。

20/01/25 14:22 追記
それと従姉妹は、82歳になる叔母を奴隷のように扱ってます。買い物連れていけ、病院連れていけなど、自分の子供に言えないのです。仕事があるから可哀想と言って、私達は叔母の方が可哀想だと思ってますが、よその家庭だからと私の母も叔母の姉妹も言ってます。

No.2992681 20/01/25 09:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/25 13:13
相談したいさん1 

病気でおかしくなったのかも。自慢話はうんざりですね。

  • << 3 息子がこんな事してくれる。あんな事してくれる。娘も小遣いくれる。などなど、私は自分の子供達は、元旦那のせいで会えないし、音信不通なのを知ってるのにです。叔母達は、余命がないから上手く立回らないとと言われますがその叔母や従姉妹の親も姉妹も逃げてます。

No.2 20/01/25 13:29
匿名さん2 


此方から励まそう等の気持ちがあれば愚痴も聞いてあげられるけど
こころの余裕がない時は
聞いてあげられませんよね。
相手が例え余命だと言われても
聞いてる此方も気持ちが落ち込んでおかしくなる。

主さん
ご無理なさいませんように。

  • << 4 ありがとうございます。私も病んで鬱病になりましたので、電話よりメールにしてと、メールすると逆ギレのメールがきました。(私は重病認定されてる患者だよ!)と呆れて、謝るしかなかったです。

No.3 20/01/25 13:36
相談したいさん0 

>> 1 病気でおかしくなったのかも。自慢話はうんざりですね。 息子がこんな事してくれる。あんな事してくれる。娘も小遣いくれる。などなど、私は自分の子供達は、元旦那のせいで会えないし、音信不通なのを知ってるのにです。叔母達は、余命がないから上手く立回らないとと言われますがその叔母や従姉妹の親も姉妹も逃げてます。

No.4 20/01/25 13:39
相談したいさん0 

>> 2 此方から励まそう等の気持ちがあれば愚痴も聞いてあげられるけど こころの余裕がない時は 聞いてあげられませんよね。 相手が例え余命だ… ありがとうございます。私も病んで鬱病になりましたので、電話よりメールにしてと、メールすると逆ギレのメールがきました。(私は重病認定されてる患者だよ!)と呆れて、謝るしかなかったです。

No.5 20/01/25 21:59
相談したいさん1 

いくら余命があったり重病だとしてもワガママが過ぎたり、自己中過ぎるとそりゃ見捨てたくなるでしょう
高齢者だって、口だけうるさい人は嫌われるんだから
一度言ってやったら?
本人も、もしかしたら言われたら性格直るかもしれないし?
それさえも嫌なら、見捨てるしかないよね
誰にも何も言われずぬくぬく過ぎていき、人生終わり
気の毒だけど、みんないっぱいいっぱいだもんね 重病だからってボランティアも簡単に無理ってもの
こればかりは仕方ない

  • << 7 なんて言ったら良いでしょうか?

No.6 20/01/25 22:42
相談したいさん0 

>> 5 私も疲れました。何を言っても否定的で。私が鬱病になって(薬が増えたから電話じゃなくメールにして、悪く思わないでね、ごめんなさい)と言ったら本当か母ではなくて叔母に従姉妹の親から連絡あったらしいです。ここまでされると。可哀想よりも腹立たしです。

No.7 20/01/26 07:07
相談したいさん0 

>> 5 いくら余命があったり重病だとしてもワガママが過ぎたり、自己中過ぎるとそりゃ見捨てたくなるでしょう 高齢者だって、口だけうるさい人は嫌われる… なんて言ったら良いでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧