注目の話題
車中泊で職質されますか?
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

憎たらしい母と弟

レス11 HIT数 925 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
20/02/03 09:14(更新日時)

実の母親が本当に憎たらしい。
やっぱり母親はいなかったといった感じです。
私が馬鹿なんでしょうかね。
弟にまんまと騙されました。

父が亡くなった後、母と弟と対立して決別。引っ越し先の住所も教えたくなかったのに、父の残した外車のせいで、書類を送られてくる事になり、弟に教えることに仕方なくなりました。弟は、住所を母に教えてたのでしょう。郵便物の送り人住所は、実家で母の名前。

弟の住所を知りたいとも思わないけど、どこまでも私に知られたくないという、弟の拒否権。怖すぎる。
私が弟家族に危害を加えるとでも思ってるのでしょう。

結局、母親に私達の住所を知られることになり、本当に腹立たしい。引っ越したばかりで、引っ越すわけにもいかず。
私は、弟の住所も知らないのに、母と弟は、私の住所を知ってるかと思うと馬鹿にされた気分です。

しかも、売る車が100万以上の部分を強調されていて。ネットで調べてるので、100万以上の場合に遺産分割協議書がいることぐらい知ってるのに。

私が母からその車を売ったお金を私が貰うことになってましたが、出ていく時に母から100万渡されこれ以上お前にやるかと、吐き捨てられました。

でも結局、その車は、150万ぐらいで売れるのだと思います。母も弟も安くついたということですよね。
まぁすごい親子なんだなと思います。
もう2度と会うこともないけど、弟は、しっかり者の私を今まで利用するだけ利用して財産の事になったら、母と結託して独り占め。母も弟の言いなりで。
私も父と母に対して何もしてこなければよかったと思いました。

どこかで、母は、弟より私を選んでくれると思ってましたが、母も女だったのですね。同性の娘より、帰省したときに優しかった弟を選ぶとは。腹黒い弟。
二人して私をバカにして、笑っているでしょう。決別してなかったら車代は、貰えたのですから。母の事なので、車の代金は弟にあげると思います。

でも、父のお葬式の次の日に弟に実家から出ていけと言われ、年末には、弟達が帰ってくるから引越せ、鍵を返せと言われたら、腹が立たない人はいないと思います。旦那は、風邪で熱もあったのに、引っ越しすることになったのに、これで本当に良いのか、旦那は、母の心配をしてたほどです。今まで父や母に頼まれたことは、私の旦那も協力してくれてたのに弟からの感謝の気持ちもなく。

お金より、ありがとうの言葉があればね、と旦那も言ってますが、あの二人には、そういう能力もなく、弟に至っては、メールの内容もビジネスライクです。本音で話し合うこともなく、弟の思う通りに動かなくてはいけない、家族の形は父が死んでも続くんだなと。

弟からは、子供みたいに突っかかるのは、お辞め下さい。私も暇ではありません。とショートメールが来て、まるで私を子供扱い。

印鑑押して送り返すのやめようかと思ってます。印鑑証明の有効期限が切れようと、車が売れなくても私には関係ないことなので。これって犯罪ですか?

No.2992675 20/01/25 08:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/25 09:04
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

きっとそういう冷酷な人間なので、子供が何人いようが、妻と子供を平気で捨てそうな人間のような気がします。

独身の時も、結婚して子供がいない時期も、私の子供の事を可愛がってくれる感じもありましたが、弟の子供が増えるに連れ、私の子供に対しては無視ですから。

私は、弟の子供の話し相手をずっとしてましたけどね。弟の変貌ぶりには唖然としてました。

いつか、弟の仕事がうまくいかなくなったら、家族なんて簡単に捨てると思います。働く気もない嫁さんなので、子育て落ち着いたら趣味の時間に等とのんびり考えていらっしゃいましたからね。

うちの子供は、今後あの家がどうなるのか、定期的に見学に行くと言ってます。私は、スパイ行為的なことに興味はありませんが、子供がそうしたいのであれば、自由にすれば良いと思ってます。孫に間違いないので。

No.2 20/01/25 09:05
通りすがりさん2 

私だったら遺産とか全部いらないから、そっちで仲良く適当にやってくれって感じで一切かかわり持ちたくないですけど。

No.3 20/01/25 09:13
匿名さん3 ( ♀ )

憎らしく思う気持ちはわかりますが、嫌ならさっさと手続きを済ませて関わりを持たなければいいじゃないですか。
仕返しみたいなことをしたら本当に子供みたいですよ。
スレの内容を読んで弟さんが子供みたいだという理由もわかる気がします。

• << 5 仕返しなんてしませんよ。 そんなめんどくさいことしてる暇ありません。
  • << 6 多分、あなたは弟のなりすましですね。 お世話になった人に頭を下げることもできないなんて。どちらが子供ですか?金目当てで、ダダこねてるみたいな決めつけに腹が立ってます。 過去は変えられない事が悔しいです。 こんな事になるなら、私も子供の頃が自由に生きてくれば良かった。 自由に生きなきゃ損ですね。 もっとワガママな非優等生のように生きてくればよかったと思います。 親のために生きてきたのに。

No.4 20/01/25 09:13
通りすがりさん4 

お悔やみ申し上げます。
どなたか亡くなったあとの家族の問題は色々確執もありますよね、心中お察しします。

主さんの立場なら、単に遺産分割協議書にサインしなければいいだけではないですか?

あれは遺産に関してこういう内容で分割します。みんな納得しましたよという証明みたいなものなので、納得いかないならゴネればいいわけです。

協議書に名前が揃わなければ、何もできないはずですよ。お父様名義の口座なんかも同じです。

No.5 20/01/25 09:17

>> 3 憎らしく思う気持ちはわかりますが、嫌ならさっさと手続きを済ませて関わりを持たなければいいじゃないですか。 仕返しみたいなことをしたら本当に… 仕返しなんてしませんよ。
そんなめんどくさいことしてる暇ありません。

No.6 20/01/25 10:06

>> 3 憎らしく思う気持ちはわかりますが、嫌ならさっさと手続きを済ませて関わりを持たなければいいじゃないですか。 仕返しみたいなことをしたら本当に… 多分、あなたは弟のなりすましですね。
お世話になった人に頭を下げることもできないなんて。どちらが子供ですか?金目当てで、ダダこねてるみたいな決めつけに腹が立ってます。

過去は変えられない事が悔しいです。
こんな事になるなら、私も子供の頃が自由に生きてくれば良かった。

自由に生きなきゃ損ですね。
もっとワガママな非優等生のように生きてくればよかったと思います。
親のために生きてきたのに。

No.7 20/02/02 23:55

子供が実家に忘れ物を取りに行きたいと言うので、車で近くまで送りました。母は、歳をとってから食べないようにしていたので顔が痩せてたようです。子供が言うには、「弟夫婦が帰って来ないから孫に会えない」「たまには、実家に来て欲しい」等と愚痴をこぼしていたそうです。

うちの子供が来たことに喜んでいたそうですが、追い出した事に変わりはないので、うちの子供は、途中でイラッとしたと言ってました。どれだけ大変だったか母は、分かってませんから。

No.8 20/02/03 00:38
結婚の話題好きさん8 

車の取り合いではなく、父親の死後、突然マスオさんを解消するように言われて実家を出ているのですね。
もう関わらないようにして、母親の死後、遺産は平等に分けるよう仕向けたら良いかと思います。

No.9 20/02/03 08:26

>> 8 レスありがとうございます。
そういう事です。
あと何十年かして母が亡くなったとして、弟と何十年ぶりかに会うとか無理だと思います。
それでも、仕向ける方法なんてあるんでしょうか?
随分、実家と距離を置くことに慣れたし、弟にもう会うことはないと思うと楽になりました。
すごく、今まで弟家族が実家に帰省する事をストレスに感じていたんだなと実感してます。
自分の子供は手がかからなくなって数年経つのに、今更、数日とはいえ、小さい子供に合わせて会話するのも苦痛なんだなと。
そんなに甥っ子姪っ子の成長が気にならなくなった自分にも驚いてますが、それだけ今の生活に忙しさを感じているんだと思います。

No.10 20/02/03 08:38

私達を追い出した事を悔いているどころか、出て行って実家に来ない私達が悪いように思ってる母には呆れてしまいます。

それだけ、弟夫婦は、母にこれから何もしてくれないよと言ったのに、どうして弟夫婦を責めるのではなく、私を責めるのか納得いきませんし、無視を貫きます。

うちの子は、優しいので、バスで様子を見に行くと言ってましたが、あれじゃバス代が勿体ないと言い出してます。

何十年も実家を無視し続けてきた人達が、母が一人暮らしを始めたからといって、実家に様子を見に行くなどするわけないです。自分たちの生活スタイルを変えないのが弟夫婦なので。

母からお金が無くなったらポイされるだけですね。甥っ子達が小学生になる頃に同居でもするのかと思ってましたが、そんな気も更々ないのでしょう。

もう私が口出す事ではないので関係ありませんが、それにしても酷い息子もいたものだなぁ思います。

No.11 20/02/03 09:14
結婚の話題好きさん8 

お母さんが亡くなった時に遺産の話になるでしょうから、最初から弁護士事務所の人を同行するとかはいかがですか。
私も不仲なきょうだいがいるのでよくわかります。
葬式や法事の時しか会いません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧