注目の話題
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

性欲を無くしたor悟った方にお尋ねします

レス13 HIT数 821 あ+ あ-

気になるさん
20/01/26 03:41(更新日時)

メンタルと迷うんだけどあえてこっち。
私は恋愛感情が全く存在せず、性嫌悪持ちでもあります。つまり男女どっちも好きじゃないし体を許すのは断固拒否、性的なものは悪だと確信しています。
困っているのはこんな私でも性欲があることです。恋愛感情がなくても性欲がある地点で無性愛者とは名乗れなくてセクシャリティを聞かれたとき返答に困るし、何より自慰等という虚しくて汚らわしいことはもうしたくないのです。
大体、女性の自慰が好意的に見られているのは「本番の練習」という大義名分があるからで、男女どちらにも体を許す気がない私がするのは間違っています。
元々性欲がないか、悟って性欲をなくすことに成功した神か仏か聖人のような方がいらっしゃったらどうすればその境地に至れるか教えて下さい。

No.2992538 20/01/24 23:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/25 00:45
心配性なパンダさん1 ( ♂ )

性欲を否定する事は、つまり人間の本能を否定しているということ。
理想と本能で葛藤している主は、むしろ人間臭くて魅力的だと思うのは僕だけじゃないと思う。

No.2 20/01/25 00:58
気になるさん0 

>> 1 性欲がないのは人間らしくないというなら、人間らしくなくて結構です。
私には恋愛感情がなく、子供もいらないし性的なものは悪いことだからしたくありませんしね。

No.3 20/01/25 01:05
心配性なパンダさん3 

自慰をすると、脳内麻薬と呼ばれるβエンドルフィンが分泌され、ストレスを解消してくれます。

また、
女性の場合、女性ホルモンも分泌されるので、お肌がツルツルになるし、女性らしい体型になります。

ホルモンバランスが崩れると、女性特有の、様々な病気を発症させる原因にもなりますので、
本来ならセックスをするのが良いのですが、
それが叶わぬなら、自慰をした方が良いです。

精神面や健康面で、セックスや自慰はした方が良いという事。

• << 7 生まれつきホルモンバランスはよくありません。性欲強すぎでおかしいから検査したら正常女性の2倍の男性ホルモンが検出されました。 染色体異常かもしれないしそっちも検査したかったのですが「生理あるならまず女なので必要性なし」で断られました。この医者が藪なだけでしょうか? 男性ホルモン2倍って、もしも私がスポーツ選手なら検査しろって袋叩きに遭うレベルですよね?

No.4 20/01/25 01:07
通りすがりさん4 

♀です。悟りほどではないけど、最近性欲が無くなってきました。
多分、たくさん、色んな人と経験した事(仕事でです)と、めんどくさいからオナニーで十分だと思う事が原因だと思います。
別に絶対したくないなら、しなくてもいいと思いますが、やってみたら、こんなもんか。と興味を失うかもしれません。
覚え始めは猿の如く夢中になる人も多いですが、それを何年も続けてると、さすがに飽きてくるとゆうか日常の一部として、特別な興味も興奮もさほど湧かなくなります。
個人的に、おもちゃ使うのも、人とセックスするのもやる事は同じだから、特別罪悪感を持たなくても良いのではないかと思います。
ただの自然な生理現象で、大事な事でもあります。
気が済むまでとことんやれば、興味を失います。
下手に我慢してると、飢えや渇きで欲望が爆発すると思います。

• << 8 仕事で…それは苦労されましたね。 自慰で充分って、性嫌悪の私にはそれすら苦痛なのです。だから性欲をなくすか最悪陰核切除か陰部封鎖でもして触っても痛みしか感じない体になるしかないわけです。 爆発…いらないのに性欲がある(機能不全なので余計に)体に生まれた悲しみでならすでに爆発寸前です。

No.5 20/01/25 01:26
気になるさん5 

性欲というか、欲情しやすくなってしまうのは男女ともにありますが、その原因は夜の間にしっかり睡眠が取れていない。
過労、ストレス、食事量が少ない、自慰行為などです。

これらに当てはまっている場合、男性なら勃起し易くなり、女性なら濡れやすいことや欲情しやすいといったことが起きます。

ですので、基本は睡眠、食事を取り、ストレス発散をし、自慰行為を止めることです。

そして、これがまた重要ですが、性的なとこを出来るだけ考えずに、勉強や読書に集中することです。
テレビの閲覧はダメです。
脳での情報処理が強いものが有効です。

ですが、そもそも疲れていてそれどころではない場合は、勉強や読書よりもまずは夜間の睡眠を優先させて下さい。
朝方や昼間に寝ることはほぼ無意味です。

これらを実行すればあなたの悩みはゆっくりですが解決すると思います。
現状は夜中になかなか寝付けないとは思いますし、生活習慣の見直しが必要になるので大変ですが、頑張ってみて下さい。

寝付きを良くするなら百会、神門、三陰交、足三里、水泉、太衝のツボを押すようにしてみて下さい。
全て10秒ほどで良いですが、百会は爪で押さえるようにして下さい。
特に三陰交は気分が悪くなる可能性があるので、やり過ぎには気を付けて下さいね。

• << 9 夜よく眠れてないのは正解です、なんでそれがわかるの?ってレベルで。 仕事の疲れがひどくて趣味や勉強どころじゃないのも当たってます。 ホルモンバランスは改善するかわかりませんが、まずはそのツボを試してみます。

No.6 20/01/25 01:52
通りすがりさん6 ( 30代 ♀ )

生物に生まれた以上、脳や細胞に組み込まれてるから無理なんだろうね。
虫ですら性欲なくても子孫繁栄の目的で勝手に行動する訳ですし・・・

特に現代社会ではそこかしこに惹かれる情報があるから、それこそ世捨て人のように過疎ってる限界集落で自給自足するしか無いでしょうね。

去年祖父の葬式で地元に帰ったけど、更に更に過疎ってた。
若い世代を引き入れようと条件付きの安い新興住宅作ってたけど小中学生が一学年5人〜10人くらいしか居なかったからね(笑)
実家の周辺散歩しても会う人会う人70代以上の爺ちゃん婆ちゃんしかいないし、風と鳥とかの音しかなく、変な欲を起こす気も無くなるな〜って思ったよ。

• << 10 周りに高齢者しかいない+不便だけど自然が多い土地に引っ越すのは確かに効きそうですね。 欲望の多い現代社会ってつくづく異常だと思います。性欲で身を滅ぼしたりいらないのに子供を作って虐待したりする人が減らないわけですね。

No.7 20/01/25 07:00
気になるさん0 

>> 3 自慰をすると、脳内麻薬と呼ばれるβエンドルフィンが分泌され、ストレスを解消してくれます。 また、 女性の場合、女性ホルモンも分泌され… 生まれつきホルモンバランスはよくありません。性欲強すぎでおかしいから検査したら正常女性の2倍の男性ホルモンが検出されました。
染色体異常かもしれないしそっちも検査したかったのですが「生理あるならまず女なので必要性なし」で断られました。この医者が藪なだけでしょうか?
男性ホルモン2倍って、もしも私がスポーツ選手なら検査しろって袋叩きに遭うレベルですよね?

No.8 20/01/25 07:05
気になるさん0 

>> 4 ♀です。悟りほどではないけど、最近性欲が無くなってきました。 多分、たくさん、色んな人と経験した事(仕事でです)と、めんどくさいからオナニ… 仕事で…それは苦労されましたね。
自慰で充分って、性嫌悪の私にはそれすら苦痛なのです。だから性欲をなくすか最悪陰核切除か陰部封鎖でもして触っても痛みしか感じない体になるしかないわけです。
爆発…いらないのに性欲がある(機能不全なので余計に)体に生まれた悲しみでならすでに爆発寸前です。

No.9 20/01/25 07:09
気になるさん0 

>> 5 性欲というか、欲情しやすくなってしまうのは男女ともにありますが、その原因は夜の間にしっかり睡眠が取れていない。 過労、ストレス、食事量が少… 夜よく眠れてないのは正解です、なんでそれがわかるの?ってレベルで。
仕事の疲れがひどくて趣味や勉強どころじゃないのも当たってます。
ホルモンバランスは改善するかわかりませんが、まずはそのツボを試してみます。

No.10 20/01/25 07:12
気になるさん0 

>> 6 生物に生まれた以上、脳や細胞に組み込まれてるから無理なんだろうね。 虫ですら性欲なくても子孫繁栄の目的で勝手に行動する訳ですし・・・ … 周りに高齢者しかいない+不便だけど自然が多い土地に引っ越すのは確かに効きそうですね。
欲望の多い現代社会ってつくづく異常だと思います。性欲で身を滅ぼしたりいらないのに子供を作って虐待したりする人が減らないわけですね。

No.11 20/01/26 00:48
気になるさん0 

昨日はしなくてすんだ…
この気持ちを生あるかぎり守って見せる、どんなに腐りきった世の中でも私だけは性とは無縁で生きるって決めたんだから!

No.12 20/01/26 02:37
気になるさん12 

性欲が抑えられない気持ちの悪い女がいる、四六時中、卑猥なことしか頭にないよう、獣にしか見えない

No.13 20/01/26 03:41
気になるさん0 

>> 12 そいつ、気持ち悪いですよね。
私はああはなりたくない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧