注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

名付け

レス7 HIT数 736 あ+ あ-

マタママさん( 30代 ♀ )
20/01/27 18:20(更新日時)

臨月を迎えたママです。2月予定の息子の名前について御意見を伺いたいです。

名前は恐らく はると か はるき になる予定です。

はると…春橙 春燈 春都
はるき…春希       です。
漢字で思う所があるのは分かっているのです(泣)ぶった切りも入っていますし、2月産まれで春?とか春は男女の色欲という意味があったり、普段見かけない漢字や、名前の由来何?と言いたくなるのもありますよね…。

ただ、自分もですが相手のお家も姓名判断を割と信じてしまう方で…画数重視なのです。一般的?な斗は名字と相性が悪く…はる、も陽等は画数が悪いです。
1番無難?かなという春希は実家の近所のお家の息子さんがはるき(漢字違い)で母が難色を示しています…。
(ちなみにうちの実家も画数、姓名判断重視で私の名前を付けております)

やはりこれらはキラキラネームでしょうか…。1から考え直すレベルでしょうか…(泣)

No.2993066 20/01/25 22:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/25 22:36
育児の話題好きさん1 

画数重視は大いに賛成です。

しかし季節の名前は不安定な人生を送ると言われています。
(当たる当たらないは別として)
季節は移ろいゆくからです。

画数を重視されるなら名前に不向きな漢字という点も同じく重視されてはいかがでしょうか?

響きとしては、はるきくんの方が好きです。

No.2 20/01/25 23:25
通りすがりさん2 

キラキラとはあまり思わないです。
ただ燈って字はあまり名前向きでは無い感じがします。

No.3 20/01/25 23:29
匿名さん3 

晴希と書いてはるき と読む友人が居ますがその方は姓名判断で選ばれたようです。
近所の人と同じ名前だというのはあまり気にしなくていいことだと思います。

No.4 20/01/26 14:53
♂ママさん4 

他に画数重視にしての候補の名前はないのでしょうか?

キラキラネームとは思いませんが、「はると」での漢字はどれもちょっと…と思ってしまいます。(ごめんなさい)

No.5 20/01/27 12:34
匿名さん5 

はるとの「と」の字がどれも好きではないし、私ははるきくんという名前いいと思います。
実家の近所の人でしょ?どうでもよくない?

No.6 20/01/27 18:14
マタママさん0 ( 30代 ♀ )

皆様お忙しい中返信ありがとうございました!

私的にもこれは…と思っていて…。もっと辛辣に"DQNネーム""無いわ"と言われると覚悟していたので皆様の優しさに救われてます(泣)

はる、は春以外、温、晴、陽?暖?等も画数が悪く、
とは 斗、登、飛、翔?等も相性が悪く…捻り出した結果がこちらでした。

もう一つはる系以外の画数バッチリ名前があるのですが、何故かこちらもそのご近所の方の次男さんと名前が一緒でして…。また、ご近所と言っても母と職場が一緒だった事もあり、ご近所?友達?に近い様です。

私が読みを"はると"がいいなと言った所、主人が一押ししてくれたのが春燈でした。漢字の意味などから考えると悪い意味はない(良い意味の漢字でした)のですがあまり見かけませんし、思わず質問してみた次第です。

まだ少し時間がありますので夫婦で納得した名付けが出来るように話し合いたいと思います。
おまとめで失礼しますが、重ねて感謝申し上げます。

No.7 20/01/27 18:20
育児の話題好きさん7 

画数で考えているなら、9ー7の漢字を片っ端から充てていくしかない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧