関連する話題
仲良しのおばあちゃんに冷たい態度を取られた!
マスク50枚注文してしまいました
B’zのファンの人 ここで語りましょう

千歳市で武漢からの観光客が高熱

レス26 HIT数 1035 あ+ あ-

自由なパンダさん( ♀ )
20/03/08 00:58(更新日時)

新型コロナウイルスの感染が広がっている中国・武漢から北海道・千歳市に来た中国人の女性が、高熱を訴えて搬送されていたことがわかった。新型コロナウイルスによるものか、確認が進められている。

千歳保健所などによると、24日午前2時半ごろ、千歳市内の宿泊施設で30代の中国人女性が38度台の熱と歯の痛みを訴えて、市内の医療機関に搬送された。

この女性は、新型コロナウイルスの感染が広がっている中国・武漢から来日し、23日、新千歳空港に到着したという。

保健所では女性の同行者から聞き取りをするとともに、女性から検体を採取して国立感染症研究所に持ち込み、新型コロナウイルスへの感染を確認することにしている。





大迷惑!

No.2992319 20/01/24 17:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順

No.1 20/01/24 18:17
匿名 ( cvn01b )

大迷惑なんて言ってたら、オリンピックはできないよ。
開催の頃には感染も治まっているだろうけど、その他の感染症、災害、テロのリスクはどの国にもあるんだから。
中国が取引を停止したら、スポンサーじゃないけど、観光で成り立っている地域は打撃を受けるのでは?

No.2 20/01/24 18:43
匿名さん2 

感染拡大して医療機関が麻痺する前に、
入国規制や検疫強化をしとくべきだった。
感染の拡大はあり得る。
罹患した患者を即日帰国処置なんてできないから、日本の医療機関にとどまる。となれば従事する医療従事者への感染リスクも大いにあり得る。

入国の対策をとらず
発症したら医療機関に丸投げで。正直国民を守る気がないとしか思え無い。

No.3 20/01/24 19:42
おしゃべり好きさん3 

武漢から出るなって変なオッサン言ってたのに
あれは何だったんだ

No.4 20/01/24 22:01
おしゃべり好きさん4 

素人考えですまんが

中国から来る人
今だけ渡航禁止にできないのかね?

これじゃ、この先
感染者増えるんじゃね?

日本大丈夫なんか?

No.5 20/01/25 00:22
匿名 ( cvn01b )

>> 4 観光を考えると、春節に合わせて街をあげて中国人観光客を迎えるイベントがある横浜、神戸、長崎がかなり損失だと思う。
ウイルス保菌者が入って来る可能性もあるけど、そこは受け入れる旅行代理店の判断。
中国人を渡航禁止にしたら、また何かあった時、中国に日本人が渡航禁止になる可能性もある。滞在中の日系企業の社員達や、留学生の立場が危うくなる可能性もあるのでは。

No.6 20/01/25 08:41
匿名さん6 

まだ、コロナウィルスかどうかわかっていませんよ。
コロナウィルスじゃなくても、インフルエンザの時期なんですから、高熱や咳が出る人がいるのが普通でしょ。

情報はありがたいけど、不確かな状況でコロナウィルスかもしれないと思わせるものは流しちゃダメだと思います。

かなりガセネタが流れていると、今朝の情報番組でも言っていました。マスクやアルコール消毒薬は、中国人が爆買いして品不足。
日本人が買えなくなります。
こういう情報は日本人もまとめ買いして、更に拍車をかけてしまうと思います。

私はニセコ周辺に住んでいるので、本当に心配ですが冷静に見なければと思っています。

No.7 20/01/25 09:55
情報通さん7 ( ♂ )

金の事のみだけしか考えていない、頭の中では桜の花びらが舞っている能天気日本は全く話にもならん。 リスク管理能力や危機管理能力や対応策等々がまるで全くダメダメときている。 このままの状態にして置くと、国内で本格的に広まり出したら、日本政府は必ずや保険機関と医療機関に時既に遅しの状態になってからしょうもない指示だけを出して、保険機関と医療機関に莫大な人的技術的、金銭的な負担を掛けて逃げに転ずるぞ。 

No.8 20/01/25 14:28
匿名さん8 

新型コロナウイルスは黄色人種抹殺を目的にアメリカが研究開発した生物兵器(SARSも同様)
かつて日本が731部隊で保持していた研究内容を、東京裁判で免罪する代償としてアメリカが入手したとされる。

エイズ、エボラ熱は黒色人種抹殺を目的にアメリカが研究開発した生物兵器。

No.9 20/01/25 18:04
匿名 ( cvn01b )

>> 8 まあたしかに対戦中に日本に細菌兵器開発所があったらしいですが、終戦後にアメリカの指示で閉鎖されたのでは。

今の憲法もアメリカの指示で作成されているから、文系の学者で編纂されているんです。
理系の事項はアメリカ任せかもしれません。

No.10 20/01/25 19:21
匿名さん10 

ニュースで報道してたけど武漢で治療に携わっていた医師がコロナウイルス感染で死亡したと報道流れてた、また、中国の街中ではマスクが不足してる背景に、マスクの使用済みマスクまでを闇販売してるらしい。要するに他人が使用したマスクまでも販売とは。多分、嵌めたら臭いと思います、その時に気づきますね。でも、マスク不足してるから洗ってでも使うかな。マスクでも、布地や不織布、色々な種類がある。コロナウイルス、感染力強そう、気になるのは、例えば感染して症状表れるのに潜伏期間がどれ程なのか?北朝鮮は、中国渡航者入国禁止!しかも、ワクチンが開発されるまで!と条件付き。逆に、北はしっかりしてる。

No.11 20/01/26 00:33
おしゃべり好きさん11 

観光地は旧正月でこちらに来る中国人観光客は美味しいドル箱だったろうから、来なかったら来なかったでかなりの痛手だろうから、入国拒否できないんだろうな。しかしなんでこの時期なんだろう…

どうでもいいけど、武漢って名前カッコイイよね。いかにも中二心をくすぐるようなネーミング。

  • << 13 武雄市も中二心をくすぐるのかな。

No.12 20/01/26 01:39
チュー太郎 ( g9h31b )

春節ボーナスタイムで観光業・宿泊業が潤うと思ったら、27日から中国からの団体旅行客は渡航禁止だと!?
はあ~😞💨

ウイルスは脅威ではあるが、ホテルはキャンセルが相次ぎ、中国人観光客を迎えるはずの観光地もガックリだろうな。。
今年はオリンピックに向けた設備投資が報われて、日本経済も浮揚の年にしなければならないのに、非常に残念だ。
観光向けIR事業も汚職で汚されてしまったし、中東では緊張が走るし、年明けから幸先が悪い😞💨

No.13 20/01/26 02:15
チュー太郎 ( g9h31b )

>> 11 観光地は旧正月でこちらに来る中国人観光客は美味しいドル箱だったろうから、来なかったら来なかったでかなりの痛手だろうから、入国拒否できないんだ… 武雄市も中二心をくすぐるのかな。

No.14 20/01/26 09:39
匿名さん10 

中国はWHOに、あまり情報を渡してないらしいね、WHOも情報が乏しいから、レベル判断しにくいと。いずれにしても、あれだけサイバー攻撃技術、宇宙開発、他の諸々、それなりに技術力あるのに、コロナウイルスの情報をWHOにあまり出さないとは。もし、出す気ないなら、何故に武漢から海外への渡航者、中国内に発生者多いのか?本当は春節に合わせて人々が楽しみにしていた移動や旅行を今回は中止して、まずは発症もとの疑わしい武漢、そして前中国人が渡航禁止とかを。中国も、WHOに逐一、情報を伝えて欲しい、それもコロナウイルスを静める一つです。もう、隠し事では済まないレベルに来てる。

No.15 20/01/26 12:51
匿名さん15 

闇の勢力は、地球人口を5億人に迄、削減したいらしい。
今回のコロナウイルスも、阪神大震災も東日本大震災もその一環に過ぎない。

No.16 20/01/26 13:58
ゴシップ好きさん16 

フィリピンは中国客を送還すると決めたらしい。SARS発生時の隠蔽体質で、ASEAN諸国が被害を被った過去があるからだそうだ。
あの時、ベトナムは封じ込めに成功した。中国は国際社会の非難を一身に浴びた。実は日本、SARSが猛威を奮った折も何処か対岸の火事状態だった記憶がある。外務省や厚労省は、渡航するな、手を洗え!とは呼び掛けたが、観光客の制限はしなかった。水際対策が客のモラル…つまり、自己申告に任されているのも当時と同じ。正しく怖れて欲しい何てマスコミが流すのも一緒。当時と違うのは、インターネットの普及と中国人の経済的大出世で、デマを含めた情報垂れ流しと、殺人的とも言うべき民族大移動で来日している現実だ。五輪の季節に肺炎が治まる確証も無い。サーズや中東のマーズが治まる迄の歳月を思い出せば分かる事だ。
目先の中国マネーにのみ目が眩み、日本は水際対策が後手に回っている気がして仕方がない。今の中国人に、良心の呵責なんて無いと思えるんだよ。ウイルス感染が疑われても、彼等は堂々と出国している。いざという時、先進諸国の医療を受けたいからね。裕福な連中なんだから、カネに厭目は付けないって事だよ。
WHOも豚インフルエンザの時のような慌て方はしていないようだが、新型ウイルスの発生源を比べてみると、メキシコやアメリカに比べて、どうしても中国は、情報を軽く見積もるだろう?邪推かも知れないが、自分は、これから肺炎が日本国内にも蔓延する気がする悲観論者だ。万が一そうなった時、中国人患者だらけで、日本人患者が入院出来なかった何て言う本末転倒な事態にだけはしないで欲しい。例え中国客のような富裕層ではなくても、例え貧しい人間でも先ずは、自国民を守ってくれよ。

No.17 20/01/26 15:05
通りすがりさん17 ( ♀ )

発熱してるにもかかわらず、解熱剤で誤魔化して入国したという女性でしょうか?ネットで批判されてるとか聞きましたが…。

No.18 20/01/26 17:46
匿名さん10 

死者まで出す肺炎ウイルス、コードネームはコロナウイルス。人に宿り、中国から来た渡航者が今、元気そうに見えても、いつ発熱、そして、検体検査したらコロナウイルスだった、そうなら遅いです。最低限防げる処置や対策を何もしないで、中国政府も国民を渡航させたら、まるで人間テロみたいに中国人を見てしまう。今になって渡航禁止らしいけど。アメリカやロシアは、中国にいるそれぞれの民を帰国させる手段を取るとのこと。日本政府も中国政府と、中国にいる日本人の帰国に向けて協議に入ったとのこと。

No.19 20/01/26 19:35
匿名 ( cvn01b )

コロナウイルスの死者6割は、持病がある人だったらしいです。
ウイルス自体プラス、免疫低下が回復に至らない要因では。

まず持病がある人優先で、病院の検査を進めたらいいと思う。インフルエンザは今ほとんどの人が長時間労働の前に予防注射を受けているから、個人病院等に回ってもらう。
高齢者は、ほとんどが保健師が健康状態を把握しているから、病院の手配もお任せする。
学校、各園児はそれぞれの機関で早めに休校、休園する。

心配なのが受験生。海外留学等は一旦ストップして(英語の試験も方針が保留なので)日本の大学等は、二次試験や二次募集があるのかよく確認してから国内を移動したほうがいいと思います。

No.20 20/02/15 13:52
おしゃべり好きさん4 

やばくなってきたな…

No.21 20/02/16 04:42
匿名さん10 

感染者人物の半径1メートル以内に近ずいたら、アウトに近い感染力。それくらいの力がコロナウイルスには有りますね。感染者からの吐く息と触れた物、これらから感染するルート。日本国内や中国にも類似してる。恐るべきコロナウイルス。静かに潜むように近寄るウイルス、コードネームはコロナウイルス。専門家や政府は、まだ、分からないのかな?この原理に。一定の空気と粘膜感染に。 象徴的なのは、中国の病院の混み具合いです、あの院内に居たら医師も院内にいる人が時間差でウイルスに感染する。

  • << 23 テレビで会議の様子が出てて盛大に咳や汗をかいてたハリルチさん、 あの隣にいた方や会議室に居た方が、陽性になるのか、感染人数や期間をその後知りたいですね。

No.22 20/02/23 15:10
おしゃべり好きさん4 

もう、中国人がどうとかの問題じゃなくなってきたな…

この先どうなるんか…

No.23 20/02/27 00:05
常連さん23 

>> 21 感染者人物の半径1メートル以内に近ずいたら、アウトに近い感染力。それくらいの力がコロナウイルスには有りますね。感染者からの吐く息と触れた物、… テレビで会議の様子が出てて盛大に咳や汗をかいてたハリルチさん、

あの隣にいた方や会議室に居た方が、陽性になるのか、感染人数や期間をその後知りたいですね。

No.24 20/02/27 03:00
匿名さん10 

あのイランの人、咳と汗を拭う仕草、タンが絡んだ咳?かも知れないが、この時期に疑惑の咳、間違いなく陽性の咳、隣の人も時間差でコロナウイルス感染ですよ。現実に報道で、陽性反応出たらしいよ。忍び寄るコードネームは=コロナウイルス❗️しかし、日本の今は楽観視しすぎです、政府も医療機関も。インフルエンザ以上に蔓延します、しかも未知の原因不明ウイルスは怖いですよ

No.25 20/02/29 01:45
おしゃべり好きさん4 

もう、色んな事がめちゃくちゃやん…

次はデマでトイペとか買い占め高値売り付けとか。

コロナより怖い感じがしてならんよ…

No.26 20/03/08 00:58
匿名 ( cvn01b )

中国で、コロナの濃厚接触者を隔離していた建物が崩壊したらしいけど、、

もしかしたら、崩壊するのをわかっていて、濃厚接触者を隔離していた、、?

もしそうなら、ホラーの世界😱

投稿順
新着順
このスレに返信する

お知らせ

5/22 育児掲示板にシスオペ「結」が参加します!

関連する話題

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧