注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

先輩に嫌われたかもしれません

レス4 HIT数 290 あ+ あ-

OLさん
20/01/24 17:07(更新日時)

口先だけではない、この人は自分のことを大事に思ってくれている人のことはどうやって見分けられますか?
変な文章で分かりにくくてすみません。

私には新人時代から、面倒を見てくれている先輩がいます。プライベートでは遊んだことはありませんが、仕事のフォローや、恋愛の相談にものってくれて、私の事を可愛がってくれています。(多分ですが‥)
しかし先日、些細なことで先輩に怒ってしまい、そういう態度や言い方はよくないから直した方がいいよと言われ、後で自分の行動を反省しました。
○○ちゃん(私)のことを思っていってるんだからねと言われました。

そのあとすぐに謝り、先輩は今まで通り接してくれていますが、私の方が普通にできなくて、よそよそしい態度をとってしまいます。本当は私のことが嫌いなのでは?と考えています。
私にとって先輩は大切な人で、今まで会ってきた人の中で、一番尊敬できる人です。そんな人に嫌われたらと思うと涙が出てきます。

No.2992216 20/01/24 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/24 14:09
通りすがりさん1 

なんか変な相談です。

元々は主さんのせいでしょ。

自分がよそよそしくしておいて先輩が自分を嫌いなのではって?

申し訳無いけど自己中過ぎますよ。

No.2 20/01/24 14:35
nao ( 40代 ♀ l2yBSb )

嫌われた…って、思ってるのは先輩の方ですよ。

No.3 20/01/24 16:49
おしゃべり好きさん3 

反省したのならできる限りよそよそしい態度を取らないよう行動するのみです。

行動する事が大事ですよ。

No.4 20/01/24 17:07
通りすがりさん4 

なんだか、先輩への依存が強すぎる気がします。強すぎる依存や尊敬は、何かあったとき強烈な嫌悪に変わることがあるので危険です。
仕事の間柄だと、ちゃんと線引きをした方がいいです。

口先だけではない、本当に自分のことを大事に思ってくれている人を探しているということですが、よくわかりません。
職場の先輩なら指導を受けることもありますよね。
主様には、先輩があなたのためという言葉を使って説教をした、というショックだけが残ってるように見えます。

よそよそしくしていては仕事に支障がでませんか?
言われたことは改善し、気持ちを切り替えて次に取り組んだ方がお互い気持ちいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧