求人応募

HIT数 927 あ+ あ-

転職検討中さん( 43 ♀ )
20/01/24 15:05(更新日時)

某量販店の求人に応募しました。Webで応募→書類選考→面接(希望店舗で実行)→店舗より合否連絡…の流れです。
10日たっても何の連絡もなかったので、直接電話で問い合わせたら、既にメール(店舗に面接以来のメール)はしてるので、店舗より電話がなければ、本人に不採用のメールが行くはずです。と言われましたが、メールは来てません。店舗の知り合いに確認してもらったら、メールは来てないとの事でした。でも上司に聞いたら
面接はやるはず…と、なので応募したら誰もが面接はやるはずです。面接の連絡がないということは、有り得ないけど、書類選考落ち?だとしたら覚えがあるのが、数ヶ月前に同量販店の別な店舗の面接を受け、意向が合わず結果不採用になったことで、別な店舗にも面接受ける事は出来ないのかな?位しか理由が分かりません。量販店勤務経験有りなので採用は自信あったのですが…だとしても普通不採用の連絡はあるはずでは?
ただ忘れられてるだけなのか、不採用なのか、毎日連絡待ちで何も手に着かず
スッキリしない現状です。一度問い合わせの電話を入れても有耶無耶にされて、再度メール送りますと言われ、メアドまで教えてもメールも来なかったので、忘れられてるだけかもに期待して、再度応募して3日経ちました。これで来なければそれまでですかね?スッキリしないまま諦めるのも嫌ですけど、どーしたらいいのか?
分かりません。意見の程お願いします。
長文ですみません。

No.2991924 20/01/23 22:00(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/23 22:21
通りすがりさん1 

そこまでしてるのに相手側から何も連絡がなければ不採用ってことで諦めたほうがいいんじゃないでしょうか。

No.2 20/01/23 22:23
通りすがりさん2 

客観的にみてそういうだらしない会社は就職しても、主さんは嫌な思いをすることになると思いますよ。

  • << 4 執着し過ぎましたかね! 大手なのに杜撰な対応でガッカリしました。何とか諦めます。 ありがとうございます。

No.3 20/01/23 22:30
職場の小言さん3 

だらしない会社ですよ
募集しておきながら その流れ
あり得ません
給料とかシフトとかも適当に扱われるかもしれません
よって そんな会社
私なら こっちから願い下げですね
ほかにいくらでもあります

  • << 5 大手だからって上からで横柄な対応なんでしょうね! 次の就活頑張ります。 ご意見ありがとうございました。

No.4 20/01/23 22:33
転職検討中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 客観的にみてそういうだらしない会社は就職しても、主さんは嫌な思いをすることになると思いますよ。 執着し過ぎましたかね!
大手なのに杜撰な対応でガッカリしました。何とか諦めます。
ありがとうございます。

No.5 20/01/23 22:37
転職検討中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 だらしない会社ですよ 募集しておきながら その流れ あり得ません 給料とかシフトとかも適当に扱われるかもしれません よって そんな会… 大手だからって上からで横柄な対応なんでしょうね!
次の就活頑張ります。
ご意見ありがとうございました。

No.6 20/01/24 09:01
匿名さん6 

同じ、同じ。

届いているのか、直接問い合わせてみたら私の場合は、届いているけど送り主がわからなくて、連絡のつけようがなくて、もう一度送って下さいって言われた。

そんなことあるのかしら…。

No.7 20/01/24 15:05
転職検討中さん0 ( 40代 ♀ )

私の場合は、ちょっと違うと思いますが… でも適当な対応だと不安ですよね?
希望の職に就くのって簡単ではないですね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧