注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

味がしないと言われた

レス52 HIT数 1350 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
20/01/25 10:37(更新日時)

どう思いますか?
先日マッシュポテトを作りました。
味付けはジャガイモ2個にコンソメ小1砂糖小1生クリーム大3です。
私的にはきちんと味がしておいしいと思いました。

それを出したら旦那に「味がしない」と言われてムカっとして後の話し方が刺々しくなってしまい旦那に「言い方きつい!」と
怒られてしまいました。

でも、味がしないって=おいしくないとほとんど同じような意味に感じませんか?
私はそう感じるので腹が立ちました。

しかし、旦那曰く味がしない食べ物だから味がしないねって言っただけ。
そこに悪気も何もない、と。
湯葉食べて味がしないって言ってるのと同じ事でしょ、と。

いや、湯葉味するし・・・。

どうでしょうか?
腹が立ちませんか?
事実を述べただけって、要は相手の気持ちがわからないor考えていないってだけだと思うのですが。

せめて、もう少し味濃い目が良いと言うとか。

しまいには、これくらいで怒るなら今後おいしくない料理出てきたら「おいしくない」って言えないねって。

いや、人の作った料理に対しておいしくないって言ったら駄目でしょうよ。





No.2992157 20/01/24 11:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/01/25 10:33
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 31 料理見直さないと 旦那かわいそう レス、ありがとうございます。

いつもの料理は美味しいと言われます。

今回に限って言われました。

No.52 20/01/25 10:37
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

何だかスレの趣旨から外れたレスが増えてきたので閉めたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧