注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

味がしないと言われた

レス52 HIT数 1347 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
20/01/25 10:37(更新日時)

どう思いますか?
先日マッシュポテトを作りました。
味付けはジャガイモ2個にコンソメ小1砂糖小1生クリーム大3です。
私的にはきちんと味がしておいしいと思いました。

それを出したら旦那に「味がしない」と言われてムカっとして後の話し方が刺々しくなってしまい旦那に「言い方きつい!」と
怒られてしまいました。

でも、味がしないって=おいしくないとほとんど同じような意味に感じませんか?
私はそう感じるので腹が立ちました。

しかし、旦那曰く味がしない食べ物だから味がしないねって言っただけ。
そこに悪気も何もない、と。
湯葉食べて味がしないって言ってるのと同じ事でしょ、と。

いや、湯葉味するし・・・。

どうでしょうか?
腹が立ちませんか?
事実を述べただけって、要は相手の気持ちがわからないor考えていないってだけだと思うのですが。

せめて、もう少し味濃い目が良いと言うとか。

しまいには、これくらいで怒るなら今後おいしくない料理出てきたら「おいしくない」って言えないねって。

いや、人の作った料理に対しておいしくないって言ったら駄目でしょうよ。





No.2992157 20/01/24 11:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/24 11:19
ぽんた ( 20代 ♀ IQHPLb )

多分言い方の問題ですね、、
男性って味濃いの大好きですよね
私も野菜炒めとか複雑な味付け頑張ってしても焼肉のタレかけられて終わりです。笑
せめてひと口食べてみてよって思いましたけどもう開き直って野菜炒めは複雑に作らない、焼肉のたれで最初から炒めようっておもいました。
味しないじゃなくて味薄いとかなんか、、、なんでしょうね、ほんとに細かいニュアンスなんですけど。旦那さんて料理する方ですか?自分が作ったものを人に食べてもらうドキドキとかを知らないから平気でまずかったらまずいって言うなんて残酷なことが言えるんだとおもいます。

  • << 6 レス、ありがとうございます。 そうなんです、言い方なんですよ。 旦那が始めに言い方に気を付けてくれていれば私も次から変えてみるね~とか言えたんです。 旦那は全く料理しないです。 何事も人の気持ちを考えてから発言しないと駄目ですよね。 焼肉のタレ確かに美味しいですけど、やっぱり手作りで合わせ調味料作った方が身体に良いし、男性って化学調味料に結構どっぷり浸かってる人多いですよね。 ウチの旦那は特にそうで、身体に悪いし素材の味も調味料の味もバランス良く味わえる味覚になって欲しいです。

No.2 20/01/24 11:40
匿名さん2 


味付けは好みですからね。
主さんとご主人とは違う部分があるだけだと思います。
作ってもらってありがとう。の気持ちは大事。
でも好みは伝えても良いんじゃないですか?
ご主人は言い方が悪いけど。

個人的には、マッシュポテトにお砂糖は入れません。味付けは塩です。
作り方もそれぞれですから、好みもそれぞれ。

  • << 7 レスありがとうございます。 そうなんです、言い方なんですよ。 あんな言い方されたらムカっとしてしまいます。 好みは全然言って欲しいんです。 せっかく作るなら美味しく食べて欲しいので。 味がしない、ではなくもっと味が濃い方が良いな、とかなら笑って受け入れられたのにな~(-_-) 塩は入れようか迷ったのですが、ジャガイモ嫌いの子供の為にジャガイモっぽい味にならないように今回はコンソメにしてみました。

No.3 20/01/24 11:48
戦うパンダさん3 

小さな事に拘ってばかりいると、大きな幸せを壊してしまう結果になるかも知れません。

人の上げ足を取るような事はせず、
「言葉の誤」だと思い、軽く聞き流せるような、愛される妻でいましょうよ。


(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ヽ(ーωー;)ポンポン

  • << 8 レス、ありがとうございます。 揚げ足ですかぁ・・・。 私的には揚げ足をとったつもりはなく、今後お互い嫌な気分にならないようにしたいだけなのです。 だから、色々言いました。 我慢ばかりしてると良くないので。 でも、慰めてくださり本当にありがとうございます(>_<)

No.4 20/01/24 11:52
結婚の話題好きさん4 

マッシュポテトならバターを入れませんか?
あと塩コショウも…

主さんのレシピだと塩味は十分でも男の人は香辛料が足りないかもしれません

ご主人が満足するマッシュポテトが仕上がるといいですね

  • << 9 レス、ありがとうございます。 子供が小さいので余り濃くは出来ず、でも一応大人向けのレシピを参考にしたのですが駄目でした。 でも、冷奴にマヨネーズかける旦那なので満足するマッシュポテトが出来るかどうか・・・(^_^;)

No.5 20/01/24 12:28
通りすがり ( 30代 ♂ YiiQLb )

あなたがその程度でケンケンしているのが1番の問題。

  • << 10 レス、ありがとうございます。 そうですかね? 今回に限らず誰か言う人がいないと、人の気持ちを考えられない人間は永遠に気付かず人を不愉快にさせていくと思いますのでこういうのも必要だと思います。

No.6 20/01/24 12:46
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 多分言い方の問題ですね、、 男性って味濃いの大好きですよね 私も野菜炒めとか複雑な味付け頑張ってしても焼肉のタレかけられて終わりです。笑… レス、ありがとうございます。

そうなんです、言い方なんですよ。
旦那が始めに言い方に気を付けてくれていれば私も次から変えてみるね~とか言えたんです。
旦那は全く料理しないです。

何事も人の気持ちを考えてから発言しないと駄目ですよね。

焼肉のタレ確かに美味しいですけど、やっぱり手作りで合わせ調味料作った方が身体に良いし、男性って化学調味料に結構どっぷり浸かってる人多いですよね。
ウチの旦那は特にそうで、身体に悪いし素材の味も調味料の味もバランス良く味わえる味覚になって欲しいです。



No.7 20/01/24 12:51
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 味付けは好みですからね。 主さんとご主人とは違う部分があるだけだと思います。 作ってもらってありがとう。の気持ちは大事。 でも好み… レスありがとうございます。

そうなんです、言い方なんですよ。
あんな言い方されたらムカっとしてしまいます。

好みは全然言って欲しいんです。
せっかく作るなら美味しく食べて欲しいので。
味がしない、ではなくもっと味が濃い方が良いな、とかなら笑って受け入れられたのにな~(-_-)

塩は入れようか迷ったのですが、ジャガイモ嫌いの子供の為にジャガイモっぽい味にならないように今回はコンソメにしてみました。

No.8 20/01/24 12:55
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 小さな事に拘ってばかりいると、大きな幸せを壊してしまう結果になるかも知れません。 人の上げ足を取るような事はせず、 「言葉の誤」だと… レス、ありがとうございます。

揚げ足ですかぁ・・・。
私的には揚げ足をとったつもりはなく、今後お互い嫌な気分にならないようにしたいだけなのです。
だから、色々言いました。
我慢ばかりしてると良くないので。

でも、慰めてくださり本当にありがとうございます(>_<)

No.9 20/01/24 12:57
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 マッシュポテトならバターを入れませんか? あと塩コショウも… 主さんのレシピだと塩味は十分でも男の人は香辛料が足りないかもしれません… レス、ありがとうございます。

子供が小さいので余り濃くは出来ず、でも一応大人向けのレシピを参考にしたのですが駄目でした。
でも、冷奴にマヨネーズかける旦那なので満足するマッシュポテトが出来るかどうか・・・(^_^;)

No.10 20/01/24 13:02
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 あなたがその程度でケンケンしているのが1番の問題。 レス、ありがとうございます。

そうですかね?
今回に限らず誰か言う人がいないと、人の気持ちを考えられない人間は永遠に気付かず人を不愉快にさせていくと思いますのでこういうのも必要だと思います。

No.11 20/01/24 13:11
通りすがりさん11 

失礼てすが
十代の小娘じゃないんだから、味がしない=味が薄い位の事は理解しましょう。

  • << 32 レス、ありがとうございます。 旦那にとっては味が薄かったのでしょうね。 今回のレシピはクック○ッド上位のものを使用して、特に味付けも薄くなるならないのを選んだのですが、豆腐にマヨネーズとかかけちゃうような人には薄く感じるのでしょうね~。

No.12 20/01/24 13:18
匿名さん12 

うちも子供がいて薄味です
なので敢えて薄めで作って、味が足らなかったら自分で調整してねと伝えてあります

作った物は少なからず美味しく食べて欲しいですもんね(*^^*)

因みに私は美味しい、不味いはハッキリ伝えて欲しい派ですかね
不味かったらリベンジ出来るし、ギャフンと言わせる事もできるかもしれませんによ 笑

  • << 33 うちは大人と子供と別々に作っていて、今回は付け合わせだからちょっと面倒だったので一緒に作りました。 それでも大人用のレシピなんですけどねぇ。 うちも辛かったら辛いとか薄かったら薄いとか言ってくれるんですよ。 そしたら、ごめんね~味見しなかったかも!とか笑って返してるんですけど。 で、レシピ書き直したりして頑張って精進してるつもりです(>_<) だからこそ、今回の言い方は腹が立っちゃって。

No.13 20/01/24 13:30
通りすがりさん13 

味には正直に伝えますよ 味付けで苦手なもの合わないものは旨いと我慢して食べるのはストレスになりますし食べ残すよりは良いです。

  • << 34 レス、ありがとうございます。 味は正直に伝えてもらって結構なんですよ~。 ただ、言い方がね~(-_-)

No.14 20/01/24 13:39
匿名さん14 ( ♀ )

旦那さんの分だけ
濃いめに仕上げたものを出してはどうでしょうか?

  • << 35 レス、ありがとうございます。 匿名さん12をご覧下さいm(__)m

No.15 20/01/24 14:10
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

男脳と女脳って知ってますか?

私も旦那の発言が気に入らないことだらけで喧嘩ばかりだったのですが、男と女では脳が誓う、みたいな本を読んで、考え方が変わりました。

主さんの主張は、男性脳からすれば旦那さんの言ったまんま、本当にそれ以上でも以下でもなく、ましてや主さんを傷つけてる言葉だとも思わないそうですよ。

まぁ、それでも私は強情なので(笑)
ムカッとする発言を言われたら「それ、私はこういう風に聞こえたんたけど?」とすぐに旦那に言います。
「え、そんなつもりない(--;)」と毎回言われますが「そんなつもりなくても私はそう感じ取るから、今度から気をつけてね」と釘を指します。

言葉って難しいですね。

  • << 36 レス、ありがとうございます。 男脳女脳知ってます。 後半凄く同意です! 傷付いたらすぐ言わないと長い夫婦生活続きませんよね。

No.16 20/01/24 14:21
nao ( 40代 ♀ XSNPLb )

「あ、本当?ごめんね」で、済む話かな。

No.17 20/01/24 14:27
匿名さん17 

マッシュポテトってメインでもないし、甘い人参ソテーみたいな役割でしょう?
そんなに美味しさを求める物じゃないと思う。
その日のメインが美味しければそれで良し。
感想を述べるのも変だと思う。
しかし美味しければそれに越した事はない。

  • << 37 レス、ありがとうございます。

No.18 20/01/24 16:15
通りすがりさん18 

私も言い方って大事だと思います。どう考えても、味がしないなんて褒め言葉にはならないんだし。

濃い味が好きなら、薄味で美味しいけどもう少し濃い方が好みだな。って言えばいいし、不味い時は、ごめんね、私はこの味付けちょっと苦手、とかでもいいし。
どんな事でも、わざわざ相手を傷つける表現をする必要はないと思う。

  • << 38 レス、ありがとうございます! 本当にその通りなんですよ! 相手の気持ちを考えた事がない人は、こういうのを「これくらいで~」とか感じるんでしょうね。 わかってくれる方がいて嬉しいです。

No.19 20/01/24 16:27
通りすがりさん19 

確かに言い方って大事だろうけど、何かそんな怒ること?って思った。

  • << 39 レス、ありがとうございます。

No.20 20/01/24 22:25
通りすがりさん20 ( ♀ )

味がしないから、そう言ったまで。
料理の勉強をしてはいかがでしょうか。

  • << 40 普段は私の作る料理はいつもおいしい。実家のよりおいしいと言われます。

No.21 20/01/24 22:33
匿名さん21 

どっちもどっち!

言い方も受け取り方も悪いし相手のことを二人とも考えてないと思う。

言い方が悪いから悪い態度をとってもイイ訳では無く子供も見てるのに?

相手に要求していることを察することで意図を理解し合う努力が必要です。

  • << 41 レス、ありがとうございます。 大人な方ですね。

No.22 20/01/24 22:36
匿名さん22 

マッシュポテトに砂糖が入っていたら、不味いと言ってしまいます。
不味いより味がしないの方がマシじゃないですか?

  • << 42 レス、ありがとうございます。 ジャガイモ嫌いの子供も食べられるように砂糖入れました。 ちなみに砂糖入りのレシピ山ほどありますよ。

No.23 20/01/24 23:57
通りすがりさん23 

年齢を問わず、料理を1から学びましょう。

  • << 43 レス、ありがとうございます。 通りすがりさん20への返信をご覧下さい。

No.24 20/01/24 23:58
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

調味料で味変すれば解決です
怒るほどのことじゃないかと思います
お互いに短気なタイプなのかもですね

  • << 44 レス、ありがとうございます。

No.25 20/01/25 01:33
匿名さん25 

確かに腹立つけど
同じように腹立つ言動をしたら解決できないよ!
ごめんね、味足していいよ!私も勉強するからあなたももう少し思いやりのある言葉を探してほしい。とか。

  • << 45 レス、ありがとうございます。 心がけているのですが、心に余裕がないときは難しいです(>_<) あのあと、結局最初に失礼な言動をしたのは旦那だよ、と言って旦那も気付いたのか理解したのかそんな感じの態度になったのですが結局謝ってくれず。 こういうのが続くと優しくするのも疲れてきちゃいます(^_^;)

No.26 20/01/25 01:36
通りすがりさん26 

主さんの考え方、押し付けがましいですね。

単純なことです。【人の作った料理に対しておいしくないって言ったら駄目】これが全て。要は主さんはそう思ってるから腹が立っただけ。

旦那さんは【今後おいしくない料理出てきたら「おいしくない」って言えない】ってことはおいしくないと伝えるのは別に“悪”ではないと、ちゃんと伝えるべきだと思ってる。

【事実を述べただけって、要は相手の気持ちがわからないor考えていないってだけだと思う】
結局は主さんも旦那の気持ち分かってないし考えてないですよね。だからどんぐりの背比べじゃないですか?

私は”味がしない”容認派です。昨日今日会ったばかりの相手ならまだしも、一緒に生活してれば相手の味の濃さの基準って分かりませんか?

私なら「味がしない」→「ほんと?じゃ塩コショウでも振って」と渡して終わりです。それか「なんかかける?」とか。

主さんは言い方が~と言ってますけど、黙って塩コショウとか振っただけでも突っかかりそうですよね。マッシュポテトに限らず、普段から旦那さんの気に入らないところがあるからそうなったのでは?

  • << 46 レス、ありがとうございます。 言い方次第で人間関係良くなりますよ。 あなたは知らず知らず誰かを傷付けてそうですね。 ウチの旦那も会社で結構そういうところがあるみたいなんですよ。

No.27 20/01/25 02:47
匿名さん27 

いや、ムカつくけれど、
素直に受け止めようよ。
むしろ、ごめんねって思うよ。
じゃあ今度はもうちょっと味付けして、
美味しいって言ってもらうぞ!
って意気込むよ。
ちなみに塩胡椒もしたらどうか?

  • << 47 レス、ありがとうございます。 言い方次第ではごめんねって思えます。

No.28 20/01/25 07:28
匿名さん28 

料理上手くなる人と、そのまんまな人の反応の違いだよ。
上手くなる人はそこから美味しいって言われるまで何回も勉強するし、ならない人は話してきた人にぶちギレる。
味しないは多分しなかったんだろうな
薄味好きな人の薄味のちょうど良いは味ないからね。多分コンソメ風味なんだよ、あとお砂糖いれた?ミルクやコンソメの味を増すからお砂糖は必ずいれよう。

  • << 48 レス、ありがとうございます。 砂糖入れましたよ~。 子供もまだ小さいので。 ぶちギレはしませんし。レシピメモ作って毎回訂正したりして努力はしています。 今回は言い方にムカっとしたって話しです。 料理もふだんは上手いって言われます。

No.29 20/01/25 08:36
主婦さん29 


まずいって言われたら流石にカチンと来るけど、味がしないとか味薄いって言われたら、

そお?

くらいしか思わない笑

そして、旦那にマヨネーズとか醤油とか渡して好きな味にしてお食べと言いますかね。

  • << 49 レス、ありがとうございます。

No.30 20/01/25 08:37
通りすがりさん30 

コンソメも化学調味料入っているよ。
化学調味料=旨味調味料だからね。
アミノ酸やらグルタミン酸やらの旨味であって体に害する調味料じゃないです。
無知って怖いわー。
旦那さん働いて疲れてると塩分欲しくなったりすると思うので食卓に塩とか醤油とか置いて好きにかけてもらうようにしておけば解決!
化学調味料がー塩分がーとかがーがー言うのなら栄養学を最新のものに更新しなくちゃ駄目です。

  • << 50 レス、ありがとうございます。 知ってますよ。 コンソメにアミノ酸やら入ってるの。 ウチは無添加を使ってなるべく化学調味料を減らしています。 まぁ、無添加でも入っているものは入っていますが。 そのアミノ酸がどうやって作られているとか調べたことあります? 無知はどちらなんですかね。

No.31 20/01/25 09:19
通りすがりさん31 ( 40代 ♀ )

料理見直さないと 旦那かわいそう

  • << 51 レス、ありがとうございます。 いつもの料理は美味しいと言われます。 今回に限って言われました。

No.32 20/01/25 09:59
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 失礼てすが 十代の小娘じゃないんだから、味がしない=味が薄い位の事は理解しましょう。 レス、ありがとうございます。

旦那にとっては味が薄かったのでしょうね。

今回のレシピはクック○ッド上位のものを使用して、特に味付けも薄くなるならないのを選んだのですが、豆腐にマヨネーズとかかけちゃうような人には薄く感じるのでしょうね~。

No.33 20/01/25 10:04
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 12 うちも子供がいて薄味です なので敢えて薄めで作って、味が足らなかったら自分で調整してねと伝えてあります 作った物は少なからず美味しく… うちは大人と子供と別々に作っていて、今回は付け合わせだからちょっと面倒だったので一緒に作りました。
それでも大人用のレシピなんですけどねぇ。

うちも辛かったら辛いとか薄かったら薄いとか言ってくれるんですよ。
そしたら、ごめんね~味見しなかったかも!とか笑って返してるんですけど。
で、レシピ書き直したりして頑張って精進してるつもりです(>_<)

だからこそ、今回の言い方は腹が立っちゃって。

No.34 20/01/25 10:05
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 13 味には正直に伝えますよ 味付けで苦手なもの合わないものは旨いと我慢して食べるのはストレスになりますし食べ残すよりは良いです。 レス、ありがとうございます。

味は正直に伝えてもらって結構なんですよ~。

ただ、言い方がね~(-_-)

No.35 20/01/25 10:06
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 14 旦那さんの分だけ 濃いめに仕上げたものを出してはどうでしょうか? レス、ありがとうございます。

匿名さん12をご覧下さいm(__)m

No.36 20/01/25 10:09
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 15 男脳と女脳って知ってますか? 私も旦那の発言が気に入らないことだらけで喧嘩ばかりだったのですが、男と女では脳が誓う、みたいな本を読んで… レス、ありがとうございます。

男脳女脳知ってます。

後半凄く同意です!

傷付いたらすぐ言わないと長い夫婦生活続きませんよね。

No.37 20/01/25 10:09
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 17 マッシュポテトってメインでもないし、甘い人参ソテーみたいな役割でしょう? そんなに美味しさを求める物じゃないと思う。 その日のメインが美… レス、ありがとうございます。

No.38 20/01/25 10:11
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 18 私も言い方って大事だと思います。どう考えても、味がしないなんて褒め言葉にはならないんだし。 濃い味が好きなら、薄味で美味しいけどもう少… レス、ありがとうございます!

本当にその通りなんですよ!
相手の気持ちを考えた事がない人は、こういうのを「これくらいで~」とか感じるんでしょうね。

わかってくれる方がいて嬉しいです。

No.39 20/01/25 10:13
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 19 確かに言い方って大事だろうけど、何かそんな怒ること?って思った。 レス、ありがとうございます。


No.40 20/01/25 10:14
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 20 味がしないから、そう言ったまで。 料理の勉強をしてはいかがでしょうか。 普段は私の作る料理はいつもおいしい。実家のよりおいしいと言われます。

No.41 20/01/25 10:15
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 21 どっちもどっち! 言い方も受け取り方も悪いし相手のことを二人とも考えてないと思う。 言い方が悪いから悪い態度をとってもイイ訳では… レス、ありがとうございます。

大人な方ですね。

No.42 20/01/25 10:16
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 22 マッシュポテトに砂糖が入っていたら、不味いと言ってしまいます。 不味いより味がしないの方がマシじゃないですか? レス、ありがとうございます。

ジャガイモ嫌いの子供も食べられるように砂糖入れました。

ちなみに砂糖入りのレシピ山ほどありますよ。

No.43 20/01/25 10:17
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 23 年齢を問わず、料理を1から学びましょう。 レス、ありがとうございます。

通りすがりさん20への返信をご覧下さい。

No.44 20/01/25 10:17
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 24 調味料で味変すれば解決です 怒るほどのことじゃないかと思います お互いに短気なタイプなのかもですね レス、ありがとうございます。

No.45 20/01/25 10:21
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 25 確かに腹立つけど 同じように腹立つ言動をしたら解決できないよ! ごめんね、味足していいよ!私も勉強するからあなたももう少し思いやりのある… レス、ありがとうございます。

心がけているのですが、心に余裕がないときは難しいです(>_<)

あのあと、結局最初に失礼な言動をしたのは旦那だよ、と言って旦那も気付いたのか理解したのかそんな感じの態度になったのですが結局謝ってくれず。
こういうのが続くと優しくするのも疲れてきちゃいます(^_^;)

No.46 20/01/25 10:23
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 26 主さんの考え方、押し付けがましいですね。 単純なことです。【人の作った料理に対しておいしくないって言ったら駄目】これが全て。要は主さん… レス、ありがとうございます。

言い方次第で人間関係良くなりますよ。

あなたは知らず知らず誰かを傷付けてそうですね。

ウチの旦那も会社で結構そういうところがあるみたいなんですよ。

No.47 20/01/25 10:24
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 27 いや、ムカつくけれど、 素直に受け止めようよ。 むしろ、ごめんねって思うよ。 じゃあ今度はもうちょっと味付けして、 美味しいって言っ… レス、ありがとうございます。

言い方次第ではごめんねって思えます。

No.48 20/01/25 10:26
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 28 料理上手くなる人と、そのまんまな人の反応の違いだよ。 上手くなる人はそこから美味しいって言われるまで何回も勉強するし、ならない人は話してき… レス、ありがとうございます。

砂糖入れましたよ~。
子供もまだ小さいので。

ぶちギレはしませんし。レシピメモ作って毎回訂正したりして努力はしています。

今回は言い方にムカっとしたって話しです。

料理もふだんは上手いって言われます。

No.49 20/01/25 10:26
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 29 まずいって言われたら流石にカチンと来るけど、味がしないとか味薄いって言われたら、 そお? くらいしか思わない笑 そして… レス、ありがとうございます。

No.50 20/01/25 10:32
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 30 コンソメも化学調味料入っているよ。 化学調味料=旨味調味料だからね。 アミノ酸やらグルタミン酸やらの旨味であって体に害する調味料じゃない… レス、ありがとうございます。

知ってますよ。
コンソメにアミノ酸やら入ってるの。
ウチは無添加を使ってなるべく化学調味料を減らしています。
まぁ、無添加でも入っているものは入っていますが。
そのアミノ酸がどうやって作られているとか調べたことあります?
無知はどちらなんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧