注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

女性の痛みを理解できる男性

レス11 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/01/24 14:44(更新日時)

男性て女性の苦しみや痛みがわからない人が多いのでしょうか?
不倫や性犯罪の男性の反応を見ると、「男はそういう生き物」「男の本能だから仕方ない」
「タイプの女性を見たらやりたくなる」
性犯罪に対しても「気持ちはわかる」「男は常にやりたい生き物なのに自衛しないから悪い」
など、常に男目線でしか考えてなく、男に都合の良いことしか言わない人が沢山いますよね。
なぜ男の都合だけ?女性の気持ちは完全無視?といつも思います。
下半身が最優先で性欲を満たすことしか考えてない、女性を性的にしか見ず人として見ていない、そもそも女性の痛みを想像することすらできない、動物的で下半身でばかり物事を考えている、こういう男性が少なくないのではないかと思います。
心から女性の心や体の苦しみ、痛みについて考えられる男性て自分が思うよりめちゃくちゃ少ないんじゃないか、所詮男はそんなものかと最近絶望的な気持ちになることばかりです。
ネットの意見だけでなく実生活でもです。
もちろん、全員ではなくきちんと女性の痛みを理解できる男性がいることはわかっているのですが、本当にモヤモヤすることが多くて。

No.2992150 20/01/24 11:02(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.11 20/01/24 14:44
匿名さん11 

主さんごめんなさい、横レスになるかもだけど…

私は主さんの言う事がとてもよくわかります。世間では性犯罪も多く、女性は若ければ若い程いい、チャンスがあればパートナー以外の女性とヤりたい。

自分が病気の時は辛い・死にそうと訴えるものの、パートナーが病気だと軽視している事も多く感じます。

色々な面でガッカリさせられ、男性不信になります。

かと言って私が男性を理解しているかと言うと理解は出来ない。と言うかしようと思っても突然キレたり、不機嫌になるので怖いと感じます。

至らない点を考えても分からず…

>No.6さん
>No.7さんの発言でちょっとだけ理解出来た気がします。

No.10 20/01/24 14:09
nao ( 40代 ♀ rlc71b )

これ、お互い様な話ですよ。

女性は男性の苦しみや痛みがわかる人がいるのだろうか。

痴漢冤罪やらセクハラ被害とか。

そうならないために、男性がどれだけ神経すり減らしているか…

No.9 20/01/24 13:42
通りすがりさん9 ( ♀ )

不倫は女も多いけどね?
ミクルの中でも不倫、浮気のする女のスレ多いし。
それに、旦那の不倫相手だって妻の痛み解らないから他人の旦那と不倫するの?よく平気で他人の旦那寝取るよねって思うけど、妻の悲しい気持ち知っててやってるよね。
不倫する人は、男でも女でも、人の気持ちより自分の欲望を満たす方を優先するカス人間だと思うよ。

No.8 20/01/24 13:36
匿名さん8 

男性もそうだけど、女性だって男児が性犯罪に遭うと反応が違います。男はそういう生き物だと決めつけているからです。

No.7 20/01/24 12:51
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

僕は男ですので、女性の気持ちはわからない所が多いです。

ただ
>不倫や性犯罪の男性の反応を見ると、>「男はそういう生き物」「男の本能だから仕方ない」
>性犯罪に対しても「気持ちはわかる」>「男は常にやりたい生き物なのに自衛しないから悪い」
なんて事は思いません。

男はエロいしバカではありますが、ほとんどの男は風俗や映像でガス抜きを出来ていますから。

不倫は僕個人としては、許せません。
彼女がいますが、裏切るつもりはないし、裏切れる感覚がわからない。

性犯罪については、正直な事を書けば、エロい行為を頭に描くまでは理解出来ます。
タイプなら脳内で妄想はします。
巷で色っぽい女性にムラムラしたり、チラチラ見たりはしてしまうし、タイプの女性を見たらやりたくはなりますよ。
これは男の性なんですよね。
オスがメスを見る目なんでしょう。

ただ一線は越えません。
越えるヤツはただのクソ犯罪者です。
仕方がないわけがない。
相手の尊厳を無視していますから。
恋人がいたら、裏切り行為ですし。
擁護する気にはなれません。

しかし。
確かに痴漢やセクハラについて男の認識を想像してみると、女性の痛みを想像して止めるというよりは、やった事で自分が失うものを想像して、自制心が働いている男が割りといるような気がします。

僕は相手の気持ちを思えば、とてもわざとセクハラや痴漢なんて出来ないですが。

一般論としては、男はどこかで「触ったところで、減るもんじゃないのに」という腹黒い気持ちは持っているかもしれません。
触られる気持ちがわかりませんから。

こんなゲスい意識は若い人ほど減って来ているのではないかとは思います。
男も草食化していると言いますから。

もちろん女性の事を思いやれる男もたくさんいると思いますよ。
こいつ何を言ってるんだ!って男も多いと思います。

ただ個人的にはタイプなら正直、ちらりと脳内で妄想まではしてしまいます。

すいません。個人的にはこんな感じです。
冒頭で否定はしましたが、スレにあるようなストレートな犯罪擁護はするつもりは毛頭ないにしても、主さんのおっしゃりたい確信部分は、男の脳内にはあるし、ある意味当たっているとは思います。
真っ向から否定は致しません。

No.6 20/01/24 12:48
匿名 ( z6071b )

50歳、既婚の男です。レスに迷いましたがレスします。
「女性を性的にしか見ず人として見ていない、そもそも女性の痛みを想像することすらできない、動物的で下半身でばかり物事を考えている、こういう男性が少なくないのではないかと思います」
→確かに主さんの言いたいこと理解できます。発信の仕方に問題もありますよね…でも安心してください。ほとんどの男性が女性の痛みをわかりますし、愛おしく思ってます。露骨な発信をしている男性も「性欲」が前面に出ているだけで、理性をもった人がほとんどです。
この際なので露骨にお話しますと、男は精子が溜まると「早く外に出せ」との命令がバンバン発信されるんです…これは個人差もあるかもですけど、毎日いやもっとかもしれないですね。
新しい元気な精子を常に保っておくためです。これはイケメンだろうがなんだろうが男なら共通の生理現象です。
言い訳をお話しているわけでなく、この時には情けないのですが「性」の塊になってしまうんですよね…
なので性犯罪は常に女性は気を付けなければならないと思いますけど、理性をもった、優しい(女性より乱暴だけど)男が多いですよ。「私は女性に優しくて思いやりがあって、エッチの時は女性のことを考えてますー」こう言う発信が少ないだけですから!と言うかこんな発信しても面白くもなんともないですけどね(笑)

No.5 20/01/24 12:33
匿名さん5 

人の痛みとかそういうのって、性別じゃないと思います。

男は全員こう、女は全員こう、ってまるっと決めつける考え方が危険ではないでしょうか。
(例えば男は全員性欲モンスター、女は陰湿嫉妬深い みたいなやつ)

No.4 20/01/24 12:30
匿名さん4 

「壁ドンされたい」ってのが流行ってたね。
でもイケメンだけとか、それも女の都合でしょ。
松田聖子の歌にある「キスは嫌と言っても反対の意味よ」だの、どんなに好きでも最初は嫌な振りをして女子の「体裁」を取り繕うとか。
男性が強引に出なきゃならなくなる理由を女性が作ってる所もあるよね。
全部女の都合だったりするね。

No.3 20/01/24 12:26
匿名さん3 ( ♂ )

自分を理解してくれないと嘆く女性は、果たして目の前の男性の気持ちを理解しようとしてるのだろうか?

No.2 20/01/24 11:40
匿名さん2 

めっちゃわかる。
だけど私は社会的に影響力なんてないから、周りを変えようとか、変わってくれたらなんて思ってない。
少しでも女性という性別を持った人間を平等に扱ってくれる国に移住する予定。

No.1 20/01/24 11:32
通りすがりさん1 

働く女性のノーメイクは、マナー違反扱いをされる世の中。

だから、多くの女性はメイクをして、美しい顔になります。

しかし、既婚男性が妻よりも美しい女性に一目惚れするのは、もちろん許されません。妻が怒ります。

妻以外の女性に魅力を感じない既婚男性を増やす方法は無いのでしょうか? その方法が見つかれば、浮気やセクハラや性犯罪は減ると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧