注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

身長差がほぼない彼氏。ヒールを履いてもいいの?

レス13 HIT数 4415 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/03/31 21:31(更新日時)

最近付き合い始めた彼氏がいるんですが、私と彼は身長差がほぼありません。彼164cm、私163cmです。
私はヒールのある靴を履くのが好きで、先日一目惚れしたヒールの靴を2足買いました。普段は3~5cm程度のヒールを履きますが、その靴は7~8cmあります。
また、私は足のサイズが25.5cmと女性にしては大きく、靴屋さんで入るヒールに出会えることはほぼ皆無です(>_<)
そんな私の足にも入り、且つ、とても可愛いと気に入った靴だったので、即買いしました。

彼と会う時は少しでもオシャレしたい!という思いがあるので、デートの時に履きたいなと思うのですが、彼は自分の身長が低いことを気にしていて「女子もみんなスニーカー履けばいいんだ!笑」みたいなことを冗談っぽく言っていました。私が5cm程のヒールを履いて行った時も「今日は〇〇ちゃんヒール履いてるからちょっと高く見えるね」と言われたり…
ヒールを履かないで欲しいとは言われていないのですが、彼的に私の方が高くなるのは気になるのかなと思ってしまいまして…
『ヒール履かない方がいい?』と聞きたい気持ちもあるのですが、それを聞くことで彼が自分の身長が低いことを気にしてしまうかなと思うと聞き辛く…

彼の思いを察してデートではぺたんこ靴だけにした方が良いと思いますか?

上記に書いた通りそもそも入る靴がほぼない私。デート用に可愛いぺたんこ靴を買いたくてもなかなか見つからないし、デートはスニーカーという手もありますがスニーカーもレディースは入らないのでメンズ用を履くしかなく華奢で可愛いスニーカーなど持っておらず、遠出など長距離歩くときは問答無用でスニーカーですが、食事に行ったりする時はなるべく可愛い靴でオシャレしたいと思ってしまうのです…
そんな私が我儘なのでしょうか?

No.2992144 20/01/24 10:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/24 11:21
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私もそんな悩みを抱えたことがあります
私もその時は、ヒール靴が好きでしたが、彼と会う時は、ローヒールにしました
今では、ローヒールも普通に履いていて、バレエシューズやモカシンシューズ辺りは、見た目も可愛いのでお勧めです
ネットショッピングだと、安くてサイズ豊富な物がたくさんありますよ
因みに、スニーカーはカジュアルすぎるので、私は履いていません笑

• << 4 レスありがとうございます。 やはり彼と会う時はローヒールの方が良いのですかね… ネットショッピングだと確かにサイズは豊富なのですが、メーカーによっては25cmでも入ったり、26cmでも入らなかったりしますし、履き心地など実際に試してから買いたいので、ネットで靴は買わないようにしておりまして(汗) 私もスニーカーは普段は履きません。旅行は遠出など「今日は歩くぞ!」って時だけですね。

No.2 20/01/24 11:23
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

私もほとんど身長差がなくヒールはくと追い越しますが気にせずはいてます。
彼とそういう話題になったことがありますがそっちが気にしないなら自分は全然気にしないって言ってました。
なので軽い話題の中で聞いてみてはどうでしょうか。
案外、自分が背が低いことは気にしてるし世の中の女性皆スニーカーだったらいいのに!て自虐ネタみたいに言っててそれが本心でも彼女が綺麗にしてるのは嬉しいしお気に入りだったらヒールも好きにはいてほしいって思ってる人多いと思いますよ。

• << 5 レスありがとうございます。 素敵な彼氏さんとお付き合いされてるんですね☆ 今の彼と付き合う前に恋愛の話をしていた時に「自分より身長高い人は嫌だな」と言っていました。 かろうじて私の方が低いですが、高い人が嫌=ヒールで追い越されると嫌かなと思ったり… 彼に聞いてみようと思うのですが、あまり真剣に聞くと彼のプライドを傷つけてしまうかもしれないので、ぽんた様の仰るように軽い話題の中でサラッと聞いてみたいと思うのですが、どういう風な聞き方をすれば良いと思いますか?アドバイス頂けたら嬉しいです…

No.3 20/01/24 11:32
匿名さん3 

彼氏が「彼女が自分より高くなるのが嫌」と言ったので「ねえ、わたしヒール履きたいから、あなたもシークレットシューズ(男性が身長盛る靴)履いてよ!」っていって履いてもらったことあります。

• << 6 レスありがとうございます。 そうなのですね。彼も「昔一時期シークレットシューズ履いてたことある」と言ってました。 でも『私がヒール履きたいから貴方もシークレットシューズ履いて!』というのはどうしても自分的には私のただの我儘なような気がしてならないのです… 「ヒールは俺とのデート以外で履けばいいじゃん」って言われたらその通りだと思いますし。

No.4 20/01/24 11:36
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私もそんな悩みを抱えたことがあります 私もその時は、ヒール靴が好きでしたが、彼と会う時は、ローヒールにしました 今では、ローヒールも普通… レスありがとうございます。
やはり彼と会う時はローヒールの方が良いのですかね…
ネットショッピングだと確かにサイズは豊富なのですが、メーカーによっては25cmでも入ったり、26cmでも入らなかったりしますし、履き心地など実際に試してから買いたいので、ネットで靴は買わないようにしておりまして(汗)
私もスニーカーは普段は履きません。旅行は遠出など「今日は歩くぞ!」って時だけですね。

No.5 20/01/24 11:48

>> 2 私もほとんど身長差がなくヒールはくと追い越しますが気にせずはいてます。 彼とそういう話題になったことがありますがそっちが気にしないなら自分… レスありがとうございます。
素敵な彼氏さんとお付き合いされてるんですね☆
今の彼と付き合う前に恋愛の話をしていた時に「自分より身長高い人は嫌だな」と言っていました。
かろうじて私の方が低いですが、高い人が嫌=ヒールで追い越されると嫌かなと思ったり…

彼に聞いてみようと思うのですが、あまり真剣に聞くと彼のプライドを傷つけてしまうかもしれないので、ぽんた様の仰るように軽い話題の中でサラッと聞いてみたいと思うのですが、どういう風な聞き方をすれば良いと思いますか?アドバイス頂けたら嬉しいです…

No.6 20/01/24 11:51

>> 3 彼氏が「彼女が自分より高くなるのが嫌」と言ったので「ねえ、わたしヒール履きたいから、あなたもシークレットシューズ(男性が身長盛る靴)履いてよ… レスありがとうございます。
そうなのですね。彼も「昔一時期シークレットシューズ履いてたことある」と言ってました。
でも『私がヒール履きたいから貴方もシークレットシューズ履いて!』というのはどうしても自分的には私のただの我儘なような気がしてならないのです…
「ヒールは俺とのデート以外で履けばいいじゃん」って言われたらその通りだと思いますし。

No.7 20/01/24 11:59
匿名さん3 

>> 6 私の場合は彼が明確に「嫌!」と言ったので、「彼女が身長高いの嫌だからヒール我慢させる・シークレットシューズ履かない」は彼氏のわがままでしょ!って事でわがまま言うならわがまま聞け!って感じでシークレットシューズが落とし所でした。

やっぱり、彼氏さんの本心がわからないと気を使ってばっかりだし、腹を割って話すのが1番だと思います。
察してると思ってることが全然違ったり、察して欲しい思いが伝わってなかったりはよくありますから…
あんまり「私のわがまま」って、なんでも抑えるのは後から爆発しますよ。

• << 9 そうだったのですね。 確かに一方だけが我儘言って、一方が我慢するのは違いますもんね。落とし所って必要だと思います。 腹を割って話すこと、必要ですよね… 聞いてみないと分からないことですし。 >あんまり「私のわがまま」って、なんでも抑えるのは後から爆発しますよ。 ハッとさせられました。以前の恋愛がまさにそれで、爆発した結果が別れだったので…

No.8 20/01/24 12:41
匿名さん8 

うちの旦那も背が低く、私がヒールを履くと軽く超えます
気にしないで履いていましたが、なぜかヒールを履いた日は 歩いていても距離を取られると気付き、コンプレックスなんだろうなと思い履くのはやめました

彼の「背が高く見えるね」が気にしてるかどうか微妙ですが、直接聞きづらいなら、今後の彼の言動で判断していくしかなさそうですね

• << 10 レスありがとうございます。 そうなのですね。やはり男性で身長が低いとコンプレックスに感じる方は多いのですね… ヒールを履いていた日は高く見えるねと言われ、スニーカーを履いていた日は同じくらいだねと言われました。(なお、どちらも交際前の友達期間の話です) 直接聞くのが一番良いことだとは思うのですが、どう聞いたら良いのか分からなくて…

No.9 20/01/24 12:47

>> 7 私の場合は彼が明確に「嫌!」と言ったので、「彼女が身長高いの嫌だからヒール我慢させる・シークレットシューズ履かない」は彼氏のわがままでしょ!… そうだったのですね。
確かに一方だけが我儘言って、一方が我慢するのは違いますもんね。落とし所って必要だと思います。

腹を割って話すこと、必要ですよね…
聞いてみないと分からないことですし。

>あんまり「私のわがまま」って、なんでも抑えるのは後から爆発しますよ。
ハッとさせられました。以前の恋愛がまさにそれで、爆発した結果が別れだったので…

No.10 20/01/24 12:50

>> 8 うちの旦那も背が低く、私がヒールを履くと軽く超えます 気にしないで履いていましたが、なぜかヒールを履いた日は 歩いていても距離を取られると… レスありがとうございます。
そうなのですね。やはり男性で身長が低いとコンプレックスに感じる方は多いのですね…

ヒールを履いていた日は高く見えるねと言われ、スニーカーを履いていた日は同じくらいだねと言われました。(なお、どちらも交際前の友達期間の話です)
直接聞くのが一番良いことだとは思うのですが、どう聞いたら良いのか分からなくて…

No.11 20/01/24 14:58
匿名さん11 

私も彼と1センチ差です。ローヒールでも越してしまいます。でも気にしないではいてます。私も身長のわりに25センチと大きいので、履きやすい靴は二足買いします。ヒールもはきます。
スニーカーは彼がプレゼントしてくれた一足だけ、でもほとんどはいてません。

No.12 20/01/24 15:04

>> 11 レスありがとうございます。
同じ境遇の方からのレス嬉しいです!
11さんは気にしないで履かれているのですね。彼氏さんに何か言われたり、そういう話になったりしたことはないのですか?

スニーカーをプレゼントしてくれるなんて素敵ですね☆

No.13 20/03/31 21:31
恋愛好きさん13 ( 30代 ♀ )

あなたの背は、そんな高くないです。
ヒール穿いても構わないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧