注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

過去のトラウマ

レス2 HIT数 335 あ+ あ-

相談したいさん
20/01/29 12:21(更新日時)

私は現在22歳の実家暮らしの女です。

昔から、ずっと不安感みたいなのが
消えません。
幼少期に、一人っ子で両親が共働き
だったので、放課後は同級生と遊べず
学童保育に通っており、クラスでも馴染めずに浮いていました。
中学に上がり、親友が出来たのですが、
中3の時に急に人が怖くなり、不登校になりました。そのまま、高校は女子校にいったんですが、女子校特有の雰囲気に馴染めず高3の時に通信制に転校しました。

大学には何とか行きたかったので、必死で勉強し、無事に大学に合格し、4年間は色々ありましたが、友人にも恵まれ、楽しく過ごしました。
卒業後、就職したのですが、不当解雇に
遭い、軽い鬱病を発症しました。
しかし、負けたくないので弁護士に相談して、解雇予告手当てと働いた分の給与を無事を貰い、そのお金で友達とリフレッシュに海外旅行に行きました。

今は、やりたかった仕事に決まったんですけど、たまに過去のトラウマ?みたいなやつを思い出してしまいます。

アドバイスください。

No.2995064 20/01/29 08:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/29 10:50
匿名さん1 

最終的には良い方向へ行ってて素敵ですね^^
過去の嫌な事が思い出されても、結果上手く行っているのは、その過去達のおかげでしょう。
主さんは努力で運を掴んでいる素敵な人生だと思います。
それはこれから先も続く実りあるものに感じます。

No.2 20/01/29 12:21
教えたがりさん2 

主さん強いです。泣き寝入りする人が殆どです。トラウマのことは分かりませんが、まだ気力があるのなら気を逸らすように趣味でもしたらどうでしょうか。鬱は朝散歩やストレッチなどの軽い運動、睡眠、バランスのよい食事をよく噛んで食べるのも良いと聞きます。
朝日はセロトニンが作られるらしいので散歩までいかなくても家の周りをぐるっと回るのはどうでしょうか。あと精神疾患の人って回復したら頑張りすぎて燃料きれ起こしやすいので回復しても百%だと思わず適度に息抜きしてください。

新しい環境では心が健康な人でも不安になります。少しの不安を溜め込むと蓄積されるので不安などもメモにとり主治医に伝えたほうが良いと思います。対処法なども聞いた方が良いですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板