注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

是口実にして好日にする。

レス500 HIT数 13008 あ+ あ-

匿名さん( 60代 ♀ )
20/07/25 21:36(更新日時)

日々是好日からの立ち上がりスレ者です。
ちょっと、ひねくれてみるのも、オチャメかなと思いまして、何はともあれ人生、悪戯と遊び心も大事だと、この年齢にして思うようになりました。

タグ

No.2992093 20/01/24 06:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 20/03/24 06:42
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

東京オリンピックが延期になった。
追加負担料金が数十兆億円って😲
二桁で生活している私には想像もできない。
大恐慌にさえならないでくれたなら、ただそれだけを願います。年金生活スタート時点から、これだもの😱
お先真っ暗。
「代悪起きれば大善来る」
そう発想転換しよう。

No.152 20/03/24 07:01
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

>> 151 字を間違えちゃた💦
代悪じゃなくて大悪でした。
…「大悪起きれば大善来る」昔の人は良くそう言って時代を生きて来たんだものね。
しかし私の65と言う、このような年齢でまさかの、このような試練。
天は中々、安住させてくれません。
年をとってる暇は与えられないと言う事かしらね。
逆に先代は良く言っておられた悩みがなくなり、何の苦労も無くなったら、お迎え時期が近いかも安心は禁物。
って😥それも覚悟出来てないから嫌だし。
まっ、一難去って又、一難の繰り返しが健康に生きて行ける証なのかも。
ファイト✊‼️だわ😃

No.153 20/03/25 08:53
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

昨日、我が街で新たにコロナ感染者が1人発表になった。
しかも会社のある地域で、
そんな騒ぎの中で今度は志村けんが感染したなんて報道で、世の中、コロナ終息を迎えるのはいつの事になるのだろう。

No.154 20/03/25 09:16
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

そんな中で毎日、長男夫婦から、お腹の赤ちゃんの報告がラインで届けられる。
今は便利になって夫婦で聴ける胎動の聴音機なるものをネット購入して毎日、夫婦で聴いて一喜一憂してはしゃいでいるみたいです。
昨日で7ヶ月に入ったそうで、今朝も外側からハッキリとウェーブが起きてるのが見れたそうで、息子は子供みたいにはしゃぎまくって写メを送ってくれました。
なんかねぇ😔
私いい年をして長男夫婦が心底、羨ましくなりました。
私の時には全くそう言う事がなかったし、そう言う事を嫌う人だったから。
ちょっと息子夫婦が羨ましくてセンチメンタルになってます。

No.155 20/03/25 13:43
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

県内に感染者が増えつつあるこのような時の休日は部屋でじっとしていれば良いのだろうけど、じっとしていられないのが私で朝からスーパー銭湯に入って来ました。
今朝は、ちょっと遅く10時過ぎに入館したのですがすでに先客が何人かいて貸し切りとは相成りませんでしたが、それでも露天風呂は私1人だけ思う存分、堪能してきました。
外は快晴です。

No.156 20/03/25 15:13
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

街で行き交う人々の大半がマスクをつけている。
当たり前の事なんだけど皆さん、どこでマスクをを買われているのだろうか。
どごもかしこもマスクは品切れなのに何故か皆さん、マスクをしている。
しかし大勢の中には手作りらしいマスクをされてるご家族がいて、なんとなくほのぼのしてしまう。
ある私世代のご夫婦は多分、奥様の手作りなのでしょうグレーのマスクにゴム紐はブラック、あきらかに浴衣の端切れだと分かる、手作りマスクをペアでして奥様が先頭を歩き背後から買い物かごをぶら下げてついて回られてるご主人を見て思わず、ホンワカしました。
夫婦て、やっぱりいはいですね。
別れた私が今更、そんな事を言うのはおかしいですが最近、夫婦の在りかた生き方、息子夫婦や街で行き交う中高年、初老のご夫婦を見て学ばせて貰っています。

No.157 20/03/26 07:07
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

朝食とりながら📺️をみています。
志村けんさん、心配ですね。
回復してほしいです。
こちらも24日に陽性になった男性の奥様も昨日、陽性と判明されたみたいで、昨日は休みだったけど、会社内は大変な騒ぎになってるみたい。
まさか、こんな身近にコロナが迫って来るなんて😌
昨日は人の身、今日は我が身、この言葉を真否に受け止めています。

No.159 20/03/27 05:59
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

今日は健康診断でした。
コロナ騒ぎで社内はパニクっていたのですっかり忘れてしまいました。
4日以内に採集しなきゃならない便の事を思いだし慌てて、たった今、取り急ぎ2回分、採集してしまった。
会社では、これが最後の健康診断になるのだから、ちゃんとしなきゃならないのだろうけど、こんな時もあるわよ。
毎朝、排便が有ることは実に有りがたいなぁと、つくづく感じます。

No.160 20/03/27 06:10
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

会社仲間が冗談なのか、本当なのか分からないけれど、3日も4日もお通じがないのが普通で健診の便摂取になると尚更、出なくなると笑って話してた人がいたけど、逆に私は朝起きると定期便のように催してくるので、人の家に泊まりに行くのが超、苦手です。
これが長男のマンションに長期滞在になると朝1番にトイレに駆け込む事を考えると、なんかねぇ、いくら息子家族と言えど、憚られるのですよねぇ。
憂うつです。

No.161 20/03/27 07:04
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

胃のレントゲンがあるため今朝は朝食とれず、空腹を、白湯で満たしながらスマホ見ていたら岐阜の81歳ののホームレスの男性の殺人事件に目が触れた。
この方、68歳の知人女性と20年間ホームレス生活をしていたそうです。
女性の話だと歩いているところを見ず知らずの男達からいきなり石を投げられ暴力を奮われたそうで、それが亡くなる原因になったそうです。
21年間も大病もせず社会の片隅で好きな女性と、ひっそりと一生懸命、生きて来られた二人をホームレスだからと石を投げ襲うなど、なんと非道なことを、やった事は必ず良い事も悪い事も必ず自らにかえって来ます。
私は思います。
世間がどう思うが81歳まで20年も極貧の生活をして健康で生きられた事は、このお二人は幸せだったと私は思えてなりません。
残された女性の今後の事を考えると行政がどうか手をさしのべてほしいと願わずにはおられません。
亡くなられた男性のご冥福を心からお祈り致します。

No.162 20/03/28 08:16
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

いつもの事ながらバリュムを飲んだ後の体の後処理に苦しめられる。
下剤に私の体は慣れてないせいか、バリュームを飲んだ後は仕事よりトイレ通いで昨日も何回、トイレに駆け込んだか、そのためを予想して今日は休みを前もって取っていたので正解だった。
夜中に2回そして朝方、一回今は又、嫌な感じ😰
常にお腹がゴロゴロ鳴っていて精神的に落ち着かず、
便の色 もまだバリューム色、よく皆、バリューム飲んだ後も普通に仕事をしていられると感心してならないのだけど、それが嫌で、ここ3年受けなかったのにジャイアンが「最後の健診なんだから受けなきゃダメだぞ」と強引に脅迫されて受けて、この結果。
又トイレ🚻です。

No.163 20/03/28 08:50
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

先ほど、ようやくバリューム色から通常色に😌
💩はまだ下痢じょうだけど、普通色になってから腸のゴロゴロが止んだような気がする。
なんとなくホッと一息。
お陰で朝食する気が起きず、白湯いっぱい飲む元気もない。
しかし部屋でじっとしていれば、本当に重症な気分になりかねないし、道の駅の野菜市に行ってこようかな。
外は時雨、肌寒いけど、部屋で寝ているよりは良いかも。

No.164 20/03/29 09:24
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

目覚めてカーテン開けたら、うっすら雪化粧。
シルバーピンクの私の車が純白になっていた。
ちょっと不思議な感動。
通常、冬は起きるとカーテンを開け積雪の状況いかんでため息をついたり悲鳴をあげたりの日々だったけど今年は全く降らなかったから、たまに目覚めの朝に雪化粧を見ると感嘆のため息が出たりするのは私だけかしら。
どんなに辛い思いをしても、降るときに普通に雪が降るそれが自然の道理なのだから、全く降らないと諸手を上げて喜んでいてはこう言う結果が待っている。
これからの時代、何が起きるか分からないですね。
世の中、便利になるのと対象に逆に生きづらい社会、自然気候になっていくように懸念されてならない。
これから生まれて来る孫達の人生がどうなるのだろうか。
少し不安になりながら、しかし、どういう状況になろうと乗りこえられる逞しい生命力を持って元気に生まれて来てほしいと願わずにはおられません。

No.165 20/03/29 09:43
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

関東在住の長男、三男夫婦、共々に外出自粛ムードで大変な状況だと、特に三男の嫁さんのカナちゃんは、まだ若いだけに、その若さを持て余して不平不満をのべつまくなしにラインで愚痴っておりました。
まだ二人には子供がいないから、休日を何処にも出掛けられず夫婦二人で自粛なんて雰囲気に慣れてないから愚痴が出るのも当然だと思います。
対して長男は、産休に入った、夏ちゃんのために二人で過ごせる事を何より喜んで、長男は買い出しに精を出して毎日、食事のメニューのレパートリーを広げているとの事。
元々、長男夫婦は夏ちゃんが、お米も研いだ事のない子なので結婚した当初から料理は長男の役。
夏ちゃんは、賛辞の神様で、息子がつくるものつくるもの全てに全身で喜びを表現する子なので息子はそれを張り合いにして今では料理はプロ顔負け。
営業より料理人としても充分にやって行けるような気がします。

No.167 20/03/30 10:50
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

アピタの薬局に朝1でマスク入荷ありそうだと情報を得て開店前に駆けつけて行列待ちをして七枚入れのマスクをゲットして談笑している最中に、レジ街のお客さんの1人がスマホを見ながら「えー❗️志村けん、亡くなったったって❗️」と言う声に居合わせたお客さん、全員が「ウソーウソでしょう」と悲鳴に近い声が、今でも信じられずにいます。
そんな、そんなねぇ
最近までお元気だったのに(涙)
ショックで文章になりません。

No.168 20/03/30 20:24
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

アパートに帰って来たもののテレビで志村けんさんのお兄さんの会見の涙を見て又、心がシュンとしてしまい私も泣いてしまった。
存在感が大きすぎて、亡くなったと言う事が実感として感じられず、あんなに明るいケンさんがあっという間に帰らぬ人になるなんて、死を身近に感じています。
志村けんさんのご冥福を心からお祈り致します。

No.169 20/03/31 08:35
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

志村けんさんの訃報から、立ち直れないでいます。
志村けんさんの特別なファンではないし、どちらかと言えばバカ殿様をバカにしてあまり見なかった私ですから。
しかし、けんさんの、人柄は好きでした。
年齢的にも5歳しか違わないから身近に感じて、哀しみがひときわです。
けんさんの「テレビを見てくれてる子供達から志村ケンは本当にバカだ」と言われる事ほど最高の賛辞はないと思ってると笑いながら語るケンさんの芸人魂は凄いなぁとあらためて感心してなりません。
力が抜けてやる気なし、どうにもこうにも、元気がでません。
こんなに人をあたたかい笑いで包んでくださった笑神様のような立派な人生を過ごされた方が亡くなって直ぐ火葬され、遺骨になって初めて親族に対面なんて、そんな辛すぎる事、この世に神も仏もいないと思います。 

No.170 20/03/31 14:04
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

3連休、最終日の今、私は昼間から、ビールを飲んでいます。
500ml、1缶。
まだ最後まで飲み干してないけど、すでに酔っぱらってる。
元旦から断酒して、ずっと飲まなかった。
暮れに死ぬんじゃないかと思ったほど具合が悪くなってから、酒で死にたくはないと心の底からおもったから、何より長男に子供が授かってから、婆ちゃんがビールが原因で死んだなんてお話にならないから、だから、断ったのに、でもダメだよ。
ケンさんが亡くなるなんてさ、それも4年前にはいえんになってからタバコやめて、お酒も控えて健康に気をを使っていたのに、何でここに来て、こんな結末にならなきゃいけないのよ。
バカらしい❗️神も仏もありゃしない。善人を天は何故か分からんけどさらって行かれる❗️
どんなに気を付けていても最高の医療で最高の治療を承けても天は容赦しない。
命ってなんなんだろう、けんさん、気を付けてたのになんでですかー😥
今日は飲まずにはいられなかった。
快晴の昼間っから、断酒宣言、崩れてしまいました。
けんさんの、バカヤロー、
弔い酒しかないじゃん(涙)

No.171 20/04/01 07:16
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

5001缶のビールで酔っぱらって寝てしまった。
やっぱり、もう飲みたくない。
ビールが本当においしく感じなくなった。
今朝は雨、3連休のうち自粛していたら気分がめいいって適当に外出していたけれど28日までは普通に人が街を往来していた。
ケンさんの訃報からだと思う昨日はどこもひっそりしていた。
活気がなく人々は、ケンさんの訃報を口にしては意気消沈していた。
ため息をついてはコロナという猛威の恐ろしさを認識しあい、人生の儚さを口々に語り合っていた。
ケンさんは我々世代を共に生きてくださった、いわば仲間、くどいようだけどショックが大きいです。

No.172 20/04/02 07:07
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

今朝も暗く寒く大粒の雨が降っています。
久しぶりに行った会社でも昨日は、ケンさんとコロナの話題ばかり、特に「全員集合」世代の私達は、年齢的にも近いからケンさんの死は身近に感じ過ぎて、どうにも啾々がつかない。
ドリフメンバーの中で1番若いケンさんが逝かれるなんて年齢なんか関係なく、死は訪れる。
ケンさんも、4年前に肺炎にかかってからタバコを止めて健康に留意していたと聞きます。
それでも、ケンさんは天に召されて行かれた。
1番ご本人が納得行かないのではないかと思う。
人生は、いつも容赦ない。
身に詰まされます。

No.173 20/04/02 07:16
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

昨夜ね、ケンさんの追悼番組見たけれど、何故なんだろう、ケンちゃんレスになって気分が凄く落ち込んで日常でも引きずってる私なのに思い出の場面が紹介されると、声をあげて笑ってしまう、数秒前まで私、泣いてたのに。
だから、ケンさん、凄い❗️

いつの間にか泣き笑いしながら番組途中で寝てしまって夢にはケンさんも、ドリフもみれなかった。
変な訳の分からない、嫌な夢に魘されて今朝は目覚めてしまった。
それで外は暗くこの雨だもんね。
テレビをつければコロナだしね。
今は辛坊の時かな。

No.174 20/04/03 08:51
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

昨夜、東京では感染者97人に達して小池都知事が、夜の歓楽街をさらに自粛するように📺️で報道されてる最中、長男から「これから仲間と飲みに行くからなぁ」と耳を疑う言葉。
それに対して夏ちゃんは、
「コロナ持ち帰らないでね」と、やや不満な返信、そりゃあ当たり前ですよね。
しかも息子の更に信じられない言葉「人の全く来ない店を探してるから大丈夫だよ」
はぁー😵💨

何をアホな事を、恫喝したものの息子は仲間と店探しを楽しんでるようで、その後なんの応答なし、テレビでよく非難される自粛しないわがままなサラリーマンの中の我が息子は超犯人なのかも、仕事も順調で待望の子供もできたから調子に乗ってる節があります。
情けない😠

No.175 20/04/03 09:04
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

夏ちゃんの会社、コロナの影響で仕事が激変して週3日の勤務になったそうです。
5月2日から産休に入るので会社側も妊娠中の夏ちゃんに配慮してくださったのだと思いますが、肝心の息子が、こんな状態なので、昨夜は夏ちゃんと二人だけでラインのやり取りで息子の悪口を腹いせにやりまくりましたが息子は飲んで騒いでるらしく全く無応答。
しまいに夏ちゃんは「こうちゃん、私もう寝るね、寝不足で免疫力落ちたら怖いから、帰って来ても起こさないでね」
なんかね、切なくなって、
無応答の息子に「あんたなんか東京都に逮捕されなさいよ❗️」と言ってやりました。
0時過ぎに息子から「今、帰るよ」のメールに、「留置場に捕獲されなさいよ。バーカ」といってやりました。
本当にバカなんですから。

No.176 20/04/05 05:41
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

昨夜の、志村動物園を見て、あらためてケンさんの人柄が偲ばれて泣いてしまった。
あんなに動物と心がひとつになれる人などそうそういない。
世知辛い世の中と、浮き沈みの激しい芸能界の世界で、こんなにもあたたかい雰囲気で癒し包んでくれた人、他にいるだろうか。
良い人ほど早世するとは、よく言われるけれど、存在感のあまりにも大きく身近に感じた人だったので哀しみは拭いきれないです。
まゆを失った以来の哀しみです。

No.177 20/04/05 05:58
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

人生本当に何が起きるか分からない。
ケンさんのような立派な人でも、どんなに経済力あっても最高の医療器具を装備万全にしても天はあっという間に連れて逝かれる。
しかも、これだけ多くの人達に幸せを与えてくださった人に家族の面会もままならぬ状況で、亡くなれば即、火葬場に直行なんて、あまりにも厳しい現実を知らされて、ますます気持ちが落ち込む。
人生ってなんだろう…
考えるだけで気分が滅いいる、だからこそ、ケンさんのお笑いに元気を貰って生きて来れたのに、その人はもういない。
現実はいつも辛い事ばかりですよね。

No.178 20/04/06 08:46
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

今朝は冬に逆戻りしたかと錯覚したくらい、早朝から冬の嵐さながらの激しい強風に大粒の、ひょうが屋根を突き破るのではないかと思わせるような荒れ模様でした。
今は、収まったけれど、昨日はあんなに天気が良かったのに、豹変し続けの気候、こんなに目まぐるしく毎日気候の変動が当たり前になると敏感な人は体の調子も狂う訳です。
私などは、いたってノー天気が持論なので鈍感力で体を騙しているんだけれど最近ねぇ、左腕があげると鈍い痛みと、右側、尾てい骨に鈍い痛みあり、普通に歩けるぶんには支障ないんだけど車に乗車する時に運転席に座りいざ右足を入れる時に痛みが走る、こんなの初めての経験なので、戸惑ってます。

No.179 20/04/06 09:09
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

こんなに寒い荒れてる日は部屋で暖まって過ごすに限ると、ほくそ笑んでたのに、なんと灯油ぎれ、暖かい日が続いてたから灯油を買うのをすっかり忘れていたと言うか、もう必要ないかななんて思ってたから。
寒さだけは耐えられない、我慢しようと思えばできるけど身体の筋肉の痛みは血行が悪くてなるわけだから温めるのが1番。
動きたくないけど灯油、買いにいかなくちゃ。

No.180 20/04/06 09:29
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

えー😲
なぁに🤨
安部総理の「緊急事態宣言」が発令されるって報道してるけど、国の緊急事態発令なんて生きて来て半世紀、初めての経験だわ。
何がどうなろうと、ここまで来たら今この一瞬一瞬を生き抜いて行かなきゃ。
今はとにかく灯油と温風湿布を買う事が先決だわ。
何せ1人暮らしだもんで、まずは我が身安全確保に向けて用意万端、動けなくなったら私自身おしまいだから、灯油と温風湿布買い出しに行ってきます。

No.181 20/04/07 06:02
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

7都道府県緊急事態発令宣言を昨日、安部総理がテレビで発言されてから、我が家は私と次男を除いてあとは皆、埼玉、千葉に住んでいるのでこれは大変。
そうでなくても神経質で潔癖性の三男夫婦、特に嫁のカナちゃんは、発令宣言の前から疲れ気味でラインでも元気がなかった矢先に昨日の夜、様子を聞いて見ると案の定、元気がなかった、特に千葉のスーパーは野菜が高く白菜が4分の1で198円するとか、キャベツも高いから半分のものを買ったら中はスカスカだとぼやいていたので、私の方で野菜を送る事になった。
こちらのスーパーで買えば直ぐ送れるのだけれど、農協の直売店なら、その日、採れた新鮮な野菜がそのままその場で送ってもらえるので9日が仕事が休みなので早速、送るように約束しました。
野菜で元気になって乗り越えて欲しいと思います。

No.182 20/04/07 06:17
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

それに対して埼玉在住の長男夫婦は、コロナで嫁の夏ちゃんの会社は仕事が全くない状態で発令宣言前にはすでに週3日勤務になったそうで、普通なら嘆くのに彼女は逆にラッキーと喜んでおりました。
来月2日から産休に入るので今コロナで大変な時期に週3日勤務は実に有難いと喜んでおりましたが、もしかしたらこのまま産休になるのではないかと個人的に思っています。
対して夫である長男は部長に昇進確定したとかで有頂天になっていて昨夜も帰りが23時を過ぎたようで、あまりにも良い事続きの長男夫婦に逆に不安になるのは私の余計な詮索でしょうか。
しかも長男の営業区間が7都道府県全域に入ってるだけに不安は募るばかりです。
何事も起きず無事、出産を迎えて欲しい。
今は何事も油断せず有頂天にならず謙虚に現実に対処して欲しい世の中そんなに甘くないのだから。

No.183 20/04/07 06:26
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

次男夫婦の所は孫のハリちゃんの小学1年の入学式が今日あります。
お天気も良く、今日は最高の入学式になることでしょう。
次男は婿養子なので、ハリちゃんは私には初孫ですが、お嫁さんのご両親様のもの、可愛くても、そこは控えなきゃいけないので、あちらを立てながら、私は1人で遠くから初孫の晴れ姿をポッチお祝いしようと思います。
それぞれの家庭が家族が、この大変な時期を無事、乗り越えられますように今は祈るばかりです。

No.184 20/04/07 07:13
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

さて、行くかな。
今朝は晴れてる。
普通に朝が来て起きてご飯頂いて出勤して帰宅して、この普通の当たり前にやっている事が実は当たり前でなく有難い事だと言う事を、しみじみ感じながら、これで不平不満など言ったらバチが当たりますね。
仕事に行って来ます。

No.185 20/04/08 06:39
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

今朝は快晴。
昨夜は満月が大きく綺麗でした。
もしかしてスーパームーンだったのかしら。
それが分からないくらい世の中もリアルもザワザワしているので気づく感覚が鈍くなっている。
次男の所の孫は、つつがなく快晴の元、入学式を迎えられたと入学式の動画を送られホッとしていると、傍ら埼玉に在住の町子さんの所の中学1年なるお孫さん
は来月の6日まで休校との事、入学式ができただけ感謝しなければならないとつくづく思いました。

No.186 20/04/08 07:17
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

昨夜、夏ちゃゎから「妊娠糖尿病」と医師から言われたそうです。
妊娠中にだけなる糖尿病だそで胎児が巨大化するリスクがあるのだとか。😮
そんなの初めて聞きました。
10年前に発見されたそうですが、そんな事、会社の誰からも聞いた事ないですけどね。
コロナ問題で、外に出るな仕事は減る、楽しみと言えば会社帰りの息子が夏ちゃんのために、あれもこれもとスイーツや果物を毎日、買って来たのが原因なのか、何かと妊娠後期で身体も重く不安になってる夏ちゃんは私にはラインの中で「お願い❗️私を甘やかさないで、果物も、スイーツも食べさせないで❗️❗️」と訴えて来たのには私も息子もびっくり😨
息子は仕事先からラインで「ドライフルーツがやばかったか❗️すまない❗️」などと謝ってる始末。
もともと夏ちゃんのお父さんも糖尿病なので糖尿系があるのだとか、だったら普段から気を付けるのは本人の役目、息子が買って来るのは、夏ちゃんが息子に頼んで買って来てもらうものばかり、それにつけて息子は夏ちゃんが喜ぶからと沢山、買うからこれが原因なのだと思う。
難しいですね。

No.187 20/04/08 07:42
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

腰痛なんて他人事に思っていたけれど自分が初めてなってみて、これが腰痛かと、その辛さを初めて経験する。
何より辛いのは車に乗る時に痛い方の足を上げれないこと、ここ4日、悪戦苦闘しながら、しかし温風湿布とホッカイロで温め捲って今朝は痛みが引いて足が普通にあがった。病院に行かずにすんだ。
私の場合、原因は、薄着のせいかもしれない。
コートの下はタンクトップでレギンスの下は下着1枚なんだから、おまけに、ヒールはきとおしたから、こうなって当たり前かも。
悔しいけれど若い人には負けたくないなんて意地が通らなくなった年齢を悔しいけど感じてます。
厚着はするけど👠はやめられません。
腰痛の時でも頑張って痛みと、戦い腰も曲げず👠をはきとおし誰にも腰痛と気づかれず難関を突破しました。もし、もうこれ以上、頑張れないと負け意識を認めたとき、病院に駆け込む覚悟でした。

No.188 20/04/09 06:08
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

1月から止めたビールなんだけど健康診断が終わってから気が緩んでしまい、1缶開けてしまってから、又ちょくちょく飲むようになってしまった。
たった1缶なんだけど飲み切る前に気持ちの良い陶酔の中で寝てしまうので、休日前夜はビール1缶が定例になってしまいつつあり、あわてて自分を律しています。
私の悪い癖は、具合が悪いとピタッと止める癖に具合が良くなったり健康診断の結果が異常なしと判定が出ると、とたんに満身躁悦になって元に戻ってしまう。
しかしやっぱり若い頃と違い体は正直でビールは飲めるけど体自体が受け付けな
くなっているのだと思う。
今は緑茶が1番美味しく身体に合うように思うと言うかそういう年齢になったのだと思う。

No.189 20/04/09 06:27
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

昨日会社で嫁の夏ちゃんの、妊娠糖尿病の話をすると以外にジャイアンが真剣な顔で飛び付いて来ました。
ジャイアン自身が妊娠糖尿病で、散々、苦労して二人の子供を出産したのだと言う。
ジャイアンの場合は父親が糖尿病で娘のジャイアンも糖尿病の予備軍とされていたので妊娠中は本人のジャイアンはまだ糖尿病ではなかったけど胎児に糖が行ってしまうため、どうしても胎児が大きく育つらしい、加えてジャイアンも糖尿病にならざるを得ない体質だから気を付けるように言われたそうだけど医師の言う通り40代で糖尿病になったそうです。
出産も出産前も産むときも大変で何の因果でこんな苦しみを受けねばならないのかと、お父さんや旦那さんに当たり散らしたって言うから、そのあたり、夏ちゃんが私や息子に「お願いだから❗️私を甘やかさないで❗️」と叫んだの納得しました。
それが妊娠中毒症に繋がると聞いてますます不安になっています。

No.190 20/04/09 07:32
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

コロナ発祥地である中国武漢が今やお祭り騒ぎの賑わいと聞いて憤慨しているのは私だけだろうか。
どうにもこうにも憤懣やりきれず元は武漢から始まって世界が大変なのに、この国は申し訳ないと言う感情が全く見受けられない。
でなくてもその間、あの国は生き物に責任転換擦り付けどれだけの多くの生き物、とりわけ野犬を政府が民間に呼び掛け残酷な殺害をしてきた事か、そう言う事実こそ📺️で報道するべきだと思う。
させないくらいの力をあちらは持っているから、全く持って⭕️国と聞くだけで吐き気がしてくる。
我が会社にも派遣で来ている中国人、マレーシア、フィリピン、ビルマ人がいるが腹が立ってならないのは、武漢のあまりにも適切かつ、優秀な行動云々、自国の自慢をし、今や派遣外国人の中で⭕️国は優位に立っているつもりでアジア系の人を下に見ている傾向がある。
もっと腹が立つのは、言わせて黙っている上層部。
辞める時、絶対、一言二言、文句攻撃して辞めようと思う。

No.191 20/04/09 23:22
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

今日は朝1番に農協の直売店にでかけました。
既にお店の前は新鮮な野菜を求めて行列が、香奈ちゃんが欲しがっていたキャベツと白菜、丸ごと大玉1つを楽々、買えると思ったら、白菜もレタスも品切れでキャベツ大玉1つだけなんとかゲットできました。後はありふれた野菜、玉ねぎやピーマン、ブロッコリー、レモン、大根菜の花、ほうれん草、雪下人参、お米、それから、こちらでしかつくられていない、桜の花びらがついた桜ちまきなどなどオリジナルの絵の書かれた箱にいれてもらい重さを量ったら15Kにもなってしまった。
明日の夜には届くそうで白菜は残念ながらゲットできなかったけど夫婦二人だけだから、これだけあれば1週間はスーパーに行かなくでも野菜は買わなくて済むに違いない。
しかし私と同じに関東や関西に野菜を送るお客さんの多い事、昭和の初めの頃の買い出し部隊さながらだねなんてみなさんで笑いあいました。

No.192 20/04/09 23:30
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

帰り道、ある総合病院裏の桜並木公園に立ち寄りました。
桜が満開、青空に映えてそれはそれは荘厳な美しさでした。
しかし自粛ムードで人はまばら桜も心なしか寂しそうでしたね。
しかし物は考えようで桜をまるまる1人じめできたような気分になりめいいっぱい、桜を独占してきました。

No.193 20/04/09 23:56
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

そうそう、寝る前に、スーパーでこんなものを見ました。
値切り品の、この「ぼくたちに明日はない」なんて…なんか、こういうご時世に、なんとなく辛くなる呼び掛け。

😔これを考えた人は最高傑作と自信を持って書かれたのだろうけど私にはちょっと、かなり切ないユーモアでした。

No.194 20/04/10 06:40
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

昨日は初夏のような汗ばむ暑さだった。
今朝も起きがけの天気は普通だった。
野鳥の声が賑やかすぎるくらい賑やかで子育てラッシュにちがいないなどと勝手に空想してレースのカーテンから野鳥の声を楽しんでいたのに、いきなり外が暗くなったかと思った瞬間、叩きつけるような雨、
又ひょうが降ってきたのかと思ったくらい、自然気候がこんなに激しくアンバランスだと自然界の生き物さん達もさぞかし大変だろうなぁと思う。
瞬間瞬時、気候が狂ってる感覚だから人間の身体だって体調が狂って来るのは当然だと思う。
ようやく激しい雨が止み、鉛色の雨が白くなってきた。
1日のスタートが、このような感じだと気分もさながら重くなるけれどまだ普通に日常が変わらず過ごせているのだから環境に左右されずマイペースで行かなきゃです。

No.195 20/04/10 06:48
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

あの激しい雨の間あれだけ賑やかな囀ずりをしていた野鳥さんの声が雨の間全く聞こえなくなる。
そして雨が止んで空の暗雲から白い空が覗くと野鳥さんの声が、産まれたばかりの雛を親鳥は雨から必死に守っていたのでしょうね。
雨が止めば食べ物を探さなきゃいけない、気候の変動に身を交わしながら逞しく生きる自然界の声は私にパワーを与えてくれる、そうだ❗️こんな時だからこそ頑張らねば、これから先はもっと大変なんだから、呑まれてなるものかと自分を戒めて。

No.196 20/04/10 07:01
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

志村けんさんが言われてた「人間相手なら、こいつには絶対負けたくない絶対笑わせてやると頑張れるが動物にはかなわない」と良くいわれてました。
私ね、それ良く分かります。
本当に動物はつよいです。
そして優しい、ありのまま自然に逆らわず自然の中で順応に生きているから、汚いのは、我々人間だと思います。

No.197 20/04/10 07:29
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

😲お~ぉ❗️
今度は一気に太陽が輝いて来た❗️
何て言う気まぐれ天気。
私の子供時代の四季折々の季節感、もう全くないけれど、適応能力を身につけなくちゃ。
さてさて激怒の会社に赴かねば「敵は会社にあり❗️」な~んちゃつて( -_・)
朝からテンション高いでーす。
「いざや❗️出陣」
どうせなら楽しんで来まーす😉

No.198 20/04/12 08:44
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

昨日たまたま、素敵な自然のスケッチに遭遇。
車のボンネットに桜が❗️
思わず感嘆のため息。
外出自粛とはいえ、束の間の奇跡に近い偶然。
やはり自然は有難い。

No.199 20/04/12 16:26
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

今朝は朝から、部屋の掃除に取りかかり今だに終わらず苦戦中の私に長男夫婦からラインで写真が送られて来ました。
コロナの影響で夏ちゃんは週1勤務、息子と二人で在宅ワークの毎日とか。
今日は2人とも休日だけど外出控えているため、嫁の夏ちゃんに色々🖥️伝授してるそうで何を息子から教わったのかソファーの上に足を投げ出して大きなお腹をデスクにして🖥️に講じている写メが、大変な時期に出産を迎えながら考えると、普段、午前さまの息子が在宅ワークで家にいてくれる事は夏ちゃんにとっては実に助かる事かも、上手にライフワークしている息子夫婦に比べて毒親の私は山のようなゴミに埋もれてアップアップしています。
情けないかなです。

No.200 20/04/12 16:59
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

断捨離を始めたわけだけど1日で、とても終わらない。
これは休日の余暇を利用して少しずつ長期に渡りやるしかないわ。
今日はここまでにして、夕飯の準備に取りかからなきゃ。
今日は日曜日、楽しみな番組が沢山ある。
今日の断捨離は、ここまでにして、ちょっと買い出しに行って来よう。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧