注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

是口実にして好日にする。

レス500 HIT数 13014 あ+ あ-

匿名さん( 60代 ♀ )
20/07/25 21:36(更新日時)

日々是好日からの立ち上がりスレ者です。
ちょっと、ひねくれてみるのも、オチャメかなと思いまして、何はともあれ人生、悪戯と遊び心も大事だと、この年齢にして思うようになりました。

タグ

No.2992093 20/01/24 06:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.3 20/01/25 07:21
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

相撲の解説と言ったら、ダントツ、北の富士さん、破天荒で庶民的で北の富士さんのコラムは今や私の唯一の人生の指針、両国に初めて行った時の解説が北の富士さんでした。
写真を1枚お願いしたら心良く頷いてくださりポーズを決めてくださったのに、その、あまりのオーラと威厳に緊張してしまって、ぶれてしまいました。
貴重な1枚です。
北の富士さん、その昔、貧乏で夜逃げを3回もご両親がされたとか12歳で北海道から東京に出て相撲部屋に自ら入門と言う経歴を聞き、昔の大御所はやはり違う人生の重みをかんじます。仕事だわ行かなきゃ❗️

No.8 20/01/26 06:40
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

昨日の天皇ご一家が国技館に相撲観戦に入らした写真を見て心がときめく。
来賓席で結びの5戦を御覧になられたそうで、炎鵬、負けたけど闘っている取り組みを見て頂けて嬉しい。
ついつい炎鵬を見る目が母親目線になって贔屓目で恐れいります。
しかし嬉しい。できたら勝たせてあげたかった。
今日は千秋楽、休みで良かった😀
夕刻が楽しみです。

No.11 20/01/27 05:44
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

昨日の千秋楽の徳勝龍関の優勝での男泣きには感動して連れて私も号泣してしまった。
失礼ながら炎鵬に一喜一憂して炎鵬しか関心がなかっただけに徳勝龍と言う力士さんがいることさえ知らなかったと言う私の、にわか相撲、正代関が優勝かくらいにしか裏覚えなく、ここに来て、1人一敗をキープしている力士がいたことを初めて知る、曖昧な相撲ファンの私、反省しております。
しかし優勝した徳勝龍の涙に感激し、彼の一言一言に又、感激して涙した。
33歳、相撲界では高齢初優勝だそうな。
又、この力士さんのインタビューに応える言葉が感動的だった。
「こんな私が優勝して良かったのでしょうか」とか、ご両親に一言と言われて「こんな自分を生んでもらってありがとう」の言葉に又、涙、極めつけ最後に放った言葉「もう33歳でなく、まだ33歳なんだと言う意気込みで頑張りたい」には初期高齢者の私には絶大な励ましの言葉でした。
素晴らしい千秋楽でした。

No.25 20/01/30 06:41
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

目が覚めたら、もう6時半❗️
昨日は1日、遊びすぎた。
帰ってから、フェルト手芸に没頭し過ぎてしまったために寝るのが遅くなってしまった。
出来上がったフェルト手芸を写メにして息子夫婦に送ったら二人して大喜びしてくれたので、奮発して更に、タピオカの飲み物まで作ってしまった。
調子に乗って、根を詰めて頑張ったら肩がコチコチに凝ってます。(^-^;

No.26 20/01/30 06:56
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

タピオカは花火で夏ちゃんが泊まりに来てくれると必ずタピオカを頼む子で、夏ちゃんにタピオカを知らないなんて、お母さん世間が狭いと笑われて無理やり飲まされました。
去年の花火の時は、おすすめと称してキャラメル味を強制的に飲まされたけど、正直、私は、あの、粒々ヌルヌルが、どうしても美味しいとは思わないのですけどね、それって長男も同じ事を言ってました。しかし嫁さんが、はしゃいで進めてくれるのに飲まない訳いかないですし、飲むと喜んでくれますしね、そんなんしてたらタピオカが美味しくなって今はキャラメル味にはまっております。
このタピオカのフェルトは事の他、喜んでくれました。
しかし今年の花火は子供が産まれるので観られません。
ちょっとさみしいですが来年は孫と一緒に観られたら最高ですけど、今年始まったばかりなのに来年の事など言ったら👹に笑われますよね。(笑)

No.31 20/02/01 06:25
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

面白い言葉を見つけました。
なるほどなぁと思いました。
考えましたが、やらなかった後悔の方が多かったかもしれません。

No.37 20/02/03 06:46
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

奈良に出張中の長男から、写メが送られて来ました。
奈良のテレ東の池の水を抜く撮影でロンブーのあつしさんを偶然、発見したそうです。
本当に、あつしさんのヘアカラー目立つ🤭
なんか楽しくなりました。

No.43 20/02/05 06:28
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

昨日は仕事が終わってから、マスクを買いにドラッグストアーにしかし全くない❗️
ほんの2~3日前は普通に棚に陳列されていたから田舎は都会と違って大丈夫なんだと全く心配しないで夏ちゃんに、まとめ買いして送るからなんて豪語していただけに慌ててしまい、スーパーや、ホームセンターなど色々回ったけど、どこもかしこもなく参ってしまった。
まさか、こんなになっているとは。

No.59 20/02/09 08:29
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

深夜に、この冬はじめての除雪車がフル稼働しました。
早朝、私自身も休日ではありますが、この冬はじめての雪かきをしました。
私の車の直ぐ後ろは、たけし爺さんのベランダがあります。
いつもなら、私が必死に雪のけしているとベランダ側の障子戸を少し開けて、そこから仁王様のように睨みつけて高見の見物をしている人でした。
人が雪かきをして、これから仕事に行く人間を見下すかのような傲慢な態度で無言で見ている、たけしさんに腹を立てて逆に、こちらも睨みつけてやった、そんな昔も、気配がない今、寂しいものですね。
ベランダには乱雑に置かれた植木鉢が手入れされないまま無造作に隙間なく置かれ色んな物が腐乱して放置されたまま、ベランダ側のの壁には、たけしさんが書いたのであろうと思われるる走り書きが、いっぱい書かれていました。「植木に塩をまくな」「牛乳やるな、水だ」とか殴り書きのように書かれていたけれど、その文字も薄くなっているのを見るとだいぶ以前に書いたものみたいです。
家財道具も杖も自転車も、そのままあると言うのが不審ではありますがガスメーターが止まっているのを見ると中で倒れている訳ではないようなので、どうやら身一つで、強制的に市の管轄の元で保護を受けておられるようです。プライバシーの事なので管理人さんも何も語らず、私もそれ以上、聞く事はできませんでした。
色んな暴言騒音で何度も警察に連れて行かれながらすぐに戻されるを繰り返していた、たけし爺さん、あまりにも大変な思いをさせられましたが、私の、まゆには優しくしてくれました。
まゆが亡くなったときは、まゆの缶詰めを玄関に置いててくれた優しい人でもありました。
警察が来るたびに頑固にドアを閉めて拒否続けた、あの頑固な、たけしさん、
一言、挨拶してほしかったと少し残念です。
どうか新しい住まいでは皆様に合わせられるよう、穏やかに余生を過ごしてほしいと思います。

No.66 20/02/11 05:18
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

先月から中断していた折り紙の創作を昨夜、夜更かしを決行しながら、なんとか完成させました。
しかし顔が失敗😵💧
一発勝負なので、全く炎鵬関に似てない…
うちの長男に何故か似てしまって息子に笑われてしまった。
こんな下手な失敗作、とても炎鵬関には送れないわ、もう一度、最初からやり直す事にしました。
しかし相撲の世界は厳しいとは分かっていたけれど、あの貴景勝関の大きな度重なる怪我の体を多い尽くした内出血の紫の大アザを📺️でみた時、あまりの衝撃に思わず絶句してしまった。
あんな強く大きな力士が、あんな凄い大きな怪我を繰り返す激しい力の世界で小さな炎鵬関は良く大きな怪我をせず頑張っていることか、涙がでてしまった。
相撲ばかりでなくスポーツの世界は勝つか負けるかの勝負の世界だから、私のような凡人はなんて平穏無事に生きているんだろうと申し訳なく思ってしまいます。
大は小を兼ねると言う中で小さな力士が大きな力士に挑む姿、涙がこぼれてなりません。
もっと楽な世界があるだろうに自ら危険な恐ろしい場所で果敢に挑戦する姿、いつの日も私は彼に元気と勇気をもらっております。

No.69 20/02/12 05:05
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

昨夜は📺️で、貴乃花が出ている番組を見ていて、そのまま炬燵の中で、この時間まで夢も見ずに寝てしまった。
寝ている最中に息子からラインが入っていた。
連休中に、妊娠5ヶ月の安定期に入った夏ちゃんを慰労するために水上の法師温泉、長寿舘に2泊3日の旅に来ているとの報告だった。
今年は雪がまったく降らない冬だけに、こうして秘境の風流な雪の宿を雪国育ちの私がため息をついて見ているのだから、なんか、そんな自分がおかしくて笑ってしまいました。

No.70 20/02/12 05:25
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

18週と1日、ふっくらお腹も目立ち始めてきました。
ここまで来るのに色んな苦労を乗り越えての妊娠だから息子がお嫁さんへの労りは半端なく見ていて涙がでるくらい大切にしています。
息子いわく、これからどんどん、お腹が大きくなるから、妊娠中の温泉は、これが最後だから豪華に風流な場所を選んだんだと自慢しておりましたけど本当に最高の場所を息子は選んだと思います。
お腹の赤ちゃんもきっとリラックスしていたに違いありません。

No.71 20/02/12 05:45
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

しかし、本当に情緒があり風流ですね。
余生をこういう所で過ごせたら、どんなに幸せかしら、なんて夢のような夢を見ています。
しかし、この風景が、とても懐かしいのは、それは私が育った実家の家の造りが似ているから、祖母が駄菓子屋をしていて店の前に、このポストがありました。
なんかねぇ、一瞬、私の家❗️と思ったくらい。
この建物に惹かれて写真を撮った息子は多分、息子の中に流れている血がそうさせたのかもしれません。
息子は昭和30年代の私の実家などまったく知るよしがないのに実家そっくりのたたずまいに懐かしさに惹かれて写真を撮るなど息子の体の中には祖母や両親がしっかり脈うっているのだなぁとしみじみ感じます。

No.74 20/02/14 07:42
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

本当は、いけない事なのでしょうが、ベランダに段ボールを置きパンと、お水を配置してみました。
元々、お水は、まゆが亡くなってから、1日も欠かさず、両親や祖母の仏壇に供えるお水と一緒に、まゆはまゆの遺影に毎日、お水を欠かさずあげています。
その、まゆの、お水を今朝、は、雀さんにあげる水に入れて出してみました。
気づいてくれるかしら。
来てくれる事を期待して。

No.79 20/02/14 13:54
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

銭湯の帰りに足を伸ばし、フレンドのイタリアンセットを食べています。
焼きそばのようで焼きそばでなくナポリタンのようで全然違う。
名指して「イタリアン」
美味しいです。

No.80 20/02/15 04:48
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

昨日の休日は小春日和そのものの気持ち良い陽気でした。
ほぼ1日、色んな所を回り散策して、そしてこんな、お宅のシャツターに思わず足が止まり写メを撮りました。
なるほどなぁと感心しながら一項目を除いて、ほぼ日常やっているかな😅なんて思ったりしてますが、頑固な人ほど呆けやすいなんて😥ちょっと気を付けなきゃ、年を取るほど素直にならなきゃですね。
分かっているのですが。

No.87 20/02/17 19:09
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

午前中、灯油を買いに外出をして、ついでにダイソーに立ち寄ったら、な、なんとマスクが、ずらっと並んでいるじゃない。
お一人様、一箱なので、早速1つ買い、一旦、帰るふりをして、ちょっとスーパーに立ち寄ってから、又、ダイソーに赴く、素知らぬふりをしてマスクを購入😅店員さん、全く気づかなかったみたいで注意される事もなく簡単に2箱目をゲット😄
味をしめて先ほど3回目に行って見たら、あれほど並んでたマスクが何にも無くなってるでなはいの😲
私は運が良かったのだ、それでも2箱ゲットできたのだから。
なんかお得な気分です。

No.106 20/03/07 09:43
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

朝食を済ませ一息。
考えてみたら昨夜は残業後、クロネコヤマトの営業所に夏ちゃんからのプレゼントを取りに行った後アパートに帰宅、部屋が暖まるまで炬燵で横になっていたら、そのまま朝まで眠ってしまっていたのだ。
又、メーク落とさず服を着たまま😔
仕方ない、体の自然な要求には、行儀も常識も、へったくりは無いわ。
体が、それほど疲れているのだもの、それを無理して、世間体に合わしていたら私は死んでしまうわよ。
だから、まぁ、良く寝た❗️寝たけどまだ寝足りないのは夢ばっかり見ていたから深い睡眠をしていないって事ですよね。
まぁ、そんなことは後回しで夏ちゃんからのプレゼント開けて見る。
なんと❗️なんと❗️北海道直送の昆布セット😀
嬉しい❗️
夏ちゃんに昔の私の実家の話をしたときに明治生まれの祖母が、昆布巻きの行商をやっていたこと。
それで私の実家は屋号が「昆布巻き屋」と呼ばれていた事を話した事が夏ちゃんにえらく興味を持たせてしまったようです。
それにしても、だからって本場の昆布を送ってくれるなんて、涙がでちゃいました。
あ~ぁ❗️何で、昨夜、寝ちゃつたんだろうなぁ😩
慌てて先ほど、お礼のラインを送る。
ごめんね。だらしない姑で😓

No.115 20/03/09 06:39
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

夏ちゃんの幼なじみのお友達から新生児用のお古一式が昨日、送られて来たそうで写真がとどきました。
いつ見ても新生児用の衣類は可愛いいものですね。
私も、そろっと、オムツとか縫ってあげなくちゃと思いながら産み月に近づくまでは揃えないほうがいいと母が良く言っていたので誰よりも揃えてあげたい衝動に駆られながら気持ちを抑えています。
退職をしたらきっと衝動買いをするかもしれない。
今からそんな自分を心配しています。

No.117 20/03/09 20:56
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

いつも行く銭湯に今日も朝1番に行ってきました。
ここの銭湯は手作りのマスコットとか日用品を店頭に並べて販売しています。
最近、手作りのマスクが売られているのを発見して、そのマスクがほしくて銭湯通いしている訳ですが行くたんびに品切れ今日もダメでした。
とってもかわいらしいマスクで是非1枚手に入れたいと思いながらなかなか買えない。銭湯もコロナの影響客足がすっかり減ってしまったと店長さんが嘆いてらっしたけど、この手作りマスクで逆に、お客様の感心を呼び喜んでいたら、マスク目当てで入浴しないで帰られるんだとか。
困ったものですね。

No.125 20/03/12 06:51
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

何日か前にNHKで見た、新宿ゴールデン街の、みっちゃんママの人生に感動して、色んな飲み屋さんを知ってる長男に「新宿ゴールデン街知ってる❓」と聞いたら、それまで楽しく続いていたラインがストップしちゃいました。
多分、夏ちゃんには新宿ゴールデンと言う名前が如何わしく思って昔、良く関わった長男の女性関係を思い出させてしまったのかもしれません。
やばかったかな😥と思いつつ何も言わない方が良いと思い、こちらはおとなしくしていたら深夜に長男からラインがあり睡眠中だったけど思わずスマホを開くと何と妊娠6ヶ月の夏ちゃんのお腹が、仕事でいつも最終の電車で帰宅すると、こうして毎日お腹をさわっては息子は喜んでいるそうです。
妊娠4ヶ月の時は本当に目だたなかったのにわずか2ヶ月でこんなに大きくなるのですねぇ。
なんかねぇ、涙でました。
二人とお腹の赤ちゃんの話題がひととおりすんでから息子から新宿ゴールデン街ね、行ったことあるよ。それに対して夏ちゃんが「ゲイバーとか❓」といぶかしげに聞いて来たのでNHKの「逆転人生」で86歳の現役ママのお店があるのよと説明したら、とたんに夏ちゃんが食いついて来ました🤭

No.128 20/03/14 17:37
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

元気の源の相撲を見てもどうも元気も活力も涌き出ない。
見てる私がそうなんだから、炎鵬、今日は横綱、鶴竜と対戦。
昨日は大関、貴景勝に吹っ飛ばされたしね😥
私も元気でない。
しかし北の富士親方さん、そんな炎鵬に「負けても勝っても思う存分にやればいい」と檄を飛ばしてくださった。
対して横綱の鶴竜に「炎鵬に負けたら引退考えないといかんぞ」などと実に嬉しいお言葉。
あ~ぁ、辛口庶民派親方さん、惚れちゃうなぁ😊

No.129 20/03/14 17:45
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

炎鵬❗️あんなおっきいのに負けて当たり前だわよ😃
でも勝ってくれたら嬉しい❗️
思う存分やってくださいねーq(*・ω・*)pファイト!

No.131 20/03/14 18:04
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

どんなに負けたって、負け越したって、逆境の時ほど声援するからねー😀
えぃ❗️えぃ❗️オー❗️

No.140 20/03/17 14:08
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

休日は朝1の朝風呂に行くのが習慣となりまして運が良い事に火曜日はポイント2倍デーですスタンプ2個ゲット、しかもお風呂上がりに番台に行くと、ここで作られ売られている手作りマスクが丁度、入荷したばかりとの事で思わず購入😄
いつ来てもタイミング悪く完売の後だったのでいつも買えず、ようやく購入できた幸せ😃💕
朝からこんなに運が良いと逆に運の使いすぎになるのでは😥と余計な詮索も💦
しかし、ここで求めていたものに出会えたのだから迷わず購入。
花粉症の長男用と妊娠中の夏ちゃん用と、まだ早いけど幼児マスク、ばばバカの私でした。

No.141 20/03/17 14:16
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

まだ街をブラブラしております。
普段は行かない道をお天気の陽気にいい気分になって気がついたら路地裏に、怪しげな小さな古びた牢獄のようなお店(すみません)のドア脇下に何故か気になるこの人形、何故か江戸時代に行われたキリストの踏み絵をイメージしちゃつて、そんな事ないですね。
なんか気になるんですよね。

No.142 20/03/17 14:25
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

かと思えば、こんなお店の看板人形さんも😲「open」の看板の古さから見て年季が入ってると感じました。
なんか路地裏って引き込まれてしまいそう。

No.175 20/04/03 09:04
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

夏ちゃんの会社、コロナの影響で仕事が激変して週3日の勤務になったそうです。
5月2日から産休に入るので会社側も妊娠中の夏ちゃんに配慮してくださったのだと思いますが、肝心の息子が、こんな状態なので、昨夜は夏ちゃんと二人だけでラインのやり取りで息子の悪口を腹いせにやりまくりましたが息子は飲んで騒いでるらしく全く無応答。
しまいに夏ちゃんは「こうちゃん、私もう寝るね、寝不足で免疫力落ちたら怖いから、帰って来ても起こさないでね」
なんかね、切なくなって、
無応答の息子に「あんたなんか東京都に逮捕されなさいよ❗️」と言ってやりました。
0時過ぎに息子から「今、帰るよ」のメールに、「留置場に捕獲されなさいよ。バーカ」といってやりました。
本当にバカなんですから。

No.192 20/04/09 23:30
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

帰り道、ある総合病院裏の桜並木公園に立ち寄りました。
桜が満開、青空に映えてそれはそれは荘厳な美しさでした。
しかし自粛ムードで人はまばら桜も心なしか寂しそうでしたね。
しかし物は考えようで桜をまるまる1人じめできたような気分になりめいいっぱい、桜を独占してきました。

No.193 20/04/09 23:56
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

そうそう、寝る前に、スーパーでこんなものを見ました。
値切り品の、この「ぼくたちに明日はない」なんて…なんか、こういうご時世に、なんとなく辛くなる呼び掛け。

😔これを考えた人は最高傑作と自信を持って書かれたのだろうけど私にはちょっと、かなり切ないユーモアでした。

No.198 20/04/12 08:44
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

昨日たまたま、素敵な自然のスケッチに遭遇。
車のボンネットに桜が❗️
思わず感嘆のため息。
外出自粛とはいえ、束の間の奇跡に近い偶然。
やはり自然は有難い。

No.199 20/04/12 16:26
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

今朝は朝から、部屋の掃除に取りかかり今だに終わらず苦戦中の私に長男夫婦からラインで写真が送られて来ました。
コロナの影響で夏ちゃんは週1勤務、息子と二人で在宅ワークの毎日とか。
今日は2人とも休日だけど外出控えているため、嫁の夏ちゃんに色々🖥️伝授してるそうで何を息子から教わったのかソファーの上に足を投げ出して大きなお腹をデスクにして🖥️に講じている写メが、大変な時期に出産を迎えながら考えると、普段、午前さまの息子が在宅ワークで家にいてくれる事は夏ちゃんにとっては実に助かる事かも、上手にライフワークしている息子夫婦に比べて毒親の私は山のようなゴミに埋もれてアップアップしています。
情けないかなです。

No.205 20/04/13 07:16
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

たった今、長男から、「出産日まで90日を切った❗️
お袋見てくれ❗️どんどん大きくなる」って写メが、
今二人は互いに在宅ワークだから、いろんな写真を送って来てくれます。
加えて何より嬉しいのは夏ちゃんのお腹の大きさの写真。
昔はお腹が丸いと女の子で、突きだしてとんがってると男の子だと私の産まれ育った地域では良くそう言われてました。
私の場合は3人とも突きだしていたから、この定説信じておりましたが、夏ちゃんのお腹の赤ちゃんは、紛れもなく男の子です。
なのにますます丸くなる(笑)定説は崩されました。
後90日か、早いものです。
対面するのが何よりの楽しみです。

No.213 20/04/16 13:03
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

スーパー銭湯の露天風呂で長時間の半身浴を終えて、今ショッピングモールに来ています。
百均のお店でマスクになるような端切れを何枚か買って、これから帰る所ですが夏ちゃんから在宅ワークしている長男の写真が送られて来ました。
埼玉は、すこぶる気持ちの良いお天気でベランダに椅子を持ち出し、日向ぼっこしながら仕事していると言う、のどかな写真です。
傍らに私が送ったマスクが干してありまして夏ちゃんの心使いが嬉しくて又マスクを作ってあげようと百均の生地を買いに来た訳です。
マスク作りに拍車がかかります。

No.214 20/04/16 13:15
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

長男夫婦の住んでる地域のお店も今、大変のようです。
夏ちゃんは、こう言う時こそ、お店の助けになればと、お昼の食事を買いに、近所のお店巡りをしながら夫婦で内外食をしているのだとか。

No.215 20/04/16 15:49
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

マスク生地を選びながら、こんな時間になってしまった。
お店の人とマスクづくりの話題に余念がなく気がつくと手作りマスクにはまってると言う人達が回りに集まってお互いにマスクの話で盛り上がりました。
中でもユニークな色と柄のマスクをされてるご夫婦が聞くと、奥さまの手作りなのだとか、写メにおさめたかったけど初対面で、それはさすがにお願いできませんでしたが本当にほのぼのする手作りマスクでした。
帰りにスターバックスに立ち寄り「モカカフェ」のホイップ入りを注文。
腰が痛いなどといいながら結局、1日歩き回って、プチ贅沢しています。
スターバックスもコロナのせいでテーブルの感覚がスカスカです。
閉店も19時だそうです。
うちの、お嫁さんが言うようにお店のために注文する事はお役にたっているのかもですね。

No.217 20/04/16 19:52
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

色とりどりの色紙のようで並べて眺めているだけで心がウキウキ😃🎵弾みます。
四季折々に創作して送らなくては。
埼玉も千葉もマスクをしないで店内に入ると犯罪者みたいに見られるそうですからね、早く作って届けなくちゃ。
私だけの楽しみが始まりました。

No.224 20/04/21 08:52
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

たかが4勤と言え毎日、残業となると腰痛を抱えの4勤は拷問だった。
ようやく最終日の昨日、自分にご褒美と言うか、スタミナ補給と銘うってビール500を1缶、飲んじゃいました。
職場内では今マスク作りが流行っていて、昨日は堀ちゃんがゴムは白のストッキングを使いマスク本体の素材はキッチンペーパから作ったものを使用して凄い評判を得ていました。
町子さんは百均で買ったてテーブルペーパを使い、使い捨てした通常のマスクのゴム紐を切り取り再生して使ったり、色とりどりのオリジナルマスクを見せられて疲れが吹っ飛びました。
帰宅して、まずはビールを飲みながら生地に型紙をあてながら作業に取りかかり、気がついたら朝を迎えてました。
微酔い気分でリラックスしながら時間も忘れ童心に帰って夢中になったこんな時間、何十年ぶりでしょう。すべて速効の手縫いなのでしかも、酔っ払いながら、こうして改めて見ると、縫い目も酔っ払い縫い目になっておりました。
😅

No.229 20/04/22 07:16
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

もう会社に行く時間なのに昨夜、途中で中断したマスク、朝食忘れて今出来上がりまし。
ヤバい❗️仕事行かなくち
ゃ❗️

No.230 20/04/23 06:44
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

手作りマスクを密かに楽しみにして、そのうちに職場にもしていこうとほくそ笑んでいたら、昨日、出勤して更衣室で着替えていたら片手になにかをヒラヒラさせて、人目も憚らず大きな声で「⭕️❗️マスク持ってきたぞ❗️娘が作ったんだ❗️してくれや」手渡されたマスクを見ると何ともまぁ可愛いらしいピンクの猫の絵柄のマスク、ジャイアンも又、お揃いのピンクのマスクをしている。
あの男性より男性ぽい元、小錦そっくりのジャイアンがピンクのマスクにはマスクが可愛らしすぎて超不似合いで可笑しすぎるんだけど猫好きでしかもピンクが好きな私の為に娘さんに頼んで作らせたと聞いて涙がでました。
だけど娘さんの手作りがあまりにもプロ並みなので手縫いの私のマスクが貧弱過ぎて、とても職場にしていけなくなりました。
ジャイアンの気持ちを有りがたく感謝して退職の日まで洗いながら使わせて貰おうと思います。

No.240 20/04/24 06:41
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

それから夜更かしして新しいマスク2つ作りました。
今は外出しないでマスク作りに専念しようと思います。

No.243 20/04/27 06:33
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

休日の昨日は1日何処にも行かず、朝から晩までラジオを聞きながら
、ひたすらマスク作りに没頭した。
気がついたら夕方で、危うく夜の大河ドラマ「麒麟が行く」を見逃す所だった。
好きな事に没頭したとは言え1日部屋にいて、こんなに夢中になったのも何十年ぶりだろう。
縫製など息子達が都会に巣だってからほとんどする事などなかった。
マスク作りから縫製の楽しみに火がついて、新たな趣味が見つかった。
定年後はボランティアの他に色々な手縫いの手芸を楽しもうと思う。

No.244 20/04/27 07:04
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

一昨日のスーパーでの事だけとスーパー内にマスクが品切れなのに何故かスーパー内にある靴店にマスクが販売されていた。
それもこの前、手芸店で売られていた12枚入れで1200円と全く同じものだった。
薬局にもスーパー店内にもないのに何で靴店にマスクがあるのだろう❗️
どうせ使い捨てるのに10枚で1200円なんてお金を溝に捨てるような物。
買わない❗️買わない😛
昨日は縮んで切れなくなった物を裁断してマスクを作りました。
古着1着で5枚作れ(’-’*)♪だから。

  • << 246 表より見えない裏地に私は遊び心を楽しんでいます。

No.246 20/04/27 07:40
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

>> 244 一昨日のスーパーでの事だけとスーパー内にマスクが品切れなのに何故かスーパー内にある靴店にマスクが販売されていた。 それもこの前、手芸店で売… 表より見えない裏地に私は遊び心を楽しんでいます。

No.250 20/04/30 06:09
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

今日は休日だけど、電灯やブレーキランプ直しに外出しなきゃです。
それにさっそく変なメール入りましたので警察とauに。
全く、こんなスラムアパートに住んでる私に現金があるとでも思ってるのかしら。
変な小細工しないで正当に働きなさいと言いたいですわ
ったく❗️もう😛

No.252 20/05/01 05:03
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

昨日は切れた部屋の電灯と車のブレーキランプの交換を、してもらうために街に出掛けました。
電灯は480円の1番安いもの、ブレーキランプは工賃込みで800円弱、思っていたより全然、お金かからなかったのでホッとして、その足で社会保険事務所に、年金満額は6月からも振り込まれるとの事で7月まで会社からお給料が振り込まれるので完全に気が緩み街は、どこもかしこも封鎖されていると言うのにお天気が良い事もあり結局、マスクの生地を選んだりして1日街をさ迷い続けてしまいました。
スタバでバタースコッチをテイクアウトして、ちょっと贅沢をしてしまいました。
ダメですね。人間ホッとした瞬間、思わぬ無駄使いをしてしまう、気をひきしめねば。

No.262 20/05/04 07:47
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

人間に疲れた日は明るい華やかな気分になるために華やかなパッとしたマスクをつけて行こう。
今日は花火にする。❗️
弱い汚い自分を天に打ち上げて処理してもらうのだ❗️
手作りマスク、まさに遊び心で創作する事が何よりの私の発散の源。
派手なマスク装着して今日も頑張って来ます。
今日を凶にしないために、こんなに重い日ほど笑うのだ❗️行ってまいりまーす。

No.267 20/05/06 08:48
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

もう、マスク作りも飽きてしまった。
こういう状況だから、たやすく息子家族や人様に貰って貰う訳にはいかないから、貰ってもらうには完全な消毒薬殺菌をしなければ失礼だし、自分で使うには充分すぎて、もう止めました。
外は全く静寂、しかも今にも雨が降りだしそうな暗い空、そう言えば早朝から鳥の声が全然、聞こえないのだけれど、気分ますます凹み気味。
あっ😅そうでもないか。
遠くでカラスの声、今❗️雀の声。
聞こえてないと思ったのは私の落ち込みな気分がそう錯覚させただけなのかも。
今日も頑張って引きこもりつづけなきゃ。
やっぱり会社がいいわ。

No.286 20/05/13 06:30
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

昨日、削除した投稿は息子と鳩ちゃんの写真でしたがバカな私はそのまま投稿してしまって、息子に叱られる所でした。
と思って急遽削除したけれどなんてことはない、とっくに息子は自ら自慢して投稿しておりました。
それもそのまま。
私も、お産のお手伝いに行ったらその公園に鳩さんに会いに行きたいと楽しみにしています。

No.287 20/05/13 06:38
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

普通なら今この時期、相撲でファイト伝授してもらうのに今場所も土俵が見られない。

せめてマスクだけでも願いと思いをこめて。
夏場所は開催されますように。

No.294 20/05/14 11:18
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

センチメンタルジャニーになっている時、外の方でバイクの停まる音、同時に階段をタンタンと急ぎ上がって来る音❗️あっ❗️ついに来た❗️10万円の給付金の郵送が😀ポストにパタンと投げ落とされたスマートレター😆
見ると😲なんと三男の嫁さん、カナちゃんからだった😅
先日、母の日にプレゼント届いたばかりだったのになんでだろーと思って開けて見たらなんと😲なんとマスクでした。
母の日のプレゼント届いた日にお礼の電話した時、カナちゃんが千葉ではマスク出回りましたから、お母さん送りましょうか❓という問いかけにマスクは手作りを楽しんでるので間に合ってる、ありがとうって伝えたのに心配性のカナちゃんは私が遠慮していると思ったらしくマスク送ってくれました。又涙、あ~ぁでも嬉しい、ありがとう。(涙)

No.298 20/05/15 09:47
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

昨夜、外出して帰宅したのが夕方だった。
クロネコヤマトさんからの再配達を夕方に頼んでいたので、外出中、あまりの楽しさに我を忘れてあちこち飛び回っていたので、うっかり忘れてしまうところでした。
慌てて帰ったらほんとに奇跡とも言えるグッドタイミング、クロネコヤマトさんの車がアパートに停まっていてまさにドライバーさんが我が家に向かう所だった。
その場で住所確認を互いにして品物を受け取り、部屋に帰り開けて見るとなんとヘアートリートメント😲
次男のお嫁さんにお礼の電話をすると、言われたのが「先日、お母さんの写真を見たら髪が傷んでおられたようだからトリートメント送りました。」と言われた😰
髪の毛なんか全然、気にしてなかったし、その1週間前に1500円の安い美容院でシャンプーカットしてもらったばかりなのに、写真見て、傷んでると思われてるなんて、とてもショックって言うか、もう髪の毛に気を使う年齢じゃなし、でもまぁ有難いって言うか、うちのお嫁さんは細かい所まで気を使ってくれ感謝感謝です。

No.308 20/05/19 07:08
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

昨日、会社の制服を何かの形に残そうと夏用の制服を取り出し社名とロゴマークを取り入れてマスクにしつ昨日、会社に着用したら、思わぬ波紋を呼んでしまって工場長や社長の耳にまで😥
企画部まで見に来て、グッドアイデアとして取り上げられ結末になってしまった。
なんか複雑な心境…
謝礼に消毒液ですって😷

No.316 20/05/21 13:41
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

銭湯の庭に咲いてる、撫子がとても綺麗。
湯上がりの清々しい気持ちが更に、撫子を見て癒される。
本当きれい。
街は人でいきいきしている。
人の気は、やはり、元気玉。
歩いて回るだけでパワー充電してもらってます。

No.336 20/05/28 06:30
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

アベノマスク届いたけれど 、自粛中に作った布マスクが増えすぎて毎日取っ替え引っ替え使用しているので使う必要がなく、街にも使い捨てマスクは山のように売られている。
しかし国が支給してくれたマスク遠い未来に、こんな国難があって支給されたマスクなんだと遺して置こう。
孫、玄孫の世代のために。

No.360 20/06/04 06:32
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

今朝も自然の山鳩さんの鳩時計で目が覚めた。
すっかり、この場所に定着したのだろうか、そうなら嬉しい限り、素敵な住人さんが引っ越して来てくれて嬉しい。
今日は休日。
改めてシフトを見たら、会社に行く日は残す所後1週間となった。
回りが急に穏やかになって、どの人もこの人も笑顔で接してくれるのがなんとなく有りがたい気持ちより切なくなってくる。
何だかんだと言っても、この会社で働かせて貰ったから普通に生活できて社会と繋がって来れたのだ。
年金も少ないけれど65歳まで働けたから満額もらえるので、こんなに有りがたい事はない。
あの時、辞めていたら、私はどうなっていたのだろう、辛坊して良かった。続けて来れて良かった。
会社での毎日は、辛い事ばっかりだったけど逃げず惨めにも耐えたから今があるとしみじみ思う。
今は皆に感謝。
誰に何を贈ろうか、それぞれに、どんな内容のメッセージを書こうか、残す所あと1週間。
ずっとマスク作りを趣味にしていた私だけれど今は、このマスクを最後に残る1週間で皆への贈り物の試行錯誤を楽しんでいます。

No.362 20/06/04 06:53
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

48歳でお色気ムンムンの中澤卓也君の追っかけおばさんの、お色気さんからは、靴下で作ったと言うネコ❓のぬいぐるみを貰きました。
産まれて来るハルちゃんへのプレゼントにといただきました。
全部、百均で買った材料での手作りだそうです。
お昼の休憩時にみんなの前で渡されたから皆は、その縫いぐるみを見て特にジャイアンや番長など、ネコじゃねぇし、そりゃあ、ウサギだとか、ヤジを入れてくるので、負けず嫌いの、お色気さん、今新たに2作目ににトライしているそうです。

No.363 20/06/04 06:58
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

それが、こちらです。
昨夜わざわざ製作中の、縫いぐるみを写メで送ってくれました。
これを長男夫婦に見せたら、とても喜んでくれて、上手下手でなく、その人の気持ちが嬉しい。
お袋の会社は、何だかんだとあってもみんな、人情味あるいい人だなぁつていってくれました。

No.368 20/06/08 08:05
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

日曜当番、最終日の昨日は製造ラインからわざわざSさんがプレゼントを持って駆けつけてくれた。
プレゼントはベビー用品セット。タオルとスタイとガーゼの肌掛け。
それもSさんは夏ちゃんが黄色が好きとは知らないのに偶然に黄色のバスタオルが入っていて感激ひとしおでした。
サキちゃんからは、いつもの手作りのバウンドケーキを今朝の朝食がわりにいただきました。
日曜当番で食べる最後のサキちゃんのバウンドケーキ、いつもなに味か当てるように言われていつも間違えてサキちゃんに、つくる張り合いがないと不満タラタラ言われたけれど今度はピンポンでした。
チーズ味とチョコチップ味。
涙が混じって、ちょっぴり塩のきいた最高のバウンドケーキでした。

No.382 20/06/18 12:19
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

15日に退職してから気ままな日常をエンジョイしている。
今日ようやく特別給付金が口座に振り込まれていた。
先月25日に申請書をポストに投函してから何の音さたもなく、しかし回りは振り込まれたとあちらでもこちらでも歓声が上がってる中で一人暮らしの初期高齢者の私にはいまだに通知なく、来なきゃ来ないで、どうでもいいやと半場、諦めかけてた昨日決定通知と名指した葉書が届いていた。
見ると振り込みはなんと明日、今日になっているではないの。申請書を投函してから待つ間は非常に長く、来る時は昨日の今日とはなんてなんて気まぐれ、しかし有難いことだとおもう。
国に感謝して今日はさっそく、ボッチお祝いと言っても、これは会社の仲間から貰った餞別金で思い切り贅沢をしているのであります。

No.391 20/06/21 09:01
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

ここ毎日、雨の日が多い事もあり部屋の中で孫への用具作りに没頭していました。
夢中になると時間を忘れてしまうたちなので昨日も、スタイやクッション作りに夢中になり、仕上がって気がつけば正午すぎ、外はいつの間にか雨が上がり、外は青空一色。
陽光で初夏に変貌しておりました。
そして、フッと思いました。
考えて見たら、この5日間、 座ったままが多く、歩いていない事に。
こんな運動不足を毎日当たり前に暮らしていたら大変な事になる。
老いは足元から、やって来るとは、昔から年輩の方々が異口同音におっしゃつていた言葉。
歩かなくては動かなくては。
早速、切り上げて即、行動。
昨日を境に朝晩の散歩と、スーパーでの買い出しは歩いて行くをモットーにしました。
今朝も早朝の5時から、散歩してきましたが、日曜の朝って誰もいない、こんなものなんでしょうか。それとも日曜だからお散歩の人並みもゆっくりされているのかしら。
まるで私1人の貸し切り町並みみたいで、それはそれなりに新鮮な空気と荘厳な自然を楽しみつつ朝の時間に追われない幸せを満喫してまいりました。

No.398 20/06/25 07:55
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

>> 397 そんな息子にスタッフの皆さんが新居と出産のお祝いをしてくれたそうで写真が送られて来ました。
こんな素晴らしいお仲間に囲まれて良くして貰っているのですから、息子はなんて幸せ者だろうと母親ながら目頭が熱くなりました。
おばあさんの私は一歩二歩若手に譲って、生まれてからの家政婦に一生懸命、頑張ろうと思います。

No.411 20/06/27 10:13
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

炊飯器の御飯がたけたので、蒸らそうと、おしゃもじで炊きたての白米をかき混ぜようとした瞬間、おしゃもじがポキンと折れてしまった。
瞬間、不吉な予感❗️
って思ったけどよくよく見てみたら実はだいぶ前に、おしゃもじを、消火して熱が冷めきっていない石油ストーブの上に置いてアッ❗️と気づいて取り上げて危うくセーフの時がありまして、おしゃもじには、その時の跡が残ってました。長く使ってる間、その跡の筋がどんどん刺激受けて今朝はいつもより御飯を多く炊いたので力をかけたためポキンと折れてしまったようです。
実に炊飯器を買ってから8年の間使った、おしゃもじです。お疲れ様と思わず声をかけました。
考えてみれば、もっと早く折れても何の不思議もないはずです。しかし、この時期に私の退社と同時期に、そう思うと、おしゃもじも苦楽を共にしてくれた、そんな運命共同体的意識を感じて思わず、おしゃもじさん、ありがとうとお礼を述べました。

No.413 20/06/27 23:33
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

長男から「お袋の部屋、用意したぞ」と写メが届きました。
夏ちゃんからは「お母さん、できたら10日辺りに来られませんか」とも、
指定までされたら断れないし、毎日、暇をもて余しているのだから断る理由もないのだけれど、できたら夏ちゃんが子供を生んで退院してからの方がたすかるのだけれど😓
部屋まで用意してもらって喜ばなきゃいけないのだろうけど畳の部屋でないと、どうも落ち着かない。
どうしたら良いものか。
あ~ぁ、いやだな。

No.416 20/06/28 07:40
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

このアパートには、どちらにしてもそう長くはいられない。
出ていかなければならない選択肢の中で仮に、こちらで田舎暮らしを選択したとしても私の年齢と独居高齢者には保護猫を飼う事は規則で許されない。
又、飼ったとしても私の方が先に死んでしまう可能性が大だから、それを考えると、ここにいる限りボランティアだけで終わってしまう。本格的に活動するなら都会しかないのかもしれない。そんな時たまたま目にした小池都知事の1枚の写真、この方も殺処分0運動を推進されてご自身も犬を飼われているのだった。
少しづつ、少しづつ、終活への踏み出しにかかっています。

No.417 20/06/29 09:26
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

予定日まであと15日。
早朝から、ちゃんと分かっているのに息子から「あと15日だよ」と連絡がはいる。
そろそろ小さいものから今日、送る事にした。
まずは職場のみんなから貰ったプレゼントを箱詰めにしたら、これがけっこう大のダンボール1つでははいりきれなかった。
何だかんだ言ってもこんなに貰ったんだなぁつて箱詰めしてて胸がキュンとなってしまった。
あとこれから街にでかけて、ご近所への挨拶にお届けするお菓子の味見を夏ちゃんにしてもらうため雪だるまのお菓子とこちら限定の枝豆ハッピーターンを一緒に送るため街にでかけて来ます。
私が勝手に選んだ所で埼玉の地域の方に喜んで貰えるものにしなければ、それにはまずは、お嫁さんとバカ息子から味見してもらって感想聞かなきゃですね。
忙しくなりそうです。

No.451 20/07/07 20:15
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

今夜は七夕。
まゆといつも天の川を探していたっけ。
もう2年、だけど私の中ではあの日から時間止まってしまって、こんないつまでも、まゆを追ってる自分が
腹立たしい。
ごめんね、まゆ、母さん、しつこいね。
ほんとに、ごめんね。
まゆにとっては迷惑だよね。😢
どなたかが投稿された、この茶トラちゃんを見て又、まゆを思い出してしまいました。

No.464 20/07/09 17:17
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

名前は、夏ちゃんが決めたので早速、行き付けのお店でステイに名前の刺繍を入れて貰いました。
これを持って明日いよいよ行ってまいります。
向こうではミクル投稿できるかなぁ。

No.465 20/07/10 05:08
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

昨日は、ビールの飲み納めを1人でやっていたら、台所の窓がオレンジ色に輝いていた。
いつの間にか部屋は暗くなっていた事にも気づかず2本目の缶ビールであわや睡魔に襲われそうな時に、薄暗い部屋に窓から漏れてくる淡いオレンジ色に、まさか火事❗️と一瞬、慌てたほど窓を開けると綺麗な夕焼けだった。
埼玉に行く前日に夕焼けが見られるなんて、又、涙が滲んでしまった。
その前に、カナちゃんからメールを貰い、かなり凹んでいたので、夕焼けが心に染みました。

No.470 20/07/11 07:19
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

昨日は13時に大宮に到着しました。
大きなお腹を抱えて夏ちゃんがたった1人で駅まで迎えに来てくれました。
予定日まであと何日もないという大事な身体で胸がキュンとしました。
新築の家は写メで見ていて知っていたものの実際に現場を目の当たりにした時、良く二人で頑張ったなぁと目頭が熱くなりました。
ドアを開けた瞬間の新築の独特の匂いに、まさかこの年齢でこんな幸せを与えてもらえるとは感動でいっぱいでした。

No.471 20/07/12 06:53
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

息子達から玄関入って直ぐの6畳の洋間を貰ったけど、部屋の窓を開けると回りは高層のマンションと、窓際の直ぐ前はマンションの駐車場、田舎ではない木造の2階建ての古いアパートで2階とはいえ見下ろせる部屋に住み回りは自然の木々と、山に囲まれていたのとは全く別世界、窓を開ければ高層マンションばかり、広い駐車場は常に車の立ち入り激しく全く鳥の声ありません。あるのはカラスの鳴き声ばかり、まぁ想像していた通りだけど想像以上でした。
窓を開けて周りの高層マンションから見下ろされているってなんかおちつきません。

No.474 20/07/12 22:57
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

6時に息子が運転する車で病院に送ってきました。
病院の方針で玄関から先は、たとえ家族、夫と言えど入る事は許されず入り口で夏ちゃんと激励しながら別れる事に微弱陣痛がありながらも「頑張ってくるね、産まれたら動画で送るから」と健気にも看護師さんに付き添われ、私達は引き返す事に、今は微弱陣痛が入院とともに消えたそうで入院初日の病院食は、びっくりするくらい豪華‼️
完食したそうです。
私も息子も今日は大変な日で朝から満足なものが食べられず夜は互いに疲れて味噌汁と漬物、納豆とご飯で済まし、これから寝る所です。つかれました。

No.475 20/07/13 10:15
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

息子を6時に送り出した後、どうも慣れない家で1人でいるのも落ち着かず息子も散歩したらいいよって言ってくれたので散歩にでました。
勤めていた時の取引先のマルエツがあり、思わず写メをとり会社の早紀ちゃんにおくりました。
しばらく行くとロッテの会社が、やっぱり立派ですね。感嘆しました。😀

No.478 20/07/13 13:47
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

10時までは子宮口が7㎝開いているのに陣痛が来ないから陣痛促進剤を投入するから「ハルちゃん、もうすぐ生まれるよん」何てユーモアで連絡してきた夏ちゃんがあれから一切、音沙汰なし仕事先から息子がエールを送れば私も負けじとエールを送るしかし何の返信なく、多分、今大変な思いをしているんだろうな、そう、思いながらタダ何も知らされずいたずらに待つだけのなんともまあ、空虚間、ご近所で知り合いがいれば家に招いて世間話で気分も紛れるのだけれどまったく知らないこの都会で、この部屋で田舎の畳の6畳間が恋しいです。長い‼️

No.479 20/07/13 14:05
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

ベランダの窓を開ければ回りは高層マンションが、ぎっしり電車が分刻みましで天井頭上横を通過していくし、ご近所は向かい合わせにびっしり並んでる。
毎日1日に数回は救急車のサイレンの音が暇なしに遠くから聞こえてくる、びっくりしたのは埼玉上空でも頭上を飛行機が通過して行く。
なんとまあ、目まぐるしく全てが忙しげに動いている。
田舎の家と家が向い側に隣接しているなんて私には考えられず、高層マンションから常に見下ろされているという感覚がどうにも慣れない。
田舎は空間が広く回りは自然に囲まれて、だから体調が健康でもいられたのだとつくづく思う。
ダメだわ私には都会のこの空間、神経がやられてしまいそう。
快適空間って人それぞれだけど、私の快適空間は、やっぱり貧しくても心豊かにがいいです。
便利過ぎて逆に疲れます。

No.481 20/07/13 16:46
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

15時3分、無事生まれました。感無量です。

No.484 20/07/15 23:55
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

今日は夕方、電車の乗り方を教えてくれるとかで買い物がてら息子につれられて、手始めに大宮までは行ってきました。
息子がスイカのカードで2千円駅からチャージしてくれ、のそカードをスマホのカバーに入れてスマホをかざすだけで改札を通過できるのですから田舎者のわたしはびっくりしました。
大宮に到着してから息子がどうしても合って欲しい人がいると言われて連れて行かれたのが列車が走る路地裏のの小さな居酒屋さん、なんとママさんは81歳だそうで82才の旦那様と夫婦二人で切り盛りされているそうで、息子はそのママさんに本当に身内のようにお世話になったそうです。あたたかく、優しいお人柄の素敵なママさんでした。

No.486 20/07/16 23:33
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

毎日、散歩がてらに、近所を散策しては、帰りは必ず道を間違え30分くらいのつもりが半日もかかってしまったり、私の住んでる田舎とは違い道に迷ったら大げさと思われるかもしれないけれど行倒れしかねない。
夏ちゃんのお父さんが、引っ越しの手伝いに来られた初日に自転車に乗って近所のコンビニに買い物に行って帰り道が分からなくなり散々色んな所を回った末に、どうにもならずタクシーで帰ってきたそうだ。
そして「頼むから帰してくれ」と言われて2日目で帰省されたそうだ。
しかし私は今だに迷子になりながら夏ちゃんと孫が退院してくるまでは、毎日、毎日、飽きもせず、しかも歩いて回り続けました。
今日で6日目、まだまだ覚えられませんが楽しかったです。
明日からは、ハルちゃんと夏ちゃんのおにあけくれるので散歩や散策は出来ませんが都会は広い広いから飽きが来ません。
本当に楽しい。今の所は。

No.498 20/07/24 19:28
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

まだ産後で安静にしていなきゃいけない体なのに夏ちゃんがバスに乗って浦和の伊勢丹を案内してくれました。
伊勢丹の銘菓子店や、洋菓子店で奈美さんや奈美さんの二人の子供が喜んでくれそうな素敵なお菓子を夏ちゃんから選んでもらい二人の名前で明後日、届くように発走手続きをしてきました。帰りに、浦和レッズのお店やサポーターが集まるという焼き鳥やさん「力」で焼き鳥を沢山買い、別の、カツ屋さんで鯛の塩焼きを買い色々、買い物をして相撲が始まる3時前に家に着きました。
帰宅と同時に、今度は息子が歩いて近くの大型スーパーに行き、焼きたてのピザを二つ買って来てくれて、相撲を3人で見ながら鯛の塩焼き、焼き鳥、ピザで乾杯しながら相撲観戦を楽しみました。6時に3人で、ハルちゃんの沐浴を済ませ。12時まで息子夫婦がハルちゃんのお世話をし12時から早朝までが私の担当です。今は仮眠をとるため部屋に入り1番の入浴をさせてもらい、クーラーの利いた部屋のベッドの上で、こんな贅沢をさせてもらっています。どんどん田舎に帰りづらくなっています。

No.499 20/07/25 21:25
匿名さん0 ( 60代 ♀ )

夕方、雨が上がったので息子と街を散歩してきました。
夕方の雨上がりの街並みのなんて綺麗なこと。
トレンディドラマに出て来るような素敵な風景に一喜一憂して毎日毎日が驚きと感動の日々です。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧