注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

貧乏楽しむ、節約レシピ交換、敏感肌、何でも雑談

レス288 HIT数 5398 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/06/13 00:33(更新日時)

節約料理レシピ、今夜のメニュー、敏感肌の人に良いコスメ、使って良かった節約になる消耗品、買って良かった雑誌付録情報やたわいない雑談、夜行性の人歓迎、好きな時にレス、お返事OKなゆるゆる癒しスレです。

No.2992048 20/01/24 01:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 20/02/07 01:15
羽生君大好き ( yMiT )

>> 47 磁気ネックレスはダイエット効果もあるんですね。 すぐに値段が気になってしまう私💦 今のところ肩甲骨ストレッチで肩こりはマシになっています… 私も肩こりストレッチや家で出来る肩回し体操とかしてます。^_^
時期ネックレス良いですよ。
毎日使ってます。冷え性にも血行が
良くなるから、効きます。肩凝りも血行が良くなったので、改善してきました。
年齢を重ねると若い頃は、必要なかった
美白クリームやマリン酵素の洗顔石鹸や
美容液とかトラネキサム酸の飲み薬や
ビタミン剤とか必要不可欠です。
日焼け止めや敏感肌用のファンデーションやアレルギーテスト済みの基礎化粧品やUV下下地や眼鏡も必要不可欠な
アイテムになってます。
co-opコスメは、マジでお肌に優しくて
お財布にも優しいので、お勧めです。
安くて品質の良いお肌に優しいお洒落な
コスメも沢山チラシで売ってます。
このco-opコスメのシンブリズムシリーズも好きで、ファンデーションや美容液シャンプーをリピしてます。
シミは、テレビや雑誌やネットで言うように簡単には、消えないです。
気長に日々の努力と、どんな物が良いか
考えて使うのが楽しみと努力の賜物だと思います。

No.52 20/02/07 01:19

トラネキサム酸のトランサミンは、
皮膚科で処方して貰う方がお得です。
ドラックストアで、トランシーノとか
トランサミンを買うと物凄く高いので
健康保健適用の皮膚科で、処方して貰うのが1番良いです。この純白専科のすっぴん美容水お試しサイズにも入ってます。

No.53 20/02/09 00:57

今夜のご飯は、塩焼きそばにしました。
たまには、塩焼きそばも美味しかったです。^_^3さんや皆さんは、今日は、
雨でこちらは、冷え込んでますが、
お元気ですか?今夜は、四大陸選手権見てました。昨夜の羽生君のバラード18番の演技や今夜の梨花ちゃんの演技は、
とても素晴らしくて、素敵でした。

No.54 20/02/11 08:05
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

3さんお元気ですか?また気楽に
来てくださいね。私は、昨日は、カブと人参と玉ねぎと鶏肉で、カブのクリーム煮を作りました。最近は、寝る前に抹茶葛湯を飲むのにハマってます。
抹茶が葛湯に入ってて、ほんのり
凄い控えめな優しい甘さが好きです。
お茶マニアでも、あるので、毎日ほうじ茶や緑茶やジャスミンティー、色んなフレーバーやフルーツの紅茶飲んだりして、飲んでます。体調に合わせてハーブティーも飲んだりもしています。
私が普段メイクの1番の悩みは、
眉毛が薄いので、眉毛をアイブローで
書くのに四苦八苦しています。1度で
決まる日も有れば太く描き過ぎたり
細く描き過ぎたりカーブをつけた方が良いのか?それとも余り角度を付けずに
流行りのちょぃ太ストレート眉にするか?どれぐらいぼかせば良いのか?
本当に毎日のメイクで眉毛にほんのうされてます。(笑)

• << 57 お茶にも詳しいんですね。 私は全然知らないけど抹茶は大好きです❤️何故か夏になると無性に抹茶やスイーツが食べたくなります。 冬は蒸し生姜の粉末を朝晩紅茶に入れて飲んでいますがとってもカラダが温まって風邪をひかなくなりました。 主さんも眉毛が薄めなんですか? 私もです😆 歳がバレちゃいますが太眉が流行った世代なので、外に出る時は眉毛だけでも書いて出たいです💧

No.55 20/02/13 00:26
おしゃべり好きさん3 

>> 49 今夜は、蒲鉾やネギ、鶏肉をたっぷり入れた。煮込みうどんを寒かったので 手早く作って、家族で食べました。 ケチ臭いので、鶏肉は、家族3人な… こんばんは😊
煮込みうどんはいいですね!
去年はたしか具沢山の煮込みうどんをよく作ってたのに今年は忘れてました😆
うどんの具としては鶏肉は150グラムくらいがちょうどいいんじゃないですか?
ネギはとっても美味しいですよね。
煮込みうどんだと好きな具材を入れれるから便利ですね。

• << 63 3さんこんばんは、煮込みうどんは、 この季節身体が温まるし 手軽にご飯が足らない時とか キノコやネギや蒲鉾や薄揚げや鶏肉でも 豚でも牛でも肉団子でも何でも冷蔵庫の余り野菜や具を入れて、食べれるから、良いですよね^_^

No.56 20/02/13 00:30
おしゃべり好きさん3 

>> 50 私も以前皮膚科や通販で ハイドロキシノン配合のシミ消し美白クリーム買ったことあります。 シミは、中々綺麗に消えませんよね💦 トラネキサ… シミ、全然ありませんけど以前はあったんですか?
横文字に弱くて覚えれないんですが💦主さんの一押しはメゾコーム なのかな?
ドラックストアで売ってるようなのでおススメはありますか?

• << 64 前は、引っ掻き傷の跡や薄いシミがあって、汚い手の甲でした。メゾコームのブライトニングソープを使い出してから、 どんな美白クリームより効果を凄く感じています。ドラックストアで、美白感感じるのは、お肌の毛穴の汚れが凄く落ちて、トーンUPするのは、週に1度使ってる。ロゼットの洗顔パスタ海の天然クレイ入りで、洗顔する事で、顔のトーンが毛穴の汚れをキレイにしてくれますよ。 YouTubeバーの人の動画を見て改めて 美白効果あると納得しました^_^

No.57 20/02/13 00:38
おしゃべり好きさん3 

>> 54 3さんお元気ですか?また気楽に 来てくださいね。私は、昨日は、カブと人参と玉ねぎと鶏肉で、カブのクリーム煮を作りました。最近は、寝る前に抹… お茶にも詳しいんですね。
私は全然知らないけど抹茶は大好きです❤️何故か夏になると無性に抹茶やスイーツが食べたくなります。
冬は蒸し生姜の粉末を朝晩紅茶に入れて飲んでいますがとってもカラダが温まって風邪をひかなくなりました。

主さんも眉毛が薄めなんですか?
私もです😆
歳がバレちゃいますが太眉が流行った世代なので、外に出る時は眉毛だけでも書いて出たいです💧

• << 65 抹茶のソフトクリームとか 私も大好きです。抹茶のハーゲンダッツとか、大好きです。実は、和カフェにも たまに行って、抹茶を飲んだりもします。抹茶以外も色んなお茶やハーブティーや外国のフルーツティーも大好きです。この季節は、生姜紅茶良いですよね。体が温まるので、私もよく飲んでます。私も眉毛が薄いので、眉毛を描かないで、外出なんて、絶対に嫌です。最低でもUV肌色メイク下地と眉毛と💄UVリップぐらいは、付けないと外出したく無いです。昔は、小麦色の肌にするのが流行りましたね。私は、焼いても赤くなって痛くなるだけでしたが(笑) 今は、日焼けは、シミの元になるだけです。(^◇^;)

No.58 20/02/13 00:40
おしゃべり好きさん3 

一人でたくさんレスしてすいません💧

毎日晩ご飯のおかずに悩みますね、
主さんのお家のおかずは参考にさせていただいてます。

• << 66 おかず参考にして貰ってるなんて 嬉しいです。^_^ 私は、家族にバランス良く野菜やお肉や 植物性タンパク質や発酵食品を食べて貰って、健康に過ごして欲しいなぁって 思って使ってます。今夜は、白菜を昆布出しと鶏ガラスープの素で鶏肉やネギと一緒に大量に炊いたおかずをつくりました。白菜が早く使わないとヤバそうだったので、それにトマト缶ぶち込んで マカロニも少し入れて、トマト鍋にしちゃいました。

No.59 20/02/13 14:44
匿名さん59 ( ♀ )

はじめまして。私も節約おかずは結構作りますよ。

まずは、やはりもやしですよね。

1つめは、もやしをシリコンスチーマーでレンチンして洗ったらよく絞り、ビニール袋の中に入れ、食べる直前におろしのタレか味ポンを入れ、ごま油を入れ、彩りと栄養面で白炒りごまを振って袋の中でよく混ぜて器に出します。
安い時はきゅうりを足したり、カニカマを足しますが、もやしだけでも充分美味しいです。

いったん送ります。

• << 67 59さん初めまして、ようこそです。 もやしをシリコンスチーマーで チンするのは、気がつきませんでしたが 簡単に出来て美味しそうですね。 私もモヤシのナムルをモヤシをお湯で茹でて、ザルに入れて水でさらして よく水を切り冷やして、すし酢を回しがけで、胡麻油を一滴掛けて胡麻を掛けたりして、混ぜて食べるだけです。好みで もみ海苔や胡瓜を細切りにしたのを入れたり胡麻を振り掛けても美味しいです。 レシピありがとうございます。助かります。

No.60 20/02/13 14:50

2つ目はもやしの胡麻和えです。意外に思いつかないかもですがおいしいです。胡麻和えを作っておいて、やはりビニール袋の中で揉むように和えます。

3つ目は洗ったもやしを油を敷いた小鍋に入れお醤油を回し掛けます。6回位だと思います。混ぜたら卵2つを溶いて回し掛け、完全にポロポロになるまで混ぜて火を止めます。それから30分に1度位の感覚で全体をひっくり返すのを2、3度するともやしが茶色になってとてもおいしいです。

• << 82 こんにちわ もやし料理節約になるし 美味しいですよね。私も、 もやし料理は、よく作っています。 もやしのナムルやもやしの酢の物 もやしの胡麻和え、もやしをフライパンで、オリーブオイルで、炒めて 溶き卵を弱火にして、流し込んで お皿に移して、軽く減塩醤油を掛けて 食べる。もやし玉子は、安くて美味しいです。^_^お2人の料理レシピ凄く参考になります。それともやしは、紙袋入りが 売ってたら、紙袋入りは、20円程高いけど、2〜3日ほど、日持ちするので、2個買っても安いですよ。使いきれない時は、お湯で茹でて、ザルで水切り ナイロン保存して置けば後で色々と使えます。玉子も使いきれない時は、 茹で玉子にすれば数日は、安心して食べれるし、サラダに入れたり朝食に出したり中華そばに載せたり色々と使えます。肉も鶏肉や豚肉を600〜800gまとめ買いして、1回分づつに小分けにレンチン出来る。ナイロン袋に入れて冷凍保存して 使う分だけ解凍して使うと凄く節約出来ます。野菜も使いきれない時は、使う料理によって切り分け方を考えて、皮を剥いたりして切って、置いたり半調理して 冷凍して置けば日持ちするし 白菜やキャベツ、大根も半分や 3分の1切り売りを買うと切り口から、早目に傷んでくるので、そのままの形で、買って、葉物は、上から、1枚ずつ剥がして使い。新聞紙で、くるんで涼しい所 保管で、キャベツ、白菜は、新鮮な物を買えば長持ちします。

No.61 20/02/13 14:56

あとは、ジャガイモを4等分位に切り、ジャガイモの量にもよりますがあまり大きくないお鍋で水を8分目位に入れ、ツナ缶を油ごと入れます。あとはお醤油、みりんを入れて、アルミで落し蓋を作ります。私は真ん中に小さな穴(1センチ位)を開けて蓋を少しずらしてほとんど煮切ります。

ホクホクのジャガイモとツナ缶の油がおいしくしてくれるので簡単にできます。

• << 68 じゃが芋とツナ缶とのコラボも 美味しそうですね。お醤油とみりんの 味付けも美味しそうです。1度作ってみます。^_^

No.62 20/02/13 15:00

あとはキャベツが安い時はよくやります。

やはりシリコンスチーマーでレンチンして洗ったらよく絞りビニール袋に。食べる直前にあまり多くなくマヨネーズを入れ、多めに白すりゴマを入れます。これを袋の上から揉んで器に移すだけですが、おいしいですよ。コツはこれでもかとごまを入れることです。

• << 69 キャベツも安い時に買うと炒め物にしたりコールスロー風にしたり一夜漬けにしたりトマトスープの🍅具に刻んで入れたりお好み焼きにしたりして、節約おかずになりますよね。

No.63 20/02/13 23:25

>> 55 こんばんは😊 煮込みうどんはいいですね! 去年はたしか具沢山の煮込みうどんをよく作ってたのに今年は忘れてました😆 うどんの具としては鶏… 3さんこんばんは、煮込みうどんは、
この季節身体が温まるし
手軽にご飯が足らない時とか
キノコやネギや蒲鉾や薄揚げや鶏肉でも
豚でも牛でも肉団子でも何でも冷蔵庫の余り野菜や具を入れて、食べれるから、良いですよね^_^

No.64 20/02/13 23:31

>> 56 シミ、全然ありませんけど以前はあったんですか? 横文字に弱くて覚えれないんですが💦主さんの一押しはメゾコーム なのかな? ドラックストア… 前は、引っ掻き傷の跡や薄いシミがあって、汚い手の甲でした。メゾコームのブライトニングソープを使い出してから、
どんな美白クリームより効果を凄く感じています。ドラックストアで、美白感感じるのは、お肌の毛穴の汚れが凄く落ちて、トーンUPするのは、週に1度使ってる。ロゼットの洗顔パスタ海の天然クレイ入りで、洗顔する事で、顔のトーンが毛穴の汚れをキレイにしてくれますよ。
YouTubeバーの人の動画を見て改めて
美白効果あると納得しました^_^

• << 73 こんばんは😊 たくさん情報をいただいてるのにちゃんと答えれてなくてごめんなさい💧 メゾコーム とロゼッタですね? 今まで自分の美容には全く手間をかけてなかったので、初めて聞くものばかりです。そんなに効果があるならやっぱり使ってみますね😊 洗顔石鹸てそんなに重要って知りませんでした。 何回も聞いてごめんなさい、メゾコーム はドンキでも売っていますか?

No.65 20/02/13 23:40

>> 57 お茶にも詳しいんですね。 私は全然知らないけど抹茶は大好きです❤️何故か夏になると無性に抹茶やスイーツが食べたくなります。 冬は蒸し生姜… 抹茶のソフトクリームとか
私も大好きです。抹茶のハーゲンダッツとか、大好きです。実は、和カフェにも
たまに行って、抹茶を飲んだりもします。抹茶以外も色んなお茶やハーブティーや外国のフルーツティーも大好きです。この季節は、生姜紅茶良いですよね。体が温まるので、私もよく飲んでます。私も眉毛が薄いので、眉毛を描かないで、外出なんて、絶対に嫌です。最低でもUV肌色メイク下地と眉毛と💄UVリップぐらいは、付けないと外出したく無いです。昔は、小麦色の肌にするのが流行りましたね。私は、焼いても赤くなって痛くなるだけでしたが(笑)
今は、日焼けは、シミの元になるだけです。(^◇^;)

• << 74 リップもUVがいいですよね。 良かれと思って色付きを買ったことあるますが、あれは唇の端や周りに塗れないと後悔しました😆

No.66 20/02/13 23:45

>> 58 一人でたくさんレスしてすいません💧 毎日晩ご飯のおかずに悩みますね、 主さんのお家のおかずは参考にさせていただいてます。 おかず参考にして貰ってるなんて
嬉しいです。^_^
私は、家族にバランス良く野菜やお肉や
植物性タンパク質や発酵食品を食べて貰って、健康に過ごして欲しいなぁって
思って使ってます。今夜は、白菜を昆布出しと鶏ガラスープの素で鶏肉やネギと一緒に大量に炊いたおかずをつくりました。白菜が早く使わないとヤバそうだったので、それにトマト缶ぶち込んで
マカロニも少し入れて、トマト鍋にしちゃいました。

• << 75 煮込み白菜にトマト缶を入れるんですか?どんな感じになるんだろう? 私は白菜だと豚肉を入れてポン酢か八宝菜くらいしか思いつかないので、参考になります。 ちなみに今日は鶏肉と白ネギ、いんげんもいっしょに甘辛く炒めました。

No.67 20/02/13 23:51

>> 59 はじめまして。私も節約おかずは結構作りますよ。 まずは、やはりもやしですよね。 1つめは、もやしをシリコンスチーマーでレンチンし… 59さん初めまして、ようこそです。
もやしをシリコンスチーマーで
チンするのは、気がつきませんでしたが
簡単に出来て美味しそうですね。
私もモヤシのナムルをモヤシをお湯で茹でて、ザルに入れて水でさらして
よく水を切り冷やして、すし酢を回しがけで、胡麻油を一滴掛けて胡麻を掛けたりして、混ぜて食べるだけです。好みで
もみ海苔や胡瓜を細切りにしたのを入れたり胡麻を振り掛けても美味しいです。
レシピありがとうございます。助かります。

No.68 20/02/13 23:53

>> 61 あとは、ジャガイモを4等分位に切り、ジャガイモの量にもよりますがあまり大きくないお鍋で水を8分目位に入れ、ツナ缶を油ごと入れます。あとはお醤… じゃが芋とツナ缶とのコラボも
美味しそうですね。お醤油とみりんの
味付けも美味しそうです。1度作ってみます。^_^

No.69 20/02/13 23:55

>> 62 あとはキャベツが安い時はよくやります。 やはりシリコンスチーマーでレンチンして洗ったらよく絞りビニール袋に。食べる直前にあまり多くなく… キャベツも安い時に買うと炒め物にしたりコールスロー風にしたり一夜漬けにしたりトマトスープの🍅具に刻んで入れたりお好み焼きにしたりして、節約おかずになりますよね。

No.70 20/02/13 23:57

昨日のお昼に旦那とランチビッフェに
行ってきました。カレーは、欲張り過ぎて食べきれませんでした。他は、少しだけ残したのは、旦那に食べて貰えて良かったです。^_^

No.71 20/02/14 00:17

羽生君大好きさん、ありがとうございます。

シリコンスチーマーはとても便利ですよ。
でも安い物は中国製だと聞いて、東急ハ○ズで楕円形のを買いました。

ブロッコリーを茹でるときなどもシリコンスチーマーだとお湯に栄養素が出てしまわないので味が濃いんです。

寒い時期は、人参、かぼちゃ、ブロッコリー、ジャガイモ、さつまいもなど家にあるものを切って入れてあとは鶏もも肉を一口大に切って、ハーブスパイスをかけ、レンチンするとそれだけで、もう何もおかずはいりません。

私は見切りのかぼちゃなども使って、安く済ませますが、結構食べ応えがあって、ご飯までたどり着かないときもあります。

お肉も割引のお肉を冷凍しておきます。その時にうちにあるラップで包み直してください。

スーパーのパッカーのラップはとても薄いのでフリーザーバーンを起こすので。

そのひと手間でおいしくて保存できます。

• << 76 59さん、はじめまして😊 シリコンスチーマーのレシピを盛りだくさんありがとうございます。 どんな野菜もたくさん食べれて助かります。今年はブロッコリーも安くてレンジで軽くチンして冷凍して使っています。 時々、その上にチーズをかけたり。 でも安いシリコンは中国産なんですね! 気をつけよう😆

No.72 20/02/14 02:10

>> 71 東急ハンズのシリコンスチーマー
便利そうですね。行った時に
見て見ますね。鍋やフライパンを買う時は、長く安全に使えるか、考えて
購入する様にしてます。食器は、昔に
少し良い物をと想い揃えたら、20年経っても、まだまだ現役で、数枚欠けて
捨てたけど、まだ未だ現役で
当時と変わらず使えてます。

No.73 20/02/14 23:23
おしゃべり好きさん73 

>> 64 前は、引っ掻き傷の跡や薄いシミがあって、汚い手の甲でした。メゾコームのブライトニングソープを使い出してから、 どんな美白クリームより効果を… こんばんは😊
たくさん情報をいただいてるのにちゃんと答えれてなくてごめんなさい💧
メゾコーム とロゼッタですね?
今まで自分の美容には全く手間をかけてなかったので、初めて聞くものばかりです。そんなに効果があるならやっぱり使ってみますね😊
洗顔石鹸てそんなに重要って知りませんでした。
何回も聞いてごめんなさい、メゾコーム はドンキでも売っていますか?

• << 78 3さんイエイエこちらこそ分かり難くて ごめんです。😅 メゾコームは、残念ながら、 ドンキーでは、見たことないです。 私は、AmazonやQ10で、安くなった時に メゾコームのブライトニングソープを 2個組で、買ってます。クレンジングの後に使うとよりお肌の美白効果を感じられます。少しでも長持ちさせたいので お風呂入る前に洗面台で、2日に1度位 クレンジングとメゾコームでの洗顔をしています。 お風呂では、クレンジングの後で 週に2回位ロゼットの洗顔パスタ マリンクレイ入り使ってます。 これは、毛穴が綺麗になって苺鼻になるのを防げるし美白効果も直ぐに出るので 好きです。その他の日は、私もめんどくさがりなので、co-opのナチュラルメイクも落とせる泡洗顔使ってます。(笑) 保湿は、お風呂上がりに直ぐに VCローションとセイランジャバラと言うアトピーが改善するクリームをつけて パジャマ着たら、またオールインワンゲルやスクワジェルしっとりタイプと言う co-opの基礎コスメを塗ってます。

No.74 20/02/14 23:26
おしゃべり好きさん73 

>> 65 抹茶のソフトクリームとか 私も大好きです。抹茶のハーゲンダッツとか、大好きです。実は、和カフェにも たまに行って、抹茶を飲んだりもします… リップもUVがいいですよね。
良かれと思って色付きを買ったことあるますが、あれは唇の端や周りに塗れないと後悔しました😆

• << 79 外に出る時は、唇にも💋シミが出来るのが嫌で、潤う色付きUVリップを使って ます^_^寝る前は、無色無香料の 保湿重視のシンプルな潤う リップクリームを乾燥防止につけて ます。前に廃盤になった。ケイトの UV ccリップが好きだったんですが メンソレータムのドレスリップや キャンメイクのバームユーザリップを 昼間や普段の外出には、使ってます。

No.75 20/02/14 23:30
おしゃべり好きさん73 

>> 66 おかず参考にして貰ってるなんて 嬉しいです。^_^ 私は、家族にバランス良く野菜やお肉や 植物性タンパク質や発酵食品を食べて貰って、健… 煮込み白菜にトマト缶を入れるんですか?どんな感じになるんだろう?
私は白菜だと豚肉を入れてポン酢か八宝菜くらいしか思いつかないので、参考になります。
ちなみに今日は鶏肉と白ネギ、いんげんもいっしょに甘辛く炒めました。

• << 77 お2人とも、こんばんわ 白菜やキノコや色んな野菜や鶏肉や 豚肉、ウィンナー、鶏肉団子のどれかを マカロニとかも入れて、コンソメや中華ダシを入れてトマト缶やバックのトマトみじん切りを入れて煮込むとミネストローネ風になって、とっても美味しいですよ。実は、昨日は、家族旅行に神戸に行ってきました。水族館に行ったり ハーバーランド内のホテルに泊まって、ディナーバイキングやショッピングや翌日は、モーニングをファミレスで、食べて、ランチに回転寿司を食べて、キリンビール工場見学を楽しんできました。^_^
  • << 81 3さんの八宝菜や鶏肉と白ネギ、インゲンの甘辛炒めも美味しそうで食べてみたいです。😀

No.76 20/02/14 23:38
おしゃべり好きさん73 

>> 71 羽生君大好きさん、ありがとうございます。 シリコンスチーマーはとても便利ですよ。 でも安い物は中国製だと聞いて、東急ハ○ズで楕円形の… 59さん、はじめまして😊
シリコンスチーマーのレシピを盛りだくさんありがとうございます。
どんな野菜もたくさん食べれて助かります。今年はブロッコリーも安くてレンジで軽くチンして冷凍して使っています。
時々、その上にチーズをかけたり。
でも安いシリコンは中国産なんですね!
気をつけよう😆

• << 80 私も3さんと同じく59さん シリコンスチーマー情報と色んな レシピ助かります。凄い参考になりました。ブロッコリーや鮭に玉ねぎやパブリカやレモンの薄切りを載せて塩こしょうして、軽くマーガリン乗せてレモン汁と オリーブオイル掛けて蒸し焼きにした。鮭や白身魚のホイル蒸し美味しいので好きです。モヤシや豚肉やほうれん草もシリコンスチーマーで、チンして柚子ポン酢掛けて食べたら、美味しそうです キノコやブロッコリーや人参やキャベツもシリコンスチーマーレシピに合いそうですね。

No.77 20/02/16 23:53

>> 75 煮込み白菜にトマト缶を入れるんですか?どんな感じになるんだろう? 私は白菜だと豚肉を入れてポン酢か八宝菜くらいしか思いつかないので、参考に… お2人とも、こんばんわ
白菜やキノコや色んな野菜や鶏肉や
豚肉、ウィンナー、鶏肉団子のどれかを
マカロニとかも入れて、コンソメや中華ダシを入れてトマト缶やバックのトマトみじん切りを入れて煮込むとミネストローネ風になって、とっても美味しいですよ。実は、昨日は、家族旅行に神戸に行ってきました。水族館に行ったり
ハーバーランド内のホテルに泊まって、ディナーバイキングやショッピングや翌日は、モーニングをファミレスで、食べて、ランチに回転寿司を食べて、キリンビール工場見学を楽しんできました。^_^

• << 83 こんばんは😊 主さん、神戸に行かれたんですね! 異国情緒漂って素敵ですよね。 水族館は須摩水族館でしょうか?写真、綺麗ですね✨🐠 長らく水族館は行ってないので久々に行きたくなりました。 実は昨日からなんだか しんどくて、1日寝ながらテレビ見てたらなんかコロナになったんじゃ!? という恐怖に襲われて...😱 熱をはかったら7度でした(˙ᗜ˙) でもこの時期の体調不良はビビります、なので今日は安静にしてまたレスさせていただきますね。 59さん、また簡単便利なレシピ教えて下さいね。 明日はとりあえずレトルトになりそう...😅

No.78 20/02/17 00:11

>> 73 こんばんは😊 たくさん情報をいただいてるのにちゃんと答えれてなくてごめんなさい💧 メゾコーム とロゼッタですね? 今まで自分の美容には… 3さんイエイエこちらこそ分かり難くて
ごめんです。😅
メゾコームは、残念ながら、
ドンキーでは、見たことないです。
私は、AmazonやQ10で、安くなった時に
メゾコームのブライトニングソープを
2個組で、買ってます。クレンジングの後に使うとよりお肌の美白効果を感じられます。少しでも長持ちさせたいので
お風呂入る前に洗面台で、2日に1度位
クレンジングとメゾコームでの洗顔をしています。
お風呂では、クレンジングの後で
週に2回位ロゼットの洗顔パスタ
マリンクレイ入り使ってます。
これは、毛穴が綺麗になって苺鼻になるのを防げるし美白効果も直ぐに出るので
好きです。その他の日は、私もめんどくさがりなので、co-opのナチュラルメイクも落とせる泡洗顔使ってます。(笑)
保湿は、お風呂上がりに直ぐに
VCローションとセイランジャバラと言うアトピーが改善するクリームをつけて
パジャマ着たら、またオールインワンゲルやスクワジェルしっとりタイプと言う
co-opの基礎コスメを塗ってます。

No.79 20/02/17 00:17

>> 74 リップもUVがいいですよね。 良かれと思って色付きを買ったことあるますが、あれは唇の端や周りに塗れないと後悔しました😆 外に出る時は、唇にも💋シミが出来るのが嫌で、潤う色付きUVリップを使って
ます^_^寝る前は、無色無香料の
保湿重視のシンプルな潤う
リップクリームを乾燥防止につけて
ます。前に廃盤になった。ケイトの
UV ccリップが好きだったんですが
メンソレータムのドレスリップや
キャンメイクのバームユーザリップを
昼間や普段の外出には、使ってます。

No.80 20/02/17 00:24

>> 76 59さん、はじめまして😊 シリコンスチーマーのレシピを盛りだくさんありがとうございます。 どんな野菜もたくさん食べれて助かります。今年は… 私も3さんと同じく59さん
シリコンスチーマー情報と色んな
レシピ助かります。凄い参考になりました。ブロッコリーや鮭に玉ねぎやパブリカやレモンの薄切りを載せて塩こしょうして、軽くマーガリン乗せてレモン汁と
オリーブオイル掛けて蒸し焼きにした。鮭や白身魚のホイル蒸し美味しいので好きです。モヤシや豚肉やほうれん草もシリコンスチーマーで、チンして柚子ポン酢掛けて食べたら、美味しそうです
キノコやブロッコリーや人参やキャベツもシリコンスチーマーレシピに合いそうですね。

No.81 20/02/17 00:27

>> 75 煮込み白菜にトマト缶を入れるんですか?どんな感じになるんだろう? 私は白菜だと豚肉を入れてポン酢か八宝菜くらいしか思いつかないので、参考に… 3さんの八宝菜や鶏肉と白ネギ、インゲンの甘辛炒めも美味しそうで食べてみたいです。😀

No.82 20/02/17 17:01

>> 60 2つ目はもやしの胡麻和えです。意外に思いつかないかもですがおいしいです。胡麻和えを作っておいて、やはりビニール袋の中で揉むように和えます。 … こんにちわ
もやし料理節約になるし
美味しいですよね。私も、
もやし料理は、よく作っています。
もやしのナムルやもやしの酢の物
もやしの胡麻和え、もやしをフライパンで、オリーブオイルで、炒めて
溶き卵を弱火にして、流し込んで
お皿に移して、軽く減塩醤油を掛けて
食べる。もやし玉子は、安くて美味しいです。^_^お2人の料理レシピ凄く参考になります。それともやしは、紙袋入りが
売ってたら、紙袋入りは、20円程高いけど、2〜3日ほど、日持ちするので、2個買っても安いですよ。使いきれない時は、お湯で茹でて、ザルで水切り
ナイロン保存して置けば後で色々と使えます。玉子も使いきれない時は、
茹で玉子にすれば数日は、安心して食べれるし、サラダに入れたり朝食に出したり中華そばに載せたり色々と使えます。肉も鶏肉や豚肉を600〜800gまとめ買いして、1回分づつに小分けにレンチン出来る。ナイロン袋に入れて冷凍保存して
使う分だけ解凍して使うと凄く節約出来ます。野菜も使いきれない時は、使う料理によって切り分け方を考えて、皮を剥いたりして切って、置いたり半調理して
冷凍して置けば日持ちするし
白菜やキャベツ、大根も半分や
3分の1切り売りを買うと切り口から、早目に傷んでくるので、そのままの形で、買って、葉物は、上から、1枚ずつ剥がして使い。新聞紙で、くるんで涼しい所 保管で、キャベツ、白菜は、新鮮な物を買えば長持ちします。

No.83 20/02/18 22:27
おしゃべり好きさん73 

>> 77 お2人とも、こんばんわ 白菜やキノコや色んな野菜や鶏肉や 豚肉、ウィンナー、鶏肉団子のどれかを マカロニとかも入れて、コンソメや中華ダ… こんばんは😊

主さん、神戸に行かれたんですね!
異国情緒漂って素敵ですよね。
水族館は須摩水族館でしょうか?写真、綺麗ですね✨🐠
長らく水族館は行ってないので久々に行きたくなりました。

実は昨日からなんだか しんどくて、1日寝ながらテレビ見てたらなんかコロナになったんじゃ!?
という恐怖に襲われて...😱
熱をはかったら7度でした(˙ᗜ˙)
でもこの時期の体調不良はビビります、なので今日は安静にしてまたレスさせていただきますね。
59さん、また簡単便利なレシピ教えて下さいね。
明日はとりあえずレトルトになりそう...😅

No.84 20/02/19 01:11

>> 83 神戸に2日間泊まりで、家族と行ってきました。たまには、ホテルのスパや
フカフカの硬めの高級ベットで寝るのも良かったです。ディナーバイキングや朝食バイキングをお腹いっぱい食べたり
いっぱい水族館や海辺の素敵な
風景を見たりショッピングモールも
少しだけ行って、なるだけ中国人が
こない場所や泊まらないホテルを選んで
泊まりました。普段より少しだけ
高級なホテルにしたので、朝食やディナーバイキングで、近くに中国人が居なくて、ラッキーでした。安い観光ホテルなんかに泊まったら、コロナウィルスうつされると怖いです。と言っても旅行ホテルアプリを酷使して、少しだけお得に
良い所に泊まれて、1泊目は、ホテルと
ハーバーランドとショッピングモールが
ホテルと繋がってる。立体駐車場を通ったら、直ぐに行けて良かったです。
なるだけ混雑する時間を避けて食事や
買い物や日本人だけしか着てなかった
須磨の水族館やビール工場見学を選んで観光出来て良かったです。ビール工場や水族館は、中国から、きた人や外国に渡航歴があって、体調不良の方は、入場禁止だったのも良かったです。おまけにビール工場見学とビールやソフトドリンクとおつまみは、無料なのも良かったです。^_^体調不良なんですね。私も寒かったので、昨夜は、暖房長時間付けてたら、喉が乾いて痛かったので、思わず
コロナウィルスか?とビビって咳止めと
疲れを取る漢方薬を飲んでマスクして
寝たら、治って良かったです。病院に
電話で問い合わせて聞いたら、熱が無く
て、咳も鼻水も出てなくて、マスクして外出してたなら、花粉とPM2.5の影響でしょうと笑われました。うがいして喉飴舐めて、マスクして、過ごし温かい物を食べてゆっくり休めば治ります。手洗いうがいもイソジン買ってしてね。
と言われました。(笑)
今夜は、うちも手抜きして、冷凍餃子と厚揚げを焼いて、漬物を切って出しただけの晩ご飯にしました。昨夜は、自分で作った。味噌汁と金平ごぼうと味噌汁とししゃも焼いて白米食べたら、ムッチャ美味しかったです。(笑)自分の好みの味付けにしてるから、当たり前なんですけどね。野菜の美味しさがうす味で作ったら、味わえるのが嬉しいです。

• << 86 こんばんは😊 コロナが拡大していってますね😅 ニュースみるのはちょっとやめようかなぁ... 私は元来心配性なので不安を煽られると落ち込んじゃいます。 だいたいこの時期は花粉とPM2.5もあってややこしいですよね。 おかげさまで私の体調不良は改善して今日は主人と用事で遠出してきました。 ちょっと人が少ない感じしましたよ、イベントとかほぼ中止になってるからでしょうか。 主さんは神戸を満喫してきたんですね。 水族館やビール工場は中国関連の人は入れないとか。 さすがに気になりますもんねえ💧 それから喉が痛くなったら不安にもなりますよ、でも何でもなくて良かったです😊 冷凍餃子は美味しいですね、 ストックいっぱいしてます🤗 野菜の薄味もいいですね、それこそシリコンスチーマーで色々入れて食べるの大好きです。トマトなんかは温めた方がいいんですよね。 金平やエノキや椎茸も好きなんですが、主人はそうでもないんですよねえ... うちの旦那さんはがっつり肉!なんです。私と正反対⤵︎

No.85 20/02/19 01:14

同じく、私もまた59さんとお話ししたり
レシピレスみたいです。^_^
3さんは、お体大切にして 温かくして
ゆっくり休んでね。

No.86 20/02/22 01:07
おしゃべり好きさん73 

>> 84 神戸に2日間泊まりで、家族と行ってきました。たまには、ホテルのスパや フカフカの硬めの高級ベットで寝るのも良かったです。ディナーバイキング… こんばんは😊

コロナが拡大していってますね😅
ニュースみるのはちょっとやめようかなぁ...
私は元来心配性なので不安を煽られると落ち込んじゃいます。
だいたいこの時期は花粉とPM2.5もあってややこしいですよね。

おかげさまで私の体調不良は改善して今日は主人と用事で遠出してきました。
ちょっと人が少ない感じしましたよ、イベントとかほぼ中止になってるからでしょうか。

主さんは神戸を満喫してきたんですね。
水族館やビール工場は中国関連の人は入れないとか。
さすがに気になりますもんねえ💧
それから喉が痛くなったら不安にもなりますよ、でも何でもなくて良かったです😊
冷凍餃子は美味しいですね、
ストックいっぱいしてます🤗
野菜の薄味もいいですね、それこそシリコンスチーマーで色々入れて食べるの大好きです。トマトなんかは温めた方がいいんですよね。
金平やエノキや椎茸も好きなんですが、主人はそうでもないんですよねえ...
うちの旦那さんはがっつり肉!なんです。私と正反対⤵︎

• << 88 コロナウィルス怖いですよね。 マスクがこちらでも、ドラックストアーにもどこにも売ってなくて、布でマスクを手作りして、着けてら人が増えてきました。今は、中国の人や渡航歴がある人は、お断りされてる公共の場もかなり増えてきました。恐ろしいウィルス持ってる可能性がある人は、お断りされても 今の時期は、仕方ないと思います。むしろ日本にコロナウィルスを持ってきて お構い無しに、1月の12日位には、 コロナウィルスが蔓延してるのを中国は、知ってたのに隠蔽して、2月の12日位まで、報道しなかったのも問題あるのに 日本にきて、マスク買い占めや観光に 集団で堂々とくるのも理解出来ないです。今回は、冷静に中国人がこない場所を考えて、県営の水族館やビール工場の見学を楽しめて良かったです。^_^ 今は、味の素の冷凍餃子とか最高に美味しいですよ。トマトは🍅魚のホイル焼きにする時に魚の上にトマトと玉ねぎを薄切りにして、載せるのもトマト鍋やミネストローネも、好きでよく作ってます。 旦那さんは、お肉が好きなんですね。 お肉も野菜も入ってるバランスの良い料理とかも良いですよね。チェン店のスタミナ太郎は、焼肉やサラダやお寿司や 麺類、デザートまで食べ放題だから うちもたまに行ってます。昼間に行くと更にお得な値段ですよ。お肉の他もサラダバーやドリンクバーもお寿司も食べ放題は、魅力的です。^_^

No.87 20/02/22 01:10

3さん59さんこんばんは
今夜は、カレーを作って食べました。
切り干し大根とワカメの酢の物も
作ったけど夕食に出すのを忘れたから、(笑)明日の夕食に出そうと思います。
切り干し大根をお湯で煮込んでザルに
入れて水で冷やして、寿司酢と胡麻油2滴ほど垂らして、胡麻を振りかけたり戻した乾燥ワカメも入れて混ぜれば簡単に美味しい酢の物が出来ます。

No.88 20/02/22 01:29

>> 86 こんばんは😊 コロナが拡大していってますね😅 ニュースみるのはちょっとやめようかなぁ... 私は元来心配性なので不安を煽られると落… コロナウィルス怖いですよね。
マスクがこちらでも、ドラックストアーにもどこにも売ってなくて、布でマスクを手作りして、着けてら人が増えてきました。今は、中国の人や渡航歴がある人は、お断りされてる公共の場もかなり増えてきました。恐ろしいウィルス持ってる可能性がある人は、お断りされても
今の時期は、仕方ないと思います。むしろ日本にコロナウィルスを持ってきて
お構い無しに、1月の12日位には、
コロナウィルスが蔓延してるのを中国は、知ってたのに隠蔽して、2月の12日位まで、報道しなかったのも問題あるのに
日本にきて、マスク買い占めや観光に
集団で堂々とくるのも理解出来ないです。今回は、冷静に中国人がこない場所を考えて、県営の水族館やビール工場の見学を楽しめて良かったです。^_^
今は、味の素の冷凍餃子とか最高に美味しいですよ。トマトは🍅魚のホイル焼きにする時に魚の上にトマトと玉ねぎを薄切りにして、載せるのもトマト鍋やミネストローネも、好きでよく作ってます。
旦那さんは、お肉が好きなんですね。
お肉も野菜も入ってるバランスの良い料理とかも良いですよね。チェン店のスタミナ太郎は、焼肉やサラダやお寿司や
麺類、デザートまで食べ放題だから
うちもたまに行ってます。昼間に行くと更にお得な値段ですよ。お肉の他もサラダバーやドリンクバーもお寿司も食べ放題は、魅力的です。^_^

• << 90 こんばんは😊 またコロナの話になりますが、布でマスクを手作りしてる方がいるんですか? そこまでマスクが不足してるんですねえ!そういえば昔のマスクはハンカチにゴムがついてるような感じでしたね。 あ、また歳がバレちゃいますね😆 魚にトマトを載せる🍅場合、何の魚を使いますか? やっぱりサワラやタイかな? 美味しそう、明日は生姜焼きなので明後日はそれにします😊 野菜が今シーズンは安くて助かりますね、大根と山芋も一本買いしちゃって重くて袋が破れちゃいました💧
  • << 91 最近は食べ放題に行ってないです。 すごい豪華ですねー! こんなの行ったら止まらなくなりそう〜😆主人は肉を集中でいきそうです。

No.89 20/02/22 22:22

皆さんこんばんは、
このロートの美白養潤液のお試しサイズのボトルが当たったので、美容液の替わりにお肌がカサつく時とかに使ってたら、目の下のくすみや小じわが改善したので、Amazonで、注文して引き続き
使ってみる事にしました。ロート50の恵みシリーズのオールインワン美容液なんですが、50過ぎた女性が使う美容液?って、勘違いしてたんですが、50の恵みの意味は、50種類のお肌に良い成分が入ってるから、50の恵みだそうです。💦
😅勘違いしてたアホな主でした。
因みに今夜は、手抜きで、鮭雑炊の素と
冷やご飯があったので、主人が早く食べたいと煩かったので、冷やご飯と卵と
雑炊の素で、鮭雑炊を作って食べました。たまには、ダイエットの為には、良いかなぁって、思います。^_^

• << 92 50の恵みは私も前から気になってました。 名前は50過ぎたらの意味と思ってたんですか?あははは、鹿に襲われたとことか私と主さん少し似てる気がします。 私もそんな勘違いが多いんですよー😆 主さんが色々使えて羨ましいです。私はそろそろ花粉の季節で顔がヒリヒリしだしてしばらくはアトレージュ で我慢しておきます...(T_T)

No.90 20/02/24 00:25
おしゃべり好きさん73 

>> 88 コロナウィルス怖いですよね。 マスクがこちらでも、ドラックストアーにもどこにも売ってなくて、布でマスクを手作りして、着けてら人が増えてきま… こんばんは😊

またコロナの話になりますが、布でマスクを手作りしてる方がいるんですか?
そこまでマスクが不足してるんですねえ!そういえば昔のマスクはハンカチにゴムがついてるような感じでしたね。
あ、また歳がバレちゃいますね😆

魚にトマトを載せる🍅場合、何の魚を使いますか?
やっぱりサワラやタイかな?
美味しそう、明日は生姜焼きなので明後日はそれにします😊
野菜が今シーズンは安くて助かりますね、大根と山芋も一本買いしちゃって重くて袋が破れちゃいました💧

• << 94 こんばんは、遅くにすみません。 YouTubeで、沢山簡単マスクの作り方 洗濯出来る。使い捨てフキン?キッチンダスターとか、キッチンペーパーや ガーゼや手持ちのハンカチやスカーフや ヘアゴム、輪ゴムやパンツの入れ替えゴムや輪ゴムやマスキングテープや両面テープや糸で真っ直ぐ二箇所縫うのだけとか、参考になる動画がありました。 私は、鮭やタラや白身のお魚を使います。鯛やさわらでも美味しいと思います。生姜焼き美味しそうですね。 今夜は、白菜の味噌汁、キャベツとしめじと豚肉の炒め物を作って夕食に食べました。^_^

No.91 20/02/24 00:33
おしゃべり好きさん73 

>> 88 コロナウィルス怖いですよね。 マスクがこちらでも、ドラックストアーにもどこにも売ってなくて、布でマスクを手作りして、着けてら人が増えてきま… 最近は食べ放題に行ってないです。
すごい豪華ですねー!
こんなの行ったら止まらなくなりそう〜😆主人は肉を集中でいきそうです。

• << 95 スタミナ太郎の焼肉やサラダバーカレー 麺類、お寿司、お惣菜、デザート、 ドリンクバー食べ放題は、うちの旦那や子供も大好きですよ。^_^

No.92 20/02/24 00:40
おしゃべり好きさん73 

>> 89 皆さんこんばんは、 このロートの美白養潤液のお試しサイズのボトルが当たったので、美容液の替わりにお肌がカサつく時とかに使ってたら、目の下の… 50の恵みは私も前から気になってました。
名前は50過ぎたらの意味と思ってたんですか?あははは、鹿に襲われたとことか私と主さん少し似てる気がします。
私もそんな勘違いが多いんですよー😆

主さんが色々使えて羨ましいです。私はそろそろ花粉の季節で顔がヒリヒリしだしてしばらくはアトレージュ で我慢しておきます...(T_T)

• << 96 とうとう本サイズAmazonで 安くなってたので、昨夜注文して 直ぐに届いたので、使ってます。 この商品オールインワンだそうです。 私も花粉症で、昨年は、お肌まで痒くなっていましたが、毎日乳酸菌飲料飲んだり顔になる肌色化粧下地を花粉やPM2.1 黄砂から、守ってくれるのに変えたら、 顔の痒みが無くなって良かったよ。アトレージュの化粧水は、つけたスッキリした使い心地で良いですよね。アレルギーテストしてるオルビスやセザンヌの基礎化粧品やコスメも手軽な値段で、特にセザンヌは、ドラックストアーで、買えるので助かってます。

No.93 20/02/24 00:46
おしゃべり好きさん73 

59さん、こんばんは😊

お元気でしょうか?
今日はお出かけだったのかな?
良かったらまたご飯のおかずを教えて下さいね。
よそのお家のおかずは目からウロコだったりして本当に参考になります😊

No.94 20/02/24 04:01

>> 90 こんばんは😊 またコロナの話になりますが、布でマスクを手作りしてる方がいるんですか? そこまでマスクが不足してるんですねえ!そういえ… こんばんは、遅くにすみません。
YouTubeで、沢山簡単マスクの作り方
洗濯出来る。使い捨てフキン?キッチンダスターとか、キッチンペーパーや
ガーゼや手持ちのハンカチやスカーフや
ヘアゴム、輪ゴムやパンツの入れ替えゴムや輪ゴムやマスキングテープや両面テープや糸で真っ直ぐ二箇所縫うのだけとか、参考になる動画がありました。
私は、鮭やタラや白身のお魚を使います。鯛やさわらでも美味しいと思います。生姜焼き美味しそうですね。
今夜は、白菜の味噌汁、キャベツとしめじと豚肉の炒め物を作って夕食に食べました。^_^

No.95 20/02/24 04:04

>> 91 最近は食べ放題に行ってないです。 すごい豪華ですねー! こんなの行ったら止まらなくなりそう〜😆主人は肉を集中でいきそうです。 スタミナ太郎の焼肉やサラダバーカレー
麺類、お寿司、お惣菜、デザート、
ドリンクバー食べ放題は、うちの旦那や子供も大好きですよ。^_^

No.96 20/02/24 04:13

>> 92 50の恵みは私も前から気になってました。 名前は50過ぎたらの意味と思ってたんですか?あははは、鹿に襲われたとことか私と主さん少し似てる気… とうとう本サイズAmazonで
安くなってたので、昨夜注文して
直ぐに届いたので、使ってます。
この商品オールインワンだそうです。
私も花粉症で、昨年は、お肌まで痒くなっていましたが、毎日乳酸菌飲料飲んだり顔になる肌色化粧下地を花粉やPM2.1
黄砂から、守ってくれるのに変えたら、
顔の痒みが無くなって良かったよ。アトレージュの化粧水は、つけたスッキリした使い心地で良いですよね。アレルギーテストしてるオルビスやセザンヌの基礎化粧品やコスメも手軽な値段で、特にセザンヌは、ドラックストアーで、買えるので助かってます。

No.97 20/02/28 12:59
おしゃべり好きさん73 

>> 96 50の恵みはどうですか?
私はこの時期のカオのヒリヒリが年々酷くなって冒険が怖くなってアトレージュ をまた注文しました。
なので、春は嫌いです(T_T)
春好きの人ごめんなさい🙏
知り合いに花見好きの人がいて梅や桜見物に誘ってもらうんですが最近はその気にもなれず、いつか花粉症の特効薬ができるのを期待します。
主さんは乳酸菌飲料を飲まれてるんですか?ヤ○ルトかな?
私もR○とか、去年、テレビでジャバラという柑橘系とか、めかぶがいいとか言ってたので試してはいるんですが😅

• << 99 私もめかぶ茶買ったり ジャバラの乳液やクリーム昨年から、 ずっと愛用しています。乳酸菌は、 クロレラや林檎味も🍎よく買って飲んでます。(^^)アレルギーや花粉症出やすい人は、糖分も余り摂らないほうが良いので こんな粉末タイプのカロリーゼロのスポーツ飲料も買い置きして疲れたり 外出する時に作って飲んでます。

No.98 20/02/28 23:00

>> 97 こんばんは、50の恵み
私は、乾燥敏感肌ですが、美容液の代わりに50の恵みを使ってます。その話を友達にしたら、私もちょー乾燥肌やから、
ずっと前から、使ってるよ。と言ってました。アトレージュ注文されたんですか?私もこの季節は、バリア機能がある
ファンデーション下地とかを使ってます。私も凄い花粉症出てます。外に出ると、喉がずっと痛いし、顔や首が痒いし
目の周りも痒くなってるから、私には、花粉は、敵以外の何者でも無いです。
私は、ヒノキ、豚草、イネ系の花粉に凄く体が反応して、困ってます。乳酸菌は、ヨーグルトや小さな乳酸菌飲料で
摂ってます。プロポリスのど飴も舐めています。乳酸菌は、こんな感じの小さな物のどれかで、気分で買ってます。今週は、ヨーグルト飲料ブルーベリー味飲んだよ。

No.99 20/02/28 23:08

>> 97 50の恵みはどうですか? 私はこの時期のカオのヒリヒリが年々酷くなって冒険が怖くなってアトレージュ をまた注文しました。 なので、春は嫌… 私もめかぶ茶買ったり
ジャバラの乳液やクリーム昨年から、
ずっと愛用しています。乳酸菌は、
クロレラや林檎味も🍎よく買って飲んでます。(^^)アレルギーや花粉症出やすい人は、糖分も余り摂らないほうが良いので
こんな粉末タイプのカロリーゼロのスポーツ飲料も買い置きして疲れたり
外出する時に作って飲んでます。

No.100 20/02/29 00:39
おしゃべり好きさん73 

>> 99 こんばんは😊

昼間ね、出先から3個レスしたつもりだったのに後で見たら1個しか投稿されてなくて何故でしょう???
多分、私が何か間違えたんでしょうね😆

主さんはたくさん試されてて情報が濃いですね!助かります。
花粉症でてるんですね、嫌ですねえ...💧
めかぶは私も買ってきましたよ、でもジャバラの乳液は初めて知りました。
はい、花粉症に糖分はよくないって聞いたんですけど...
私にチョコや饅頭は辞めれないんです(T_T)
やっぱり特効薬の開発を期待します😆

• << 102 おはよう😃 ジャバラの乳液やクリームは、アレルギーを改善してくれるそうです。 Amazonとかで、買ってずっと使ってます。私も和菓子やチョコは、好きです。 たまに食べるくらいなら、良いと思います。たまに口寂しい時に最近は、おしゃぶり昆布たべてます。(笑)抹茶カタクリもたまに甘いものが欲しい時に飲んでます。甘さ控えめで美味しいです。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧